もくじまえつぎ




** 結婚準備再び開始! **

2005年7月31日(日) 天気:曇り→雨

今日は1日結婚準備をしました〜。

まず午前中にだ〜の衣装決め。

紋付き袴は既に決まってるのでタキシードです。



3着くらい着たのだけど、ジャケットが黒で

ベストとパンツが濃紺のストライプのヤツに決定。

私のドレスがマーメイドながらシンプルじゃないので(笑)

だ〜のタキシードもちょっとデザイン性のあるモノを選びました。



その後紋付きを借りるお店に行って家紋の写真を提出。

お店のヒトが家紋一覧みたいな本をめくりながら

だ〜の家の家紋を探してくれたのだけど

どうやら2つの家紋が合体したモノらしい。



今後家紋を入れてもらうトキにすぐにわかるように

何と何が合体したモノなのか正式名称を教えてもらいました。

忘れないように書き留めておきたいところだけど

web上で家紋を公開するのもなんなのでやめておく(笑)



午後はホテルで打ち合わせ。

招待客リストを持ってきてください。と言われていたので

必死でリストを作ったのだけど 肝心の招待状文面を考えて無くて

担当者さんの苦笑を買ってしまった。。。(^^;

いやぁ、手間のかかる客でスミマセンm(__)m



担当者さんに手伝ってもらいなんとか招待文を考えたら

招待状をサンプルから選び

席次表の作り方とかを教えてもらって今日の打ち合わせ終了。



引き続き旅行会社に行って新婚旅行の予約を。

あらかじめピックアップしたツアーを調べてもらうと

もういっぱいでキャンセル待ちだったりしてびっくり。

カタログ出てからまだ1ヶ月も経ってないはずなのに

みんな早いんだな。。。と感心(してる場合じゃない)



選択肢がなくなっちゃったな〜と思ってたら

旅行会社のヒトが私たちが持ってないカタログを持ってきたのよ。

いきなりカタログで見せられても条件が比較しづらいなぁと思いつつ

そこは何冊ものカタログをまとめ上げた私ですから(笑)

しっかりポイントをピックアップして比較し

結局そのカタログに載ってたツアーを予約してきました。



1時間半もいたのに30分の駐車券しかくれないJTBを

ケチだ。と二人で文句言いながらお次は紙屋さんへGo。

紙屋さん。ホントにいろんな紙を売ってるお店なんだけど

ペーパーアイテム一式はもちろんウェルカムボードも作ってくれるの。



挙式をする神社の地図は自分たちで用意しなくてはならないから

その紙とウェルカムボードを見に行ったのだけどね。

どう思う?とだ〜に意見を聞きながらも

同意を得られないとご機嫌が悪くなってしまう私。。。



だ〜が意見を述べるとイライラしてしまうのだけど

あー。これじゃいけないなぁ。。。と一方で反省。

こうやって自分の意見が通らないイライラが募って

だんだんと相手のコトがイヤになっていく気がする。

気をつけなくちゃ。

だ〜とはイヤになったからって簡単には別れられないんだからね。

** 天使モノが好きです **

2005年7月30日(土) 天気:晴れ

昨日の夜からの頭痛が朝になっても取れず

久しぶりに鎮痛剤の登場と相成りました。



私のお気に入りの天使雑貨を売ってるお店が

移転だかリニューアルだかで閉店セールをしてるので

だ〜と一緒にお買い物に行ってきました。



先日友達とも行って今年の分の誕生日プレゼントと言って

たんまり買ってもらったばかりなのだけど

今度は新居に置けそうなモノを物色しに。。。



結局トイレに置くポプリ皿(天使がバスタブにつかまってるデザイン)と

ドレッサーの上に置いたらかわいいだろうな〜というだけの香水瓶

鉄製のコーナーラックとコーナーラックの飾りにオーナメント2つ

そして先日友達に遠慮して(すでに5000円くらいになってたので)

買わなかったネックレスがまだ残ってたのでそれと

あと2600円で2000円引きだったためちょうど2600円だったTシャツ(笑)



