みゆのダイエット?&お仕事&?日記!

2005年07月31日(日) 明日あなたの気持ちが離れても。。。

あなたのことを愛しています。。


だっけ??
今日黒木ひとみさまのDVDを某HMVでみてて
”きゃーー”って思ってたのだ。
こんなことを黒木ひとみさまだから許されるのであって
みゆがいっても笑われるだけだよね。

引越しの用意してて
小冊子がでてきて


↑いろんな沢山そういう言葉がでて。。おもしろかった(?)
容姿スタイル問わないとかいうのも結構あって
あらー??みゆちゃんでも大丈夫かしら??(笑)
いくつくらいまで大丈夫なのかしら??

さすがにみゆはむりかなぁ?
池袋とか歩いていてもそういうティッシュは100%はもらえないかも。
やっぱり20代までだよねぇ。
今日は3回ももらえた!って喜んでいるって(笑)

今日は姫が転んですりむいたので休日やってる病院までタクシーでいって
下着とかかって。。なんてやってたらもう夕方。

↑逆にかわいい女の子のフリフリのセットもほうがずーーーーっと安い。


しかもセットじゃないのよぉー。
これを5枚かったら。。。ひぇーーーー
たぶん3ヶ月後とかはサイズが違いそうだしねぇ。
思春期って大変なのね(涙)
母働きまするぅ。

あとは母は100均で文房具とかかって。昨日も今日も
姫とすごす休日だったなぁ。
明日からいない。。。。寂しい

将来はひとりぼっちで生活するのかなぁ。。
寂しいなぁ。
でも誰か男の人と生活するなんて考えられないなぁ。
女同士で住みたいなー変ないみじゃなくて。。
もうおじいちゃんとおばあちゃんになったら大丈夫なのかな?
他人の男女が住んでも。。
お互いできないことは補い合って。。
うーーーーんやっぱり
お隣にすむのはいいけど一緒はいやかも。。

きっとみゆは姫のことばっかり考えて
姫がもしお母さんになったらそのこのことばかり考えて生活してるんだろうなぁ。



2005年07月30日(土) ぶたさんライター&引越し




これがライター。。かわいいでしょう?
中国みやげでひとつだけ買ってきたのだ。とっても気に入ってもらえて
すごくうれしい!!
万に一つまたいくことがあったらまた買ってこよう。
でも鼻から火がでてきて2つからでてくるから実用性という意味じゃだめみたい。。(笑)

今日は朝から引越しやさんが見積もりにきてくれた。
でも


↑この違いってなに?????

時間を問わなければ安くなるって
夜逃げみたいな引越しするのかい??だよねぇ。

今回の引越しは電化製品がほとんどないので
中身はしっかりあるけど大きなものが少ないんだけどねぇ。
それでも3トントラックじゃないとだめみたい。
ふうぅー。いつのまにか荷物って増えてるよねぇ。
家具も全部もっていかないのになぁ。
明日も見積もりだぁ。。。。少しずつダンボールつめないとね。。

でも今日もビデオをダンボールつめてて自分でとったもなんて
いちいち中身確認しながら。。。だから当然前に進まない。。
なつかしーいSMAPなんてあったぁ。

↑ここ数ヶ月の料金みてギブアップ

でもとっても使いにくくて。。。ブルー。
王子様からのメールがこなくなったらいきていく希望がなくなっちゃうから
前のも一番安いプランにして残しておくつもり。


それにしてもびんぼーー。。。。

今日去年かったGパンを久しぶりにきてみたんだけど
とまらない。。。。。。って感じ
姫に”ままーやばいよ!!それって”といわれて
でも無理やりきていったけど。。。



2005年07月29日(金) 検索のことば&お顔

みゆの日記を検索からみにきてくれる方って
結構多いの。


↑で探されてる方がいて
とっても申し訳なくなっちゃったわ



本当にどんなに親しくなっても王子様なのよねー。
不思議..
最近つらいことだらけのみゆだけど
必ずそういうときは王子様から天のお声が届く。
同じ土地の同じ年齢にうまれて本当によかった。って
王子様に関してだけは思うかも..
最近は王子様じゃなくて神様かもって思い始めてるかも
もう異性を越えてて心の中でいつでも”助けて”って叫んでるから。
いい迷惑だと思うけど(笑)表面上はそういうことはおっしゃらないかたなので。



