ヒロの夢日記

2007年09月30日(日) ハロモニ見逃したぁ〜

今日も「ハロモニ」観るの忘れてたー。
朝6時には起きたんだけど、10時頃眠くなっちゃって2時頃まで寝てしまった。
どんだけ眠いんだよおいら。

午前中はシルバー物の研磨をして洗浄をしていました。
久しぶりにバフがけをしたら体中研磨剤だらけになっちゃった。
これ、吸い込むと体に悪いんだろうなぁ・・・
本当は防塵マスクと防塵ゴーグルしなきゃいけないんだろうなぁ。
面倒臭がってすっぴんでやってましたよ。

------

今日は、最後の仕事。作品の題名書き。
これから50枚くらい書きます。
また手書き地獄・・・

------

あー
いったいどれくらいの人が個展を見に来てくれるんだろう。
全然来ないという悪夢にうなされた。

どうか沢山の人が見に来てくれます様に(゜人゜)




       * 未だにモーニング娘。の新メンバーの顔と名前が一致しない



2007年09月27日(木) 睡眠過多

なんでこう眠いんでしょ…

たっぷり寝て起きて3時間もしないうちにまたね寝るの繰り返し。
昨日は日記おさぼり。

------

昔作っておいた立て看板に赤いペンキを塗りました。
黒で「小川雅広個展 イラスト 人形 彫金」と書きます。
赤地に黒字ってどうなんでしょ。
遠くからでも目立つと思ったんだけど、センス無いかしら…

------

板のサイト管理会社からもエンピツからもメール来ない。
凹むなぁ。

------

最近、糖質ゼロの偽ビール&ビーフジャーキーがブームです。
アル中は直ったけど缶ビールはやめられません。



      * ザ・ガードコーワのお陰か知らないが、ぽんぽん調子良いです。



2007年09月25日(火) なんとか解決しました。

メールフォームの問題は、昔使っていた方の日記のパスワードにして、
なんとか受信出来るようにしました。
でも更新していない日記っていつか消されちゃうんだよなぁ。
2年6ヶ月たったけど消えていない所を見ると大丈夫なのかな?

板はリンク外しちゃったので感想ご意見はメールでちょうだいませ。
 ↑
迷惑カキコミが多すぎます

------

今日は「ヘイヘイヘイ」を観ながらコラージュを製作。
近所の文房具屋で買って来たスプレーのり大活躍。
指ベタベタ。
一枚約30分で完成。
おいらってコラージュの天才か????

(゜一゜)+


なんか発散出来るんですよねー。コラージって。
比較的大きな物でもサクサク進むから。
それに比べて人形造るのには神経使って胃が痛くなりそうです。
表面仕上げにすごっく気を使うからさ。
パテ盛ってサンドペーパーでシコシコ磨くの繰り返し。
最後にアクリル絵の具で白く塗るんだけど、下地のグレーが見えなくなるまでに、
6回くらい重ね塗りしなきゃならん。
白って隠ぺい力弱いから困る。好きだけど。

------

個展までちょうどあと1週間。
看板書いてシルバー物磨いて終り。
上の姉のところへは行かないことにしました。
なんか下の姉同様、ヒキコモリングらしいです。
まったく姉妹そろって…
「スペースボーイ」で通販している#030を預けてあるんです。
今回展示するために借りてこようと思ったんですが、
わざわざ武蔵小金井まで行くのはめんどっちいや。

------

YUIの新曲はいまいちピンとこなかった。
エレキでソロ弾いてるのにちょっと関心した。
AIと言う人は、始めて動いているのを見たけどなんかテンション高いね。
和田アキ子の妹分らしいけどあーゆーノリが気に入られているのかなぁ。
インチキバク転には笑った。

------

貯金通帳を見て愕然とした。
5ヶ月で55万円も減っていた。
いったい何に使った?
ちゃんと家計簿つけようかしらん。

------

カセットテープがひっからまってどうにもならなくなって、
MD&CDラジカセを修理に出しておいた。
昨日修理が終わってジャスコに帰ってきたと連絡が入った。
1万円弱。←CDの音飛び修理も込み

