ヒロの夢日記

2008年05月29日(木) 暑くて寒い今日この頃・・・

季節の変わり目を肌で感じる…そんな梅雨入り前でございます。
布団、毛布一枚じゃぁちと寒いし、二枚だと寝汗をかく。
じゃあじゃあ、
二枚掛けて体右半分だけ布団めくるみたいな。
起きたらくしゃみ連発☆
どないせえっちゅーねん!

------

香奈のサイトにひっさびさに行ってみたら、なんか凄いことになっていました。
彼女、数年前までは渋谷の200人キャパのライブハウスでドリンク付き2000円くらいの小規模のライブをやっていたのですが、今じゃあヨーロッパだのタイだのでワンマンライブを繰り広げておりました。
イギリス、スペイン、スウエーデン、ドイツ、etc
動画を見たところ、どえらく盛り上げっております。
なんだかおいらの香奈ちゃんが遠い所へ行ってしまった様な…
...( = =) トオイメ
歌が上手くならないとか言って御免なさい。
あなたはその類稀なるかわゆさと歌声で世界中の人々を魅了しているのですね!
おいら、これからも応援して行くからねっ。
ライブには行けない引き篭もりだけど。
CDは欠かさず買うからねっ。
世界の香奈ぴになっちゃってもずっと好きでいるからねっ。(゜.゜)



                        * ファン心理は複雑だ



2008年05月27日(火) 目の下にミリウムが出来ちゃうんだな・・・

最近、下まぶたに白いツブツブが出来て困っています。
これ、子供の頃からあって、一度皮膚科に行ったら、どえらい乱暴な処置をされて以来、トラウマになっております。
具体的に言うと、先っちょがドーナツ状のピンセットで皮膚をつまんで、勢い良く毟り取るんです。ボツボツを。
痛くて痛くて。涙が流れました(当時小学生)
まったくどこの土着民族だよ。
毟り取られた跡は赤くなって、しばらくヒリヒリして困りました。
それからまたしばらく経つと、赤くなった跡はホクロになってしまいました。
これ、結構気になっているのでそのうち皮膚科にいってレーザーで消してもらおうと思います。
んで、
ミリウム(稗粒腫)の新しいやつが、ここ数ヶ月で出来始めてしまったんです。
これ、ある程度大きくなると引掻いているうちに自然と取れるんですが、目をこするたびに成長していくみたいです。
検索してみたら、これは汗腺に角質が溜まったものだそうです。
歳をとると自然に出来るものだそうで…
あまり気にしない方が良いのかもしれませんが気になりますね。(-_-#)

------

U。・ェ・。Uコジロウがキレイキレイになって帰ってきました。
「んん〜〜くちゃくないくちゃくない!」
と言いながら、首筋に鼻をくっつけてクンクンしています。
親バカですはい。

おつむのお薬をくれるクリニックが予想以上に混雑していたので、
受け取りの時間を30分ほど延ばしてもらいました。
家の50メートルくらい手前でアリスのワゴン車を見つけたので、
走って自宅まで帰ったのですが、
「すみませーん、遅くなりました」m(_ _;)m
と言いながら両手にはセガミで買ったティッシュボックスやらなんたらが。
(なんだこいつ、人を待たせておいてゆっくり買い物してたんじゃねーかよ)
と思われたかもしれません…えへへ

------

重度の躁鬱で癇癪もちの姉の娘が一人暮らしを始めます。
姪っ子は18歳、バングラディッシュとのハーフ。
見た目は中島美嘉。
性格は兎に角明るい。
今時の若者感ガンガン出ています。正直苦手です(-.-;)
こないだ彼氏と別れて新しい男に告られて付き合い始めたそうす。

今日、エイブルから送られてきた契約書類に実印を押して署名をして、
駅前のなんたら言う機械で印鑑証明をとって、同封しました。
ちょっと頭にきたのは、返信用に入っていた封筒に予め“速達”と印をされていて、送料はこちら持ちだったことです。
定形外なので460円もしたんですよ〜。
この場合、送料を契約者に払わせるのはどうなんでしょ?
ちょっと頭を傾げてしまう。

------

「ガンダム MS イグルー」シリーズが面白いです。
これ、CGアニメなんですが、設定がジオン公国の試験隊の秘話なんです。
歴史の影に埋もれてしまった史実という…ちょっと物悲しいストーリーなんです。
裏歴史物が好きな人にはグッとくる話ですよ。
TSUTAYAにあるので是非見てみてください!