明日引越しの見積もりがくるのだ。。
あーあとっても憂鬱。
何がって片付けないと。。。今日は寝れない。

新しい仕事もいろいろあるけどいいひとばかりで
少しずつ慣れてきてるかなー?って遠いのが....つらいけど。
毎日ないてつらかった日々を考えたら天国だけどね。

↑まだリハビリ期間なのだなー


某派遣会社から自己分析シートなるものが送ってきて
心理イメージがイラストになってた
がんばりやの性格→角ばった顔
何でも素直に受け入れる→眉が下がっている
状況によって指示的行動→普通の眉
適度に目標を目指す→中くらいの瞳
新しいものにそれほど飛びつかない→まっすぐな目
目立ちたがりでない→普通の鼻
人と一緒にいるのが好き→笑った口元

ってことらしい。。
あたってる???
自覚しているのは人と一緒にいるのが好きと適度に目標を目指す
くらい?
頑張りやだとは自分でも思うけど(笑)
何も考えずに行動を起こす。。。なのに痩せない。。。。。??

王子様もいつまでも痩せないみゆちゃんに愛想をつかしているのかも

これはやばい!!!!!
死ぬ気で頑張るのだ!!
でも

↑それがだめなんだろうなぁ。


そうだ!!恋をすればいいんだ。。
素敵な人が。。。。。。。。。いない......
どきどきしないもん。

↑あがいてもぬけられない

なんでも話せていいひと。。。といつのまにか変わってる。
あーあ。。。この体型がいけないのかしらん?

昨日九段下で聖子ちゃんのコンサートにいくひとをずっと見てたけど
同世代と思われる人のきれいなひとが沢山いたかも。
みんな頑張ってるね!!って思うよぉ。


今頃聖子ちゃんの武道館が終わってるのねぇ。いきたかったなぁ。
あの切ない思いがよみがえるかしら??
25thだというのに。今年は一度も行かなかった。
結局いく勇気がなかったんだけどね。。



2005年07月28日(木) 山羊座一位&脂肪炎上

本日目覚ましの占い
山羊座一位
いやーーーな予感!!!

やっぱり。。。朝からどっかん。。

殿から電話
声を聞くのも最近は苦痛。。

昔殿が


↑そうしたいなぁ。と思うほど

だって電話なんて携帯で充分!!
番号確認していやな電話はでなければいいし。
家の電話なんて連絡網のためにあるといってもいいくらい(笑)

そうそう電車の車内広告でずっと気になってた文字


↑燃焼ならいうけど炎上だよ!!

これはやっぱり読むでしょう?
うーん
やっぱり運動かぁ。

最近階段の上り下りがいやだ。。
ってかなりやばいよね(笑)
参考になったことがあったよ。

↑これが大顔の原因?とも思わないけど




今日はパステルのゼリーを食べたのだ
おいしかったよぉー。
画像悪すぎだけど。

今度は王子様といきたいなぁ。
→みてる??



2005年07月27日(水) 職場初日

今日から新しい職場の初日。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
って感じ。

だってねぇ経理事務なのに
今日やったことって肉体労働と掃除だけなんだもん。
パソコン運んで掃除して。。。

朝の掃除があって帰りのごみ集めがあるっていうのが驚愕だった。
まあ今まで大手ばかりを歩いてきたので
お掃除のおばさんというのが存在したのよね。
まさか社員とかが掃除とかごみ集めとかするなんて。。。。。

でももちろん悪いことばかりはなくて
ここにいる女性はみんないい人ばかりでした。
本当はこれが一番大事だとは思うけど
ずっと肉体労働だったらさすがに別の意味でできないなぁ。って思うかも。
だって腰に悪いし事務だからいったんだし。



↑仕方ないね

でも何より誰よりも姫がかわいそう。
親は選べないからなぁ。私の子に生まれてきて可哀相。。。
こんな親でも姫はやっぱり私のことが好きなんだろうしね。


↑でもきっとそのときはそれが一番いい選択肢だと思ったし信じたんだろうね


何度話しても平行線です



2005年07月26日(火) お仕事決定のまき

うーん
疲れたー
結局ネットで申し込みした会社数(数え切れず。。)
自分がどこにだしたのかすらわからなくなってて(笑)

