ヒロの夢日記

2008年10月31日(金) コレクション




先日、ネットのニッセンでコレクション棚を注文しました。
昨日届いて今日一時間ほど格闘して組み立てたのがこれ。↑
早速納戸のダンボール箱に仕舞ってあったロボットと食玩とガチャポンを飾りました。
あと1割ほど飾れないで仕舞ってあります。。。
これ、ガラスが入っていないので埃避けに透明なビニールシートを掛けようと思います。
明日、近所のホームセンターへ行って買って来ようっと。

コーヒーを飲みながら椅子に踏ん反り返って、コレクションを眺めてはにまにましています。
完全にキモオタです。
これで女の子を家に上げられなくなりました。
(初めからそんな可能性は無い)

------

月火と、小金井の姉の家に行っていました。
市役所で無料法律相談の予約を取ってあったんです。
相談内容は主に土地家屋の相続について。
父の預金その他の遺産については既に配分済みです。
うちは姉二人の三人姉弟なのですが、
長男である私にすんなり気持ち良く家督を渡してはくれません。
二人とも欲の皮がつっぱらかっております。
先が思いやられます。胃が痛い・・・

先ずは行方不明の下の姉の所在を調べる所から始めなければなりません。
今日、市役所へ行って「戸籍の附票」というものを取ってきました。
これで姉の引越し先が分かるのです。
あとは手紙を出して相続の仕方について三人で話し合う約束をしようと思います。
なんかすんなりと話が纏まらなそうですけど・・・

------




写真は上の姉のやっている「スペースボーイ」と言うアート&雑貨の店の中です。
商品はおいらが作ったものです。
姉は最近自分の要らなくなった物(主に衣類)を店頭に出して、かなり稼いでいるそうです。
姪っ子とも一緒に焼肉を食べに行ったのですが、姉は躁鬱の躁状態で、おいおい大丈夫かよってなくらい大風呂敷を広げていました。

「日銭が入るって気持ちいいなぁー」( ̄ー+ ̄)

「この調子で売り上げが倍倍にならないかなぁー」( ̄ー+ ̄)

自分の服が無くなった時に新しく仕入れ出来るように、ちゃんと蓄えておくんだぞ・・・姉よしっかりしろ。

-------

「のだめカンタービレ-ヨーロッパ編」見てます。
のだめは面白いなぁ。
日頃の憂さを晴らしてくれます。



                  * 爽のコーヒー味はロイヤルミルクティーに及ばない 



2008年10月26日(日) 気になる張り紙-その2




この前はおじいさんおしっこさせないでね。。。だったのですが、
今度は少年に変わっていました。
どうやら隠しカメラで録画しているみたいです。

------

さっき、セブンで買い物したんですけどね、
店員の兄ちゃんの態度が悪かったんですよ。
2つ有るレジの1つに「あちらのレジでお願いします」見たいな事が書いてあったので、空いている方に行ったら、
兄ちゃん「あ、あっち」とボソッと言って塞がっていた方のレジに行ったんです。

「あ、あっち」って何ですか〜?
おいらあんたの友達ですか〜?

「すみません。あちらのレジで・・・」が正しい日本語だろう!!!

こないだのジャスコのおっさんといいセブンの兄ちゃんといい、
客に対する態度がなっていない輩が多いですね。


------

基本的な疑問なんですが、パソコンでDVDをコピーする時に、
120分以上あるやつってどうやるんでしょうか?
2倍(6時間)録画とかって書いてないですよね。
みんなどうしているんだろう・・・

------

最近の民放はこぞって篤姫のネガティブキャンペーンを張っている気がします。
「えーい! こいつも篤姫の毒殺ってことにしちゃえ!」みたいな。
それでも大河ドラマとしては最高視聴率をとっているそうで。
やっぱ宮崎あおいの可愛らしさにはかなわんよね。

------

昨日は近年稀に見るハライタに襲われていました。
ピーピーと便秘が同時波状攻撃で来るやつ。
妊婦かよってくらいトイレで唸ってました。
(タオルハンガーにしがみ付いて冷汗ダラダラ)
原因は半熟卵くらいしか思いつかないです。他に食ってないし。
吐き気が無かったのでサルモネラではないと思います。

------

「クワイエットルームにようこそ」を観ました。
身内にODの常習者が居るので人事として見られませんでした。
最後の方で、内田有紀は事故ではなく明確な意思(お願い死なせて)を持っていたことが分かるのですが、友達になった過食嘔吐の蒼井優のセリフ「私、人に迷惑かける人大っ嫌い」には大いに同感しました。
下の姉はODの常習者なのですが、本当に性質が悪いです。
ちょっとしたことでムキィーとなって腹いせに精神薬を一気飲みして、
フラフラになったところで必ず誰かに電話するのです。
「クスリいっぱい飲んじゃったぁー」とか言って切っちゃうの。
そんで救急車に運ばれて胃洗浄して2日くらい入院。このパターン。
酩酊状態の傍若無人っぷりには辟易とさせられます。
手当てしてくれている看護士さんに暴言吐いて・・・
引き取りに来た身内にもまるで悪霊にとりつかれたリーガン・マクニールみたいに「バカヤロウ!」「コノヤロウ!」の連発。
そんんでクスリが切れるとすっかり自分のした事を忘れている。
一度、救急車の中で看護士さんに「こーゆーヒトがいるから本当に救急車を必要としている人が困るのよね・・・」と嫌味を言われたと怒っていましたが自業自得ですよね。

