ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2006年03月17日(金)  ©  時間が足りない、全然足りない。


休みは多いけれど、やっぱり1日1日が長いので疲れてます。晃です。

毎日お弁当を作って会社に持って行っている
自分で毎日やってみて初めて、母親は大変だっただろうなぁと感じる。
昔は、大変だろうと思っても、お母さんがお弁当を作ってくれる事を
当たり前だと思っていた、中学・高校の頃のワタシ。

随分甘えた娘だったのだ。・・・今でも、ですが。

休みの日は必ずだけれど、仕事の日も
出来る限り毎日夕飯も作っている。
仕事が終わった後、上司に誘われ軽く食べて帰って来る事が多いヒナだけど
”今日、御飯は?”と聞くと、”家で食べる”と言ってくれるので作る。

・・・・しかし、食べないで寝る事も多い。
食えよ・・・。
あらやだ嘘ですよ、そんな事思って無いですよ。うふふ。

相変わらず休みの日も、仕事の日も
洗濯して、掃除して、御飯を作って寝る
テレビを見たりゲームをしたりする時間があるのは休みの日だけ
そんな毎日。

グウタラなワタクシ晃ですが
今の所、まだちゃんと主婦ってますよ。


↑エンピツ投票ボタン



・・・・・・・流石に凹む。
どうしよう。



↑投票ボタンです


$title
2006年03月08日(水)  ©  ママ譲り、です。


毎日お弁当と夕御飯のメニューでいっぱいいっぱいの晃です。
お休みが多くても、オフの日にする事は洗濯、掃除・・・もはや主婦。

今まで毎日の様に料理をする事なんてなかったので
レパートリーの少ない事、其れはもぅ可哀想になる程。
でも、かぶらない様に毎日必死に新しい物を作っております。

今日はお休みだったので、明日のお弁当と夕食の下ごしらえをしておこうと
スーパーに買い物に出掛けた。
お弁当用にシャケを焼いておこう!とシャケを買う。
焼いたら美味しそうで、夕御飯に食べちゃったのは秘密ですが。

魚が苦手で、白身フライ以外は食べないヒナ
でも、毎日お肉ばっかりだったし、お弁当にも入れれるので
白身フライとイカリングを作ろうと思い、食材を探す。

・・・・・しかし

イカリングに使うイカがどの種類か判らない。汗。

適当な大きさのモノを選ぶが、3匹ずつしか売ってない
・・・こんなでかいの3つも要らねぇよ、と思いつつカゴに入れる。
その他、きれそうだったお砂糖、ヒナが毎日食べるヨーグルト
大根、きゅうり、チーズ、卵、豚バラ、キムチ、ゴミ袋、洗顔料等など
珍しく、どんどん買い込んだ。


↑エンピツ投票ボタン


何しに行ったのか解らない。



↑投票ボタンです


$title
2006年03月05日(日)  ©  ちょっと疑問。


結婚してる人とか、同棲してる女性の方って
お休みの日とか・・・みんなお化粧しているのだろうか?
素朴な疑問なのだ。

いつまでも綺麗で居たいなぁ、と思う。勿論ワタシも。
でも、いつまでも綺麗で居る=家の中でも常にお化粧
なら、俺様、全くダメです。えぇ。
それどころか、寝起きのままだったりするもん、1日中。終わってるね。

そこで、実家の母を思い出す
薄くではあるけれど、休みの日もお化粧してるなぁ・・・
んー

コンビニとか近くのスーパーなんかスッピンに帽子で平気で出掛けるのは
やっぱり、女性としてはNGなのかしら。汗。

でも、ヒナの基準も曖昧で混乱するのだ。


↑エンピツ投票ボタン


其処はそれでいいんだ?と、突っ込みたくなる事もあるし
うそん、其処に拘るの?と思う事もある。
でも、ワタシがお休みの時に化粧して、なんて口にした事は無い
・・・・・彼の優しさなの?

