戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2006年07月31日(月) ひなちゃんすぺしゃる。

本日、青封筒が届きました。
これでやっと、振り込みにいける(笑)

や、先に振り込みできますよっていうメールはきてたんですけどね、そのページが私の携帯だと見えなかったの。
一部携帯はご利用できません、のまさに、その、一部携帯だったの。私。
……携帯、変えようかな。
いや、でも、変えてしまうと、ただよしの「めーるきてんでー」が使えなくなるっていうのが、ものすごく困るというか、悔しいというか、なんというか。

1年くらい前から、変えようかなぁと思うたびに、この着ボイスで歯止めがかかっちゃうのよねぇ……

て、いや、その話ではなくて(苦笑)

全国つあーの振り込みです。
何がびっくりって、専用用紙がついてたよ!
すごいよエイトさん!
専用用紙だよ!
なんかそれだけで、やたらと売れたような気分になれたよ!

とりあえず、これはいつの分の申し込みに使おうかしら(笑)

すばちゃんソロコン(大倉バンドはおいとこう。うん)は、いさぎよく諦めました。うん。
そのうち、Zeep大阪とかで、オールスタンディングで、ペンラもうちわも禁止で、すばるバンドで、やってくれることを祈っておきましょう。
すばちゃん担の方!
がんばってくださいませ!!


そしてそして、本日のメーン。
昨日の通信です。

村上信五の週間関ジャニ通信

大山田とヒナの2週目。

ものっっそ、ヒナ担冥利につきるというか、嬉しくてたまらないというか、ヒナちゃんすぺしゃるな感じの30分でした。
楽しかった。
てか、嬉しかった。
てか、ものっっっっそ………萌え………だった。

そうとしかいいようがないんだもん!

喋ってたことといえば、おおまかに言うと寝相の話とペットの話なんですけどね。
ぼんちゃんの家族の寝相と、夢遊病の話と、雛ちゃんが寝てるときに出す鳥声(笛声かな?)の話と、先に寝られるのがいやでどうしても寝てる大山田を叩き起こす雛ちゃんの話が。
そのくだりだけを、すでに10回以上は聞きなおしてます。
…ヒナが可愛い。
めっちゃ可愛い。
大山田に甘えまくってて、山田にごめんなとかいって、ええよええよ村上君とかいわれてるヒナっぺなんて、ものすごく貴重。

可愛い。

ああ、もう、いっそ、全部起こしたい!
ラジオレポとかしたことないけど、やりたい!
やっていいかしら?




おとといの聞くジャニが全部ふっとんじゃったわ!
結構おもしろかったのに。
東大阪コンビが喋ってるだけっていうラジオ。
どう考えても、3週前に来たときに一緒に撮ったでしょ?という内容でしたけどね(笑)
でもぐだぐだになりながら喋ってる2人が面白かったのに。

通信のが私にとっては、はるかに面白かったの。


ごめん。
骨のずいまで、ヒナ担で(笑)



2006年07月29日(土) みんなでドラマ

基本的に私、鈍感村上にまさるともおとらない鈍感です。

TVライフの村上信吾に、皆さんが書いてるのを読んで初めて気がついたくらいですし(苦笑)ヒドイヒドイいわれてるトプステのヨコっちょのビジュアルについても、別になんにも思わないで普通に見てたくらいです。
てかこれは、絶対に山口達也と香取慎吾のせいで、目が多少のこぶとり様ではなんとも思わなくなってるんだと思いますけど。


というわけなので、全国ツアー開始の日付と場所の意味に、やっと、気がつきました。

ああ、そうか、そういう事か。

ちょと嬉しくなってそういう話題を書こうかしらと思ってふと顔を上げると目の前には今週のエイトカレンダー。
亮ちゃんとヨコっちょが今週の標語をかかげていて、それで、頭がひえてみたり。

亮ちゃんもまさか、この標語がこんな風に作用するとは思ってもみなかったでしょうけど(笑)まぁ、とりあえず、そんな感じで。

「さんぶんのにくらいうたがって」待ってます。





関テレさんが、エイトのドラマを発表してくれましたね!
わざわざ社長が発表してくれるなんて、なんか、ほんとに、事務所より頼りになるぜ!関テレさん!
さすが、社長の着メロが「浪速いろは節」なだけはあります!
てか、ブス恋の宣伝の時もおもったんですけど、関テレの社長って素敵(笑)


てことで、ええと、ドラマは3本。
時期も時間も内容もまだ秘密。
でも、メンバーは2〜3人に分けて出演。


とりあえず、ここのところの皆のスケジュールとか、なんの仕事してたとか、誰といたとか、連休があったとかなかったとかいう情報をいろいろ組み合わせて考えると……

ヒナ安で1本ってのは、間違いなさそうですね。
高いところと深いところで過酷なロケしてたとかいうやつですよね?

すばマルで1本てのも堅いですよね。
ちょっと前に、マルちゃんドラマを続けてとってるっていってたし、その時、他のメンバー休みだったみたいだし。
すばちゃんがドラマ撮ってるらしいっていう噂が同時期に流れてたし。

てことは、残り1本がヨコ亮倉?
  
    

……しゃっちょさん!実は4本でしたっていっても全然かまわないから、亮倉で1本。ヨコ内でもう1本とかどうかしら?

コンビで主演を4本ってのはいかがかしら!

別にここまで待ったんだから、放送は冬でも全然待てましてよ!!




