ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2011年12月28日(水)  ©  餅つき大会と、甘ったれ夫婦。


旦那のおばぁちゃんに続き、ワタシの父親も退院して
何とか平和にお正月を迎えられそうです。
餅つきも終わったし。
旦那の実家は毎年毎年、朝早くからつくのですよ
親戚一同集まってみたりして、ね。

義姉夫婦と子供、義妹夫婦は当然で、旦那の、叔父夫婦、叔母夫婦は勿論で
滅多に会わない、旦那のいとこ達や其の嫁、旦那、子供も来たりして
若干、本家の嫁として、居心地悪かったりもしてたのですが
3回目ともなれば、多少は慣れるもので、今年はもう平気でした。

そして、つきたての餅をきな粉餅にして食べながら、餅を丸める事数時間
甥、姪の世話をしてみたり
牡蠣を網で焼いて食べながら、餅を丸める事数時間
朝の7時前から始めて、午後2時にやっと終わった。
お疲れ、俺。

12月は、毎週日曜日にお見舞いだ、餅つきだ、ばぁちゃんの世話だ、と予定が入っていたので
1度もゆっくり出来ませんでした。あふぅ。

↑投票ボタンです

結婚3年目に突入して、ますます甘え出して、いる。



↑投票ボタンです


$title
2011年12月23日(金)  ©  冬至の日、の嫁の舌打ち。


昨日は冬至だったらしく
えぇ、南瓜は食していませんが、先日よく行く和菓子屋さんで
ゆずを頂いていたので、ゆず風呂にしました。

旦那は、ゆずとか、みょうがとか、しそ、しょうが、春菊等の香り物が苦手で、食しません。
でも、俺様は大好きなのです。気が合わないわ。
まぁ、日常の食事で困る事は余り無いので許してあげるけれども。
・・・何様なんでしょうか、ワタシ。

まぁそんな理由で、頂いたゆずは食されず、お風呂行きとなったのです
そして、ゆず風呂ってば温かくて、良い香りだなぁ・・・と満喫しておりました。

↑投票ボタンです

食べないのは構わないが、ゆず風呂すら楽しめないのか?

ちっ。



↑投票ボタンです


$title
2011年12月15日(木)  ©  慌ただしい毎日、です。


旦那のおばぁちゃんが、やっと退院出来た。わーい。
でも、昼間一人で家に置いておくのは心配なので
昼食を一緒に食べようと、30キロ離れた彼の実家に時々通って、いる。

そして、先日は退院後の1週間後検査?の病院へ一緒に行った。
お義姉さんも一緒だったけど、車の免許が無いので、要するに俺様は運転手です。

おばあちゃんは、足も悪いので
車に乗るのも降りるのも、家の階段を上がるのも一人では出来ない
ワタシ一人では、大変かもしれないのでお義姉さんも一緒に来てくれたのだが
車の乗り降りも、階段も、俺一人でお義姉さんはその場にいませんでした。
来て貰った意味なんてほぼない。

朝8時から行って、病院が終わったのは1時30分・・・長過ぎだろぅよ。
もぅすごく疲れた・・・・。
帰りに、お昼ご飯にお弁当を注文してたのだけど
『先に行っておいて。』とお義姉さん。

当たり前の様にお金を払う素振りもありません。あはっ。
いつもの事ですが。

そして、お義姉さんのこう言う性格が災いして、旦那と義妹が激しく怒っています。えぇ。
もぅ、大爆発です。
ほんのりワタシと義妹の旦那さんも混ざって話し合いをするほどです。ぷっ。

この話は、濃すぎるのでまた後日に。


↑投票ボタンです

即、命にかかわる事ではないので
去年よりは、安心してるけど、慌ただしい毎日、だ。



↑投票ボタンです