あぁああああ、普段も家の中で化粧した方がいいのだろうか
・・・出来るだけ化粧したくないんだけどなぁ。



↑投票ボタンです


$title
2006年03月04日(土)  ©  発狂5秒前。


今の家に越して来て1ヶ月と少し
インテリアも間取りも、日当たりも気に入っている
でも、ストレスになる事が、1つ・・・・。

どっかの部屋の奴の車の排気音?マフラー?がうるさい!!!

基本的に1人で住んでる人は居ない
挨拶に行ったお隣も夫婦だか同棲だか知らないが2人
下の部屋の人も、斜め下の人も洗濯物から推測すると子供有りの夫婦。

なのになんでお車やンキー仕様?

五月蝿いんだよぅ!
しかも物凄い不規則に車を動かすから堪らない。
夜中にブフォブフォ帰って来たかと思えば、明け方ブォンブォン出て行く。
今日なんて、何を思ったか真昼間に長時間ふかしていらっしゃいました。

あぁあああ・・・廃車にしてやりたい・・・。

みんな我慢してるんだろうなぁ
小さい子供が居るお家多そうだし、遠慮すりゃぁいいのに
てゆうか、寝る時間が不規則な俺様の為に止めて下さい
此れ以上酷いと、俺様暴れちゃいます。絶対。

あのヤン車?を超える大爆音を奏でながら暴れます。


↑エンピツ投票ボタン


でも、何処の部屋の奴で、どの車か判明したらそれでは済まない
絶対許されないよ。うしし。

・・・・・やだっ、犯罪は犯さないよ。う・・・ん。



↑投票ボタンです


$title
2006年03月02日(木)  ©  こんな日も、ある。


仕事2日目、ヒナはお休みだったので
ワタシは、終業時刻と共に急いで家に帰った。
でも、まぁ急いだ処で自宅に着いたのは、夜の10時を回ってましたが。

しかし、家の電気は点いていない
リビングに入ると置手紙があった。


お疲れ様
店長から呼び出されたので少し出て来ます
11時過ぎには帰れると思うから。

             PM8:50


えっとー、まず・・・いいですか?
普通、PM8:50って書いてある処って・・・自分の名前書くよね
時刻って。汗。署名にしろよぉおお。
この時間までは家に居たよって言うアピールだったのかな・・・。

で、続きましてですが
普通に突っ込みたい

置手紙じゃなくてメールして来いよ!
何故に置手紙??
俺様急いで帰っちゃったじゃん。

まぁ、そんな事を思ったとか思わなかったとか・・・。

しかし、12時を回っても帰って来ない。
そして1時を回った頃、携帯が鳴った。
ヒナは、ごめんねと、申し訳無さそうに
また、帰る前に連絡するから。と言ったけど
別に帰る前なら電話要らないょね。と思ったので
別にいいよ、と伝えた。ワタシは酷い奴だ。うん、判ってる。

すれ違いの生活の中で
ヒナの初めてのお休みだった此の日を、ワタシ達は楽しみにしていた。
仕事関係なので仕方無い、ヒナも可哀想だ、とそう思ってる。
でも、何処かでガッカリしたのも事実だった。
しかし、ヒナが悪い訳じゃないのは判ってるから
責める事も、自分の気持ちを伝える事も出来なかった。

そして、ワタシがお風呂に入ってる最中、ヒナは帰って来た
申し訳無さそうに、バスルームに顔を出したヒナ

そして、ワタシがお風呂から上がったら

ヒナ、リビングにあるこたつに横になったまま吐いてた。

まーじーでー
トイレとか、洗面台とか行ってくれよー。
取り合えず、タオルを何枚も運び、ヒナの背中をさすった。

ヒナがお酒の飲み過ぎで吐くところなんて、初めて見た
基本的には強い筈だし、吐く程飲む事は無いから。


↑エンピツ投票ボタン



ヒナも大変だったのだろうけれど
ワタシも1日12時間、会社に缶詰で働いてるんだよー。
ベッドの中でちょっと泣きそうになった。



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©