ポップアップスマップ

にゅうアルバム
届いたので、通勤のお供に毎日聞いております。
まだ、3Dは全然みてませんが(笑)

えーとりあえず、5回くらいきいた今、好きだなぁと思うのは、「Nai Yai Yai」と、「paripia」と、「だいじょうぶ」です。
「Nai Yai Yai」は、通勤途中に須磨の海岸をとおるんですけど、その時にちょうど流れてて。
いやー似合うわ。海に。
きらきらの海と芋洗い状態の海岸に(笑)
「パリピア」は普通に好きです。

で、「だいじょうぶ」です。
初聞きで「く、口笛?」とかおもったこの曲ですが、聴けば聴くほど、エイトが歌ったほうが似合ってるんじゃぁと思ってしまってしかたありません。
いや、すまぷさんが歌っても似合ってるんですけどね。
すばらしく応援歌に聞こえるんですよ。
がんばってねーって歌に。

多分エイトが歌ったらそうは聞こえないだろうなと思うわけですよ。
絶対これ、自分達に実体験の歌にしか聞こえない。


で、どっちかっていうとこの歌は応援歌に聞こえないほうが、私としては好みだなぁと思うわけです。個人的に。

まぁそんだけの話なんですが。


てか、なんでこんなに口笛くさいんだろうと思ったら、あれですね。
ドラムの音がものすごくただよしくさいんですよね。
ああいうドラム叩くよね。ぼんちゃんって。



2006年07月26日(水) エイトツアー日程発表〜!

出ましたねぇ。9月の全国ツアー日程。

というか、これって、追加公演扱いなんでしょうかね?
会場が全体的に微妙な位置というか、微妙な個所ですけど。

というか、神戸が会場にあってそれだけでなんか爆笑してしまいました。
地元!地元すぎてなんか笑う(笑)
大阪でやるのとたいしてかわんないじゃんかー。
ワールドって、何人くらいはいれましたっけ?

…今回も360度会場になりそうな気配がするなぁ。

とりあえず、神戸と三重にはいってみたいかと。
日帰りできそうな距離だし。




それよりもっと驚いて、もっと嬉しかったのは

渋谷すばるソロコン!

With大倉BANDはいいとして(苦笑)
てか、すばるBANDじゃないんですか?大山田だよね?バックにつくの!
なんで、大倉バンド?
…まぁ、いいけど。


ものすごいさしせまってる日程なんですけど。
8月の29、30って。
しかも東京フォーラムのみって!

行きたい。ものすごくいきたい。
亮ちゃんのソロコンはまぁいいかと思えたけど、すばるのソロコンはめちゃめちゃ行きたい。

でも、東京なのよね……

うーん。うーん。
ここはおとなしくすばる担の方に1人でも多くチケットを確保していただくために引くべきなのかしら。

私は、すばるちゃんのファンではありますが、どんなに頑張ってもすば担にはなれないんだもの。
分かってるんだもの。
だから、ヒナ担としては、すばちゃんとすば担の方々が集う夢の場所を守る事ができたらいいな〜と、そんな風に思ってたんだもの。


ああ、でも、駄目もとで、1枚くらいは申し込んでもいいよね?
やっぱ、見たい。




で、ほんとに、大倉BANDってなに?



2006年07月25日(火) こぶた様トリオ

8月9日のサルヂエに、ヨコとぼんちゃんとマルのこぶた様トリオがご出演のようですね。
例によって例のごとく、TV誌に名前が載ってたのを確認しただけなんですが。

…てか、これの正式発表って、ウェブにのるときだよね?
わざわざ出ますよーってろくに宣伝もしないし。
ウェブにのせてくれるのって、今回のちっちゃいこ組の時って、三日前とかじゃなかったですか?

自力か。自力でなんとかしないといけないのか!
公式サイトがあって、本人達が連載してるのに!!!


次も3人って事は、また、エイトチームで出るんでしょうねぇ。
準レギュ?
それならそうと、発表してくれたらいいのに〜〜
藤井さんのためなら多少の視聴率アップのお手伝いくらいはさせてもらいまっせ〜〜

というか、エイトが視聴率アップにつながると思っていただけたのならばんばんざいです。
これからもよろしくお願いします。
末っ子と亮ちゃんが出るときまでは!

てか、ちっちゃい子組の時はけっこう頑張ってたけど、次のこぶた様トリオって、三人平均の脳年齢が63歳くらいじゃなかったでしたっけ?

……次は最下位ね。
絶対。




ほんじゃにの番協は、ほとんどレポが出ませんねぇ。
どうやら、何を歌ったのかとかどこで何をしたのかとはいうのは、秘密、のようですね。
うん。おとなしく放送を待ちます。





あ!今気がついた。
8月9日って、私、サマスペ見てる真っ最中だわ!


録画失敗しないようにしよーっと。

そういや、前の安マルサルヂエの時はフトンコン大阪公演真っ最中だったのよね、確か(笑)
今回も面白いといいなぁ。



2006年07月24日(月) 最近は連日書いてます。

……別に暇なわけでもないんですけどね(笑)

ちょっと文章が書きたい周期に入ってきたのかもしれません。うん。


てことで、昨日の通信
大山田とヒナっぺでした〜〜
わ〜嬉しい〜
聞きたかったのよ〜。

昨日はまた特に、マルちゃんのテンションがおかしくて、ぼんちゃんが食いキャラのどSで、ヤスが男の子☆で、ヒナちゃんがお兄ちゃんでしたよ〜。


で、しかもOPで、最近なにしてたかのところで、ぼんちゃんが忙しかったんちゃうか?という話からそうでもない。演技者は2日くらいでとったし、CMも1日でとったから暇やったって話をしてました。
ヒナっぺはずーーっとヤスと一緒だったそうです。ものすごく大変やったーーーとものすごく大変そうな声音でいってました(笑)
ライフでいってたものすごく大変で、マルが心配してた今は言えない仕事ってやつですかね?
ヤスと一緒だったの?