結局まじめに応募した数10社くらい。
顔合わせまでいけたのが6社
顔合わせすら自分から断ったのが3社(って時間が間に合わなくてだけど)
OKをいただけたのが4社となりました。

まあまあの頑張りでは??
*○○*才にしては。。

あんまり年齢の壁はなくなってきてるのかもねぇー。
もともと20代のかたなんていうのには応募しないから

お断りするのが心苦しかった。。
私みたいな特になんのとりえもない人間でもいいっていってくれた
企業の方
どうもありがとうございました。。。。ってこの場で。。
ごめんなさーい!!

決めた基準が人が一番だもん!!恐怖体験?をすると人間臆病になるのだ。
なんとなくアットホームな会社に行くことにしたの。
仕事内容よりも時給よりも通勤距離よりもそれを選んだ
今までの私なら考えられない。まずは時給!!だったんだけどね。


結局聖子ちゃんの武道館いくことにしてしまったので
現在朝から予習中
ネットもまったく覗いていないので今年はどんな曲なのかもきいていない。
やばーい!!


そうそう今日は


↑ったくあきれてるだろうねー担任

だって私の娘なのに成績優秀なんだもん・
自慢じゃないけど

↑担任にこんなのはじめてみた!って言われてた。

姫も私の血をひいて美術がだめなんだけどね(><)

今日は姫をつれて都内某所の都大会までいってきた。
とぉーーーーかった。
まあ都大会だから仕方ないけどね。でもおもしろかった!!
どきどきしながら応援してて
姫に”ママうるさい!!”って怒られたし。
一生懸命やってる姿っていいよね。
男の子の坊主頭も久しぶりに団体さんで見た気がする。
いるんだねぇ。
あれだけ運動したらやせるだろうねぇ。
でも姫を見る限りとにかく食べるけど。。。
それでも太らないか代謝がいいんだろうなぁ。



2005年07月24日(日) バレエ

昨日間違えていった学校に
今日もあさはやーくからいってきた
試験監督だ!!

でも今日の監督は結構楽しかった。
実技試験があるものなので動きがあるのだ。


↑みんなえらいですよね!!頑張れ!!と応援したくなったよー。


みゆは全然勉強してないなぁ。働くばかりで。
もっと向学心に燃えねば....

ただ時間が短いので駆け足でいろいろ行わないとならない!!
ずっと追いかけられて時間がすぎて。。
もう終了...ふぅ^
汗だく。。

残業になっちゃったジャン!!
今日はバレエの発表会だというのに。

それにしてもバレエのうつくしいことったら。。。
涙がでてくる。。
まえに姫が通っていた教室。
姫がかよっていたときに高校生だったお姉さんがもうプロになっているのね。月日がたっていないつもりの私。。。
子供の成長みてるとあれから○年たったのねーってしみじみ。
10年前からなんにもかわっていないつもりなんだけどなぁ。
まだまだ20代のこのつもり

今日はAERAを買ってみた
そこでの40代からの出会いみたいな記事をみて笑ってしまった。
出会いをよぶコツという欄が笑えたの

↑だって


あなたがもてていたのは若かったとき”こんな私でいいんでしょうか?”という謙虚さが今はかわいい!!
だって。。
この世代の人はクリスマスディナーには1人2万円で
ティファニーのネックレスをもらい夜景のきれいなホテルに泊まった
過去の栄光があってそれを当たり前に思うんだって。
思い当たるふしあったりして。。

でももっと後ろの世代だといいたいけど!!!