ホントはとっても気に入った鏡があったのだけど

テーブルとイスとセットでドレッサーになる商品でお値段約2万円。

ドレッサーはもう買ってしまったしそんなお金出せないし。。。

どこかで似た雰囲気の鏡が見つかるといいんだけど。



先日友人と来たトキにタオルホルダーを買ったのだけど

それをトイレに着けようかと思うんだけど?とだ〜に話したら

居間とか寝室とか私好みに飾り付けられてしまうと

自分好みにできる最後の場所はトイレだと思ってたんだけど。。。

と少なからずショックだった様子で。。。



でもガレージ作ってそこを自分好みにするからいいよ。と言うので

結局ポプリ皿まで買っちゃったのだけどね(^^;

カーテンやシーツなんかは普通にシンプルなモノにするつもりだし

私の趣味を入れるのは小物だけのつもりだったのだけど

それでもお互いの好きなモノを混在させたら

まとまりの無い部屋になってしまうものね。。。

** ハネムーン検討 **

2005年7月28日(木) 天気:晴れ

本日は月末恒例客先巡りの日だったので

毎月の例に漏れず仕事の後はだ〜と会ってきました。

当直じゃないか確認するの忘れてたのだけど

通常勤務だったからよかった。



本日のテーマは新婚旅行計画。

先日旅行会社より送られてきたパンフレットを

私が必死になってエクセルにまとめたので

各社ツアー内容を比較しながら絞り込みを行いました。



とりあえず決まっているのは行き先でイタリア。

そして秋という季節をものともせずお目当ては青の洞窟。

でも青の洞窟がツアーに含まれている、

若しくは自分たちで行くだけの自由時間があるツアーは

どれも出発日が希望にそぐわないのよね。



さらには飛行機で隣同士の席を取ってもらえるツアーって言うと

ハネムーン用のツアーしかなくて

他にもいろいろ希望に添うヤツを探したのだけど

結局近ツーとI'llのハネムーンツアーに絞ったわ。



近ツーはなんと言っても安さが魅力よね。

その代わりホテルのグレードが下がるのが難点だけど。

下がるって言ってもそれなりにいいホテルなんだろうけど

新婚旅行だしな〜なんて思うとつい贅沢したくなっちゃう。



I'llのはパリにも行くツアーで、

自由時間にモン・サン・ミッシェルに行けるのが魅力。

モン・サン・ミッシェルにも行きたいねって言ってたのよ。

ホテルのグレードも1つ上になるし、

他にもいろんなサービスがつくし。。。



個人的にはI'llがいいのだけどお金出すのだ〜だしな〜。

あー。しっかり貯金しておけばよかった。。。(−−;

** 2次会嫌い **

2005年7月23日(土) 天気:曇り

ものすごく間が開いてしまいました。

実際、何もしてないのよねー(^^;

