ヒロの夢日記

2011年10月31日(月) 問題児の姪っ子

今しがた、姪の元勤め先の人事課の人から電話がありました。
なんでも先月姪が退職したのだけれど、
退職届をまだ貰っていない、年金手帳を取りに来ない、
失業保険の手続きをしていないとの事。
本人とは連絡が取れないのでこちらにかけさせてもらいましたと。
姪は緊急連絡先に、おいらの携帯を書いていたらしい。
何故実の母親にしないかなぁ・・・┐('〜`;)┌

姪には毎度手を焼かされています。

去年の夏には、引っ越した後の部屋が超汚くて、
連帯保証人のおいらに不動産屋からクレームが来て、
後始末をさせられました。
便利屋に頼んだらゴミの処分代25000円もかかったよ。(ノ_<。)

その時も姪とは連絡が取れず、困り果てました。
メールで「飛ぶ鳥跡を濁さず」と送信してやりました。
本当だったら直接会って、こ一時間程説教してやりたかったけど。

で、今回もまた後始末が出来ない&連絡取れない事件。

あ〜あ、嫌になっちゃう。


明日は映画の日だからユーカリが丘に「はやぶさ-HAYABUSA」観に行こうっと。
るん。



2011年10月14日(金) 柿大漁

庭の柿がわんさかなっています。
夕方、背伸びしてとどく奴だけ採りました。
スーパー袋に二杯分位。
まだまだ上になってるけど脚立が無いから放置プレイです。
味見したけどあまり甘くなかったです。
ジャムにしようかなぁ
柿、レシピでググってみようかな。
何方か柿の美味しい調理法知ってたら教えてくださいませ。

カード、今日から利用可能になりました!
4日間とは言え長い不便生活でした。
今回はどこかの悪徳業者のせいではなく、自分のケアレスミスでした
先月分の引き落としが出来ていなかったと言う間抜けさ。
色々妄想して損した。

池上さんの番組面白かった。
最後の方でユダヤマネーと米大統領の黒い繋がりを明らかにしてくれたのには、
溜飲が下がった。
TPPに隠されたアメリカの策略について、
もっと掘り下げて欲しかったけど。
民主主義が正義では無い事が伝わって来たから、
池上さんの言いたい事は上手く番組になっていたのかな。
あんまりはっきりとユダヤ勢力に楯突くと消されちゃうから心配

上島こと野田総理がTPPに乗っからない事を祈りなから寝ます。

おやすみなさい朝だけと。



2011年10月10日(月) カード利用停止!?

昨夜、何時ものようにセブンイレブンに行ってアイスとコーヒーを買おうとしました。
現金は持ち歩かないので、(WAONとVIZAで済ませている)カードで支払うつもりだったのですが、
レジで問題発生・・・(; ̄Д ̄)>
カードを読み取ってくれません。
バイトの超小声の兄ちゃんに「どんな場合利用停止になりますか?」と訊いたら、
「色々考えられますので、カード会社の方に電話してみてください」だって。

ちょっと前に書きましたが、カード会社から電話があって、
不審な会社からの請求があったので、こちらで利用停止させて貰いました、
つきましては再発行の手続きをお願いします・・・と。

不審な会社からの請求って言うのが、エロDVDだったのですが、
そういうのって何処で(これはお客さんの買い物ではないな)って判断するんでしょうね?
おいらの個人的趣味を何らかの個人情報会社から入手でもしていて、
おや?痴漢物ならアリだがコギャルSM物はナシだなぁ・・・とか判断しているのでしょうか。

あいにく連休中なので、カード会社には連絡取れず。
また○○はお求めになりましたか?とかお姉さんに訊かれる羞恥プレイが待っているのかしら。

------

金曜日のTSUTAYA、CD200円均一できゃりーぱみゅぱみゅの「もしもし原宿」と、
タツノコプロ大全集を借りてきました。
きゃりー〜は中田ヤスタカ節全開で好みでした。
タツノコ〜は水木一郎とささきいさおと堀江美都子が懐かしすぎました。ヾ(*'∀`*)ノ
妻が、風呂上りに髪の毛を乾かしながら良く、
「けろっこでめたん」とか歌っていたのを思い出しました。

こないだは貸し出し中だった別のアニソン全集も、今度借りてみよう。
個人的にはサンライズ全集とか有ったら涙物ですね。
アマゾンで探してみようかなぁ・・・
バイファムのOPやドルバックのEDあたり、凄く聴きたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加