15年も昔のカセットだからまずかったのかしら。
古いカセットは聴かない方がいいのかなぁ。
またからまったらどうしよ…




                       * 最近アイスコーヒー飲み杉



2007年09月24日(月) 不具合

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

なんでかなぁ。
さっきからレンタルBBSの管理したり下のメールフォームを設置したり、
いろいろいじっているんだけど、どれも上手く行かない。
事の始まりは迷惑メール対策。
困ったことに毎日100通くらい迷惑メールが来るんです。
そんで以前BBSに迂闊に曝してしまったアドレスを消そうと思って、
管理画面に入ろうとしたらいくらパスワードを打ってもエラーエラー。
しょうがないんで新しくパスワードを設定したら何とか入れました。
んで、
放置しておいたBBSもろとも今のBBSを消去してしまおうとしたんですが、
何故かまたエラーエラー。
しょうがないんで質問メールを送っておきました。

次にここの下のほうにあるメールフォームを設置してみたんですけどね、
送信できましたと表示されるのにメーラー側が受信しないんですよ。
もしかしたら知らんうちに迷惑メール設定の中に入れちゃったかもしれないと、
膨大な量の迷惑メールの墓場をチェックしたんですが、
EnpituFormMailは見つかりませんでした。

仕方ないのでこっちにも質問メールを送っておきました。
連休中で混雑しているそうで、なかなか返事が返ってきません。


------

昨日の夕方、
ケーブルテレビの人がやって来て、モデムを新しいのと交換していきました。
新しいモデムは古いやつの半分くらいの大きさです。
でも壁に引っ掛けられる様に裏側に穴が開いていませんでした。
穴くらい明けとけよ・・・

------

RIEさん、変なメール送っちゃってごめんなさい。
バカなおいらを許して。



    
          * もろもろの問題が解決します様に(゚人゚)



2007年09月23日(日) 大混雑でした

妻子と行った「男鹿和雄展」はそらあ大好評でした。
なんとなんと
70分待ち

をいをいここはネズミーランドのアトラクションかよとツッコミ入れる。
どんだけ人気あるんだよ。
どんだけみんな暇なんだよ。

んで、
じっとりと汗を滲ませながら待つ。
ひたすら待つ。
列が前に進むたびに喜びを噛み締める。

やっとこさっとこ入場出来たと思ったら、今度は展示場が混雑。
みんなノロノロ歩いてる。
頭に来るのはいかにもって感じのバカップル。
絵に密着してあれこれ指差して下らないこと言う。
おーまーえーらーなー
絵からはマナーとして50cm以上離れろや。
大勢が観てるんだから密着するのは止せ。

んで、作品ですが、
初期の幻魔大戦からガンバの冒険、侍ジャイアンツ、妖獣都市などなど。
どれも精密で上手いなぁと感心。
途中からジブリ作品を年代順に展示。
時々セル画を重ねた作品もあって、ああーあのシーンだなと頬が緩む。
一番気に入ったのは五月がボロ家の入り口にある用水路に屈みこんで、
バケツで水を汲んでいる所。
水の透明感が素晴らしい。
最後の方にはアニメが出来るまでの流れを説明したパネルとかがあった。
あと作者の机を再現していた。

ほんと、流し見だったけどこ1時間はかかったよ。
おいらだけハイペースで観て行ったので、妻子とは途中ではぐれちゃった。
出口手前に設けられていたお土産コーナーを物色してから妻へメールを打つ。

「何処?」

「トトロの折り紙折ってる」

お土産コーナーの手前には、広い部屋があってみんな配られた折り紙(折り線が印刷されている)を真剣に折ってトトロを完成させていた。
熱気ムンムンだった。
パパも折りなよと息子に要求されたがめんど臭かったので折り方のパネルをデジカメで撮影して帰ってから折ることにした。

出口を通ると下に並んでいる人達が見えた。
うわぁーさっきより増えてる。
100分待ちと書いてある。ゲー

それからまだ夕方だけど小腹がすいたので地下にあるこジャレたレストランで、
パスタを食す。
おいらはベーコンチーズパスタ。息子はシーチキンおろしパスタ。
妻はなんか鶏肉のトマト煮のような物を頼んだ。

ウマー(^○^)