その後によくよく聞いたらぼんちゃんが「ドラマやろ?」と口走り、ヒナが普通に「そう」と返事してます。
………早く公式発表してーーーー!!

そして、喋りながら無意識に飴を口にいれるぼんちゃん。
……無意識って!
どんだけ食いキャラなのよ(笑)
というか、無意識に食べるくらい、普段からずっと食べてるって事なんでしょうね。飴。

…もしかして、禁煙してる?ぼんちゃん。
それで、口寂しい?

てか、スタジオだからタバコ吸えなくて変わりに飴食べてるだけか(苦笑)

大人のマナークイズは、お中元について。
ここぞとばかりに、オーソレでモモコさんやらヘレンさんやらから教えてもらった知識をヒナちゃんが大山田に教えてました(笑)
聞いてるこっちは、これ、このあいだあなた教えてもらってたことじゃない!とツッコミまくりでしたよ。

そして、お中元とお歳暮の違いを覚えたことがよっぽど嬉しいのか、またしても大山田にまで得意げに披露するヒナちゃん。

うん。わかったわかった。
それ、覚えたの嬉しいのね。


最後は、ソツなく女性を誉める山田と、できない雛倉の話をしておりました。
髪型変わっても、全然わからへんねん!というヒナちゃんが妙におかしかったです。
はいはい。
なんとなくわかるわ。

でも、ヤスはともかくマルがそういう人っていうのはちょっとびっくりだったかも。です。
そうか、てらいなく女性を誉める人なんだ。


あ、でも、なんとなく納得かも。

メンバーのこともてらいなく正面から誉めてそうなのは山田だけですもんね。



ヒナちゃんはな〜。
自分で引いた線の中の人のことはものすごく良く見てるけど、そこからはずれたらとりあえず失礼にならない程度しか気にしてなさそうだもんな〜(笑)




関西ではやっと、昨日、ヒナ安の裸少だったはずなのです。
だったはずなのに。

……放送がお休みってどゆことよーーーー。
来週?来週はやるよね?とばしたりしないよね!!


そして、気がついたら今日の演技者もないんですけど。
…………どゆこと?





そういえば、ずーーーっと書きそびれてたんですけど、トキさんのCM。
「do、do、do」でしたっけ?あれ、いいですよね〜。曲もいいし。

で、それよりも好きなのが今年のベープ。

…今年のベープは本当に好き。めっちゃ好き。
なんか5人で潜入みたいなのもいいし、リーダーがリーダーなのもいいし、失敗するのがたいちゃんてのも凄い好き。

あの、設定、詳しいの、決まってたりするのかしら。
ベープの公式サイトとかに行ったら、あったりするのかしら。


「マイボス〜」も見てます。
ながちゃんと、こうきが可愛くてねぇ〜〜
特に、ながちゃんとお父さんのシーンとかもう、おもしろくてねぇ〜
てか、こうきは前から好きだったけど、やっぱり好きーーー。可愛いーーーー。


で、ED曲ってトキオですよね?
や、録画しそこねてるんで確認できないんですけど、見てて、やたらとギターがカッコ良くて、うおーギターかっけーーと思ってたんですが、よくよく考えたらトキオなんだから演奏してんのは茂君なのよね。

…かっけーのよ。ギター。



2006年07月23日(日) 二重人格?

無事に、サマスペのチケットが届きました。
なんとなく、手元にチケットが来るまで不安だったんですが、届いたって事は見にいけるって事ですよね。
や、あたりまえなんですけど、それが妙に嬉しいです。
席は…まぁ、こんなもんですね。
おばさんとしては、近すぎないでほっとしてます。
ただ、花道の真中で何かやられると、見えないんじゃないかしらという席ではあります(笑)
まぁ、松竹の中で見れるってだけでもありがたいんですけど。

で、ぽぽろでヒナちゃんがいってた自分の役の事を聞いて、ちょっと無駄にどきどきしてます。
二重人格ってなに!

なんか、設定だけ聞くとめっちゃ好みなんですけど!
どういう役ですか?

すばるの、喋るのが下手なんで歌いまくるっていうのも大変気になるんですけど〜〜

ちょろちょろとこぼしてくれる情報から考えると、基本的なストーリーは5年前と変わらないんでしょうかね?

すると、ヒナはシンゴだし、ヨコはユウだし、すばるはハリオスなんですか?
……そうなの?

てことは、亮ちゃんはまたしてもバナナとブランコ?
あ、でもそうなるとぼんちゃんの役はどうなるのかしら。
まさか、今回は島の住民って事はありえないだろうし(苦笑)

まぁ、5年前と比べたら何人かメインキャラをやってた人達がいなくなってるからその中から振り分けられる感じですかねぇ?

なんか、楽しみです。
あと、17日後には見にいくんですよ!