靴がださかったら一緒に買いに行くとか
一緒にいて楽な人をさがすとか
駄目な自分をみせてしまうとか
待っていてもだめとか
そうかもねぇ。
ってみゆは独身じゃないけど。。。
思い切り謙虚って思うけどなぁ。。。。。

ただ相手のルックスは少なくとも問わなく(問えなく?)なったことは確か。



2005年07月23日(土) 地震

今日関東地方で結構大きな地震があったのだぁ。

ってみゆと姫は電車の中しかも山手線!!
ちょうどママ友と新宿で待ち合わせしてたので
むかう最中!!
あと一駅という新大久保でとまってしまった

復旧の見通しはございません。。。おいおいおいおい。。。
結構まったんだけどあきらめて
新大久保から歩くことにしちゃった。
結構遠いのねぇ。

それから結構永い間しゃべってたのに。。。
電車うごかなかったみたいで仕方なくしばらく時間つぶしてて。。
なんだかへとへとな一日だ


↑われながらとっても間抜け

結局姫と待ち合わせして電車男をまたみにいって
それから漫画喫茶いって。。。
電車にのって新宿にむかってるときに地震。。

まあ地震は自分の力ではどうすることもできないけど
なんだかとほほな一日。。。
姫と一緒にいられたからいっか...
最近は一緒にいてくれないんだもん。
小さい頃は本当に一緒にいたのになぁ。


姫のお洋服かったけどあなのいっぱいあいたGパン
母もおそろいかっちゃおうかなぁ。。
っていったら怒られた。。。

それにしても自分の姿を鏡でみてあまりの醜さにいやになっちゃったぁ。
太った....



2005年07月22日(金) ってことで本日もまたお仕事さがし

今日は顔合わせ1つありでした。

でもね。。。とーかった。。。


↑最後が??でしょう?

一応女の子?だから大事な問題なの。
行きにくかったり男女共同だったりしたらいやだもん。

月曜は午前中に2つも顔合わせあったりして。
結構大変だぁ。


↑派遣ってむずかしいよ

今は本当に雇用条件が違うだけで仕事内容って言う意味では
社員とまったく同じっていう企業が増えてるから。

明日は久しぶりにお仕事(笑)
試験監督だぁ。
また足がぼう???かしら?(現実は○○大根だけど。。)

夜には久しぶりに遠くからくる友達と御飯。。
。うれしいなぁ。

王子様とは最近メールも滞りがちかなぁ。
夏休みも大忙しみたいだし。ちょっと寂しいなぁ。
我が家の夏休みなんて
母仕事
姫部活。
ほかになーんにもないもん
映画くらいみにいきたいけどねぇ。あとお台場。。
ウォーターボーイみにいかなくちゃぁー。
その前にお仕事決めないとねぇ(><)

下妻の続編の本を友達からもらっちゃった。
いちご最高!!大好き。おともだちになりたーい!!
って知らない人にはなんのことやら?だよねぇ。

やせないといけないのに
今日はシャノアールのジャンボチョコパフェ?がお昼御飯
おいしかったぁ
寒くなったけど




2005年07月21日(木) 本日もお仕事探し(派遣で仕事の探し方)

熱い。。。。。
今日も仕事探しだぁ

私が20歳のころって学校に貼り出してある求人をみて
説明会いったり。。。。だったんだけど
今は本当全部ネット。。。
便利にはなったのかもね。

そういえば学校卒業のときも就職だけは
(あのひどい成績にもかかわらず。。。。><)
受けたところは全部受かった気がする。このたぬき顔がいいのかしらん?
いまみたいにジャンボじゃないしねぇ。

みゆの場合は派遣社員だから
はたらこねっととかリクナビとか派遣ネットとか
そういうサイトから諸条件をいれて(仕事の種類.場所.時給ほか)
あいそうなところに応募いれていくのだけど。。
まずはその仕事をもっている派遣会社に行かなくちゃいけない。
いったいこの世の中に派遣会社っていくつあるんだろう?
何百あれ?もっとかも。。ってあるかもしれない。
CMで有名なおー人事とかアデコとかパソナとかおっきなところはもちろん
関東に10名くらいの小さなオフィスがひとつっていうところも仕事をもっている限りは大切な派遣会社。
小さい規模のところのほうが結構親切だったりするし


↑何がちがうって???

