+妄想暴走日記+
DiaryINDEXwill


2005年03月23日(水) NIGHT EXIT

ひっっさしぶりにファナティックのラジオを聞きました。
解散の知らせを受けて以来、CDもまともに聞けていなかったので彼らの声を聞くのは三ヶ月ぶり。
最初に聞いたときは悲しいとか嫌だとか思うよりもとにかく言葉が出なくて。
ずっと当たり前のように傍にある物だと思っていたから。それが無くなるのがどういうことか想像がつかなかった。

今は。やっとラジオを聞いてみようとか、日記に書こうと思える程には回復したみたいですが。でもやっぱり曲を聴くと辛い。大好きな曲ほど、ライブの記憶とかが蘇ってきて泣きそうになります。
通勤のお供はまだしばらく諏訪部か・・

とにかく。5月のNKまでにはちゃんと笑って「ありがとう」と言えるようになりたい。7年分のありがとうを。


では。こっからはテニスで。

DVD17巻・跡塚戦の感想を書きたいんだけど、突っ込み所が多すぎて何から書いたら良いのやら・・
今更だけど、跡部の台詞がいちいち面白くて夜中に一人でけたけた笑ってました。
そして、跡部の試合前のパフォーマンスにも動じず「もういいのか」なんて言ってしまう手塚部長がステキです。天然なのかクールなのか。
跡部も手塚部長も大好きですが、決してふたりとも「キャーかっこいい!」っていう枠にはいない気がする。
まあとにかく跡塚ばんざいってことで。私のアドレナリン、きっといい音してました。


2005年03月22日(火) 箇条書きで。




■トップ絵塗れたよー。改装と平行してちょっとづつやってたら進まない進まない・・・。ここしばらく描いてなかったせいでフォトショの使い方もけっこう忘れとった。
跡部っさまの髪がすげぇ塗りづらくて。結局適当にごまかしたんだけど、よくよく考えたらこれふたりとも公式カラーじゃないんじゃ・・
部っさまの髪はアニメのグレーよりも黄土色・・じゃなくて渋めの金髪のほうが好きさ。

■改装とお引っ越しの作業は順調に進んでます。こっちもちょっとづつやってるのでそうとうのろいよ。
初期に作ったファイルの手直しとかをしていたら、文書の滅茶苦茶っぷりに自分で驚きました。なんかねぇ、もう、最初っから打ち直した方が早いんじゃねぇの?って思った物もあった。そのくせ調子に乗って凝ったデザインとか入れようとした痕跡が残ってたりとか。
たった三ヶ月前のことなのに。ま、よく成長したってことで。

■弐弥さん家のパソ子が壊れたそうで青学交換日記が停滞しました。弟君が解体を試みて失敗したようです。うちの子は、前にコーヒーこぼした後遺症で矢印キーと右側のシフトが駄目になってます。ほとんど使わないキーなんだけど、使えないとやっぱり不便な気がするというかこぼしたことを後悔する。

たいへんこんどはクリープぶちまけたー!!!
(膝の上だけど)

落ち着けあたし。

■気が付いたら週末はもうスパコミだよ。今回こそは予習ばっちりしてまわるサークルさん決めて・・って思ってたんだけど、結局行き当たりばったりなお買い物になりそう。
跡宍と塚受け捜してきますっっ。


2005年03月21日(月) 財布の中身。

今週はジャンプが土曜発売だったんですね。
昨日、帰りの電車の中で読んでいる人がいたので気付きまして。
ちょうど次の駅で快速に乗り換えられるし一回おりて買おう、
と思ったんだけど、財布見たら180円しか入ってなかった・・

小学生かあたしは。

ついでに、快速電車もどっかの駅で火災発生とかでぜんぜん来なくって、
結局もとの鈍行電車に乗って帰りましたさ。

ジャンプは地元に戻ってから駅ビルの商品券で買いました。
お釣りのでない券だったので、勿体なくて久しぶりに花とゆめも買ってみました。
(だからどこまでみすぼらしいんだよあたし)

花ゆめは最近何ヶ月か買ってなかったんだけど、気が付いたら10年以上愛読していた雑誌です。
僕の地球を守ってとか、動物のお医者さんとかが流行ってたあの頃。懐かしい。

しゃにむにGOがちゃんとテニスをしている漫画で、ちょっと申し訳なくなりましたよ。
モチ宮くん。デブキャラなのに可愛いよっ!

そういえば、先週のジャンプの作者コメントのところに
「テニスマガジンにテニスの王子様の必殺技の打ち方が書いてあります」
って書いてあったんだけどさ。
マジっすか?
いいの?あんなのをちゃんとした雑誌で解説とかしちゃっていいの?本当に後悔しないの?
と、激しく突っ込みを入れつつも本屋に行くと忘れてしまって。
まあ、技にもよるんだろうけどさ。


そう。それで話は戻るんだけど。
そんなに一生懸命買ったジャンプにテニスは載ってませんでしたね・・・
デスノの特集を一生懸命読んだ。で、Lを思い出してまた切なくなった。

Dグレも切なかった。
エリアーデのずっとしてみたかったことは「人間の女が一番綺麗になる方法」
そか。そだったのか。
あの二人に幸せになる道はないとは思ってたけどね。分かってたけど、痛い。

あとワンピ。
最近いまいち話の流れがよくわからなくて飛ばしてたんだけど、OKIさんの日記に「サンジが格好良かった」と書いてあったので気になり・・・
ほんとに格好良かった。ストーリー理解してないけど格好良かった(死)。

たいへん。熱が7度8分まで上がってきたよ。。
花粉症じゃなかったか。


2005年03月20日(日) 眼鏡トーク。

改装のついでに日記も変えてみました。
何個目なんだとかいう突っ込みはなしで・・・
有料版にしたので今度こそここに落ち着きます。


一発目からしょうもないタイトルですが。
オシがね、映画でかっこいいと気付いてから株が上がる上がる・・

OKIさんが、
「世の中にはかっこいい眼鏡とキモい眼鏡の2種類がある」
というようなことを言ってたんですが。
正統派にかっこいい眼鏡というのは手塚のような人。
そして後者は乾、オシ、柳生。

うんうん。乾がキモいけどたまらん眼鏡の代表格なのは頷ける。
でも。
オシはぜんぜんかっこいい眼鏡に分類されるよ!

や、一般的にはキモエロ眼鏡なんだろうけどさ。
今の私は何を言われても聞き入れません。
かっこいいったらかっこいいんだ。私の中では・・・

眼鏡萌え属性はなかったはずなんだけどな。

あ、そうだ。
授業中だけ眼鏡
これはかなり萌えポインツ高いよ。

弐弥さんに見せて貰ったスラダンの牧さんがステキで・・

テニスでは、跡部とか滝くんあたりが授業中眼鏡だといいと思う。
宍戸は絶対目悪くなさそうだからね。
悪くないんだけどちょっと眼鏡に憧れて、跡部のをかけてみたりしてるといい。
もちろん「似合わねえ」と跡部に馬鹿にされる。



それからえっと。
▼弐弥さんにベカミを。
 



「跡部に乗るぜ!」
のつもりが、神跡風味になってしまいました。
ちゃんとしたのはもうちょっと待ってね。


yue |MAILHomePage

My追加