                     * 買うCD買うCD外れる            



2008年05月26日(月) セルビア戦!

セルビア戦、フルセットに持ち込まれての敗戦! 
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

第2セットまではサーブも強くてブロックも上手く避けていたんでけどなぁ。
第3セット以降の失速の原因は何だろう?
悔しいな〜もぅ。
ゴールデンタイムに観てから、もう一回BSの深夜放送で観ちゃいました。
でも第2セットまでしか観られなかったよ。
辛くて…

やっぱ世界順位格上のチームだから仕方ないのかなぁ。
北京では絶対お返しして貰いたいですね。

------

カップヌードルの“ミルクシーフードヌードル”を食べてみました。
なんか美味くもなく不味くもなく。
あえて売り出した意味が解らない商品だ。

おいらのカップ麺ベスト3

・1位 ペヤングソース焼きそば
・2位 日清どん兵衛こくカレーうどん
・3位 日清どん兵衛天ぷら蕎麦後乗せサクサク

このローテーションで1ヵ月生きられます。
栄養学的な問題は考えなければ…

------

明日は朝の9時にコジロウのトリミングのお迎え。
約2ヶ月ぶりのキレイキレイだ。
もう限界状態です。
(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、Uo-ェ-oU

カット&シャワー、送迎付きで3000円ポッキリ☆
佐倉のアリスというトリミング店です。
ご近所の方はどうぞご利用くだされ。
お勧めです!

------

赤P−MANさんが来週の「21世紀エジソン」に出演されるそうです。
絵の基本が出来ている数少ないフリップ芸人さんです。
キャラめっちゃ濃いです(笑)
是非ご覧ください!




              * 外交人選手の腰まわりのボリュームに胸焼けぎみ



2008年05月24日(土) コラボレーションブームに乗って…

時代はコラボです。
そこで考えました。

「裸の大将放浪記・みちのく湯煙殺人事件」

裸の大将が行く所行く所で謎の殺人事件に巻き込まれ、 その風体の怪しさから重要参考人として連行されてしまう。
そこに偶然旅して来た片平なぎさだの愛川欽也に真犯人を見つけてもらい、危うく難を逃れる。エンディングは相変わらず「せんせぇ〜」と追いかけられながら、線路をひた走る。「ぼ、ぼくは殺ってないんだなー!」と叫ぶ。みたいなのを見てみたいですね。

------

女子バレー韓国戦、勝利!
北京オリンピック行き決定!!!

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

いやぁ〜〜おじさん嬉しいね。
例によって第三セットを落とす所が、ハラハラさせて憎いね。
こうなると欲がでちゃって、残る2戦も勝って欲しいです。

余談ですがおいら中学生のときバレー部だったんです。
一応部長やってました。
弱小でしたけど。。。

バレーボールって独特のスポーツだと思うんです。
他のスポーツに比べても特にメンタル面の強さ弱さが強く影響するんだな。
如何に勢いに乗れるか。
相手に飲まれないか。
チームワークを保てるか。
ちょっとでも空気が悪くなるとガガァーって点を取られてしまう。
逆に勢いに乗ると面白いように得点できる。