3連休も私が勝手に北陸まで遊びに行っちゃったり。



で、今日。だ〜の友達が結婚式で私も2次会に呼ばれたので行ってきました。

新郎は同級生。看護師さんとコンパしたい〜という友人のリクエストで

だ〜が当時狙ってた看護師さんとお近づきになる目的も含めて

セッティングしたコンパでくっついた二人です。

新婦は当時だ〜が狙ってた看護師さんというのが泣ける話です(爆



私も新郎新婦を含むだ〜のお友達と遊んだコトがあったし

だ〜もいるから知ってるヒトがいないわけじゃなかったのだけど

なんかイマイチ楽しめなかった。



私の友達は2次会の雰囲気が好きじゃないから。と

最初から出席しなかったりもするのだけど

私は意外とこういう宴会ムードって好きなのにな。

どうしてだろう?と考えてみて1つ思いついたコト。



新郎新婦(特に新婦)が「運命のヒトと巡り会って結婚できた!」

と言う気持ちでいるコトに居心地の悪さを感じるみたい。



私は結婚なんて所詮はタイミングだと思う。

それなりの年齢に達したトキに結婚相手として合格点の相手が隣にいて

一生一緒に生きるコトにチャレンジしてみるコトにした。

それが結婚だと思う。



それなのにどうして世の中の人たちは自分の結婚相手が

生まれる前から決まっていた運命のヒトみたいに浮かれるんだろう。

どうして松田聖子の『大切なあなた』とか

恥ずかしげもなく新婦が歌ってしまえるんだろう。



回りの人間はいい。祝福する立場なのだから。

確かに結婚式の日くらい浮かれたっていいのかもしれない。

でもやっぱり私はそこに居心地の悪さを感じる。



そして最後にある新郎の挨拶。いつものおきまりのセリフ。

本当にそんなコト思ってるのだろうか?といつも疑問に思う。

本当に一家の大黒柱として家族を支えている覚悟が

できているのか?と聞きたくなる。



女性に比べて男性は結婚をきちんと理解していない気がする。

現実的な問題をちっとも認識できてない。

まだ夫婦ごっこの域を超えてないから仕方ないのかも知れないけど

なんか やっぱり 2次会は好きになれない。

** ブライダルエステでびぅ **

2005年7月12日(火) 天気:曇り時々大雨

ブライダルエステ行ってきました!

ここ1年ほどすっかり「自然派」にはまってる私。

(↑ホントは「自然派」ってコトバ好きじゃないけど他にいいコトバが見つからない)

ブライダルエステも市販の化粧品みたいなの使われるトコはイヤ!と思い

ネットで一生懸命調べたら見つけました!

バリ直輸入の天然成分Onlyの化粧品を使うエステ@個人経営



立地はあまりよろしくなくラブホの隣(^^;

しかも古〜い 薄暗〜いマンションの1室。

1階に看板も出て無くて不安になりながらエレベーターに乗ると

部屋の前にはちゃんと看板が出てました。

管理人さんに制限されてるのかもしれないな。



薄暗い廊下とうって変わって、ドアをくぐるとそこはバリリゾート!

オリエンタルなアロマの香りが漂い

さりげないドアや壁の飾りやスリッパまでアジアンテイスト。

奥の部屋ではアジアンなヒーリングミュージックが流れていて

照明も薄暗くソファに座るともうリラックスモードです(笑)



まず顧客カードとアンケートに記入をして簡単な質問に答えました。

今回お願いしたのはプリンセスコースという名前のコースで

こちらのメニューを全て体験できるコースです。



まずこれまたアジアンなかわいいパジャマに着替えて足圧から。

足圧というのは指圧の足版の様なモノで

足で踏んでマッサージしてくれるのです。

足のいろんな部位を使ってほぐしてくれるので

指圧とはまた違った刺激で気持ちいいです。



足圧の次はクリームバス。

漢方を配合したキャロットクリームによるヘアトリートメントです。

ヘッドマッサージをしながらたっぷり塗り込んでいきます。

トリートメントが終わるとホットタオルで髪を包んで

首、肩、腕のオイルマッサージです。



このマッサージオイルには先に選んでおいたアロマオイルがたっぷり。

ホントにえぇ!?そんなに入れるの??ってビックリするくらい

たっぷり入れてくれましたよ。

私が選んだのは月下草オイル。ちょっと甘い香りです。



私はお化粧してないのでクレンジングはパスして洗顔をしたのだけど

なんと言っても普通のマンションの一室なので洗顔はセルフでした(笑)

泡だけは立ててくれるのだけど、あとは自分で洗います。

普段生クリームみたいな泡で洗ってるから緩い泡は物足りなかった。。。

顔も洗えるシャンプーでトリートメントを流したら髪を乾かしてもらって

ここで一旦休憩。お茶とおかしを頂きました。



しかーし!ここで問題発生。

私の使ってるマスカラはお湯で落ちるモノなのだけど

うっかり塗ってるの忘れちゃって目元をさけて洗っちゃって

マスカラが残っちゃったわ(−−; 大失敗。

こっそりこすって取ったけど、フェイシャルが終わって確認したら

やっぱり少し残ってたみたいで目の回りにちょびっと付いてるし。。。



一休みしたらパジャマを脱いでショートパンツに着替え

全身オイルマッサージです。

先ほど使ったのと同じマッサージオイル。

全身オイルマッサージはたまに行くマッサージ屋さんの方がいいかな。



そして最後はフェイシャル。同じオイルで顔を優しくマッサージしたら

フルーツ酸配合の化粧水で化粧水パック。

そのまましばらく置いて全コース終了〜。

最後にまたお茶を頂きながら今後のスケジュールを決めました。



私のオリジナルブライダルエステプランは、

・今回受けたプリンセスコースを月に1回

・足圧とクリームバス&フェイシャルを月に1回

の合計2回を毎月受けます。

クリームバスには肩〜腕のマッサージがセットになってるので

デコルテのケアもOK。二の腕も細くならないかな?