んで、映画ですが、変な人がいっぱい出てきて面白かったです。
保護者(旦那さん)の許可が下りたのですぐに退院というストーリーでしたが、実際にはそんなに簡単な問題ではありません。
リスカ、ODは常習化するのでカウンセリングが必要です。
命には急に影響しない過食嘔吐の人が閉鎖病棟に居るのなら、
ODだって簡単には出してはもらえないでしょう。
おいら、ある事情で2日だけ閉鎖病棟に入れられたことあるけど、
あの閉塞感にはホント参りました。
二度と御免だー!




                  * 最近どこもクイズ番組とお笑いばっかり



2008年10月20日(月)

先日、ジャスコの家電売り場で10枚セットのCD-Rを買いました。
家に帰ってよく見てみたらCPRM対応レコーダー専用だったので、
返品に行ったんです。
ところがレシートを紛失してしまっていたので、むこうでチェックするのにだいぶ待たされたんです。
10分ほどして戻ってきた係りのおじさんは、
「えー、10日前まで遡って調べたのですが、二件売れた記録が有るのですが、どちらもカード払いになっております。お客さまは現金で購入されたんですよね?」
「はい」
「おかしいですね。うちでは他のレジも調べましたがこの商品が売れた記録が無いんです」
「でも、確かに4〜5日前にあそこのレジで買ったんですけど・・・」

係りのおじさん、暫く誰かと電話していました。
するとなんだか高圧的なおっさんがやって来て、

「そう申されても記録が有りませんので。お客様の勘違いではないでしょうか?本当にうちで購入されましたか?」

座っているおいらに向かって立ったまま凄く怖い目で言い放つ。
まるでクレーマーに対処しているような感じで不愉快極まりない。

「レシ−トをとって置かなかったこちらが悪いんですけど・・・確かにこちらで購入しましたよ」

「でも記録が無いので」←怖い顔で一点張り

「仕方ないですね。じゃあ持って帰ります・・・」←弱気に

------

たかが1000円。されど1000円。
あ〜〜〜不愉快だ!

コンピュータだって間違いはあるだろうし、もしかしたら人為的ミスって事もある。100%間違いないみたいな言い方はどうだろう。
それをこっちの勢にされて。
あーーーー悔しい!!!
気弱な自分が情けない。
このモヤモヤをどうしたらいいんんだー。
そうだ、後で苦情ボックスに投函しておこう。

名前見ておけば良かった。あのおっさん。





             * CD-RはTSUTAYAの方が安いからもうジャスコで買わない



2008年10月15日(水) 新潟旅行




連休を利用して新潟旅行へ行って参りました。
読売旅行に参加するのはこれで3回目です。
今までで一番奇麗な添乗員さんでしたヾ(^▽^)ノ
2日とも新潟は晴天に恵まれて楽しい旅行となりました。

帰ってきて、早速デジカメのデータをプリントアウトしたのですが、
画質が荒い荒い。
2Mの普通ってやつで撮ったんだけど、L判じゃあダメでした。
最高画質の7Mで撮っておけば良かったと今更ながら後悔。。。

画質のせいじゃなくってプリンタの性能の勢かな?
ショップに出して銀塩でプリントしたらちゃんとなるのかなぁ。

妻が別のデジカメで撮ったやつに期待しよう・・・

------

今回の旅の最大の思い出は、
初日の晩のバイキングで、ステーキの長い列に並んでいたら、
前の方で横入りした男の子が中年の男に怒鳴られていたことですかね。

「おいっ! みんな並んでいるだろう! 分かっているのか?!」

一瞬レストランの空気が凍りつきました。
きっと大地震とかあって食べ物の配給とかあったらこんな感じに、
ピリピリするんだろうなぁと思いました。
限られた食べ物に群がる群集の心理って怖いですね。

------

泊まったホテルは最高でした。
風呂はデカイし、サービスも行き届いています。
おいら、浴衣のサイズが合わなかったのでフロントに電話したら、
超特急で特大のを持ってきてくれました。
従業員みんな感じ良かったです。

風呂上りに息子と対決した太鼓の達人では見事敗北・・・
おいら、自分のリズム感の無さに涙が出てきましたよ。
これでも若い頃はギターとベースやっていたんだけどなぁ。

姉達への土産は松任谷由美イチオシの米粉チップス。
玉葱茶。椎茸胡椒茶。
ガラスの猫ちゃん(天使みたいな羽付き)

------

土曜の夕方から火曜の夕方までコジロウは外泊でした。
ちょっと会わないうちに犬禁断症が出ちゃいました。
戻ってきた時は「おーりおーり寂しかったでちゅか?」
とバカ親丸出しでした(~o~)

