ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2011年09月22日(木)  ©  義妹の結婚について、揺れに揺れる一同の心、と現実。


前回書いた、4階の掃除機は、どうやら義妹がかけてくれた模様でした。
・・・・お義母さんホント掃除嫌いなのね。

此処の処、日記も書く暇が無い程[と、言うと語弊があるが]忙しかったのです
ばぁちゃんが入院したり、義妹の結婚が具体化したり、で。
目出度くない事と、目出度い事が同時に起こった訳ですが
・・・・まぁ、義妹の結婚が目出度いのかどうかも微妙な所でしたが。
相手はバツイチ子持ち[引き取ってはいないけど]な時点で、少々歩が悪いのに
義妹は初婚なのに、自分は2度目だから式を挙げたくないとか言い出しちゃって
更に相手の両親も、式を挙げても出席しない、とか言い出しちゃって。

そんな事を言い出すなんて一体どんな非常識な家なんだ!そんな結婚やめちまえ!

と、思わずワタシですら口に出た[コラ]位なのだから
当然、そんな家に娘を嫁がせるなんて、気がのるわけない両親、と、ばぁちゃん。
だけど、義妹は式を挙げなくてもいいから結婚したいらしく、聞き耳持たない。
そんな訳で、結婚相手を含んだ向こうの家と微妙に[気持ちの上で]揉めていたのですが
旦那が義妹に電話をし
今からそんな我慢して、お前は結婚してもずっと我慢し続けるのか?そんなんで幸せになれるのか?
等と、珍しく説教を、した。

其の翌日、義妹から
『式を挙げる事に、した。』と、連絡があった。
兄の一声ってすげぇええぇぇぇええぇぇ!!!
旦那のお兄さんらしさを、俺様は初めて見た。

てゆうか、あれだけ親が渋っても強行突破する勢いだったのに
兄ちゃんの説教で、事態が180度変わるって何?
其れが兄妹ってものなの?意味解らない!
まぁ、結果オーライだから、いいのだけれど。

そんな訳で結局、小さな式を挙げる事になった。
だったら最初から2つ返事であげる事にしていれば心証悪くならなかったのに馬鹿な相手だ。
と、ワタシが思ったか思わなかったかは置いておいて。
いや、思ったよ。すっごく思ったよ。相手の人は頭悪いんだろうな、って。


↑投票ボタンです

今の時点では、ちょっと残念な結婚相手、だ。うん。
そして、話は続いて行く。



↑投票ボタンです


$title
2011年09月03日(土)  ©  お祖母ちゃんは喜んでくれるけど、お義母さんはどうなの?


今週は、体調を崩してるおばあちゃんを元気づける為に
旦那の実家に、珍しく泊まりで帰る事になりました。

泊まりで帰る旨を旦那がお義母さんに伝えた所

『どうしたの?何で泊まり?』

と、帰って来るのはいいけど泊りがけな事を全く喜んでない感じで。あはは。
でも

『食べたい物を言いなさい、何でもいいから。』

との事なので

『肉ぅー。』

と、ワタシが答えておきました。

旦那の実家は4階建てで、1階は駐車場になっているので
住居スペースは2,3,4階だけど、4階はゲストルームになっている。
ワタシ達が帰った時は、4階で寝る訳だけれど
お義母さんが喜ばない理由が、其処に、あった。


↑投票ボタンです

お義母さん、別に俺様気にしないからいいよ。
うん・・・大雑把なお義母さんが、俺は好きです。



↑投票ボタンです


$title
2011年09月01日(木)  ©  此処で折れちゃっ、たら。


スロットで8万勝って、三万負けて、1万勝って、2万負ける
みたいな生活をしていた、先週。

呑気な主婦もいたもの、だ。

働こうかな、とも考える
此の就職難な時ですが、ワタシが働けるのはきっと
パートだったり、アルバイトの数時間

働きたいと思ったり
家に居たいと思ったり

ダルがりが染みついて仕舞ったワタシ。


↑投票ボタンです

思ったり、思わなかったり。
でも、此処で働き始めてたら
其れは其れで本末転倒、な、気がするし。うーん。



↑投票ボタンです