ちなみに今日行ったエステは City Oasis です。

名古屋在住orお勤めの方。お勧めですよ。

** 消防旅行からお帰りなさい **

2005年7月11日(月) 天気:雨→曇り

別に全然気にしてないから行っておいでよ。

なんてすまして送り出したモノの

内心イライライライライライライライライライラ だった昨夜。



どうやら土曜日の打ち合わせが翌朝6時までもかかったそうで

宴会の途中でダウンして寝ちゃったよ。って夜中にメールが来ました。

ふ〜ん。じゃぁ、コンパニオンのおねぇちゃんに寄り添われてお酌を受けたり

誰かに脱がされたおねぇちゃんの裸を横目で見たり

脱いだ服着せられたり パンツかぶったりしてないのね。



ふんっ。( ̄・・ ̄)=3



とか言いながらちょっぴりご機嫌が直ってきたり。

でもやっぱり悔しいからメールは無視。

火曜日までメールしてあげないんだもんっ。



そうしたら今日のお昼に「 ラグーナ に来たよ」。ってメールが。

どうやら蒲郡のあたりの温泉街に行ってたみたいね。

もうご機嫌はすっかり直ってるけど意地でレスはしない。



そうしたら夕方だ〜から電話がかかってきました。

どうやら他の消防団メンバーの一人が

「彼女が怒ってるから帰ります!」

って言って本当に途中で帰っちゃったりしたらしいわ。

彼がすごいのか彼女がすごいのか。。。



一応

「へ〜。すごいね。誰かさんも見習ったら?」

と一言嫌みは言っておきました(笑)



ま、明日からはまた普通にメールして「あげよう」( ̄^ ̄)

** 消防旅行行ってきやがれ! **

2005年7月10日(日) 天気:晴れ?曇り?

今日は1日中家から出てない&カーテンも開けてない

ってゆーか夕方まで寝てた(爆)ので

お天気がよくわかりません。。。(−−;



今日明日とだ〜は消防団の慰安旅行。

どこに行ってるんだか知らないけど今頃(PM9時現在)は

コンパニオンのおねぇちゃんと楽しくお酒を飲んでるコトでせう。



だ〜は初対面の女性と仲良くするのは苦手。と言っているし

まぁ、普段の性格を見ていても押しが強い方じゃないから

一人に一人もつかないコンパニオンのおねぇちゃんを

自分の隣に侍らせて服を脱がせる。なんてコトはできないだろうけど

本人がやる、やらないに関わらず気に入らないモノは気に入らない。



何よ。昨日ホテル行かなかったのは

ホントは今日に備えてなんじゃないの?

なんていぢわるも言ってやりたくなるってもんよ。



気にくわないから来週以降会う時間ができてもエッチしてやんない。

来週の土曜日とか少し会えるかもだし

再来週の土曜日はだ〜のおうちにお泊まりだけど拒否してやる。



でもホントはヤキモチってカンジではないのだけどね。



もしも将来さ。オンナとしての私を求められなくなったら

そしてオンナをよそに求めるようになったら

私はどうすればいいのかな。



そのトキ求められるのは妻と母としての私なのだろうけど

このトキの妻の定義ってなんだろう?

妻からオンナとしての意義を取ってしまったら

残るのは家政婦としての意義だけだろうか?



夫が家庭の中でオトコであるコトをやめても家族のために働くように

妻は家事をやる。と言うコトか。

でも夫は家族の為に稼いだはずのお金を

家族以外のオンナの為に使うわけなのだから

妻にもそれに見合う何かがなくては不公平じゃないだろうか。



それは例えば夫の身の回りのコトはやらない。とかだろうか。

でもそうしたら夫は家に帰らなくならないだろうか?

それとも夫がしているようにオトコを外に求めるとか?

