フランソアの日記

2007年06月28日(木) 研修

・・・・・・・疲れた。ぐったり・・・・
講義は意識がなくなりそうで、自分を呼び戻すのに大変だった。

18時までの予定だったが、事情で17時まで。
昼休みに美容院に電話をして予約を入れた。
早くやっとかないと、旅行まで間に合わない・・・。

揃えるぐらいにして伸ばすつもりだったが、
ばっさり切った。気持ちいい!!
カラーも「赤みが入ってるからオリーブは入らない」っていつも言われてて
でも、今日の担当さんはやってくれた。
結果、大満足 綺麗に色が出てる。ヒャッホ〜〜イ



2007年06月21日(木) やっぱりお肉は牛

肉やさんの偽装が発覚し、社長がインタビューされていたけど
すんごい開き直った態度・・・
まぁ、言いにくい話も正直に話しているから少しはましかとも思うが、
責任を持って話せる社長って少ないのね。

昨日の渋谷のスパ爆発事件、コムスン・・・
会社の評価が対応の仕方で随分とちがてくる。

いつになったら日本って平和になるの?

オッパッピに頑張ってもらわないとな



2007年06月20日(水) 研修

今日は自分の担当部分の研修だ。

午後から実践練習もあって緊張。
パソコン操作は自信あるけど、電話の対応はジェンジェン駄目だった
もうオペレーターをしている二人の演習はそれはそれは素晴らしく
もともと口数が少ないし、話ベタなので(だったらやるなよ)
どうあがいてもあのレベルにはなれそうもない。

請求書類、報告書の記入も煩雑で難しそう・・・
慣れるしかない。

来月の勤務表をもらった。一箇所分はまだ出来ていない。
今日、研修で一緒になった例の師匠と3回も一緒に入れるように
勤務が組んである。うう、うれしいよぉ
さっそく今日からブラインドタッチの練習開始



2007年06月16日(土) 微妙

午前中は北ちゃんの受診と買い物へ。
着々と旅行の準備を始める。
来週は研修がメインになるのでこの土日に揃えたい。
ユーロも買わなきゃいけないけど、ぎりぎり来週の金曜日かな。
私が買う日は1ユーロ130円ぐらいになってないかな・・・ないな・・・

帰ってきたら、昨日電話をいただいた方からまた留守電が入っていた。
日曜日に他の営業所に入って欲しいとの事だ。
願ったり叶ったりだが、ちょっと不安・・・。
誰か早速辞めたとか・・・・
2チャンネルに悪口が書いてあって、Kさんというのは多分この電話の主だろう。
そんなの関係ねえ・・・そんなの関係ねえ・・・はいオッパッピッ!!
って感じなんだけど、あまりの恨み辛みの文を読むと明日はわが身かって勘ぐってしまう。
私が面接を受けた日に同じ職種希望者で高齢の方が一緒だったが、
を使ったりするので多分難しいと思う・・・。

まあ、お金がもらえたらそれでいいんだけどね。
バイトの軌道がのったら常勤の勤務先を考えて、そんで引っ越そう。



2007年06月15日(金) 非常勤決定

やった〜〜〜〜!
この前のアルバイト(非常勤)先から電話があった。

「7月から●●営業所に欠員がでるので毎週土曜日に如何ですか?」

・・・・・え〜〜〜〜、嬉しい

一度目の説明会は中耳炎で連絡もせず休んだから諦めていたけれど、
いや〜〜、ほんとに良かった。

毎週土曜日のバイト。週1回ぐらいが丁度いい。
やるからにはばりばりやるでぇ!!
自分ひとりだし、自分の評価がはっきりでるし、
やりがいがある

来週は4日間研修。頑張るぞ!!

7月はバイトに慣れて、
8月から常勤で働く先を見つけよう。

いや〜〜、よかったぁ



2007年06月13日(水) 患者失格

「大盛りにしてください」

ついついカプリチョーザのランチで・・・・

患者失格だぁぁぁぁ



2007年06月12日(火) ミスユニバース

多分、私だけだと思うけど・・・・
ミスユニバースって露出が多くなると有り難味がないな

こんどの娘も、あれってほぼ日本人じゃないよね・・・
ほとんど外人ジャン・・・
なんかさみしいなぁ〜〜〜
日本女性の欠片がない・・・
確かに細長くてスタイルは良いかも知れないけど顔は普通・・・
人間性も試されるって・・・そこが良かったのかしら
「選ばれるって自身はあった」・・・う〜〜ん 可愛くない
KICK☆にけなして欲しい
今日は朝のワイドショーにエナメルのミニのワンピース・・・
女王様かと思ったよ
にしおかすみこの方が断然好き(比較の対象外?)