あ〜実感ないわ〜(笑)



そういえば、ぽぽろ。
エイトさんがたくさんのってましたねぇ。
いつももらってるページ数のほかに、にうすとかつんとえいとで、SPフォトページみたいなのも作ってもらって。
かつんさんとおんなじだけページ数もらって。
しかもオロナミンCMのレポもあって。

……売れたんだねぇ、となんだかしみじみしてしまいました。
ここのところ、ずっとこまこまと雑誌の整理をしてたんですが、デビューした年の年末のぽぽろとか、表紙に写真すらのってないのよ。
中も、コンレポのみだし。しかも見開き2ページだし。

…あつかいあがったねぇ。
たったの、2年前なのにねぇ。

来年になったら、ギャラもクッとあがるで!も、ほんとになったらいいねぇ。


そういえば、昨日の聞くジャニはヨコすばでした。
ものすごく久しぶりだったんですが、なんかまったりと聞いてました。
この2人だと、なんていうか、一番年そうおうの青年が2人で喋ってる雰囲気になりますよね。
ヒナとだと、2人ともこう、なんとなく甘えモードが入るので。
暴走気味になるのよね。とくにすばるさん。
ヨコとすばるだと、お互いにぼけだという意識があるのか、そんなつっこみにこまるほど暴走することもなく、でも面白くで、ラジオで聞くにはちょうどいいコンビなのかしら?とか思いながら聞いてました。
……萌えはなかったです(笑)

で、来週はまたしても東大阪コンビらしいのですが、それを今週発表してるって事はつまり、この日の録りは3本録りだったって事?
ヒナちゃん以外の6人が全員そろってたって事なのかしら(1週目山田、2週目ヨコスバ、3週目亮倉)
舞台あるから、まぁ録りだめになっていくんでしょうけど。
通信はどうなってるんでしょうねぇ…


あ、そういえば、ほんじゃにのライブ収録って明日ですよね!
突然決まったほんじゃにの番協で、しかもライブですもんね!
うわぁどんななんだろう。
別にいかないけど、どきどきしてます。

行かれた方のレポを頑張ってさがそう!



2006年07月20日(木) さるぢえ〜

いやー、面白かった。
前回にくらべたら、破格なくらい写ってましたよね?
ヒナは、自分で抜いてもらってましたけど(笑)
藤井さんとヒナちゃんはやっぱり仲いいんですよね〜。無駄に長い足、とかいってもらったり、いろいろいじってもらってましたねぇ。
最初のクイズの時はとなりにいた国生さんに「がんばって!」とかいってもらってましたよねぇ。
やっぱヒナちゃんだと、無駄に広い人脈があるので安心できるなぁ。
クイズとしては、天然ボケが炸裂でしたけど(笑)
というか、ちっちゃい組のすばヤスコンビと一緒にいるので、すっごいかっこよく見えたんですけど。
…気のせい?

すばちゃんは、可愛かったですね〜。髪型がまたちょっと変わって、赤と金のメッシュがところどころに入ってましたね。
ヤスも、またちょっと変わってました?しばらくはキンパのままでいくつもりなんでしょうか。
てか、ヒナとヤスがやたらと焼けてたような気が。
……あれか。また、マグロでも釣りにいったか!もしかして!

ヒナがいたっていう精神的安定剤があったからかすばちゃんもヤスもかなり落ちついてて、かなりカメラに写ってて、回答もかなりしてましたよね。
一時はトップに立ってたし。

順列組み合わせで、また呼んでやってくださいませv
今度はマル倉ヒナとか。ヨコヒナに誰かとか。三馬鹿とか。大山田とか。
三人組にはことかきませんぜ!

あ、亮ちゃんは末っ子と一緒に出てくれたらいいから!




スカ。
ジューニーアーーー!!!
いやー楽しみに待っててよかったです。
楽しかったーーー。
ジュニアの独壇場に近かったですけど、まぁ楽しかったから全然おっけ。
けど、ヒナはちゃんとマワシとして機能してたよね、と思うんですけど、それは私の贔屓目ですか?
先輩との話で、ぼんちゃんがお話してるーーー!
ヨコちゃんが昔の話をするときって、絶対にヒナに向かって同意を求めますよね?
向こうですばちゃんがこっち見てるよ!ヨコちゃん!といつも思うのですが、オーディションの話の時も今回も絶対に「昔なぁ」と話したときに同意をもとめるのはヒナ。
あれかな。
昔はヒナとずっと一緒やったという認識なんでしょうか。あの人の中では。

…まぁ、あながち間違ってはいないんでしょうけど。

なんだかんだで、千原兄弟もアップダウンはげしいコンビなので、こうして安定してTVとかで見れるようになって嬉しいです。
ジュニアは、本気で天才的に面白いと思ってるので。
…病気とか事故とかさ〜、さんざんはらはらしたんだから、これから安定して面白くあって欲しいです。




終わったと思っていたライフの連載が、コンビでの連載になってました。
今週は、マルヒナ。
当然買いましたよ!
このご主人様と犬コンビ、大好きなんですよ〜
そして、マルちゃんが1週間会えなかったヒナのことを心配してたんですよーといってるのに萌え。
てか、その今は言えないヒナの仕事ってなにーー!
オーソレの占いでロケで危険なところにいってはいけないって、あれだけ言われてたのにーーーー!ヒナちゃん何してたのーーーー!!!