帰り道、大通りは空気が悪いので公園の中の小道を歩いた。
野良猫があっちこっちにいて触りまくり。
妻は猫大好き。

「にゃんこにゃんこ」

と言いながら持っていたソイジョイをあげたけど猫は食べてくれなかった。
暫くすると中年カップルが自転車でやって来て、慣れた手付きで猫たちにエサをやっていた。たぶん毎日来ているのだろう。
何処でもノラ猫がいるとたいてい親切な人がエサやりに来るんですよね…

地元に到着。
恥ずかしくて自分では買えなかったストッキングを妻に買ってもらった。
ジャスコの外でバイバイしておいらは一人住まいの実家に帰ると、
早速風呂に入ってから缶ビールをぐびぐびやってとっとと寝てしまった。
まだ8時だというのに。

「バーバー吉野」は見逃した。
今度DVD借りて観ようかな。

今日の夕方5時にケーブルTVの人がやって来る。
モデムを新しいのに交換するんだって。
おいら自分の部屋に知らない人入れるのイヤだなぁ。
今は特に個展の準備で散らかっているしさ。
出来ればさっさと済ませてとっとと帰って欲しい。


------


カレンダーに「美」って記入してある。
なんだこれ?
自分で書いたのに意味がわっからん。


------


今週はコラージュを3点作ってシルバーモノを磨いて、
会場に立てる看板を書く予定。
我ながらギリギリのスケジュールだよな。
おいらって、余裕を持って計画を立てるのが下手くそ。
いつだってギリギリ。
夏休みの宿題なんか8月30日に泣きながらやっていた。



        * 下の姉が引き篭っている。なんか感じ悪いメールが来た。







2007年09月22日(土) 人生色々

15年来のお付き合いをしているFさんが再婚されてKさんになった。
家も当然引っ越しておいらの地元から成田市へ変わった。
個展の初日、搬入を手伝ってもらう予定だったのだけれど、ダメになった。
おいら、親父のクルマ廃車にしちゃったんですよ。
どうせペードラだから。持っていても税金かかるだけでしょ。
でもいざと言う時、困るんですよね・・・

仕方ない、
当日は佐倉タクシーを呼ぶか。

------

パソコンの横にあるスチールラックを整理していたら、昔書いた夢日記や愚想の引き出しの下書きがわんさか発掘された。
これ読み返してみたら結構笑えた。←自画自賛

おいら昔はここの日記を書くにもいちいち紙に下書きをして、
なんべんも読み返しては添削していました。
今じゃそんなめんどいことしないで、気の赴くままダイレクトに書いちゃっていますけどね。昔の自分は随分と神経質というか几帳面だったんだなぁ。。。
面倒臭がり屋になったといえば、
店の入り口のウッドテラスにある植木を6鉢も枯らしてしまいました。
この夏ずっと水やりを忘れていたんですわ。
張り替えたばかりの芝生への水撒きに気を取られていたんでしょう。
すっかり忘れていたよ。バカだなぁ・・・
枯れてよれよれになったヘデラにワイヤープランツが恨めしそうにおいらを見ている。

ごーめーんーなーさーい!! _(._.)_

------

明日は別居中の妻子と木場にある東京現代美術館へ行く予定です。
妻が『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』を観たがっています。
東京現代美術館っててっきり上野にあるのかと思っていました。
妻も勘違いしていた(正確には今もそう思い込んでいる)
西洋美術館と間違うよなぁ。まぎらわしい。

勘違いといえば、
おいらが専門学校生の時、課外授業で『カンディンスキー展』に行くというのがあったんですよ。場所は九段下にある国立近代美術館でした。
この名前がややこしい。
上野にある国立西洋美術館と混同してまうんだな。
 ↑
似てないけど

木場の東京現代美術館も九段下のやつと混同しやすいです。
「現代」と「近代」

で、
友達と2人して上野に行っちゃって、「あれぇ? やってないねぇー」
なんて言いながら上野の森周辺を何時間もグルグル歩きまわっていましたっけ。


やーやーこーしーいーんーだーよー!! 
 炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!



