ヒロの夢日記

2011年02月24日(木) 適材適所だから。。。

夕方、コジロウを散歩させていたら、
中学時代のバレー部のT先輩に出会いました。
先輩は春の千葉県議会選に出馬するそうです。
なんか顔写真入りの看板を一人で設置していました。

簡単な経歴の書かれた名刺を貰いました。
知らない間にいろいろな役職に就いていたようです。
去年はどこぞの県会議員さんの秘書を勤めていたそうで…

「応援させてもらいます!」

と言って別れました。
コジロウのうんこを拾いながら考えました。
みんなちゃんとやってるんだなぁ。
なんか一抹の焦りを感じました。

こんな事こないだも書きましたよね。てへぺろ
人は適材適所だから、自分と比べるのは止そう。
リーダータイプの人間だけが偉い訳じゃないよね。

-------

T先輩は中学生の頃から芸能活動をしていて、
高校生の時には「ビーバップ・ハイスクール」シリーズにレギュラー出演していました。
おいらの店が出来てから、何度かオーダーをくれたりしました。
話していてとても面白い人です。
親分肌で気前が良くて頼れる先輩です。
昔から“何かやる人”だと思っていましたが、まさか県会議員に出馬するとは…

今日はびっくりしてなかなか眠れないので昨日届いた「幼年期の終わり」でも読破しようと思います。

アーサー・C・クラークはSFの王道ですが久しぶりです。
ってか、ネットやるようになってから本を読まなくなっています。
活字中毒がネットで緩和されているようです。
でも本も良いですよね。



2011年02月20日(日) 気分を変えて

文字、小さくしてみました。
読みずらいとご意見有ったら戻します。

今日はクリニックの日でした。
土曜日は混んでますね…(ノ_<。)

待ち時間、Tuitterやったり欲しい本のリスト作ったりしていました。
帰りしな、BOOKOFFに立ち寄ってストリートスライダーズのCDを探したのですが、有りませんでした。げしょ

ハヤカワ文庫の「幼年期の終わり」と「タイムシップ」を探したけれど、
これもまた有りませんでした。げしょ

密林で探すかなぁ…



2011年02月16日(水) こんな天気の日には・・・

愚図ついた天気の日は決まって肩痛が酷くなります。
これ、高校生の時に文芸部の皆と草バレーをしていた時に、
良く肩を慣らさないでフローターサーブを打ったら、
肩がゴリッと嫌な音がして激痛。
多分亜脱臼の軽いやつでしょう。
おいら面倒臭がりやなもんで形成外科にも診て貰わなかったので、
それがいけなかったのか、未だに日常的に右肩に違和感があります。
天気が悪い日には、肩から肩甲骨の内側、
頚椎の右半分に広がって痛みます。
一度整体に行こうと思うのですが、なかなか機会がありません。
って言うか、切欠が掴めません。

右肩を回すとゴリゴリ凄い音がします。
肩をグインと回す癖はちょっとビートたけしみたいです。┐('〜`;)┌

整体って一回幾ら位かかるものなんでしょうか?
知っている方居ましたら教えてください。m(_ _)m

------

バレンタインには、毎年妻からの義理チョコがあるのですが、
今年は無かったですね。(ノ_<。)
悲しいなぁ。

なんか口がチョコになってしまったので、竹の子の里を買いました。
チョコの部分が半分普通のチョコで半分イチゴチョコで、
クッキーの部分がビターチョコクッキーのやつ。
美味かったです。
自分チョコってやつかな?(男は無いのか?)




2011年02月08日(火) 10年ぶりの再会

午後、犬散歩の途中セブンイレブンに立ち寄りました。
コジロウを柵に繋ごうとしていたら、
懐かしい顔に出会いました。
W君と会うのは10年ぶりです。
近況等を話していたら30分も経っていました。
彼はおいらとは一回りも年下なのですが、
やたら気が合って面白い奴です。
なんでも24才で独立してリフォーム屋を始めたそうです。
おいら一抹の焦りを感じました。
周りの連中はちゃんとやっているんだなぁ。
ちょっと取り残された感じです。
電話番号を交換して、今度遊びにおいでと言って別れました。
今度会うのが楽しみです。



2011年02月03日(木) まっまさか・・・!

おいら慢性の円形脱毛症でして、
いつも何処かしら禿げています。
だから、放って置けば治るのでたいして気にしていません。
がしかし、
最近おでこの生え際に侵食が来ていまして、
これは円形脱毛症なのか、まじ禿げなのか気になって仕方ありません。
昔、髪全体が薄毛になって慌てた事も有りましたが、
幸い一過性のものでした。
今回も取り越し苦労ならいいのですが。
和田アキ子のCMの、あれのお世話にはなりたくありません。
(><。)。。
シャンプー変えようかな


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加