ええと、拍手の設定ですが、思いっきり間違っていたようで、お礼小説がちっとも読めない状態になってました。
すみません。
今日の昼に教えていただいて、今は直してあります。
多分今回は読めると思います。

ええと、この2日くらいの間に拍手を押していただいた方々に大変ご迷惑をおかけいたしました。



2006年07月17日(月) 思いきりよく。

更新してみました。
今回の誕生日話をご存知の方とご存知ない方とどちらのほうが多いんでしょうか。
まぁなんだかんだで2年くらいたってるんですけど。

いくつか拍手で前のが読みたいですというご意見ももらっていたので、一気に再アップしてみました。
いろいろとご意見もあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。


で、拍手も前のを載せてます。
一応ちょこっと続きも書いてるんですが、スランプ気味が続いてるので上手くいってないような。
……すみません。
ええと、もう、気にせずばんばん拍手押しちゃってください。
面白くない場合は率直にそう書いていただければ………はい。



通信。
ひっさびさに聞き忘れました!
うわぁ〜。
三馬鹿ちゃんと亮ちゃんの最終週だったのに〜〜残念。
でも、まぁ、そんなにツボなことはなかったと思うことにしよう。
うん。おもいこもう(笑)

来週のメンバーに期待したいです。
というか、ものすごく大山田とヒナの通信を聞きたいんですよね〜。
前に安田タイムをつくった時いらい、じゃないですか?
……あんときのを聞き返してみようっと。

この4人だとヒナちゃんがほんとにいいお兄さん(ちょっとS)な感じになるのが好きなんですよね〜。



月間そんぐす。
ライブレポがのってます。
こんなとこまでのるんですねぇ、ライブレポ。
ざっと立ち読みしただけなので、詳しくはわかりませんけどずいぶんと誉めてもらっていたような気がします。
エンターテイメントとして面白いと。
まぁ多少のツッコミどころはありましたけど(笑)あした詳しく見て買うかどうか決めよう。

今回のライブはほんとに楽しかったですもんね。
取材のかたがたにも本当に楽しんでもらっていたら嬉しいんですけど。
てか、レンジャーは、問答無用で爆笑できるような気もするんですけどね(笑)



2006年07月16日(日) いちねん

今週はつよぽんを見まくった一週間でした。

いや〜こんなにつよぽんばっかり見たのも久しぶりです。

「日本沈没」公開しましたねぇ。


震災からこっち、地震系の話も映像もまったく駄目な私は見に行く気なんかさらさらなかったし、去年主演をやると聞いたときもこれっぽっちも期待してなかったんですが、今週の怒涛のプロモーションにまんまとのせられて、なんか、見にこうかなぁという気になってきました(笑)
……なんか、役者のつよぽんマジック全開っぽいんだもの。

最初と最後で顔が違う。目力がすごい。映画の中ではかっこいい、等々、いつもの役者くさなぎつよしに対する誉め言葉が今回もいろんな所で聞けて。
写真で見てもあの表情とかなんともいえないんだもん〜〜。

でも、やっぱり映画館では見れないと思うので(早送りとかできないもんね)多分DVD待ちになるかと……
ひぐち監督が物凄く熱くていいなぁという方だったので、すごくなんだろう、映画にも好感が持ててしまいました。
てか、多分、同年代だよね。監督(苦笑)

平成ガメラもすっっごい好きなんですよね。今でも。
ガメラが男らしいんだもん〜〜
大好き。

ローレライは見てないんですけど、そのうち見ます。楽しみです。


スマステで慎吾と吾郎さんが2人そろってべた誉めしてるのが嬉しかったです。
てか、月一ゴローは本当に楽しいよね!
最近あんまりスマステ見てないですけど(聞くジャニとかぶってるの……ごめんね慎吾)月一ゴローは楽しみにしてるのーーーー。

ゲド戦記は………どうしよう。
悩むのよねぇ。

そういえばスマステで26時間の中居兄貴が乱入してましたね。電話で。
去年ほどおお〜ってこともなく、あんまりした意味もなく終わってしまったような?
てか、ごめん兄貴。26時間も全然見てないの……
だって、あんまり、楽しくな…げふんげふん


聞くジャニは東大阪コンビでした。
この2人、最近セット売りですねぇ。
まぁ、普段から仲良しな2人ですけど。沖縄にいったのも楽しそうに話てましたけど。
このコンビはかなり好きなので、ひんぱんに出てくれて嬉しいですv
が、昨日一番テンションあがったのは、ぼんちゃんのセレクション曲が「サムライソウル」って所でした。
そうなのよ!
この曲は横山ゆうゆうの曲だ(と思ってる)けど、エイトにも似合うのよ!
コンサートの時これでテンションあげてましたって聞いて物凄くうれしかったの〜〜
トータスさんに曲つくってもらいたいです。よろしくテイチクさん、というぼんちゃんに向かって、直接直談判したほうが早いで、という亮ちゃんが可愛かったです(笑)
そうね。そうよね。直接いったら多分大丈夫のような気がするわ。
てことは、頼むのはテイチクさんじゃなくて、関テレさんとかテレ東さんとか営業部長ヒナちゃんとかのほうがいいんじゃないのかしら?(笑)

というか、最近の亮ちゃんはほんまに可愛いな〜。


今週水曜日のサルヂエはマツバラにヤス、の三人やったんですね。
というか、サルヂエってまたちょっとリニューアルしたんですか?
へぇぇ。
楽しみです。


てか、最近、Jwebのエイト担当さんの仕事が遅いことないですか?
出演番組も掲載雑誌も載ってねぇよと言う事が物凄く多くなってきたような。
………担当さん変わったんでしたっけ?

