ヒロの夢日記

2005年09月20日(火) いろいろありまして・・・

最近読者離れの激しいヒロの日記ですこんにちは。

まず、
携帯を買い換えました。
auです。
なんか形で選んだらFMラジオ付きだったよ。
おいらラジオ好きだから嬉しかったよ。
でもCメールの送り方が分からなくなっちゃったてへ。

------

我が家の大事件です。
親父が急遽入院しました。
なんと胃癌だって。
そんで本人はまだ知らないんだけど肝臓に転移していて、
かなーり進行しているらしいのです。
晴天の霹靂ですよもう。
毎日病院行ったり犬の朝夕の散歩だので忙しいですよ。
忙しいっていってもいまはおいらまともに労働っちゅーもんを、
してないからいいんだけどね。
昨日は小金井の姉が泊りがけでお見舞いにやって来た。
高校生になる姪っ子も一緒だった。
おいらは一端帰って妻の御両親と待ち合わせてまた病院へ・・・
親父に「なんだまた来たのか」ってな顔されちゃった。

んで、きょうの夕方先生から今後の手術についての説明を受ける。
本人に告知するんだろうと思うと心が痛む。

あと10年くらいは生きて欲しかったなぁ。



それにしても犬の散歩がめんどくさい。



ある意味親父の形見だから大事にしよう。
まだ死ぬって決った訳ではないのにもう葬式の挨拶文を考えている自分・・・




2005年09月09日(金) 快便です!姉さん

いやあ快便だ。
いやあ爽快だ。
何日ぶりだろう。こんな気持ちは。。。

暇つぶしに散歩。
姉さんちから歩いて20分くらいのとこにあるD2を冷やかしに行ってきました。
ついでに合鍵を作った。
ケロロのガチャポンやってキーホルダーにした。
その時脇のベンチに座って勉強しながら居眠りしていた中学生くらいの子に萌えた。激しく萌えた。まさしく萌えた。どうにもこうにも萌えた。


あーゆー時ってどうしたらいいんだろう。
そっととなりに座ってケロロと会話しながら様子を見る・・・
ケロケロ言いながらにじり寄っていく・・・
「お嬢ちゃん勉強かい?関心だねえ。なぁケロロ」
「・・・・・・・」
「お嬢ちゃんおじさんと会話なんかしてみないかい?」
「・・・・・・・」


だめだっ!!!!


完全に捕まる。
あるいは猛ダッシュで逃げられる。
そんで店員さんに助けを求められてしまうんだ。そうに違いない。
あーーーあ。

出会い。か



犯罪じみた考えしか浮かばないようじゃあだみだこりゃ。



2005年09月08日(木) 姉さんちから

昨日から小金井の姉の家に来ています。
先週末来たばっかりなのにまたです。
なんでも伊豆と名古屋に用事が有るらしく、
姪っ子のお守りを頼まれてしましました。
ついでに新しい商品を持ってきました。
姉の部屋は相変わらずごちゃごちゃです。
一体いつになったら店をオープン出来るのでしょうか・・・

姪っ子はもう高校一年生。
近くの商業科に通っています。
今、簿記の宿題をやっています。
さっき二人で駅の近くにある銭湯へ行ってきました。
おいらの方が先に出てしまったので近くの電気屋で、
マッサージチェアーに揉まれていました。
十分くらいもみもみされていたら携帯が鳴り「もう出たよ」
慌てて銭湯の入り口へ戻りました。
それからたまたま目に付いたイタ飯屋でピザを注文。
今日はおいらの誕生日なのでアルコールも注文。
口当たりの良いワインなど注文する気にはならなかったので、
レッドアイを注文。お代わりしちゃいました。

さて明日明後日まで留守番です。
暇です。
姪っ子は昼間学校だし部屋には面白い本もCDも無いし・・・
近所に図書館があった気がした。
明日行ってみるべ。



2005年09月05日(月) はよ選挙終われよ

店の壁に親父に選挙ポスター貼られて機嫌悪いヒロですこんにちは。
誰が当選しようと世界はユダヤに牛耳られていることに変わりはない。
ちまちました日本の政治劇なんぞに興味沸かない。

カトリーナさんが可愛そうだ。
カトリーナの勢で何千人死んだとか言われてる。
何で気象現象に人名なんか付けるんでしょうね?
ハリケーン何号でいいじゃん。アメリカ人フシギ。

土曜、日曜と東小金井の姉の家に行って来ました。
引っ越したばかりなので部屋中ダンボール箱だらけ。
寝るにも一苦労。
テトリス並の工夫でなんとか一部屋に三人寝られた。
明け方姉に背中を蹴られた。不機嫌。
姉は本気で店を始める気があるのだろうか?
なんだか生活という生き物が店舗を支配し始めている。
店の中にダイニングテーブルを出して飲み食いしている。
それを通りの人々が何している店だろうかと覗いている感じ。
ちゃんと荷解きしおわるには1ヶ月以上かかりそうな予感・・・
いちおうおいらの商品を預けてきた。
折を見てまた持っていこうと思う。



 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加