------

夕方、
駅前の薬局に行ってザ・ガードコーワを買ったんですけどね、
ちょうどおいらの前に並んでいた婆さんが「あのぅ…こないだザ・ガードコーワを買ったんですけどあんまり便秘に効かないんですよぅ」とレジのお兄さんに訴えていました。何と言う偶然でしょう。
お兄さんは「整腸薬はあくまで補助的なものでして、生活習慣、特に冷えを改善しないと良くないんですよ。」と説明していました。
婆さんは「んー…他の薬に代えてもらおうかしら。」と言っていました。

おいら、一瞬考える。
(ザ・ガードコーワは効かないのか?)
次の瞬間考えなおす。
(いやいや、ザ・ガードコーワに賭けてみよう)

んで、
迷いつつザ・ガードコーワを買いました。
おいらの場合、便秘とゆるゆるが交互に来るんです。
今はゆるゆる期です。
汚い話ですがいちいち便器を掃除しなければならないのがおっくうです。
やっぱウォーキングを再回しようかなぁ。
歩くとちゃんとしたモノが出るし。

今日もDMが宛先不明で6通返ってきた。凹む


             * 久しぶりに「夢日記」更新しました。読んでちょ





2007年09月21日(金) ダークサークル

頼みがあります。

ひとつだけ。

ボクがバカなふりをしているから好きなの?

そうしていないと攻撃してくるんだろ。

どうしても抑え込みたいんだろ。

演じ疲れたからもうやめる。

キミを楽しませるのも、キミを惹き立てるのも…

この回転ドアーから抜け出すよ。

悪者にしていいから。

やってられないよ…








2007年09月20日(木) おはようございます!

なんでかなぁ、いくら弄ってもメールタグが反映されないんですよ。
環境設定の方ではちゃんと反映されるのになぁ。
まあ、おいらのところにメールくれる人なんてほとんど居ないしBBSがあるからいいかなぁ。でもなんかモヤモヤする。

今日はTSUTAYAでマナカナの『二月のわた雪』と『Fighting girl』を買いに行く予定。本当はYAHOO SHOPPINGで買いたいんだけれども<恥ずかしいから>いくらパスワードを入れてもエラーになってまうんです。で、アマゾンで買うべと思っら、在庫無しだって…(ioi)
ネットの集合意識は嫌がおうでもおいらに恥ずかしい思いをさせるつもりらしい。
マナカナが痛いって訳じゃないんですが、なんとな〜く恥ずかしいです。あはは

その前に心の病院に行ってきます。
オクスリが切れちゃいましたの。
オクスリが無いとおいら生きていけないの…
目がキョロキョロして情緒不安になってしまうの。

あとお買い物リスト---ピンクのハリガネ
            
           ペーパーウェイト

           プチプチ(エアパッキンとも言う)

           お花のポストカード

           名刺立て

           芳名帖

           木工ボンド

           胃腸薬(ザ・ガードコーワ)

           てぃっしゅ

           ストッキング(ブロンズ粘土を磨くため)   
           

ストッキングを買うのがこれまた恥ずかしい。く(""0"")>
いったいどんな顔して買えばいいのだ。
「これ銀行強盗に使うんです。自分で履いて鏡の前でうっとりするんではないですよ。」とかいい訳したくなります。

今日は二回も難関をクリアしなければなりません。


--------


作品製作の方は順調です。
今週中に人形達が仕上がりそうです。
来週は大きなコラージュに取り組みます。
あと国立にいる姉さんの店に預けてあるコラージュとシルバーアクセを借りに行ってきます。姉さんの家には今知らない男が居候しているんです。
なんでも高校生の娘の彼氏で、横浜から出てきて仕事をしていないそうです。そんな男の為にアパートを借りるためにと言って50万円も貸しています。
姉はバカじゃなかろうか。。。

まぁどうでもいいか。
おいらの知ったこっちゃねえ。


------

『カモメ食堂』を見た。
民放で途中から見たら面白かった。
偶然、翌日ケーブルチャンネルの方でやっていたので見逃した始めの30分を見た。小林聡美って意外と可愛いことに気がついた。もたいまさ子はい良い味出してる。片桐はいりも独特の台詞回しで良い。今日は同じ監督の『バーバー吉野』がある。楽しみだ。『めがね』はちゃんと映画館に見に行こうかな。

