ヒロの夢日記

2011年12月29日(木) おじさんありがとう。

今日は妻と二人で船橋のでっかいダイソーへ買い物に行きました。
予定ではゴム手袋と卓上カレンダーだけ買うつもりでしたが、
行ってみると色々品揃えが豊富で、千円分も買ってしまいました。
妻は二千円分くらいかな。
で、店を出る時

「アパートの鍵持ってるよね?」

と訊かれたので、何でだろうと思っていると、

「荷物持って先にアパート帰って。玄関に置いといて。私は西武とと〜ぶとヨーカドー行くから」

だって・・・(-_-#)
なんだなんだだの荷物持ちかよと、マジ凹みました。
まぁ、妻のドライな性格は今に始まったことじゃないので、諦めましたが。

で、一人帰ってアパートの玄関に荷物を置き、ドアーに鍵を閉めていると、
作業服姿のおじさんが、話し掛けてきました。

「あ、先程いらっしゃらなかった様なので・・・。実はケーブルテレビの工事をしていて、
お宅の二階のベランダにあったプラスチックの箱を踏んで壊してしまいまして・・・」

「はぁ・・・」

「ちょっと観て来て貰えますか?」

おいら、二階に上がってベランダを見てみると、切れた蛍光灯などを捨てる用の、
ガーデニングボックスのフタが見事に破壊されていました。
おじさん、下から「分りましたかぁ〜?」と。

「似たようなものを買ってきますので、それで宜しいでしょうか?」

「あー・・・、はいすみません。出掛けちゃうので玄関先に置いておいてください」

「分りましたー」

で、自宅に帰ってから妻にその事をメールしました。

返信(プラスチックの箱って何の事か分らないけど、まぁそれでいいよ)

で、6時頃、帰宅した妻からメール。

(これ、触っただけですぐ壊れるくらい劣化してるから捨てようと思ってたの。
工事のおじさんにお礼した方がいいかな?)

おいら返信(お礼しなくてもいいんじゃない?)

何だか得してしまいました。
ちゃんちゃん。



2011年12月11日(日) それは仕方のない事なのですか?

さっき、セブンイレブンに行って、年賀状を頼みました。

「インクジェット紙6枚下さい」

「10枚からになります」

「えーっと・・・」

「それ以下ですと四枚になります」

「じゃあいいです」

納得いかない。

何故端数だと販売出来ないのですか?
バイトの姉ちゃんの勘違いですか?


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加