でも、こうなったら家族である意味なんてあるのかな。



夫婦が男女じゃなくなったトキに家庭って崩壊するのかな。

じゃぁどうして結婚するんだろう。

どうしてみんな結婚してるんだろう。

どうして私は結婚するんだろう。

** 正味5時間 **

2005年7月9日(土) 天気:曇り→雨

今日はだ〜の職場のヒトとご飯を食べに行ってきました。

事務科のおばちゃんと放射線科のにーちゃんという

不思議な取り合わせだったのだけど(だ〜は検査科)

まぁ、要はだ〜のお嫁さん(私)と会ってみたい。と言うコトだったらしい。



でも、おばちゃん。なんて言うからおばちゃんを想像してたら

すごいキレイなお姉さんでビックリしちゃった。

確かに年齢は40歳前後ってトコみたいだけど

彼女をおばちゃんと呼ぶのはちょっとかわいそう。



だ〜はお昼まで仕事だったので病院の駐車場で待ち合わせ。

1件目に行ったお店がいっぱいだったので駅前のホテルにある

和食のお店に行ったのだけど なかなか美味しかったよ。

いろいろと質問もされたけど、普通の会話の方が多かったな。



ちょっと緊張したけど楽しいひとときでした。

お姉さんがキレイで向かい合わせに座ってドキドキしちゃって

何が緊張したってそれが一番緊張したわ(笑)



夜はだ〜が再来週に迫ったお友達の結婚式でやる

余興の打ち合わせがある。というハナシだったのだけど

おそらく夜中になると思うよ。と言うからそのつもりでいたのね。



で、来週からしばらく丸1日のデートはできなくなっちゃうし

今日はホテルに誘われるかな。。。とドキドキして待ってたのに

結局行ったのはマン喫。。。(−−;

まぁ、別にいいんだけどね。読みたいマンガあったし。



でも、結局マン喫でマンガ読んでたらお友達から連絡が来て

今から集合〜って言うから私は早々に帰宅しちゃいました。

悔しかったから帰りにBookOffに寄り道して

マンガの続きを立ち読みしたってのはナイショ。

正味5時間のデートを最後にしばらくは長時間は会えなくなります。

** 七夕デート **

2005年7月7日(木) 天気:曇り

せっかく七夕なのに快晴とはいきませんでしたね。

まぁ、新暦の7月上旬はまだ梅雨なのでしかたないのだけど。



別に七夕だから。と言う訳ではないのだけど

だ〜とご飯食べに行ってきました。

今日行ったのは私の会社の近くにあるイタリアンのお店。

ワインがいっぱいあって落ち着いた雰囲気で

まだ2回目なのだけど既にかなりお気に入り。



場所が繁華街から離れたオフィス街且つ住宅街という

立地条件もあってお客さんがそれほどいなく

静かだと言うのもポイントが高い。



前回は他の人と行ったのだけど、そのときは9品のコースで

食べきれないくらい出てきたので今回は6品のコース。

それでも量がとても多くて最後は少し残してしまって

次回はコースはやめて単品で4品くらい頼もうって

帰りにだ〜と話してました。



ウリのワインはだ〜が車というコトもあって1杯だけ。

結婚したら送ってもらう必要もなくなるし

もう少し飲んで一緒に電車で帰るのもいいな。

だ〜と行くんじゃなくて、私一人で会社帰りに

ワインを飲みに行くのもいいかも。

** 指輪のサイズ **

2005年7月6日(水) 天気:曇り→晴れ

5月14日の日記 に書いた指輪のサイズ直し。

結局翌朝だ〜と相談した結果素直に直してもらうコトにしたのね。

ネットで見つけた裏技は冷静になって考えてみると

指のむくみを取るだけの様な気がしてきたし、

だ〜が8号でも十分細いからいいじゃん。って。



私が7号というサイズに浮かれてたのをよくご存じで。。。

確かに7号という数字に未練があったのも事実だったので

8号でも十分細いよ。と言われてその気になっちゃったワタクシ。



できあがってきた指輪はたった1号とは言えやはり大きくなっていて

着脱はまだ少しキツイものの根本はかなり緩くなってしまった(涙)

でも指を鳴らしていた自分のせいだから仕方ない。と思ってたのだけど

8号にしたのにまた着脱が辛くなってきたような。。。(−−?