劇団演技者はやっと関西での放送がはじまりましたけど、東京ではもうすぐ終わりなんですよね?
いつもの演技者な感じで最後は血まみれなんですか?やっぱり?
………やっぱ苦手かも(苦笑)
ロンリーマイルームが珍しい感じの話だよねぇと思った私の感想は間違ってなかったのね。やっぱり(笑)


8→1



2006年07月09日(日) つよぽん。誕生日おめでとう〜

おめでとうおめでとう。32歳。

…32歳か〜と思うと感慨深いです。
なんか、30を超えた方々を祝うときにはいつも言ってるような気がしますけど、大きくなったねぇ〜。
つよぽんと慎吾とキンキの2人は特にそう思うんですけど、成長したよねぇ。つよぽん。
映画の宣伝とかで、1人で番組に出ていてもあんまり不安じゃなくなってきたっていうのが。
いや、不安なんですけどね(笑)
いまだに喋れてないんですけど、でも、回りがなんとかしてくれて、つよぽんが昔ほど緊張してなさそうなのが、こう心安らかに見れてこっちとしても安心です。
まぁ、いまだにとんでもないことを口走りそうな気配まんまんですけど(笑)
最近はうっかりエイトのことばっかりいってますが、ちゃんとつよぽんもファンです。
日本沈没のムックやら写真集やら買ってしまうくらいには。
今日の法律相談所もちゃんと見たよv
これから、スマコンですよね。
今年はまだいつもよりはリハできそうな気配なので、今年の夏も楽しんでくださいね。
そんで、ファンを楽しませてください。

今年1年、スマップのひとつでいてくれたら嬉しいです。





てことで、ぎりぎり間に合いましたよね?お祝いエントリ。
やれやれ。今日が終わってしまうところでした(笑)

UNの内村さんと、つよぽんは、多分私がずーーーーーっと好きな人です。
意識の外に言ってもTVで見た瞬間にファンに戻れる人です。
結婚しても、幻滅しても、オンナノコの趣味が絶対的に合わなくても、ちょっと〜〜という行動をしても、どうしても好きです。
そういうファンになれるんだ、という事を自覚させてくれた人です。

と、同時に、こっちがいくら気をもんでも心配しても、相手は勝手になんとかなって勝手に売れていくのねぇという事をわからせてくれた方でもあります。

まぁ、うん。
アイドルのファンをやるっていうのは、つまり、そういう事なのよね。
でも、好きだから全然かまわないんですが。


というか、私が好きなのは、シキリとマワシのできるおかんタイプで、時々天然の人(内村さんとか茂君とかぴかちゃんとかヒナっぺとか)のはずなのにそのタイプからつよぽんだけずれてるんですよね。
……まぁ、つよぽんいないとスマップはグループを保ててなかったんじゃないかしら、と今でも思ってますけど。

でも、あの人、喋れないわシキレないわマワシできないわ日本語不自由だわ。
私がファンになった頃は、まだちょっと尖ってた上に芝居もあんまりだったし歌も下手だったしファンは少なかったし。
…………どこでファンになったのかしらね?私。
自分でも不思議だわ(笑)

でも、好きよ。つよぽん。



昨日の聞くジャニは山田でした。
いや〜可愛かったよ。山田があまりにも山田で(笑)
けど、一番笑ったのは最近続いてる前の二人のうちのどっちかから次の2人のうちのどっちかへの伝言ジングル。

ぼんちゃん〜まるちゃんへ「まるちゃんへ、金かえせv」 とか
ヤスからぼんちゃんへ「大倉へ。あんまり僕のいう事をスルーしないでください」 とか。

楽しいのが一杯あったんんですが、今週は
ヒナ〜ヤスへ 「安田君へ、おまじない。ちち〜んぷ〜いぷいv」

めっちゃ可愛かったんですが、同時にめっちゃ笑ってしまいました。
なんじゃそれ(笑)

ええと、すでに5回くらいリピートしました。

どうしよ、めっちゃ可愛い(笑)

「なんやこれ!」いうてるヤスの反応こみで、めっちゃめちゃ可愛いです。

そんでまた、ヒナがかわいこぶってる言い方なんが(笑)
かーーわーーいいーーーー。


マルちゃんにおっちゃん呼ばれてるのにね。

というか、昨日はまるちゃんがちょこちょとヒナちゃんの名前出してましたねぇ。
ラジオ前に一緒に仕事してたのかしら?



2006年07月08日(土) 予定通り

サルヂエにマツバラが出撃のようですね。
いつもいつも、TV雑誌の出演者欄で名前を見つけて確認っていうのはなんだか物悲しいような気もしますが(…先におしえてくれよ。公式サイトさん)嬉しいです。めでたい。
とりあえず、予定では19日でしたっけ?
じゃぁもう撮りは終わってるんでしょうかね。
沖縄行こうとして行けなかった仕事ってこれですか?

ヒナちゃんがどんな脳年齢なのか楽しみです。
あの人、最初最悪で後でがーんとあがるタイプじゃないかしらと思うんですけど、どうですかね?
てぁしぶやんはもう、ヒナの隣にいるだけで。
それだけで!
てか、ヒナちゃんと藤井さんがまた一緒の番組ってだけでうきうきです。
ベリサタとかも、ゲストで出てくれないもんでしょうかねぇ?
藤井さん司会の上、ふじもっちゃんもレギュラーなんですよね。
ヒナちゃん出ても、なんの違和感もないと思うんですけどね。


そんな本日のおーそれ。
浴衣特集でした。
青い浴衣で、なにわいろは節を流せと話たくみに強要するひなっぺが見事な営業部長でした…まる。

てか、もう、ふじもっちゃんと2人で、浴衣着て、船にのっちゃいなよ!
みんなにひゅーひゅーいわれちゃいなよ!
………17日って、おーそれの収録は休みだったけ(笑)てことは、ほんじゃに収録か。
ふじもっちゃんと2人で浴衣は無理か………
ぺこ本さんと一緒か。



三誌。
毎回ちゃんと大人買いしておりますが、ええと、今回はすばるがめっちゃ美人な写真があったんですけど…どれだっけ?

