戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2010年03月24日(水) 新番組が楽しみです。

ふと気がつくと、新番組が始まるまでもう目の前ですよ!
そんで、ヨコちゃんソロコンも目の前ですよ!
いやー楽しみがたくさんあってとても嬉しいです。

しかも、なんだか日テレさんの新番組にもレギュラー出演だそうで。
メンバーが何人かにわかれて毎週登場なんですよね。
期末の忙しさに忙殺されてTV誌をまだ見てないんですけど、そういう事ですよね?
……正式な発表はいつ、誰がしてくれるのかしら。
やっぱり、明日、レコメンで?

いやーでも、全国放送が二つも始まるなんて嬉しいですね〜
これでちょっとはお茶の間に顔がうれるといいね〜〜

というのを、何年か前に「美味しんすけ」がはじまるときにもいったような気がします(笑)

あれは結局番組自体も迷走して終わってしまいましたけど、あれがあったからこそ朝日放送やらABCやらで番組できてるんだろうなぁと思うと、すべての事に無駄はないのです、といいたくなりますよね。
今回のも、どうなろうとも日テレさんのバラエティに食い込めたっていう記念の1歩なので、そのうちなにかしら、結果となって出てくるんでしょう。

てか、大阪ローカルの壁にはばまれて見れなかったズームインを某所で見ましたけど、たいちくんの話題をだしてはとりさんにつっこまれて。
……新番組宣伝でゴチにでも出たか〜?ヒナちゃん(爆笑)
てか、出たらいいのに。
ヨコちゃんでも可!


そういえば、あんあんにも出るんですよね。
のんのも出てたし(てか買ったよ)
なんなの、この、雑誌ラッシュは。
確かにマルちゃんがいうようにあらゆる雑誌に載ってるような気がしてきましたよ。

なんだろう。
去年の、ヒナちゃんの「事務所での立ち位置変わっていろいろあるけど、ついてきてなー」(大意)って言葉をだんだん実感してきました。

事務所は本気でエイトを売る気なのね。きっと。


ほんとにいろいろありそうだけど、周りに惑わされずについていくよ。

8→1



2010年03月14日(日) ホテルポイントがやってきました。

注文していた事は覚えていたものの、いつ発売かすっかり忘れていた「0号室の客」が届きました。
山田の回だけは、友人からダビングしてもらってみたことはあったのですが、他をみるのは初めてです。
てか、まだ見てません(笑)
メイキングだけ先に見たんですけど、見てたら本編も見たくなったので、ぼちぼちと見ていこうと思います。本編の感想は書かないと思いますけど楽しみです〜。

メイキングは、なんだろう。面白かったです。
思ったより、よこちゃんとしげる君が出張ってて(笑)
まんべんなくすべてにでてくる二人にちょっと笑ってしまいました。
てか、ラストストーリーの監督ってまぼちゃんだったんですね。
初ドラマ監督作品の主人公がしげる君っていうのが、もう、なんていうか、まさしくまぼちゃんだったので、大爆笑のち、しみじみしてしまいました。
なんか、もう、よかったねぇ。
おおちゃん主役の第一話でしげる君が出るからってわざわざやってくるまぼちゃんには、ちょっと脱力しましたけど。
いや、まぁ、それでこそまぼ。
てか、そらこれだけきてたら、0号室のうちあげに参加するよね。茂君。
前に、よこちゃんとまぼちゃんから聞いた(ラジオだったかWEBだったか)打ち上げメンバーにしげる君がいるのがちょっと不思議だったんですけど、この頻度じゃぁそりゃいるよ。
いて当然だ。

3で、チュッパチャップス咥えてジャンプ読んでるヨコちゃんを後ろから覗き込む茂る君という図が、なんか妙にツボで。
いやーなんか、可愛かったです。
そんで、それ以上に、しげる君と普通に仲良くしゃべってるヨコちゃんにものすごくテンション上がりました。
いやだって、接点が!こんなところで!!
うれしいです。見れて。

各監督さんがそれぞれよこちゃんをほめてくださってるのも大変嬉しかったです。

というか、「あの格好をして普通に現場にきて違和感がないというのがすばらしい」という評価をしていただいてるのを見て、ああそうかそうなのよね、となんだか深く納得しました。