 
      * また平凡な毎日に戻ってしまった・・・ 



2008年10月05日(日) コスモスいっぱい










印旛沼の畔にある、ふるさと広場に行ってきました。
歩いて20分くらい。
春になるとチューリップ祭りがある広場でコスモス祭りが催されていたんです。
春は土手沿いに出店が並んで賑わうんだけど、秋はひっそりしていました。
それでも犬の散歩がてらやって来た人や、デカいカメラを構えた人が何人か。
風が無いので風車は回っていませんでした。

花は誰が撮っても絵になるからいいね。
今はあちこちでコスモス祭りをやっているみたいです。

------

「キング オブ コント」見てました。
篤姫は裏録。
明日見よう。
バッファロー吾郎いいですね。(*´∇`*)
これから露出多くなるといいなー。

------

今日、TSUTAYAで借りたDVD。
「SAW4」「トランスフォーマー」「ファンタスティック4」
「ALWAYS 続3丁目の夕日」「ルパン三世 カリオストロの城」

久しぶりにDVDコーナー回ったら、観たい映画だらけで困りました。

misonoの「生」は入荷されていませんでした。
仕方ない、買うか…



                    * 冷たいおでんって旨いね



2008年10月01日(水) 医者に憤慨!

今日、10時頃一つ隣駅の市役所に行ったんです。
おつむのクリニックの診断書を持って…
そしたら記述漏れ(医師の署名が抜けていた)でやり直し。
まったくなんてこったですよ!
医師の凡ミスの勢で二度手間じゃないですかぁ〜。
15000円も取りやがってこの体たらくとは。

提出期限が今日までだったので、仕方なくそこから3駅のクリニックへ行って、「あほんだらぁ!おまえんとこの医者はどこに目ー付けてんじゃボゲ」と言いたいのを我慢して、「あのぅ…診断書に記述漏れがありまして、ここ、ほらここに先生の書名が無いでしょ」と気弱に主張したら、「あーすみません。すぐに書いてもらいますからお待ちください」
おいら女性自身を読みながらイライライライラ…
まったくエリカ様がどすこい体型になったなんてどうでもいいことですよ。

10分ほどして名前を呼ばれて診断書を受け取って、市役所にとんぼ返り。
(今度こそ通りますように)(-∧-)合掌・・・

「はい、これでOKです。お預かりいたします」

(´▽`) ホッ

------




帰り際、面白いラーメン屋を見つけたのでなんとなく入ってみました。
「ガンジーラーメン」だって。
水とお絞りを持ってきてくれたのはエスニックな顔立ちの可愛いお嬢さん。
「ガンジーラーメン下さい」

店内を見渡すと一種独特の雰囲気。
短冊に書かれたメニューはどれもこれもヘンテコリンなネーミング。
おいらこれはネタになるぞと急いでメモ〆(.. )カリカリッ!!

・お父さんお母さんピンピンモリモリ飯麺
・ミトコンドリアXラーメン
・クラーク先生次世代みそラーメン
・ナポレポン流水つけ麺
・ビリーザキッドクレージーラーメン
・山下清先生ライス
・淑女マリリンモンローライス
・菅原道真ラーメン
・水戸黄門ラーメン

まだまだ書ききれないくらい一杯ありました。

「お待たせいたしましたぁ〜」




出てきたラーメンはなんとスープに焼けた溶岩が浸かっていて、グラグラ沸騰しています。

(なんじゃこりゃ?)( ̄ェ ̄;)

恐る恐る食べてみると、これが辛い辛い。
むせてぷはーっと吐き出しそうになりました。
八千代台のパンケに激辛の「地獄ラーメン」ってのがあって好きなんだけども、こっちの方が地獄感たっぷりです。
トッピングは海老と唐揚げと海苔。
ヒーヒー言いながらなんとか完食。

あ〜、二度と来る事は無いだろう。

------




臼井に戻ってジャスコで日用品を買って目抜き通りに出ると、
以前バイトしていた事のある洋服屋が輸入家具店になっていました。
ショーウインドーを覗くとロココ調のゴテゴテしたソファーに天使の絵画、
アールヌーボー調の鏡にステンドグラス、スタンドライト、etc
今にも假屋崎省吾が奥から出迎えてくれそうです。
果たしてこんな趣味の悪い家具を買う人がいるのでしょうか?
少なくとも日本の住宅事情を無視しています。

輸入家具と言ったら、昨今人気の北欧家具でしょう。
何でいまさら金持ちかロリータ少女くらいしか欲しがらないようなゴテゴテのアンティーク?

近いうちに潰れるな。┐('〜`;)┌

------

先日の成フェスを見て以来、音楽熱が再来しているんですわ。
ベースのサンダーバード君が「弾いてちょ。ボクを弾いてちょ」とベッドの隙間から恨めしそうにこっち見ています。
誇りまみれにしてゴメンよ…m(_ _)m
嗚呼、ロックもフォークもいいけど一回りして、今はアニソンやりたい。
誰か一緒にやらんかね?   

                       


                           * K-1つまんねー!


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加