ひなたぼっこ


2005年03月24日(木) 頭が軽い

美容院に行って、縮毛矯正して、
ばっさり20cm程髪を切ってから2度目のシャンプー。

なんてゆーか、慣れん…。

うなじの辺りで手がすっぽ抜けます。笑
もっと先まで髪があるつもりでやってるから、結構驚く。
シャンプーやトリートメントをボトルから出す量も上手く調節出来ない。

なんかもう、ひたすら軽いです。
まだ慣れてないので快適なんだか不快なんだかわからん…。


シャンプーを変えました☆
スペシャルケアとブロー用のトリートメントはスティーブンノルを買ったくせに、
普段遣いのシャンプー&トリートメントはルベルにしました。
効果も香りも、ケンカしないでくれることを祈る。
シャンプーはシーウィード、トリートメントはエッグプロテインを選んでみた。
ちょっとはマシになってくれるといいなぁ。

毛先中心に傷んでるから、毛先用のオイルパックも買おうかと検討中。
でもお金無いんだよね…


2005年03月23日(水) ヒキコモリ

朝、りり(ゴールデンレトリーバー♀)の散歩に行こうかと思ったけど、
雨が降ってきやがったのでやめました。
りりは老犬なので、散歩も最近喜ばないし、まぁいいやって。

特に用事も無いのに雨の中歩きたくない。

とゆーわけで今日は一日中ヒキコモリ、しかもパソコンばっかりしてた。
勉強はどうした、と自分に言いたい。
やばいな。今からやろう。


ネタナシなので、今日はこれだけ。
明日は晴れるといいなぁ…。


2005年03月22日(火) スパイスシスターズ☆

今日は何も予定が無くて、一日中勉強するつもりだったんだけど、
飽きちゃってTSUTAYAでCD借りようと思って駅まで散歩に行った。

けど借りたかったaikoのアルバムが全部貸し出し中で、
憂さ晴らしにDSに行ったら、ずーっと探してたアリミノの
スパイスシスターズが何故か揃ってて、大喜びで物色。
でもそんなに種類も無くて(ワックスが5種類だけ)、
本当はグロスワックスとか欲しかったんだけど、
売ってなかったからソフトワックスにしました。
オレンジの、前髪流して仮面付けた女の子のやつ。

クチコミで見てた通り可愛い青りんごの香り!
まだ使ってないのでなんとも言えないんだけど(縮毛矯正の後髪いじるとクセつくし)、
この可愛い香りだけで満足してます。笑
評価が優秀だったから、全然スタイリング出来ないって事も無いはずだし。

ついでに昨日の美容師さんのお言葉、傷んでるよを気にして
スティーブンノルのディープヘアエステとハイドロリニューミストも購入☆
VISSEのデュアルアイライナーも購入。
リニュ前と違ってすごく柔らかくて書きやすくなってた☆



そのまま電車乗って横浜辺りまで出ようかなぁとか思ってたんだけど、
雨が降ってきたのでやめ。
大人しく家に帰って勉強に励みました。
いや大して励んでないけど。汗
なんか最近、現役時より勉強時間減った気がする((((((;;゜Д゜)))))
ネットなんてしてないで勉強しなきゃ…。


2005年03月21日(月) 美容院*

美容院に行ってきました。

縮毛矯正をかけ直して、カットしてもらったんだけど。
正直、切り過ぎた。(汗
こんな短いの、久々だぁ。
しかも似合ってる…の…か………?
1つにしばるにはちょぃ短いかなぁ、くらいの丸っこいボブです。

で、ショックなことに。
美容師さんに「すごい傷んでるね」って言われちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱり傷んでたんだ…。
最近ドライヤーとかさぼってたし、反論出来無いけど。。
@cosmeで優秀なトリートメント探そう…。

縮毛とカラーを同じ日にやると傷むので、カラーは一週間後に入れてもらいます。
暗めのカラーにして、細くハイライトとローライト入れてもらいます。
そーすれば傷みが酷くならないって言われたので。
でも傷むらしいけど。


2005年03月19日(土) 花粉症??

花粉症、かもしれない。

今日は一日中家にひきこもって勉強してたんですが、空気替えようと思って窓を開けると目がかゆい。
鼻も出るけどそんなに酷くなくて、でも目はすごくかゆい。
すっごくこすっちゃう。
別に今日だけじゃなくて、ここんとこずーっとそう。

やだなー。
マスカラしてたりアイライン引いてたら絶対とれてそう。
花粉症なのかなぁ…?
去年の春はそんな事なかったんだけど。

しかも。月曜日、美容院なんだけど。
ずーっと目こすってたら美容師さんやり難いよね?
どうしよー!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
花粉症の人って、美容院行く時どうしてるんだろう?
春の間は行かないとかなわけないですよね?汗
ぅー、気にしなくていいのかなぁ。。





浪人友達のユキが、『予備校M学園にしようかと思ってパンフ請求したら巻物が届いた』とかゆーメールを送ってきました。

巻物っ!?ΣΣ(゜Д゜;)

すげぇM学園…。
むしろ、あんな変なCMの予備校にパンフ請求する勇気があるユキがすごい。笑
某巨大掲示板群で宗教やってるっていうのを見て通うのはやめたらしいけど。


2005年03月18日(金) はじめまして。+登場人物

ひなた、といいます。
別に本名じゃなくて、ひなたが好きだからこれで、と思って決めたハンドルネームです。
だから日記の名前もひなたぼっこ。適当。

浪人生です。薬学部志望。
なんだか今年から薬学部が6年制になるとこもあったり…で結構大変です。
薬学部志望はまだ本決まりじゃなくて、6年間分の学費を出してもらえるかどうか親と相談中です。
ダメだったら理学部にすると思います。

おしゃれさん目指して修業中なのでジャンルは『美容/おしゃれ』にしました。
でも受験勉強の事を書く日も多いかも。

服はカジュアルでガーリーな感じのが好き。
雑誌はminaとか好き。
メイクは白、ベージュ、ピンク辺りが出番多いです。
なるべくナチュラルに、でも可愛くが目標。
黒目強調ぱっちり目とつるすべベビー肌作りに力を入れてます。
ふわふわした雰囲気を出すためにがんばってます。
色白イエベ、丸顔、背低め。癖毛(縮毛矯正必須)とぽちゃ体型が悩みです…。
やせなきゃー。汗


とりあえず2週間、よろしくお願いします。






登場人物
随時更新です。



シュウ
中学からの友達。4月から大学一年生。
大学までの定期範囲内に私の予備校がある駅があるから、
会いたくなればすぐ会える。(*´∀`*)
なんだかんだで一番仲いい。

ユキ
中学からの友達。浪人仲間。
去年、某K大の受験日に『眠いから…』とさぼった前科アリ。
可愛いけど面倒臭がり。
性格がちょっと変だと思う。面白いけど。

マイ
中学からの友達。4月から短大一年生。
グラドルになりなよ、と皆で薦めてるけどその気は無いみたい。
予備校がある駅のまぁ近くに住んでるから、
会おうと思えば会え…なくも、ない。_| ̄|○


ひなた |MAIL

My追加