I've got no strings....ピノキオ

 

 

先週のReview - 2005年04月25日(月)


先週は〜、
歓迎会に始まって、
業務内容の講義、
午後一の睡魔との戦い、
野木出張、
気の抜けた金曜、
アフター5のジェットコースター、
すいかの匂い、
今季初の野球観戦(また負けた)、
10円ゲーム、
日曜の早起き、
んでもって春のお茶会でフィニッシュ。

先週も色んな発見があって、
色んなことをやり残した。

一番の発見は、素直な気持を込めれば正しいとか上手いとかは無いってこと。
一番のやり残しは、毎日の復習!!!!

毎日の復習を大事にして、また新しい発見を沢山する一週間にしよう。




...

Happy Aniversary!! - 2005年04月20日(水)

昨日は、彼と付き合い始めて2ヶ月のAniversaryでした!

ほんとあっという間だったな、と思う。
確実に言えるのは、二人の関係が2ヶ月前よりも進歩してるってこと。
ただ一緒にいて、触れ合って、楽しいっていう刹那的な付き合いではない、と思う。
精神的な繋がりがうまれるように、お互い努力した二月だったと思う。

今は、ほんと、付き合い始めてすぐのときみたく、
フレッシュな気持ちで彼のことが好き。
先週はグロッキーだったけどね。

どうして今、彼を好きなんだろう?
付き合い始めた頃のように、何でも出来るから好きなんじゃないのは確か。
そうゆうとこはやっぱ今でも好きだと思うし、もちろん好きな気持ちのベースになってるとは思うんだけど。

たぶん、色んなことがあったけど、
その都度ちゃんと話が出来るとこが好きなのかもしれない。
それから、触れ合ったときに胸が締め付けられて、
なんか、満たされた気持ちになれるところが好き。
この前、毛取りローラーを取ろうとして立ち上がろうとしたら、
手を握ってくれたとき、すごく嬉しかった。

この二ヶ月は、彼に私のことを理解してもらって、好きになってもらうことに比重が置かれてたと思う。
今日からは、彼のことを知って、私がもっと彼を好きになれるような努力をしたいな、と思う。

これからも、どうぞ、よろしく☆


...

4/18、悪かったこと。 - 2005年04月19日(火)

*朝の挨拶にハキ、自信、心を開く姿勢が見受けられなかった。

*自分の配属先を覚えていない。

*講義中に居眠りをした。
→研修は、仕事。
12:30には必ず寝るようにスケジュールを組まないと、ダメだ。
常に、リミットはそこで。

*以下、歓迎会編。
▼一貫して気が利かなかった。
→ビールを自分から配らなかった。
→カラオケで最後の部長のコトバの後に、一言のお礼が言えなかった。

▼緊張感が無かった。
→話を聞くときの姿勢。

▼これはまだ仕方ないと思うけれど、社会人としての機転が利かなかった。
→上司の話にどう反応して良いかわからなかった。
→自分からもっと質問タイムに質問するべきだった。


は〜〜。
僕はとても不完全な人間なんだ。
続きは、明日からの実践で。



...

4/18、良かったこと。 - 2005年04月18日(月)

*松下の尼崎工場が研修の候補地だったこと!
いつか一緒に仕事したいね、とは言ってたけど
まさかこんなに早くかなうなんて!

*配属先の歓迎会が、何はともあれ、楽しかったこと!
自分の気の利かなさにべっこり来たけど、ここでは触れない。
反省はまた明日に。

なんて言うか、社会人の、営業マンの、覚悟を感じた歓迎会だった。
口では
“修羅場は多ければ多いほど成長出来る”
なんて言うけど、
彼等はほんとに修羅場を乗り越えて来たオーラが出てた。

もう逃げ場がないって、怖いとは思ったけど。
そうゆう修羅場を乗り越えて、成長して、
みんなでチームになってこの部署で仕事が出来るようになったら、
すごく楽しいだろうな、とも思えた。

チャレンジ、しがいのあることだと思う。

がんばろっと!



...

新入社員研修終了、配属先決定。 - 2005年04月15日(金)

4月15日、2週間の新入社員研修が終了して、配属先が決定した。
本社勤務、プラント営業担当。

去年の10月1日、内定式で全員初年度は親元から離すことを人事に宣言されて。
同期からも全然手ごたえが感じられなくて、
あの日はずっと泣いて帰ったのを、貴方覚えてるかしら?

あの日から、それから4月1日と比べても、この2週間で確実に前進したと思う。

一番は、同期のことをほんとに好きだと思えるようになったこと。
木曜日の意識ふっとばし飲みはほんとにほんとにほんとに楽しかった!
ABくん、NK、励ましてくれてありがとう。
貴方達があの飲みで言ってくれたこと、絶対に忘れないように頑張るわ。
A、KK、楽しい時間をありがとう。
OTくんも相変わらず色々ありがとうね。
それ以外にも、みんなみんなありがとう!

二番目は、形としてのビジネスマナーが身についたことね。

三番目は、少しずつだけど、まだまだ全然理想には届かないけど、
こつこつ努力することが出来たこと。


それで、配属だけど。
グローバルやエコ担当では無かったにしろ、
ドンピシャで希望の配属先だった。
家から通い続けることも出来るし、
多分これ以上ないって位の配属先だと思う。
当たり前って思って、貴方感謝してないでしょう?
OYさんが泣いてたこと、OT君がいっぱいいっぱいになってたこと、
Aが飲み会で目が笑ってなかったこと、
そうゆうの全部忘れたらダメだと思う。

来週からは一気に物事が回り始める感じだけど。
頑張ろう、っと!


