ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2013年05月27日(月)  ©  みんなしてるよねっ。


えー、4週間待てずに2週間目に実費にて検診に行って来まして
まめさん、お元気だそうです。
先生が、いつもは見せて貰っていないモニターをカーテンめくり、私の方に向けて言った。
『ここ見える?動いてるの、これが心臓だからね。』
いつもは見せてくれないのに(後で写真くれる)今日はわざわざモニターを見せてくれる始末。

私が不安がるから気を利かせてくれたのか・・・または面倒だからか。笑
先生、へたれですいません。

そんな中、何とか11週目に突入しまして、早くも来週の検診が待ち遠しくて仕方ありません。
母親、旦那が口をそろえて言います
『そんなに心配しなくても大丈夫だから。』

高齢出産ギリギリ(出産予定日の2週間後に35歳になる俺様)のしかも初産なのに!
自然妊娠じゃないのに!
心配するなと言う方が無理なのでは?と思うのだけれど
母親は言う。
『アキラは変な所で気が小さいから。』
旦那は言う。
『普段は何にも気にしない癖にっ。』

・・・おい、お前ら言いたい放題だな!


↑投票ボタンです

しゃっしゃっしゃっ!
悪妊婦、出来上がり。

いや、悪くない
みんな、してるよねっ!



↑投票ボタンです


$title
2013年05月18日(土)  ©  しょぼいと言われても構わない!こんなの耐えられないよ。


8週の検診も無事終わり、予定日も出た。12月・・・俺様の誕生日と2週間違い。
12月、頭には結婚記念日、半ばに豆ちゃん誕生日、末には俺様の誕生日
更にクリスマスとか、私の父親の誕生日とか、こんなにイベントが多いと
まず最初に端折られるのが、私の誕生日になるであろう事が今から予想つく。
まぁいいけどさ。

で、次の検診は4週後ねと言われた先週
よっ、4週後って・・・1か月も放置なの?
不安に駆られる・・・・それはもぅこの上なく。
しかも9週に入った今週から、つわりがぴたりと止まった
こ・・・恐すぎる。
こんなに突然なくなるものなの?えっ?どうなのよー。
8週あたりからがピークと聞いていたのに、何故止まる?おい!頑張れつわり!
嫌ー・・・誰かー・・・俺様に吐き気を下さい。


↑投票ボタンです

もぅ、苦しくてたまらない。



↑投票ボタンです


$title
2013年05月05日(日)  ©  有難さが減るよねー。


ハッピーターンと言うお菓子を食べていた。
長細い形のお菓子なのだけれど
ハート形のそれが入っているとラッキー!みたいな事がパッケージに書かれて、いた。

ふぅーん、コアラのマーチの盲腸コアラ位レアなんだろうな、と思っていたら速攻出てきた
へぇーラッキーだね、と思っていたら、2つ目が登場!
この時点で、超ラッキーなのか、ただレアじゃないだけなのか解らなくなった。

↑投票ボタンです

お腹の豆ちゃんであるが
1週間に1度の検診で、今の所頑張ってくれている
この1週間が、恐ろしいほど長い
検診が終わった翌日から、不安になる。
現在7週目、心拍もしっかりしていると言われ、母子手帳も頂いた
来週には予定日が出せるよと言われた、が
流産の可能性は、少しは減ったんでしょうか?と言う問いに
先生は答えては、くれなかった。

つわりで怠かったり、吐いちゃったりで、毎日しんどいけれど
体調の良い日は、赤ちゃんに何かあったのでは?と逆に怖くなる。

いつまでこんな不安と闘わなくてはいけないのか・・・・
旦那も、私の母親も言う
いちいち気にして心配しても仕方ないでしょ、出血がないのなら
頑張ってるんだと、順調なんだと信じてなくちゃ、と。
赤ちゃんに不安が伝わる方が、良くない、と。

そんな事解ってるわ!でも不安なものは仕方ないだろーが!
と、言いたいが、言わない。

1週間後を、毎日指折り数えて、いる。



↑投票ボタンです