振り幅メモり
DiaryINDEXpastwill


2012年09月14日(金) まさかのカヲルプリッツで一騒動

「MUCC×ムック WEB CM」
http://youtu.be/J295KSBzcP4

ムック(赤い方)さんも、MUCC(人間)さんも、多大なる夢のコラボ、本当にありがとうございました。フジテレビキッズ、よく許してくれたな思いました。

なんだかんだでムックの最後の一言に泣けました。同じくミヤ氏がプロペラを装着する場面にも鳴けました。ムッカーがいる限り、いつだって私たちは赤いあなたの友達です。

そんなこんなで、今日会社へ行くとロッカーでオタ社員の女の子が「あ、これ見つけたんであげます」とエヴァ×プリッツをくれました。わざわざカヲルくんプリントを狙って買ってきてくれました。

「コンビニ、こっちのプリントばっか向けてましたよ」と教えてくれました。

プリントの端にふきだしで“エヴァもつれてって”と書いてあったので

「えぇええ連れて行きますともカヲルくうぅぅん!!!!」と早速朝っぱらから作業着のポケットに突っ込んで現場へ行き、休憩時間にはカッターで慎重に手のミシン目を開け、その後もポケットに連れてって仕様のまま仕事をしていたのですが、

昼ごはんになり、いざロッカーに戻ってくると、鍵がありません。カヲルくんだけひとまず慎重に下ろし、それ以外の荷物をぶちまけたのですがやっぱりありません。

どうやらカヲルくんプリッツに興奮のあまり代わりにロッカーの鍵をどっかへブン投げたようです。「ちょ、飯食えんワロタ(´∀`)」ということで各方面、

派遣会社の上司から親元会社の総務さんに連絡を取ってもらってスペアキー無いかと聞いてもらったり、無かったらこのままいくと鍵壊すしかないなと言われたり、直属のリーダーさんから200円でなんとか飯食えとカンパされたり、

結局「あ、カヲルくんプリッツあった」と昼ご飯を急きょそれに変更したり、てんやわんやしたのですが、おかげさまで1日中「何それ?」「カヲルくんです」「何それ?」「カヲルくんです」と言えて幸せでした。

結果、終業間際に上司が“誰かが拾って届けてくれました”と持ってきてくださいました。なんとか無実のロッカーを破壊せずに済みました。

最終的に「そんな物入れてるから落とすんだよ」と言われました。「じゃあカヲルくん以外の荷物を減らします」ということで落ち着きました。あと「鍵に鈴つけろ」も言われました。

会社で落とし物が届けられると、それが写真に撮られて玄関にでかでかと張り出されるのですが、今自分の鍵にはガチャガチャで頂いた関東土下座組合のくいだおれ太郎のような物がついていて、

「ちょ、それ張り出されてたらめちゃくちゃ恥ずかしかったね。よかったね(笑)」と言われました。はい、本当にさらし者になるところでした。

そんなわけでカヲルくんプリッツ、連れて行きたいけどボストンは蓋があって落っこちる…


卯原 |HomePage