    
     * DMがあて先不明で6通も返って来ました。凹む



2007年09月19日(水) マナカナの歌声はなんか違う感じ。

マナカナの『Fighting Girl』を聴いて思った。
なんだか『冷凍みかん』でややブレイクしたGTPみたいだなと。
歌声があの2人の顔と結びつかないんです。
想像していたより大人っぽい声質ですね。
そういえばマナカナは『二千一夜のミュウ』の頃が一番可愛かったなぁ。。。
でも何度も聴いているうちになかなか良い楽曲だと思うようになりました。てへ

個展についてここにも載せておこうと思います。
まぐれでどなたか来てくれたら嬉しいから。



 イラスト・人形・彫金展

 10月2日(火)〜7日(日)

 AM10:00〜PM5:00
(初日PM12:00〜 最終日PM4:30まで)

 臼井公民館2階展示室

 京成臼井駅南口より徒歩5分




 連絡先 090−1105−2767(オガワ)



 ご多忙とは存じますが、ご高覧賜わりますよう
 ご案内申し上げます。






2007年09月18日(火) もうすぐ個展開催!!

いやぁーー参った(ioi)

100枚の宛名書きには心底参りました。。。
なんせ手書きするなんて明日の買い物メモくらいしかやってなかったもんね。
自分がここまで字が下手糞だとは知らなかったよ。
縦書きなんて小学校の書初めくらいしかやってなかったし。
字が曲がる曲がる。

く(""0"")>

例えば「○○市」の市の最後の縦線なんかがやっかいなのよ。
よれん…ってS字になっちゃうのよ。
まぁ味が有るって事で許してもらおうかな。

50枚終わったあたりで完全にギブ。
どうしても14日までには発送したかったから深夜から始めて、
明け方まで頑張りましたです。
今頃は皆さんの家に到着しているだろう。

今回の展示室を借りるのはこれで4回目です。
一回目と2回目はどっちも200人くらい入りました。
3回目は合同展だったので500人も入りました。
今回の目標人数はとりあえず300人くらいです。
公民館なので販売行為は禁止されているので金額とかは表示していないのですが、
欲しいという人がけっこういるので内緒で販売していました。
   ↑
これバレたら追出されるよ(汗)

今回はどうしようかなぁ〜。
住所聞いて後で着払いで送るっていう手も有るか…
その場で売らなければOKだもんね。ふふ

あ、ポストカードくらいは無料で差し上げますよ。
気に入ったのが有ったら気軽に申し出てね。
ふぅーー
あと2週間か…
追い込みだな。

すんごく休んでいたのにここへ来てくれた人ありがとさん。



   * 木村 沙織が内股ぎみに転ぶといちいち萌えるおいらって変でしょうか?



2007年09月14日(金) 2年3ヶ月ぶりです…

いやぁ〜久しぶりですねぇ〜
一体何してたんでしょうかおいらってば。
親父が死んでから急に孤独になってしまい、淋しさからアル中になりかけていましてん。毎日毎日白ワイン(コンビニの安いやつ)を二本飲み空けていましてん。
でもさ、、、
これじゃあいけないと思ってね、何か生き甲斐みたいなもの、目標のような物をつくればいいんではないかと思いましてね。今年の5月くらいに近所の公民館に予約を入れて10月に個展を開くことにしたんですわ。
んで、
これが効果覿面!だったのさ。
次の日から急にアルコール依存が嘘の様に消えましてねぇ。
いやぁ人間目標って大事ですねえ。
ただ無目的にダラダラ生きていてはいけないんですねえ。

------

んなわけでここんとこ作品製作に追われている毎日です。
出品するのはイラストと人形とコラージュとシルバーアクセです。
明日ダイレクトメールを送るつもりです。
エンピツ仲間さんにはメールで詳細をおしらせしますんで。。。

さっきまでシコシコとDMとポストカードを印刷していました。
なにせ2年以上まともにパソコンに触っていなかったので、どこにどの写真をしまっておいたかわかんなくなっちゃって困りましたよ。
ずーっと前に「もうすぐヒロの誕生日だ逆プレ企画」というのをやったの憶えていますか? その時造って撮影しておいた泥だんご君とイス子ちゃんの画像がどっかいっちゃったんですわ。あれ、可愛くて気に入ってたんだけどなぁ・・・

(┳◇┳)

これから100枚のDMに宛名書きをしなくちゃならない。
あーー大変だ。
  ↑
今時手書きって…






       
                 * タイピングは鈍ってなかったぞ


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加