I've got no strings....ピノキオ

 

 

このターミナル、なかなか安定しないんです。−−−お前の気持ちみたく?? - 2007年01月21日(日)

最近全然気持ちが安定しない。
ちょうど一年前もこんなだったな、と思って
は〜〜〜な感じ。

少なくとも、同じ失敗だけは繰り返さないようにしないと、だね。

今は(それこそ1時間単位で変わるけど)割りと安定してるんだけど、
昨日の朝とかはもう何か書かずにいられない!!
って感じだった。

思えば、最近全然日記書いてなかったのは、日記に書くほど気持ちが強く揺れることが無かったからかな、と思った。
もちろん、日記を書けないと思い込んでたこともあるけど。

そうゆう意味では、このまま自分を守って、何も無かったことにしちゃうのってもったいないかな、と思う。
自分をひたすら守って、不安になることのない生活。
それが私が逃げようとしてる道だったけど、ね。

色んなことを考えて、色んな人に相談するけど、、
その度に自分の気持ちは見えていて、
頑張る方向にみんなが導いてくれることを願っている。

つまり、頑張りたい、っていうのが私の気持ちなんだろうな。
逃げたくない、ってゆうのがね。

この前うまくやれなかったおかげで、勝算は低くなったと思うから、
むしろ最初から失うものは無い、って感じに頑張れるかも。

仕事が楽しいのは、頑張るからだって。
確かに、ほんとそうなのかも。

課長が、
『お前のその気持ちに俺たちは惹かれるんだよ』
って言ってくれたように、
恋愛に対しても頑張ってみたら良いのかもしれない。
課長も、そう言ってくれるかなあ??

ねえ?


...

2007年の目標 【精神論として】 - 2007年01月07日(日)

お金の振込みしていないから日記を書けない・・
とずっと思っていたのに、無料版からもフツーに日記が更新できることが判明。
唖然。。私の半年分の日記。。

とゆうわけで、色んな前置きは吹っ飛ばして、
とりあえずは2007年最初の日記は、2007年の目標から始めます。

NYの日記はまた別途ね。

************

2006年の最後に、今年を漢字一字で表すとしたら、
『楽』だったな、って日記を書きました(別の日記に。)

それで、今年は、同じ風に考えて、
『自』を重んじる年にすることにした。

今いろんな意味でスタートラインに戻って来たと思えるし、
色んな人の助けから、そろそろ自立するべき年だと思う。
今なら出来るし、これからの方向を決めるために今やるべきこと。

自分で考えること。自分で決めること。
自分で責任を持つこと。(誰のせいにもしない)

自分の目で見ること。(偏見で簡単に判断しない、一言で終わらせずに色んな事象を自分の中で噛み砕いてみる。)


それから、もう一つ、今スタートラインまで戻って来て、
すごく自分が恵まれてると思うのね。
だから、今年こそは、永遠の目標である、

自分から与える。

を出来る限り多く、実行したいと思う。

精神論的には、今年の目標はそんな感じ。
別に特に新しいことでもないけど、
自分の目で見ること、自分から与えること、
はやっぱり私が苦手なことだと思うから、
今年は頑張る。






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will