あぁ〜
久しぶりにバレーボールしてえ。
近所にパパさんバレーないかなぁ。

高校生の頃が体力MAXだと思うけど、垂直跳び85センチあったんですよね。
今じゃトホホな記録しか出ないだろうなぁ・・・

------

赤P−MANが笑いのツボにはまってます。
数あるフリップ芸人の中では一番好きだな。
もっともっとテレビに出て欲しいです。
好きなネタは「グレイと義太夫」

------

キンキンに冷やした冷麦に大根おろしと納豆と削り節をトッピングしたものを作ってみました。

これがウマーことウマーこと。
気温の上昇に比例して食欲が失せてゆくのでこれはなかなかのメニューです。
飽きるまで毎日食べようと思います。






                  * 暖かいのに鼻水が垂れる



2008年05月20日(火) 息子とお出かけデー

日曜日は息子と水道橋の東洋大学までお出かけでした。
息子は栄の字の付く学習塾に通っているのですが、
こないだの全国テストでまぐれで塾トップなっちゃったので、
関東いちえんからおりこうさんを集めた学習講義会というのに参加したんです。
なんかテストもやったそうです。
おいら、二時間半の間暇つぶしに後楽園に行っていました。




なんだかやけに男のセーラームーンとか顔に字の書いた人が多いなと思ったら、
当日は「コスプレフェスタ」の日なのでした。




珍しいので写真撮っちゃいました。(肖像権侵害かなぁ?)
本当は本人に許可を得ればポーズをとって快く撮らせてもらえるんですが、
なんだか声を掛けるのが恥ずかしかったんですよね…




みんな思い思いで楽しそうでしたよ。
唯一感動したのは仮面ライダー1号ですかね。
あと思ったのは、どう見ても年齢が会っていない人と、肌が荒れている人はなんか違うなぁと。
二次元の世界にはニキビとか無いし。
ツルテカ肌じゃなきゃコスプレは似合わないよなぁ。

-------

夕方には講演会が終わったので、近所のゲーセンでガンダムの「戦場の絆」をやりました。
これ、板倉さんが200万円を投じてのめり込んでいることで有名な曲面スクリーン式シュミレーションゲームです。




全国のゲーセンとネットで繋がっていて、最大で地球連邦軍8人×ジオン公国軍8人で対戦できます。
一回500円というボラ〜レゲームです。(=_=)
息子は大満足でしたが、ちょっと乗り物酔いしたと言って笑っていました。

------

女子バレーに釘付けです。
二戦とも第三セットを落としていますが、まぁ健闘しているでしょう。
木村沙織の内股ちょこちょこ走りに萌えています。
あとはいい具合に転んでくださればおじさん昇天ですはい。

-------

You−Tubeで「女装パラダイス」と検索したら、いい映像が有りまして、
おじさん何回も見ちゃっています。
「学校へ行こう! MAX」では引き続き女装の似合う男子学生を募集しているので、今後に期待しましょう。
ハァハァ(:D)┼─┤
個人的にはHey Say Jump の山田 涼介君あたりに女装してもらいたいです。

------

BSフジで放送中の「スミレ16歳」が面白いです。
主演の水沢奈子ちゃんがまた可愛いのなんのって。
「○○あいコラ生やぐち」に出演していたので、覗いてみてください。
ヤンヤンヤンヤンッと手足をバタつかせて暴れる姿に萌え〜。
本人はまだ14歳なんだってね。
今後が楽しみなタレントさんだ。



          * コジロウの毛が伸び放題でなんの生き物か解らなくなっている











2008年05月15日(木) 番組の内容が全然違った!!!

こないだの「学校へ行こう」の内容がラテ欄と違っていてがっかりしました。
某テレビガイド誌によると「女装パラダイス、女の子に変身した男子学生が大阪の女子高へ」だったのです。
おいらウハウハウキウキしながら番組を見ていたのですが、なんかつまらないゲームで終わってしまいました…
|||(-_-;)||||||どよ〜ん
おいらは何故にそこまで女装学生に興味を引かれたのでしょうか。
自分でも解らないもう一人の自分が存在しているのかもしれませんね。
20%くらいゲイが入っているのかもしれません。
そういえば、昔渋谷のクラブで白人にディープキスをされた時、いやな感じがありませんでした。むしろ嬉しいような…
自分の中にもうひとつの部屋が有りそうです。


------

上の姉から久しぶりに電話がありました。
姪っ子(19歳)がアパートを借りるので保証人になって欲しいとのこと。
不動産屋の書類にサインして、印鑑証明を添えて送って欲しいそうです。
正直なところ、(;_; )( ;_;)ヤンヤンです。
姉と姪っ子はお金にだらしが無いのですよ。
でもまぁ、引き受けちまったからにはしょうがない。
姉弟の縁は一生続くのですね。