健康保険料が全然ちがうんだよぉ。
会社負担率が高い!!個人の負担金額が同じお給料で半額になったりするから。これは大きいって。。

派遣会社もいろいろ思惑があるんだろうけど。。。
応募した仕事がすでに決まっていたり決まりそうでも
そうはいわずに”まずは登録にいらしてください!”といわれちゃう。

ほんのちょっと前までは30すぎはもう駄目!!っていうところあったのに
最近はみゆみたいな年でも登録きてください!!!コールの嵐。。

↑PCなんかは問題ないんだけど一般常識がない私


よくネットでも仕事がないんですぅってなげいているかたがいるんだけど
ないんじゃなくて探していないだけ?って思うかも。。
みゆは本当に探すとなったら毎日毎晩頑張って応募しまくる。。。

派遣登録したからって派遣会社が探してくれるなんて待ってたらすすまないんだから。。。
大きなところは仕事沢山もっていることは事実だから登録しておいて
探す必要になったときに”仕事あったら連絡ください!!”とお願いしておく程度。数件はお話をもってきてくれるけど内容はあんまり期待しないほうがいいかも。。いい話は黙ってても応募あるから。。)いい仕事は登録者をふやす機会になるからネットに載せるだろうし。


↑いろんな派遣会社っていう意味でもありその仕事についてでもあり

今回顔合わせした会社を悩んでいたら派遣会社が時給アップしてきたもん。
いくらだったら働いてくれるの?状態??
でもそこまでいわれると訳あり?って思っちゃうけど。
個人的にはその会社は家からの交通の便がわるいのと交通費が高かったので
。。。って悩んでいたのだけど(その割りに時給がいまひとつ)


ってダイエットになにが関係あるの??
ってわれながら思うけど
この暑さの中すーつきて会社まわったらやせるかもしれない。。。。。



2005年07月20日(水) 仕事探し

ってことで帰国した次の日から
お仕事探しがはじまってしまった。

今月は先月の労働に対してお給料がでてるから
比較的余裕があるけど
らいげつについては想像もしたくないほど貧乏だと思われ。。。

ってことでお仕事探し。

インターネットで探すのが一番早いので
とりあえずいろいろ応募してみたのはいいけど。
応募しすぎてよくわからなくなっちゃった。

会社から電話があってもいったいどんな仕事だったっけ?になっちゃう。
これはまずいよねぇ。

ひとつだけ面接してOKをいただいた。、
ありがたいよね。この年齢で。


↑もっともっとって思っちゃう


贅沢な話なんだけど。
特にお金についてはどうしても。。
だって生活に直結してるんだもん。

今日は友達と電車男みにいってきた。
こんな映画みてもねぇ。っておもってたんだけど思いのほか笑えたし
楽しかったなぁ。

↑実際はかわいいのに演技派なのねー^^


実話なはずなんだけど”ありえなーい”って思ったけど。


↑みたいなせりふがあるんだけど

同じことをいってる自分に気づいたけど。。

でもそれが一方通行だと切ないよね。
なぜこのパワーがダイエットに向かないのかしら??
年のせい???



2005年07月18日(月) 灰色の街旅行記(3)

今日はもう帰国の日

日本人学校の見学だぁ。
某国の方が柵をこえたところをみにいきたいだけかも...

入るときにはパスポートがいるのね

冬は校庭?が凍るみたいでそこでスケートやるんだってぇ・。
びっくり(**)

それにしてもタクシーひとつ喋れないと乗れないのね。。。。
タクシー代は日本の電車賃なみみたいだけど。

そうそう一番うれしかったのはマッサージ
2時間で1400円だった!!
1時間だと700円!!毎日でも行きたいって感じ・
極楽だったぁ。


飛行機が1時間遅れてうちについたらへとへと。。。
日本の青空見て”日本人でよかったぁ”と実感。


↑殿と一緒で買い物なんて絶対にできない!!

でもかったものってはんこと朱肉と
お茶とパンダのしおりとキーホルダ−みたいなのとクリームくらいかなぁ。

王子様にはおもちゃ(?)
もちろん大人のおもちゃじゃなくって...

渡せるとは思えないけどねぇ。・。。だいたい会えないよね。


↑灰色の街というのはあくまでも私の印象

おもしろい国だとは思うけど。
私は日本以外住めないひとかなぁ・
独身時代はすんでいる市内以外住めないって思ってたけど。



2005年07月17日(日) 灰色の街旅行記(2)

ということで2日目

ったくせっかくの旅行だっていうのに
寝てるひとたち。。。
結局昼すぎからでかける。

偽物が沢山あるショッピングセンターみたいなところにいく
こういうお店が成立しちゃうところがすごい!!!


