I've got no strings....ピノキオ

 

 

いつの間にか、こんなにも、好きになった。 - 2005年06月30日(木)

今日で6月が終わる。
会社に入って三ヶ月目の最後の日だった。

朝は普通に出勤して、訪問メモをうつろな頭で書き上げて、
午後は四日市の仕事の手伝いだとか、ここ数日の業務のまとめをしてた。
それから夜は新事業部長と本部長の昇格祝いで終電ギリギリまで飲んでた。

今の会社からしか内定もらえなかった(=JRから内定出なかった)
時には、もうほんとにダメだと思った。
私の人生、このまま静かに死んでいくだけなんだと思った、本気で。
彼氏とも別れて、やっと見つけたやりたいことも出来なくて、ずっと会いたかった人にも会えなくて、当然研究は出来ないし、
もうほんとに私には何も出来ないんだと思った。

半年後、内定式では、同期を見て、
ぜんぜん話しても手ごたえの無い奴らばっかで、こんな会社で来年から働くのかと思ったら、帰りの電車で涙が止まらなかった。

あれから、、9ヶ月か。
今の会社で働けてることを本当に、幸せに思う。
部のみんな、ほんとに良くしてくれるし、普通にすごく魅力的な人も多いし、
行きたかった部署にも配属になれて、しかもここでの仕事もほんとに楽しい。
そして何より、同期のことがほんとに好き。
私のこれまでの人生で出会った大好きな人たちと同じ数くらいの大好きな人たちが、
なぜか、行きたくもなかった会社の、25人の同期の中にいる。
NK、NZ、A、ABくん、FHくん、TMちゃん、
MG、KK、FJくんetcetc...
みんな、みんな、ほんっとに大好き。

この三ヶ月間を、ここ数年のどんな三ヶ月よりも大切に思う。
とてもとても、幸せだった。

この三ヶ月がこれだけハッピーだったのは、
影ながらいつもいつも支えてくれた家族と、
きっと絶対彼氏のおかげで、
どうか、この気持ちを伝えることが出来ますように、と思う。
思い返すと不満ばっかりが噴出して来るんだけど、こういう気持ちを
絶対に忘れたくないと思う。どんな結果になっても。
二人で折り合い見つけてまた頑張れたらいいんだけど、
彼氏の方は、今何を思っているんだろう。



...

マジで、どうゆうことよ。 - 2005年06月26日(日)

あう〜この10日間で書きたいことがほんとはいっぱいあったんだけど、
とりあえずは今日の日記を。

昨日は近藤研のみんなで久しぶりに飲んで、
みんなのことと、私の中にみんながいることを認識できて、何か嬉しかった。
昔より顔色が良くなったって言われてホッとして、
普通に飲みも楽しくって、
帰りに森野さんと色々話して、なんか、安心したのかなあ。
さっき、ぼーっと、昨日はなんか話してて安心する人に色々話した気がする。。って思ってたけど、そうか、あれは森野さんだったんだ。
森野さんって昔からこんなに話しやすい人だったけか。
それで、サッカー見て寝た。
ドイツ残念だった!

んで、標記の件。
今朝起きて、久しぶりに日記サーフィンしてたら。
彼氏の日記見て、早くて再来年に一年間留学することが書かれてた。
ちょっと待った、なんでそんな大事な話、
日記越しに知らせられなきゃいけなんだ。
私の人生と、彼の留学とは何も関係してないとでも思ってるんだろうか。
マジで、どうゆうことよ。

今の彼氏とは、遠距離恋愛する自信は無いんだって。
会ってなきゃ意味が無い。
秘密の言葉を交わして、触れ合ってなきゃマジで意味無いのに。

-------------------------

そんなことよりも何よりも、1年間離れてもさみしくない、
って向こうが感じてたとしたら、
そのことが他のどんなことよりも、
悲しかった。



...