もしかしてキツイ指輪の着脱を繰り返すコトで関節が太くなる?

とか思って3週間ほど着けるのを我慢してみたのだけど

やっぱり変わらないなー。って思ってたのだけどね。

なんだか近頃少ーしだけど着脱が楽になった気がするのよ。



もちろんサイズ直しに出した日から指を鳴らすのは我慢してるし

指輪の着脱時に指を鳴らすのと同じようなコトが起きるのでは?と思って

指輪を再びはめる様になってからも気をつけるし

もしかしてそれの成果が出てきたのかしら。。。?



また7号に戻せるようになったら嬉しいんだけどな〜。

** 祝・ご出産 **

2005年7月5日(火) 天気:晴れ→雨

今日だ〜がからメールが来て

週末だ〜の職場のヒトとお食事に行くコトになりました。

職場のヒト、と言っても事務のおばちゃんと

放射線科のにーちゃんらしいので部署は全然違うのだけど。



まぁ、早い話が見せ物にされに行くと言うコトです(^^;

土曜日に買った服を早速着ていこう♪



で、本題。

会社の後輩のトコでようやく(と言っても予定通り)

赤ちゃんが生まれました!

みんなの予想通り(謎)女の子でした!



男の子がいいな〜と言っていた後輩は もう娘にメロメロです(笑)

携帯の待ち受け画面は早速娘の写真になり

みんなに見せるために携帯と取り出すと

もう自分が携帯の写真に釘付けになる始末。

机に写真飾ろうかな〜とか言い出してるし(^^;



5月にも別のヒトのトコで出産があったので

そのヒトと もうすっかりパパトークに花が咲いてます。

う〜ん。これは子供のいないヒトとは確かにハナシがあわないかも。



だ〜も子供が生まれたらこんな風になるのかしら??

でも今私を見つめてくれるみたいな目で

娘のコトだけ見て私を見てくれなくなったらやだな〜。

** 漫画三昧 **

2005年7月3日(日) 天気:雨

うん。いよいよ梅雨らしくなってきた気がします。

梅雨に雨がいっぱい降っても夏には水不足!って言ってるのに

こんなに雨が降らない梅雨で今年の夏は乗り切れるのだろうか?



今日はだ〜が日直&当直で24時間勤務なのでデートはなし。

当直室に遊びに行っても良かったのだけど

なんとなーく気が乗らなくてやめちゃいました。



でもやるコトがあるわけでもなく暇なので

マン喫などに行ってきてしまいました。

レジで6時間。って言うの恥ずかしかったー(^^;



今日無理して出かけたのにはそれなりの理由があってですね。

1日の日記にも書いたように来週はだ〜は消防団の旅行でいないので

今日家にいると2週間も連続で会わないコトになってしまうんですね。

まぁ、昨日は一緒に出かけてるけどね。



で、あまり家でゴロゴロしてると親にあれこれ詮索されて面倒なので

せめて今日くらいは。と無理して家を出たわけだったりします。

しかし、6時間もいると読みかけの漫画も読み切っちゃうわね。

それにお店を出た後もなんだか空しい。。。



やっぱりだ〜に会いに行けば良かったかなーなんて思いながら

凹んでしまった私は夜ご飯を食べるのを放棄してしまいました。

今日は朝ご飯のトースト以外チョコを少し食べただけなので

ご飯食べなきゃ!とは思ったのだけど

お腹は空いてるのにどうしても食欲がわかなくて。。。



結婚してだ〜がいつも一緒にいるようになったら

食欲もわくようになるかなぁ。。。

遠距離なら会えないのが普通だから平気なのに

近距離だと土日のうち1日会えないだけで寂しくなっちゃう。



そんな風にだ〜のコト好きになっちゃってる自分にも少し不安。

あんまり好きになると気持ちが冷めたトキが心配。。。

** バーゲンにて **

2005年7月2日(土) 天気:曇り

今日は岐阜県土岐市にあるプレミアムアウトレットに行ってきました。

誤解のないように言っておくのだけれど

夏物が欲しいから買い物に行こうって「だ〜が」言ったのよ。

私は今月は服を買う予定はなかったんだから。



でもまぁ、買い物は大好きなので(お金があったらもっといいのに。。。)