↑電卓をもったお姉さんが値段をたたく

首をよこにふると
電卓を渡されていくらならいいのか?と聞いてくる。
困っていると殿が変わりに電卓をたたく。。
ちなみにお姉さんが提示したのが160で殿がうったのは30
”CRAZY!!”とお姉さん怒るおこる。。。。。
とはいってもそこから帰ろうとするとすごい引きとめに入る
”STOP!””OK"って”えー30でOKなの?500円以下?なんだけど。。。”っていうようなことを何回も何回も繰り返す殿。
結局なにもかってないし...なにしにいったんだか??


↑でもねぇー結構有名なお店らしいんだけど


びっくり!!!(・・;)
オレンジジュースを頼んだら750の紙パックでてくるし
お隣のテーブルでは2リットルのペットボトルでコーラでてたし。

カシューナッツと鶏肉の炒め物がソース味で
おなべごとって量だったし
まあぼう豆腐なんて本当におなべだった...
でも北京ダッグはおいしかったなぁ。


↑それがたどたどしくてかわいい

この北京ダッグのお店でも
テーブルクロスをせっかくかえたところお醤油のびんを倒してやり直し。
小さなおわんに麺をよそおうとしているんだけど
麺がきれなくてぐちゃぐちゃになっちゃった!!とか
ほかのお客さんだったら怒っちゃうかも....っというような失敗だらけ。
でもあどけない顔でやられたらねぇ。。。

知識が全然なくていってるのだけど
こちらの国の半数以上の方の月収が日本円で5000円程度。
っていうからそうなのかなぁ。。
でも半分だから2割だか3割とかもっとのひとたちは
日本人のサラリーマンなんて太刀打ちできないお金持ちだろうし。

日本のサラリーマンなんてよく考えたら
新入社員だって年収300万くらいもらえそうでしょう?
で30年はたらいている部長さんだって1000万とか2000万とか
頑張ったって3000万なんてもらっているひとはそうそういないって思うし。役員にでもならないかぎり10倍くらいの差でしかないけど。
この国は
普通の人たちとお金持ちって
年収10万円以下と何億円っていうくらい差があるんだろうなぁ。。。
ってしみじみ。
アイスの31もスタバもあったけど日本とお値段変わらないから
外国人とお金持ち専用だよね。。。
そういう意味でもすごいくにだなぁ。。。。

そうそうおもしろかったのは
男性はあついとなぜかおなかだしてあるいているの
シャツのおなかの部分だけめくっておなかだけ。。。。
不思議な光景。あとカバンをもっているひとってほとんどいなくて
とられちゃうからっていうことだけどねぇ。。。





2005年07月16日(土) 灰色の街旅行記(1)

ってことで今日からいきなり旅行?の姫と私・

しかも海外だぁ。
2003年にパスポート使ってるから久しぶり...

今日のフライトは早いから6時すぎにはでなくちゃー。!!
8時半前には成田到着!!
余裕だわぁ。。なんて思ってたんだけど
チェックインするためのカウンターがすごい列!!
結局出国審査が終わったらもう飛行機乗らなくちゃいけないお時間!!
せっかくのラウンジもちょっとしかいられなかったなぁ。。

快適な飛行機をおりて空港はとてもきれい!!
うんうん。。なんだかいけそうかも。。。
と思ったのも束の間。。。

空港からバスにのり街にでたとたん
砂埃となんなのかわからないいやな空気。
なんでこんなに空の色がないの
今は曇っているの?それとも空がなにかに覆われてるの??
よくわからないけど
どんよりした空気でとたんにのどが痛くなってしまった。


まずは荷物を降ろして(って2泊3日だからちょっとだけど)
お買い物へ。。
スーパーがなんだかお魚の腐ったにおいがする。。
なんでだろう?
あまり新鮮にみえないお魚たちが横たわってるけど食べたくはないかなぁ。


そのスーパーで
普段着用のジーパンを購入!!!
サイズなんてわかんないけど家ではくんだからなんでもいいやぁ。
30インチなんてかってみたけど。。。このサイズってやばい??
まあいっか..


