キッキの時々日記

2005年07月26日(火) 台風7号が接近しております

朝から雨雨雨
空気は湿って除湿機がぶんぶんうなってる。
でも少し涼しい。
洗濯物を室内に干すと湿気で一気に汗が吹き出る。
今日は穏やかに一日が過ぎていきました。
私の部屋のTVコーナーの裏を掃除する。
少し動かなきゃね!



2005年07月25日(月) 軽くヤバイ?ノーノー!!かなりヤバイ!!

夏バテしてるけど食欲は全開モード。
動きはかなりスローなのに・・食べるわ食べるわ
どんどん蓄積されるセルライト・・
静香ちゃんと同じ姿勢でつまんでみたら・・
つまめるだけまだましと言うことだ!



2005年07月24日(日) なまハイエースプラス

キャンピングカーのお店のオープニング展示会に行った。
名古屋のレクビィから担当の人も来ていて、なんと私達がオーダーしたハイエースプラスと同じのが展示してあった。
やっぱカタログだけではだめだ。
直にふれてみてますます気に入った。
あ〜早く来い来い!早く来い!

たけ蔵の昔風ラーメン美味しい!



2005年07月20日(水) ふつうな一日

朝起きてサイフォンでコーヒー淹れてお昼にカムイでラーメン食べて、
夕方相撲見て(朝青龍がまた負けたぞ)筋子と昆布のおむすび作ってパパを送り出す。
あまりにもな〜んにもしなくて物足りないふつうな一日。



2005年07月19日(火) みーちゃんとショッピングpart2

もうどうにでもなれって感じで私の愛車は走っている間底の方から色んな音を発している。
そんな状態なのにみーちゃんは私を買い物に誘うのだ。
あっち行けそっち行けと走らされる。
左にハンドルを切るとからころからころ・・・
「途中で動かなくなっても知らないよ」と言うと「OK!OK!」だよ。
呑気な奴!この逼迫した状態をわかっていない!
結局4〜5時間あちこち回って解放された。やれやれ・・

今、山木さんの「花鰹」見たら16日函館17日厚沢部でコンサートしてたんだ・・
思いっきりニアミスだ!何と言うことだ!私としたことが・・・
行けなくてごめんなさーい!



2005年07月18日(月) 北檜山温泉ホテル

あ〜良かったよかった・・料理は美味しいし部屋は新しく綺麗だしお風呂も綺麗でサウナあり歩行湯あり湯船も幾つかあり露天あり滑り台まであったよ。朝食も手をかけていて・・朝烏賊以外はぜーんぶ平らげてしまったよ。
烏賊と蛸とあわびだけはどうしても食べられない・・パパが新鮮でコリコリして美味い!と喜んで2人前平らげてた。
このホテルは絶対もう一度来るぞー!・・と心に決めたのだ!
ちなみにここは1泊2食で¥8000と超安い!
昨日の湯の川のホテルは¥12500だった。
北檜山ホテル評価・・料理○部屋○風呂○



2005年07月17日(日) 湯の川温泉の朝

冷房入れると寒くて、切ると暑い。一時間置きに目覚めてしまい寝不足気味。
5時に起きてお風呂に行く。
マッサージ機にかかり疲れを取ろうと思ったら、なんか妙な動きをして何故か肩周りを避けている。
終わった時になーんか欲求不満の塊がふつふつ・・・
昨日の「海鮮船盛り」の粗悪さと部屋の汚さと・・夕食×朝食も×風呂×部屋×
このホテルの良かったところと言えば、昨日の入浴後の足裏マッサージのお嬢さんがやたら可愛くて愛想よく一生懸命だった事だな。
今日はこれから28年振りに立待岬に行く。28年前に写した同じ場所で写真を撮るのだ。  使用前使用後・・・
木古内の浜焼きヤママルも楽しみ。



2005年07月15日(金) 不眠不休?

2時に寝て3時に起きて4時までにパパの会社に迎えに行く。
運転を交代して豊浦へ・・
7時頃豊浦港に着く。コンビニ弁当買って朝食食べお酒飲んで車中で寝る。
少し寝てパパは防波堤の方で釣り始める。
私はひたすら寝る。あ・暑い・だけど寝る。
お昼頃起きて一路庵に蕎麦食べに行く。失礼だけど・・こんな田舎にこんな美味しい蕎麦屋があったなんて感激!手打ち十割だよね・・?きっと!
2時に[豊浦温泉しおさい]にチェックインする。風呂に入りビール飲んでまた爆睡。窓いっぱいに海が広がる眺めのいい部屋だったけど・・ひたすら寝た。



2005年07月08日(金) 千歳レラがんてつラーメン

千歳アウトレットモールのNIKEにシューズ買いに行ってシューズは買わずにウィンドブレーカ買ってエスニックなショップ[マライカ]で服3枚買って
がんてつで塩ラーメン食べて、どこだっけか??・・でカフェラテ飲んで帰って来た。昨日3時間しか寝てないのでひどく疲れて帰宅後即爆睡。
がんてつラーメンは久し振りのヒットかな?また行こうっと!
はるみ夫妻が店を閉店した。どうしたんだろう?体調悪いのかなあ・・
夕方キャンピングカーの店からTELあり、シート色見本が来たので明日選びに行く。明日は陶芸です。



2005年07月06日(水) まとめて9日分

毎日まいにち日記を書き込もうとパソコンに向かうのだけれど・・
いつも頭の中が真っ白で・・今日とうとうまとめて書き込む。
やる気の無い毎日・・まいにち・まいにち・まいにち与えられた仕事だけ
最低限こなしてただ日を重ねる・・そんな日が随分と続いた。
暑さに弱いんだな・・私はきっと北方民族の末裔なんだな。
昨日今日と過ごし易い日が続いている。
花火大会もうすぐだな。はるみに連絡しなきゃなー・・
でも今年は道南旅行で行けないし・・
あの人達ってなかなか纏まらないし・・今年はどうすんの?



2005年07月05日(火) ショッピングきたひろのジンギスカン

「ショッピングきたひろ」のジンギスカンが美味い!
ためしに食べてみたらほんとに美味い!
はまってしまって、纏め買いしてしまった。
なんでジンギスカン纏め買いすんだ???
夜「森の湯」に行く。



2005年07月04日(月) 「CAFEさくら」に母と・・

今日で歯医者通い終了。結局歯はまだ痛いような・・
おばあちゃんにカレー作ってから、母とランチに行く。
その後おばあちゃんにカレー届ける。



2005年07月03日(日) 陸上ホッケー

野幌運動公園に札学ホッケー部の試合見に行く。
真夏のような天気で日焼けしてしまった。
南郷通り18丁目にある「蕎麦の幌加内」に行く。
なんとまあダイレクトなネーミング。
まあまあでした。



2005年07月02日(土) ・・・

らーめん加茂川に行く。感想は特になし。



2005年07月01日(金) ミートソース

ミートソース気合入れて作った。パパに好評!


 < 過去  INDEX  未来 >


ミーとキッキと時々おじじ