……P誌でした。
いや〜美人さん。最近髪がのびて、それをゆるくウェーブさせつつまっすぐにおろしてる姿が見られますが、本気でオンナノコに見えます。渋谷さん。
アンジェラアキになれるよ。もうすぐ。きっと。
というか、最近はどの写真みても右手のグローブをはずしてますよね。
なんか、いろいろと、ふっきれたのかしら。

で、D誌の裏話のところの上半身裸なヒナちゃんにうっとりです。
すっげー筋肉。
というか、すごい綺麗。
…あれで、実際生で見ると腰とかめっちゃ細いっていうのが凄いよな〜〜。
ヒナっぺはあの長さで固定ですかねぇ。髪の毛。
本人は伸ばしたいみたいな事をラジオでいってますけど。
伸ばすのかなぁ。まぁ、長いのも好きなので伸ばしていただいても全然いいんですが。


夏祭り日本の歌が、生放送なんだから一番最近のビジュアルなんでしょうね。
ヨコちゃんは髪伸びてましたねぇ〜。横の髪がちょっと外ハネなのが可愛かったです。
あれでもうちょっと色がキンパで前が長いと、私のツボどんぴしゃなビジュアルなんですが、そうじゃなくても十分男前。
亮ちゃんは短かったですね。髪。若返ってるな〜。

去年の「夏祭り〜」はどうだったっけと思ってそのあたりのビデオを見なおしてたんですが、去年の夏は亮ちゃん黒こげだったんですよね(笑)
髪は今と同じくらい短かったんですけど、えらいこう、気を張ってたというか、忙しかった時期だったのか、顔が老けてるような気が。
やっぱり、三男坊は末っ子立場にいるほうが可愛くなるんですかねぇ。
今の亮ちゃんって、本気で可愛いよね。

歌のほうは、すばるの安定感がすごかったです。
いや〜声量も音程も1年前にくらべたらかなりう上がってました。
特に、緊張で多少ゆれても音程が外れなくなったのがすごい。
年々上手くなってますよね〜。すばるの歌。
世界にひとつだけの花も、みんなで歌ってるのに、メインボーカル渋谷すばるになってましたよね。
ざっとうつった感じで見ると、歌詞がうろ覚えな方が多かったみたいなので、完璧に覚えているすばるの声を柱にした感じなんでしょうけど。
でも、上手かった。

TVで、音楽番組で。
じっくりと歌わせてあげたいなぁと思いました。

末っ子、早く帰ってこないかな〜。



2006年07月05日(水) オロナミンCM

亮ちゃんとぼんちゃんがオロナミンのCMに!

と聞いた時は、え?うえとあやちゃんやめたの?エイトでまわすの!と一瞬思ったんですが、あやちゃんも一緒ですよね(笑)
まえに、赤亀が出てたときと同じね。
まぁ、そうよね(笑)


ええと、CMおめでとーーー。
めざましもズームインも見れなかったんですけど、とりあえずぷいぷいで見れました〜。
いや〜可愛い。
TVでばんばん流れるのを見るのが楽しみですv
ぼんちゃんが、一番私の好きなビジュアルでさ〜〜
亮ちゃんも可愛いし。

これでファンが増えたらいいな〜。

今年はぼんちゃんプッシュ年ですもんね。
押せ押せ年を逃さずものにしていってほしいものです。
社長は飽きたら一気にプッシュがなくなるからね!
今のうちになんとか売れて、顔と名前を売ってエースになってちょーだい!
ぼんちゃん!

末っ子が帰って来た時に、無理矢理末っ子を最善に立たせてさらし者にしなくてもいいように、他全員の知名度を上げておいて〜〜〜

なんだかんだいって亮ちゃんと三馬鹿ちゃんの名前は結構売れてるんだもん。
回りの人に聞いても三馬鹿ちゃんはもれなく知ってるんだもん。
まぁ、関西だからっていうのもあるんでしょうけど。
でも、大山田は説明にこまるんだもの。

これで、ぼんちゃんがブレイクしますように!




スカJ。
感想書くのは久しぶりですか?もしかして。
一番星になってからは、安定して普通のバラエティとして面白いので、エイトヲタ萌えがあんまりないんですけど、毎週楽しみに楽しみに見てます。
ヒナちゃんのマワシの能力が遺憾なく発揮されてるしねv
昨日のひこまろさんもヒナちゃんのツッコミとマワシはほぼ完璧でした。
滑りそうになってもそれなりにちゃんとフォロー入れられるっていうのが凄いんだよな〜。
変な間がない、というかなんというか。
グルメレポーター分布図みたいなので、あとうさんが出てきた時はオーソレ準レギュだし、仲いいっぽいし、何かいってくれるかしら、と思ったらちゃんと言ってくれたので、なんかそれだけで嬉しいです。
カレーが似合うちっちゃいおっちゃんも可愛かったですが、やっぱり、山田とマツバラ。

山田とマツバラ!

いや〜別にたいした事ないコーナーだったんですが(苦笑)山田とマツバラというだけで、楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
漫才師コンビな山田と、人生コンビなマツバラ!