↑まあ500円くらいだけどねぇ



↑結構メジャーなホテル




とってもおいしかったけど。
焼肉っていうかステーキっていうか肉全般っていうのかなぁ。
たんがでてきてそのあとロース(っていうか普通のステーキ肉)
そのあとカルビ...
なによりもびっくりなのはその量。
一皿日本だったら5人前くらい?に思うなぁ。。。
一生懸命たべてもたべきれず。。。

言葉伝わらないしなぁ・
姫が隣のテーブルで話す英語に
”こっちの方がずっと話が通じるんだけど。。。。”
”アメリカかオランダにいきたい”(”なぜオランダ?”だけど)
って..
その割りにしっかりちゃっかりお肉は食べてたけどねぇ。

夜は久しぶりに姫と二人で大きなベッドに寝たけど
さすがに蹴っ飛ばされなかったけどね。

それにしてもこれってダイエット日記だよねぇ。。。



2005年07月15日(金) 人生の転機?

今日ほど私の人生で劇的なことってないかもしれない??

なーんて大げさか...


↑まあそれだけのことといったらそれだけのこと


でも責任放棄したわけで
罪悪感とか自分を許せない気持ちとかでいっぱい。

私っていう人間は

↑という典型的な考え方らしい

そういう意味では未練は一ミリもないのだけどね。

喋ることもできなくなって毎日泣いてばかりいるのは
どう考えてもおかしい!!!
夜ももちろん眠れない。毎日頭も胃もすべてが痛い。
人生そのものが真っ暗闇に思えて消えてしまいたくなるンなんて
もう末期的だったのかもしれない。
だいたいヨーク考えたらいままで職場で泣いたことなどないに等しい。
先輩が退職するのがかなしかった20歳のときくらいのもの。
それ自体異常事態だったんだよね。
でも自分じゃその異常さに気づかなかったりして
病んでいるってこういうことかぁ

でも今は空が違って見えるから
やっぱり辞めてよかったのかも
私ひとりがいないことで会社は何も変わらないのだしね

ってことで明日から海外(?)
2泊3日の強行スケジュールだけどね。
楽しみだよん。




2005年07月12日(火) つらい一日

最近の傾向として


↑昨日はまさにそれ!!!!

いやーーーーな予感。

なんと姫の誕生日だったのだ!!!
夜はパスタを食べにいこうね!って約束したのに。。

残業!!!!!
何度も頼んだんだけど受け入れられず残業!!!
うちについたのはなんと11時

姫は待ちくたびれて寝てた。。何も食べなくて

きっと母と誕生日を祝ってくれるのなんて
あと数年だと思う
なのにこの大切な日を台無しにしちゃった。

本当に心をわしづかみにされて悲しかったぁー
電車のなかでもおいおい泣いてしまった!!
泣くな!!みゆちゃん!!!だけどね。

じぶんにとって何が一番大切か?ってそりゃー姫
もちろん仕事は大事だし責任ももちろんあるけどね
所詮アルバイトなんだから
大事なひとの大切な日に
なにも早退しよう!休もう!といっているわけじゃないの
せめて7時には帰らせてほしかった。

ってことでやめる決心をした。
とにかく自分の都合でスケジュールが組めない仕事なの
つきの1日目になにをやってと決まっていて
前倒しなど不可能!!どんなに大変でも変えられないのだ。

毎日泣いてかよった会社ともさよならだぁ
永いながい仕事生活でこんなにつらいことは初めて!!

もうその街ごと記憶から消去したいほどいやな日々だったもん

ってことでまた職探しだぁ、
このところまったく定着しないなぁ。
前の職場あんなに楽しかったんだからやめなければよかったなぁ。

昨日はつらすぎて何も食べられなかったのに
今日は姫とパスタたべにいって。。おなかいっぱい!!


↑今日はトイレットペーパーを買うのも悩んだもん


こんなんで仕事やめて大丈夫かしらん??