...

頑張った→感想。 - 2005年04月14日(木)

私の日記の更新頻度って、偏るよなあ。。

とりあえず、今日の電話ではちゃんと話せた。頑張った。
ちっとも気の利かない会話だったかもしれないけれど、
そんな夜中に彼氏と話す電話にまで神経まわせないよ、って感じだし。

手短に思ったことだけ記録しておく。
多分、私たちの付き合いの中でKeyになる電話だと思うから。

もしかして、もしかして、スゴク冷たい人なんじゃないかって、思った。
それが一番の感想。

何のために強くなるのか。
彼は、自分自身のためだけに強くなりたい人なんじゃないかと思った。
私は、ヨーロッパで何度も祈ったように、優しくなるために強くなりたい。

おやすみなさい☆

明日早起きして宿題・予習出来るかな〜。。



...

アフター5 - 2005年04月13日(水)

入社して初めて、アフター5に寄り道してみた。

愛する丸の内ピカデリーにて、久しぶりにレディースデイで映画を見た。
ブリジッド・ジョーンズの日記。
感想は、というと。
妹は大絶賛してたけど、特に?普通だったかなあ。
こうゆうおバカ映画なら、年末に見たチアーズとか誰にでも秘密がある、
の方が好きだと思う。
やっぱ、かわいい女の子が出てるかどうかが一番の違いかな!??
ブリジッドの気持ちはわかるんだけどさ〜
スキーのシーンとか、走り方はちょっとやりすぎじゃん、と思った。
反面、牢獄の中のシーンとか、弁護士会のクイズとかのシーンはうまいと思ったんだけど。
しかしあの太り方はすっごいな。。

研修の方では、今日一番学んだのは…
きつい言い方にならずに、
他人の意見も仰ぐように、
自分の意見を発することの難しさだな。
仕事理解プログラムのプレゼン準備では、皆さん失礼致しました。
to the member of Group4.



...

コトバ、コウドウ、あなた。 - 2005年04月10日(日)


土曜→日曜は彼氏と会ってた。
ただし、この日記を書いてるのは13日(水)ね。

彼氏・・かあ。

彼といる時の私、ほんとにダメだ。
ダメな自分を認識すること、
それを彼に見せること、
その結果険悪になること。
それが恐ろしくて約二年ぶりにタバコを買ってしまった。
怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて、
逃げ出したかった。

そんなことしても余計に、余計に、
理想の私から離れて行くだけだってわかってても、
恐怖をごまかしたい気持に負けた。
私ってこんな弱い人間だったかなあ。


彼、タバコ吸うの、本気で嫌がってたなあ。
言い方、めっちゃきつかったなあ。
前の彼女みたく、もう見放されただろうか。
それでも大事な友達とのお花見に、私を連れて行ってくれたのは、
私とまだ真面目に付き合って行こうっていう気持ちの表れなの?

あなたの手を握って、抱きしめて、
いろんな話をして、
同じ柄の靴下を腕にはめて、
緑の木の下でポーズを取りたい。
うそうそ、最後はちょっと違う人としたいことだけど、
私たち、うまくやれるはずだよね?
もっと、色んな話をしたいのに。

好きな気持ちを殺したのは、自分なんだ。

今日の電話では、ちゃんと話す。
配属が決まる前に、ちゃんと、話す。


...

When you wish upon a star... - 2005年04月03日(日)


今日はお昼、中学時代からの友達夫婦と飲んで、
夜は大学時代の友達にお誕生日のお祝いをしてもらった。
素敵な一日だった。
今日会ってくれたみんな、ありがとう。

夜会った友達とは、ここ2ヶ月位喧嘩してて。
出会ってからかれこれ6年間、
すごい仲良かったし、
彼女になら何でも、ほんとに何でも話せるし、
色んなとこ旅行に行ったし。
好きなんだけど、
最近彼女の方が調子が悪くて、距離のとり方につまずいて、
また喧嘩してた。

ヨーロッパに行ってる間にも思ったけれど、
私にもほんと手もつけられない位どうしようもない時期があって。
そうゆう時期の私とも嫌な顔一つ見せずに付き合ってくれたのが
彼女や、前の彼氏や、専攻が同じ友達だった。
そうゆう過去が自分にもあったことを忘れたくないと思った。
それから、そうゆう過去を支えてくれた人たちにはほんと感謝だな、と思った。

また、彼女とうまくやっいけますように☆☆☆
やっぱり、こんなふうに何でも放せる友達ってすっごく貴重だ。


...

入社式 - 2005年04月01日(金)


4月1日。
新社会人になりました!
今日は一日、楽しかった。
予想してたよりもずっとずっと楽しかった。
内定式の時のどうしようもない気持ちが、嘘みたいだった。

入社式で話した気持ちが、今そのままの気持ちだと思うからここに書き
残しておきます。

****にて、
新しい居場所を得て、
新しい仲間と、
新しい生活を始められることをとても幸福に思っています。

来週月曜からの研修、頑張ろうっと!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will