牛乳売りのおばちゃん - 2005年06月15日(水)

今日は朝から突かれたらすぐ破裂しそうに精神的に不安定で。
湘南新宿ラインで東戸塚の駅を見ながら泣きそうだった。
東戸塚はなんも関係ないんだけど。

無水カフェインのせいか、寝不足なせいか、新入社員的ストレスか、
頭は痛いし吐き気はするし、
疲れてほんと死にそうだった。
昨日は久しぶりに6時間寝れたんだけどな〜。。

それで、それでも頑張らなきゃと思って、会社に行って、
メールを開けてみたら、昨日現場であった工事部の方からメールが。
“昨日はろくに挨拶も出来ずにすみませんでした。
最近仕事が忙しくて余裕が無くて。
。。。。”
ろくに挨拶も出来なかったのは私の方で、
工事部ってほんとに死ぬほど忙しいのに、
新入社員の私にまでこんなメールくれるなんて。
メール一通で、ほんと、すごく、嬉しくなって
頑張れる気がした。

お昼前には、牛乳売りのあばちゃんが来た。
ご近所さんだったおじさんや他の社員さんがヨーグルトや野菜ジュースを
買ってあげてて。
うまく言葉に出来ないんだけど、それはとても優しい光景だった。
みんな頭がおかしくなりそうに仕事が忙しいのに、
優しいなあって思った。

今の仕事は楽しい。
でも正直言って、業務内容自体にはそんな興味がない。
装置を売るのと、薬を売るのと、洋服を売るのと、営業の仕事なんて結局
同じなんじゃないかって思うし。
それでも、今の会社には好きになれる人やすごいなあって思う人が沢山いて、
そうゆう意味で頑張りたいって思う。
今はそれが正直な気持ち。

じゃ、おやすみ!



...

いくら会っても - 2005年06月13日(月)

会いたいと思う。

この週末はほとんど一緒にいたのに。
誰かと付き合って、こんな気持ちになるのなんて初めて、って思う。
ほんと早く会いたい。

ほんのちょっとだけ、この気持ちを相手が重く感じたり、
自分の気持ちが無くなったり、相手の気持ちがなくなったりするのが怖い。


...

本配属初日。 - 2005年06月06日(月)

4週間にわたる現場研修も終わり、
(ラストの週は私のやる気の無さを大反映して更新がほぼ無かったわけで)
今日から新宿本社にて本配属!

午前中は課会。午後は配布資料を読んだり、出張の打ち合わせをしたり。
明日から普通に毎日出張だった。
石川、山梨、静岡、新潟、山梨。
四日間でこんなに回るなんて、明らかに移動費の使い方間違ってる気が
するんだけど、でも楽しみだなあ☆
石川県に行くのなんて初めてだし、
8月からは一人立ちだって言うから頑張らないと!
水曜、金曜は私が担当することになる会社だからめっちゃ楽しみだし♪

もう頑張るしかないと思った。
甲州街道を歩きながら、踊り続けてる時が一番安心できると思った。
みんなが感心する位、上手に踊らなきゃ。


...

三重 八日目。 - 2005年06月01日(水)


三重での研修も(つまり現場研修も)残すところあと二日になりました。
明日は所長さんたちと飲んで、明後日はNKと会って(三週連続!!)
彼氏のとこに帰るから、このマンキに来れるのは今日が最後。

三重での研修はなんかボケボケだったけど、
このお店に毎日来れて、
マスターと仲良しになれて、
毎日おいしい紅茶が飲めて、
大好きな人たちの日記をサーフィンして、
勉強そっちのけでNANAにはまって、
今日はなんとコーヒーゼリーまで頂いてしまって、
三重研修はスターマインなしには語れないって感じがする。
このお店、すごい好きだなあ。
またいつか、この現場に出張する機会があったら絶対来たい。

三重で見付けたものがスターマインだけにならないように、今日は帰ったら少し勉強しよっと。

二週間、ありがとうございました!!




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will