引越しもするのになぁ。。。



2005年07月09日(土) やせる理由

日記に書いたかどうかはもうわかんなくなっちゃった

私たちくらいの年になっちゃうと
20前半の女の子みたいに
やせたら明るい未来がまってるわけじゃないし
やせて素敵な王子様が迎えにきてくれるわけじゃないし

だったらやせる=おいしいものを食べない=つまんない
思いをしてまでやせないよねぇーーーー

なんて話してたのだ
でもね


↑ってこと

そりゃーやせるよね

でもでも今日のみゆちゃんはまさにそんな気分
短パンで足をだしてねてたら
夜足つっちゃったのだ。。。
なんせ平均睡眠時間3時間だから
頭朦朧としてて
痛いんだけど眠りたくて
とりあえずたちあがらないと。。。。。。。
って

↑でもあまりに眠たくて倒れこんで

朝ひめのお弁当つくるのにおきたら
激痛で立ち上がれないの

なんだかよくわかんないけどつった記憶があって
でもなんでなんで??????


↑足が、、、ただでさえ太いのに巨大に。。。



ってことでおとなしく。。。っていいたいところだけど
昼から友達にあいに銀座へ
ずっと悩んでいた
ビッグとシザーハンスのDVD2枚せっと1980円だけお持ち帰り。
ビッグは本当に素敵な映画。。。
トムハンクスとそのお友達役の男の子がとってもチャーミング
ぜひ。。。
今のトムハンクスよりずっとずっとずっと素敵だなぁ。



2005年07月08日(金) ビーズクッション

昨日友達と会社帰りにでーとした。
パスタをごちになったんだけど
最近あんまりに病んでいる私を心配して
友達がいろいろと気を遣ってくれる。

おとといも友達がわざわざ東京まででてきてくれたし
昨日も日ごろとってもお忙しいのに
駆けつけてくれた。
ありがたいねぇ。

そういうひとがいてくれたら
生きていけるよね

ってことで
その友達。
某大学の先生だったりするんだけど


↑これはやっぱり悲しむべき??だよね。


彼の持論はやせたら明るい明日が待ってて
素敵な彼氏ができて
毎日がパラダイス。。。だってことなんだけどねぇ。
ありえないって思うなぁ

やせないと明るい未来はこないのかしら??

その前の日にあったひとは
”やせても何も変わらないって思う”って言ってたけど
私もそっちの意見に1000点。。。って感じ
20代の子じゃないんだから
そんなスタイルがいいから好きとかってないって思うなぁ
男の子はみんなそうなのかなーいくつになっても?




2005年07月06日(水) 病む

ポジティブだって信じてきた私

でもねぇー
さすがにここまでだと人間病むよね。
プライベートでも爆弾抱えてるし

なにより仕事が仕事が仕事がぁー。
最悪だ。
仕事の内容っていうよりもねぇ。
人間関係が最悪なのだ。
最初はもういいや!って開き直ろうかとおもったけど
キャパを超えてしまったぁ

まあ細かいことはいえないけど。。
病んでくるとあたりまえのことができなくなるのね
今日はエクセルの簡単な表が作れなくなって
とうとう電話にでれなくなってしまったじゃん!!
電話大好きなみゆちゃんなのに
明日には歩けなくなるかもしれないなぁ


↑今日はナポレオンパイ3個もかっちゃった。


でも帰りに友達が心配してて会ってくれたの。
ありがたいなぁ

みゆちゃんって友達みんな近所にすんでほしいでしょう?っていわれたけど。
王子様だけは別

↑やっぱり王子様は別なのねー



2005年07月05日(火) いろいろあったぞぉー

この週末はいろいろ日記にかける?ことが沢山あったのにぃー
気力がなかったなぁ。

土曜日は?朝から予防接種うけにいって
昼過ぎから友達とあって宇宙戦争観にいったの。
最近本当に映画みてるなぁ
本当は50回目のファーストキスみたかったんだけど
やってるところが少ないし
時間も限られててみれないの

宇宙戦争は
トムクルーズが普通のちょっと情けないお父さん役だったなぁ。
でも


↑人間が虫けらみたい


もう人間って思えないでみてるのかもなぁ。
でも女の子がすごくよかったかも...

↑でもやっぱりスピルバーグなのかもなぁ




老若男女がんばってるのだなぁーととても感心した一日でした。
でも足がいたくなっちゃったけどねぇー
ずっと動かずたちっぱだから..

で月曜は健康診断に歯医者さん。
病院疲れしちゃったしなぁ。なんだか体重増えててがっかり。


 < 過去  INDEX  未来 >


みゆ [MAIL]

My追加