それが、よこちゃんの個性なのかなぁと。

なんだかもう、人外の存在がものすごく似合って違和感がないのがヨコちゃんで、それだけじゃないけど、それが売りのひとつなんだなぁと。

しみじみと思ったんですよね。


で、そんな事を思いながらみた左目探偵の最終回。
これもだから、そういうヨコちゃんの個性があったからこその夢人だったんだろうなぁとしみじみ見てました。
壮大な話のわりには小さな所が破綻してるのでところどころでツッコミどころ満載でしたけど、面白かったです。
なんかもう、後ろにいけばいくほど、あいのすけの立場が不明瞭というかいなくても話は進むんじゃないかというか、そんな感じになってきてましたけど。
まぁ、夢人にいちゃんが美しかったので全部それでいいかという気持ちです。
ステキでした。夢人にいちゃん。
最終回で一番テンションが上がったのは、夢人にいちゃんとのりこさん(なぎささん)とあとクリKちゃん(…役名なんだっけ)の三人の対峙シーンというくらい、夢人にいちゃんが好きでした。
……あの場面でのあいのすけの必要性はどこらへんにあったのかしら。
主人公だからそこにいたってだけ…よねぇ。きっと。
つっこんじゃいけないんだろうと思うけど、やっぱりつっこみたくなるよねぇ(笑)

ヤマナデも2話くらい前から脱落してしまったので、今期みてるドラマはこれで全部終わってしまいました。
てかわたし、最近朝のワイドショーと深夜のバラエティ以外、ほとんど見てないですよ。
うーん。おかしい。あんなにTV好きだったのに(笑)

ブラタモリも終わっちゃったし。
あの時間帯に見るものがどんどんなくなっちゃって、DVDばっかり見てるような気がします。


ああ、そういえば、お為しか!の「かえれま10」にひなやすコンビが出るんですよね!
多分新番組宣伝なんでしょうけど、通常放送じゃなくてSPですよね。きっと。
ものすごい楽しみです。
できるこ2人だし、芸人さんにまじってもきっと大丈夫だろうし、楽しみだわ〜〜
今月中に放送かしら〜〜。


8→1



2010年03月11日(木) ヨコソロコン当落

ヨコソロコンあたりました〜〜
ありがとうございます〜〜
すっごい嬉しいです〜〜

追加公演でしたけど、初日初回!という思いは通じたので(笑)嬉しいです。

ですが、友人とかぶって取れてしまいました。
…後ほど交換のお願いをさせていただきますので、よろしくお願いします。

けれど、追加公演、大阪でいっぱい出ましたねぇ。
城ホールであの回数を一人でってすごいねぇヨコちゃん。
すごく楽しみにしてるよ〜〜ヨコちゃん。


そして、私はブリーゼに通った1月に続いて、2週続けて城ホールになりました。
Jrコンも行きます〜
そういえばこっちも追加出たんですよね〜
よかったね〜〜
ドラJ第三弾も始まるみたいですし。
楽しみです。

関テレさんは関ジュという素材を使ってドラマをつくるという事をとだえさせないようにしてるんでしょうねぇ。
それに関ジュを使ってもらえるっていうのがなんとなく嬉しいです。

南極料理人って映画があるんですけど、あれの監督さんってドラJ第一弾の時に、リバーサイド入口を撮った監督さんなんですよね。
あれも、シュールでなにも起こらないっていうのがじわじわ効いてくるドラマでしたけど、それがあっての映画かなぁと思うと嬉しいです。


そういえば、カレンダーもきました〜。
今年も、楽しそうで笑顔だらけで、さらにみんな高ビジュアルでにまにましながら眺めてます。
三馬鹿写真とか!たつにのっかってるひなちゃんとか!
おもわず、写メとってしまいましたよ。
かわいいっす。
ひなちゃんが!ひなちゃんで!
二人の間の二人もすき〜〜〜(笑)
来年1年も楽しみにめくっていこうと思います。
表1週間裏1週間くらいかな〜。


8→1



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