キッキの時々日記

2008年02月19日(火) 【アコースティックバイブルvol.2】

来る2月23日に新札幌サンピアザ劇場にて
【アコースティックバイブルvol.2 山木康世】がありまーす!!!
みなさ〜ん山木さんを一緒に応援しましょう!
詳細は…http://www.d1.dion.ne.jp/~esar/acousticbible.html

ちょっぴり疲れた中高年のみなさん!山木さんの歌で元気もらいましょう!!!





3〜4日前から家の冷凍庫が凍らない事が判明!
保障期間が再来月だったのですぐ購入店に連絡する。
早速今日修理に来てくれたのですが…内部の部品交換が必要で、取り寄せに2日かかると言う。修理はその後…移せる物は普通の冷蔵庫のフリーザーに移したけど…冷凍庫には蟹やら鹿肉やら貴重な食材がびっしり!!!…ほとんどが駄目になりそう…この保障はしてくれないんだよね(泣)悲しい…



2008年02月17日(日) ゆんにの湯

昨日ゆんにの湯に行って来た。
一昨年おばあちゃんとお正月を迎えようと予約してたのに、亡くなってしまってキャンセルしちゃったので気になっていた所です。
ベッドルームしか空いてなくて落ち着かない部屋でした。温泉はやっぱり和室じゃなきゃ駄目です!
落ち着かなく何もする事が無いので20:00から翌6:00までずっと寝てしまいました。。。たっぷり睡眠とったので今日はやたら元気です!



2008年02月14日(木) ダイエット中ではありますが…

あら?今日はバレンタインではありませんか?すっかり忘れていました。。。でも、どうせ私の口に入るのですからチョコはいりませんね(汗)
今日はスーとランチの日です。最近「kyonの食べある記」なるものを制作中で過去に行ったお店を整理して順次アップして行くつもりです。
札幌のお店を中心に少しずつ増やして行きます。

びっくりです!!!パパがチョコ3個(明らかに世話チョコ?)持って帰って来ました(驚)2粒食べちゃいました…(悔)



2008年02月08日(金) 雪祭り・BOSTON CLUB


今日は夕方から行動開始です。

17:30にJRで札幌に行き、まず丸井今井のBF2の「あまとう」でマロンコロンをmixi仲間のmicatさんと自分の分を買い、IKEUCHIデパート2Fの「マザーリーフ」で塩キャラメルワッフルをいただき、BOSTON CLUBに20:00に行く約束だったのでそれまで大通り公園の雪祭りをざっと見て、タクシーですすきのへGO!
BOSTON CLUBで珈琲焼酎を2杯飲んで、約束の山木さんのコンサートのチケットを受け取り、次の待ち合わせ「パチンコひまわり」駅前店にまたタクシーを飛ばす。。。
JRで北広島駅に戻り駅前の焼き鳥【鳥串】で1杯?飲む。。。
帰宅は23:00頃かな?



2008年02月07日(木) 久し振りの陶芸

今日は朝ゴミ出しして洗濯して、クリーニング出してから南幌温泉に行ってお気に入りのラドン湯に入りマッサージしてもらい、レストランで温泉弁当食べて…2ヶ月位休止していた陶芸に行って来た。

夏に帯広へ転勤になるので、持って行く食器を50点程作らなきゃいけなくなって…追い込まれて、尻に火が点かなきゃ行動しない私が始動しだした次第です。。。備前の粘土20kg購入したので頑張って造りますわ♪

明日は雪祭り見てから忠さんのお店に2月23日のサンピアザ劇場のアコースティックバイブル第2弾【山木康世】のチケット買いに行きます♪

夕方出掛けるので午前中陶芸に行って来ます!
ちょっとハードかも…天気によるなぁ〜〜〜



2008年02月06日(水) やる気な〜し

どうしちゃったのか体が言う事きかないっていうか…やる気が出ないって言うか…出掛けようと支度しても、あと1歩がでない…
こういう時もあっていいさ!とは思うんだけど…続くとね〜〜〜…

…先ずは最初の1歩、陶芸用のドライヤーを買いにベスト電器へ…
その後、キャンドゥに型になる物を物色しに行く。たいした物がなく野幌のダイソーに行くと撤去してた!!!北広のダイソーに戻る。やっぱりダイソーは品揃えがいいです!6点ほど型を購入するともう3時。。。陶芸には行く時間が無く、パンドラに顔出す。仕事人に17000円入れて4連荘で15000円
也。。。2000円の負け〜〜〜。
今、牛筋煮てます。今夜は牛筋の煮込みとホッケのフライです。
明日は朝一で陶芸に行って来ます!!!ちょっと気合は入ったかもね♪
以上。。。



2008年02月05日(火) まだまだ寒い日が続きます

朝起きて玄関のドアの上の硝子を見ると凍り付いて草模様になってる。
うちの寒さのバロメーターです。これはレベル8だな…とか…
雪祭り見に行こうと思ってたけど寒すぎ!!!ぞくぞく寒気がしたので風邪薬飲んでベッドに転がり込んだら即熟睡!夕方パパからメール来て駅で待ち合わせて飲もうという事で駅に歩いて出掛ける。
1軒目の駅前にある焼き鳥屋の串鳥は結構良かった♪2軒目の【ふなこしや】はなかなか善い物を出してくれる。焼酎【DENEN GOLD】をキープしてボタンエビとマグロ中トロとタラバの天婦羅を注文して美味しく頂く。
帰宅すると昼間あんなに寝たのに睡魔が襲ってきた。もう寝ますZZZ


 < 過去  INDEX  未来 >


ミーとキッキと時々おじじ