去年の準ミスのくららだっけ・・・
ほとんどSHIHOじゃん。
SHIHOのほうが可愛い
賞を取ってすぐにさんまのテレビに出て
不倫の話とかしだしてえげつない・・・

ハンカチ王子とかハニカミ王子の女性版で
顔は沢口靖子とか・・・顔にモンゴリアンが入ってないと駄目だよねぇ
日本の選考時点でミスだよ!!



2007年06月11日(月) 受診3回目

今日は定期受診を しらんぷりしようと思ったが
さすがに行きにくくなるので勇気を持って行った。

というのも薬をじぇんじぇん飲んでなく
体重も全く減ってない

元看護師なのに、自分が患者になると駄目駄目患者の見本ジャン
はははは・・・・・

「どうですかぁ?」

「減ってません。横ばいです・・・・どうしたらいいですか
    治療、やめたがいいですかね・・・」

「まあ、もうちょっと薬飲みますか。運動してくださいね」

北ちゃん忙しそう・・・目もあわさずせかせか・・・・
でもおかげで気が楽だったけど・・

明日から薬飲んで運動もするよ(今日じゃなくって??)



2007年06月09日(土) 再発?

 症状が消えたので勝手に抗生物質など切っていたら、
どうもまた再発してきたようだ。
痰が出て、耳が詰まった感じ。
月曜日に、北ちゃんの受診が済んだら、耳鼻科にも寄ってみよう。

でも〜〜、まったくダイエットははかどらず体重は横ばい。
治療を中止にされそう。

今日はスーパーで「かのん」を買って食べる。
蝦ちゃんが宣伝しているグミ・・・・
まじで濃厚なフルーティで美味しい
今日はカシス味。もういっこあるからそれもチェックしなきゃ



2007年06月04日(月) バイトの説明会

今日、バイトの説明会に行ってきた。
思ったよりも早めについたので、駅前のコージーコーナーでお茶する。
イチジクのパフェを注文。写真となんか違う・・・。
イチジクの味を引き立てる為か全体的に薄味で物足りない。
いちごのショートケーキのクリームが好きなのに、
パフェのクリームは味がなくて病院食みたい・・・てか病院でパフェは出ないか ははは
おまけに底には生暖かい透明の得体の知れないものが詰まっているし・・。
窓際でたばこをふかしている人も多分そうじゃないかな〜〜って思ったらビンゴ

 会場へ行くと全員で5名。正職員希望者、ヘルパー希望、そして私のバイト。
初めに会社の概要やサービスについての説明があった。
それから「面接」と言われびっくりする。
え〜〜〜〜〜〜、今日は説明会って聞いているのに・・・。
結局は職種に分かれて追加説明。
「実はこの職種は現在飽和状態で、空きが出たり
 新しいセンターが開設になったらお知らせすると言う形になります。
 登録されますか?」
「はぁ・・・。とりあえず登録しておきます。」
パァドン??つい最近ハローワークで募集かけてたジャン。
内心、履歴書と看護師免許のコピーが欲しくて面接会を開いてんじゃねぇのって
疑った。2ヶ月たって声がかからなかったら、郵送で返却してもらおう。
てか、てかねぇ・・・・
こんな職歴を持った人物、
こんなとこ受けないよ
お買い得だけどねぇ

曜日固定でのバイト。夏休み、年末年始の休み無し。
だったら全員週一にして、7人でまわせばいいのに・・。
病気やご不幸などどうしても休みが必要な時、交代が必要になるしなぁ・・。
まぁ、2ヶ月気長に待つか・・・



2007年06月03日(日) やっぱり痛い

 抗生物質と去痰剤飲んでるけど、やっぱり耳が痛い。
右の耳下腺辺りも痛い・・・もしかして虫歯が原因?
見た感じは虫歯じゃないけど、歯茎が腐ってるとか・・・
5年以上歯医者には行ってないから診て貰うか???

いきたくねぇ〜〜〜



2007年06月02日(土) 市・県民税

振込みの用紙が来た・・・・
約40万・・・・
うそ〜〜〜〜勘弁して欲しい。

用紙見るたびムカムカするから一括で払おう


 < 過去  INDEX  未来 >


フランソア

My追加