山田の、あの仲良くてでもちゃんとネタくってて台本書いてるような雰囲気も、マツバラの一応基本ラインはあるもののとりあえずしぶやんのノリでどっちにでも転ぶという自由な雰囲気も、どっちも大好物です。
それがまとめて見れるなんて!

途中からちゃんとヤスのマワシにヒナフォローになってるのもいい感じでした。

いや〜どこがってわけじゃないんだけど、全体的に見てて嬉しい街ジャニでございました。

来週は山口もえちゃんで、そんつぎが千原ジュニアですよね?

ジュニアがめっっっちゃ楽しみなんです〜〜
だって、ジュニアとエイトですよ?
今までって、なんか絡みあった事あるんですかね?
芸歴長い三馬鹿の事だから、どっかで共演してるかもしれませんけど、見たことないので楽しみです〜〜v



2006年07月02日(日) 夏の予定!

サマスペ。
とれました!

あざーっす!


入魂の一回申し込みがそのままとれてました〜。
でも、時間変更してるんですよね(笑)
まぁ、夜遅くなってもとりあえず帰れる距離ではあるので、大丈夫でしょう。

1公演だけでも見れるっていうのが嬉しいです。
ありがとうございます。
初松竹で最後になりそうな気もしてますけど。
だって、クリパはなんだかやりそうにないような気がするんですよね。
やったとしても、今度は当たる気がしません………


とりあえず、せっかく当たった今回。それはもう楽しんでこようと思ってます。
がんばれ。エイトくんたち。

ちなみに、8月9日の18時回に参加予定です。



おーそれ。
本当にやるとは思ってもいなかった、チャーハン対決!
やりましたよ〜びっくり。
前にシチュー対決をやろうって盛り上がった時はやらなかったのに〜〜〜

まぁとにかく、やってくれて嬉しい対決。
モモコさんとヘレンさんとヒナちゃんが対決っていうのが嬉しいんですよね〜。
ふじもっちゃんが料理全然できないから(笑)
本当だったら司会進行のはずのヒナちゃんが料理。
ほんじゃにで習ったチャーハンの作り方とかするのかしらと思っていたら、全然違いましたね。
「おかぁちゃんのを見て覚えました」な作り方で、一回一回炒めては皿に出して、後で全部合わせるっていう先生いわく「昭和35年以前の作り方」でした。
確かに、感覚の古いヒナちゃんですけど、そんなとこまで昭和初期(笑)
結構豪快にこぼしながら作ってましたけど、ご飯がだまになって白いままって事もなくちゃんと混じってておいしそうでした。

個人的にはモモコさんのがおいしそうだな〜と思っていたのですが、お客さん5人と先生を合わせた最終ジャッジで、なんと、お客さん5人中4人がヒナちゃんのチャーハンを選びました!
別室で、作ってるところをみてなかったらしいので、本当に味だけで決めたんでしょうけど、あれって、つまり、若い人の好きな味だったって事ですかね?
コショウの強い味だっていってましたけど。

あ〜でも。見てるとおなかすくわ〜(笑)


そういえば、みさこちゃんのお部屋。
全員呼んでね〜と私いってますけど、「bis」が休刊だそうで。
……先月亮ちゃんだったてのも聞きまして。
ってことは、ヒナマルだけで損ねたって事ですか?

ヒナちゃんって、前もそんなのありましたよね。
たしか「りえむら」で。
エイトが順番に出してもらってて。マルちゃんにいたってはピンで出て。
あとはヨコヒナだけだわ〜と思っていたら、番組自体が終わってしまったんですよね。
ヨコヒナだけ出ないってそれも珍しいよな〜と思ってたんですけど、ヒナちゃんは1人で取材受けるか、1人だけはずされるかが多いような気がするな〜。


あ〜でも、「りえむら」のマルちゃんは本当に格好良かったのよね。
見たことのない男前が!と思って、それ以来マルちゃんはずーーーーっと男前キープ!が続いてるんですよね。

私の中で、マルちゃん男前!と心底認識した番組でした。「りえむら」



オリスタ。
最後の亮ちゃんだけうっかり買い損ねるところでした。危ない危ない(苦笑)
なんか最後だからって気が抜けて、朝買うの忘れてたんですよね。
当然帰りに駅中の本屋にあるわけもなく。
先週買った本屋に行ってみたら今週もちゃんとありました。
…今度からここに買いにこようっと。

てことで、コンプリートしましたよ。7週連続連載。
いやー、全員男前にとってもらってて眼福な7週でした。
全部切りとってファイルしてあるんですが、続けて読むのもいい感じです。
あたりまえですけど、同じ日に全員撮影したのよねぇ。
ほんとに、このときの全員のビジュアルがピカ1だったのかしらと思うくらい、全員男前です。
いい表情してるしね。
カメラマンさんと仲良しになってたのかな〜もしかして。



別フレでエイトさんの漫画連載だそうですね!
「ここにゅう」も時も結構楽しみに毎月立ち読みしてたんですけど、今回は買ってしまいそうです。
通信で多分毎週宣伝するんだろうし(笑)
「ここにゅう」の時もひなちゃんが、毎週ちゃんと宣伝してましたからね!気持ちはあんまり入ってなかったですけど!
自分の漫画の時はどうなんだろうな〜。それはそれで楽しみです。
というか、あの子達はちゃんと読むのかしら?

マルヤスは純粋に楽しんで読んでそうだけど、ヒナちゃんもちゃんとお仕事の一環として読んでそうだけど。
…後はどうだろう。


ちなみに、「ここにゅう」の単行本はまだ諦めてませんとも。
出たら買いますとも。
           



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