I've got no strings....ピノキオ

 

 

ここだけ、は。 - 2007年05月28日(月)

相変わらず混乱し果てているわけだけど、
しょっちゅうアメリカ行ってやる(逃げ出してやる)、 
とか思ってるわけだけど、 
いまやっている、この神奈川県某所の案件だけは何があっても、
逃げ出さない、
投げ出さない、
他人のせいにしない、
終った時に満足できるようやりきる、
そう思う。
 
別にそれは、
査定がどうとか、
会社の利益がどうとか、
会社対会社の付き合いとして取らなければなあないとか、
そうゆうわけでは全くなく。
ただ個人的に、
大分で一年間、色んな人が築いてきたこの会社との付き合いを、
私個人が切りたくない、
そうゆうことなんだと思う。


...

久しぶりに会ったら、驚くほど楽になった。 - 2007年05月18日(金)

先週からの、どんよりした気持ちが無くなったってゆうか、
頭の中の黒い固まりが溶けて無くなったってゆうか。 
会って、
お昼を食べて、
会議をして、
二人で話した。
 
それだけのことで、こんなにも楽になるなんて。
私はそんな風に相手を解放させることは出来ないんだろうけど、
彼にもそうゆう人がいることを祈った。



...

黄金週間 その3:一番ゴキゲンな日 - 2007年05月03日(木)

今年の黄金週間を振り返ってみて、一番ゴキゲンだったのは5月3日だと思う。

一つには、毎年恒例の黄金週間野球観戦で横浜が勝ったから。
それで、なんと、3年ぶり(だったらしい)に首位になるところを目撃出来て。
今年は尚典がスタメン復帰していて、『毎日今日が最後だと思ってる』という言葉にジーンとした。
白目の大矢さんも大好きだし、今年の横浜はゴキゲンな感じ♪♪

二つ目は、腐れ縁というか、シンパシーなのか、
一緒に行った仲良い友達が今すごく頑張ってるということが分かって。
『フリーの時間がいくらあっても、仕事が頑張れてないと楽しめない』
という彼女の言葉は、まさにいつも私が痛感していることであって。

あんまり仕事とか興味の無い子なのかな、と思っていたので、
自分でちゃんと考えて、行動に移している姿に、
なんだか、見直したというか、良かったなと感じたというか。

やっぱり、みんな対等に頑張ってrespect出来るところがあった方が良いもんね。

三つ目は、単純に、
ランチのストラスブールも夕飯のアマゾンクラブもおいしくって。


☆☆シアワセな一日でした☆☆


...

GW その2:眩しい友達 - 2007年05月02日(水)

今回のGWは9連休という奇跡的な事態が発生したんだけど、
夏のスイスに向けてお金が無いってことで、東京でのんびり。

それでまあ、いつものメンバーと飲んだり、野球見に行ったり、
懐かしい友達と電話で話したり、メールしたり、
出産で会えなかった友達に会ったりした。


人と接するときに、すごく自分を客観的に見れると思うわけで、
色んな人と会って話す機会は、大切にしていきたいな、と思った。


今日は、その中で、懐かしい友人について。
(いつも会ってる子を含めて。)
なんか、私の周りには、
普通に暮らして行ったらもっと楽そうなのに、
諦めた方が楽そうな道を、
躊躇しそうな道を、
踏み出すのにすごい勇気が要りそうな道を、
選び取って、しかも勝ちとって行く人が多くって。

とても眩しく想う。
やりたいと思ったことに挑戦するってゆう意味では、
私もああゆう風になりたいな、と想うわけで。


やっぱり挑戦してみようって思う。
あとは、なるべくネガティブなことは口に出さないようにしようって思った。



...

ジャイアンツウィーク  その1:ゲームは良くない - 2007年05月01日(火)

先輩がそう呼ぶんです。
ってゆーか、我らが横浜ベイスターズが2位とかゆう、
記憶の限りでは5年ぶり位の事件が勃発。。。。

先週みんなでドームに行ったんだけど、
(2位でもビリでも私が見に行くと大抵負ける)
課長の『哲』『哲』の掛け声がマジで爆笑してしまった・・
良い課だね、本当に♪

♪♪♪

4月はなんてゆーか、ほんと疲れた。
最後の1週はDSばっかしてて、ヒッキーぽかったし。

それで、思ったんだけど、
ゲームってほんと楽しみとしては容易で、
家の中でパジャマ着てても出来るでしょ、
それでなんか結構楽しみってゆうかイベントにキリがないから、
ずるずる続けてしまって、
家にばっか居て運動をしないから太る→家から出たくなくなる・・・
といった感じで、ヒッキー量産装置のような気がした。

手軽だからか、喜びや楽しみのハバや深さも狭いし
(仕事の方がはるかに楽しい)
コドモが出来たら絶対やらせないぞ、と心に誓った。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will