行ってしまえば私のペースで進んでいくのだけれどね(^^;

一応事前に何が必要か考えてから行ったのだけど

しっかり予定外にベルトなど買ってしまいました。

ベルトも欲しいとは思ってたからいいんだけどね。



そしてだ〜が服を買ったヘリーハンセンで短パンを買ってもらっちゃった。

短パンと言っても本来は水着の上に着るモノなのだけど

今家では夏の間トランクスをはいてるのね。

でも結婚したらトランクスってのもなんかなーと思ってたら

ちょうどかわいいのが見つかったモノだから(^^;



今日はだ〜が半日仕事だったので午後から出かけたのだけど

お昼をどうしよう?と言ってる間に着いてしまったから

フードコートでたこ焼きで済ませたのね。(もう4時だったし)

そのトキたこ焼き屋はすごい行列だったのに

隣のハンバーグ屋は時間が時間だけに誰もいないねー。って言ってたの。



で、帰りにまたそのフードコートを通過したら

ハンバーグ屋にもそれなりにヒトが並んでて

やっぱりこの時間だとお客さんいるねー。すごい安いんだねー。

なんて言いながら歩いてたら、またやりました。



「ガーリックハンバーグってのあるよ」

「ガーリックハンバーグってのあるよ」



もちろん同時です(笑)

見てるところは同じだね。しかもタイミングもまた一緒だったね。

と笑いながら帰ってきました。

食べ物の好き嫌いがあまり一致しない私たちですが

ニンニクだけは二人とも好きで良かったわ。

ニンニクとお酒は二人の好き嫌いが一致しないと辛いモノだよね。

(もちろんお酒も二人ともが好きです♪)

** プロならOK? **

2005年7月1日(金) 天気:雨

少し梅雨らしくなってきたのかな〜?

梅雨入りした割には久々の雨って気がします。



先日先輩が本社に出張に行ってたのだけれど

部長がちょっとハードなキャバクラに連れて行ってくれる。

と言う噂だったので 実際に行ったかどうか聞いてみたのよ。



そうしたら結局行かなかったらしいのだけど

実際どういう店だったんだろう?と調べてみたら

キャバクラじゃなくてヘルスでした。



先輩夫婦は結婚して3年なのに未だにラブラブ。

どのくらいラブラブかと言うと、出張から帰ってきた先輩を迎えに来て

人目もはばからず(同じ会社の人が近くにいるにもかかわらず)

おかえりー☆ と抱きついてしまうくらいラブラブ。



もしもヘルスに行ったなんてばれたら殺されるよー( ̄□ ̄;

なんて言う先輩の隣で うちはプロはOK。と別のヒトが。



そこで先輩になつはどうなの?プロならOKなの?と聞かれたのだけど

もともと私はプロはOKだと思ってたヒト。

ハードなプレイは無理だからそゆコトしたいならプロのトコ行って。

と思ってたのよね。



でも今はそうでもなくなってしまったし(謎)

何よりだ〜が他の女と仲良くしてるのが気に入らないと思う。

昔に比べて独占欲が強くなった。と言うよりは

昔は彼氏のコトをちゃんと好きになれてなかったんじゃないかと思う。



幸い、だ〜は人見知りするタイプなので

つきあいでもなければキャバクラにも行かないヒトなのだけど

来週は消防団の慰安旅行があるのよね。

消防団の旅行のハナシは去年からいろいろ聞いてるのだけど

お金を出せば何でもやってくれるピンクコンパニオンを呼ぶらしいのよ。



去年はだ〜は用事があって行けなかったのだけど

(そして今年は行く気が無かったから話したのだと思うのだけど)

お金さえ払えば服を脱ぐのはもちろんお風呂も一緒に入ってくれるそうで

大人のおもちゃまで用意して行ったヒトもいるとか(¬_¬)



予算の都合上人数分もは呼べないらしいし

寂れた(?)温泉街だからコンパニオンも

30代半ば以上なコトが多いみたいで

だ〜は興味ないって言ってるけどね。。。



ま、帰ってきたらいぢめてやるわ(^m^)