------

フィリップ・K・ディック読み終わりました。
知らなかったんだけどあの人、没後25年も経つんですね。
ブレードランナーの原作者として有名になたけれど、やっぱ短編集よりも長編の方が好みだなぁ。
第二次世界大戦で枢軸国が勝利した世界を描いた「高い城の男」は超お勧めですよ。

------

コジロウUo・ェ・oUお注射とお薬で18000円也。
持ち合わせが足りなかったので、お薬半分だけにして貰いました。
(/・ω・\) ハズカシイ♪
いやぁ、動物はお金がかかるなぁ。
あの動物病院のお医者さん、誰かに似ているんだけど思い出せない。
芸能人かな?

------

ホビージャパン情報によると、「ガンダムOO」の続編が放送されるらしいです。ヤッター!!!!
ワン・リューミンに助けられたネーナ・トリニティーのその後が気になります。
おの御転婆娘がガンダムマイスターとしてどう成長していくのか。
擬似太陽炉を太陽炉に取り替えて、スローネドライに乗り続けるのか。
はたまた新しいガンダムに乗り換えるのか。
そうなるとまたプラモデルを買わなければならない(>_<)
バンダイの謀略だ。


------

モーニング娘達と戯れるという幸せな夢を見ました。
亀井絵里ちゃんが話をしてくれました。
日頃の行いが良い為でしょう。。。





                * 顔の1/3を失った男を見て眠れなくなった



2008年05月10日(土) 躑躅をなんと読む?

髑髏(どくろ)と間違えそうなツツジです。
最近ウォーキングを再開したヒロですこんばんは。







いやぁ、近所のツツジが綺麗で綺麗で。
目抜き通りを散歩してはツツジ写メ。
印旛沼の土手を散歩してはツツジ写メ。
角が生えててもこもこしたのはそれヒツジ。

------

今日は息子の14回目の誕生日でした。
生まれて初めてデコメールというものを送ってみました。
おいらの機種にはおめでとう系が一種類しかなかったよ。
もっとクラッカーパーンとか、

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
   ↑
こんなのがよかったんだけど。
意外と地味でした。

明日はクリニックのついでにケンタで6ピースセットを買ってアパートに行きます。リクエストによると玉木さんお勧めているゴマ付きじゃないフツーのが良いそうです。
連休中は結局家族旅行ナシだったので、久しぶりの家族団欒です。
あぁ・・・
なんか幸せ感じるなぁ。

------

DVD違法コピー三昧です。
一度覚えたらサルくらい止まりません。
ガンダムでしょ。
ベクシルでしょ。
エクスマキナでしょ・・・

全部CGアニメじゃんか。┐(-。ー;)┌

妻に頼まれていた「アタゴオルは猫の森」もCGアニメでした。

下の姉貴が絶賛していた「300」はあんましおもんなかった。
もっとベルセルク並の剣豪がバッシバッシ戦うのかと思った。
マッチョなおじさん達が鎧着ないで肉体美を曝け出しているのが売りみたいだ。もうちょっとなんか着ろよとツッコミ入れるみたいな。

------

地震、怖かったです。
家がミシミシ鳴っていました。
被害はガンプラが倒れただけ。
コジロウは予知どころかぐうすか寝てました。U(´エ`)U
来客には物凄く反応するんですけどね〜。
あ、
ようやくお注射のDMが届きました。
ノミ、ダニ予防とフィラリア予防です。
結構な出費なんですよね。
動物にも健康保険あればいいのになぁ。

------

正直に言います。
去年の今頃買ったシーツ、今日初めて洗濯しました。
どうだ、きったねーだろぅ!
まぁ、考えようによっちゃーエコかしらみたいな。
枕カバーなんか一ヶ月くらい洗わないもんね。
別にきったねーからって死なないし。
気にしません。



                 * 「人類史をくつがえす奇跡の石」おもろおもろ


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加