再び 痩せる!恋する!奇麗になる!
DiaryINDEXpastwill


2005年06月28日(火) 意志の強弱

大げさに言うと「意志」の強弱で、人生はかなり差が出てくると思う。

勉強する意志がなければ、勉強はできないし、良いかどうかは別にして、いわゆる良い学校にも入れない。

働く意志がなければ、普通、お金は入ってこないし、豊かな暮らしはできない。

だから、痩せるという強い意志がなければ、痩せないのは当然だ。

貴乃花の激やせぶりをみるにつけ、つくづく自分の意志の弱さを感じてしまう。

意志の弱い私は、きょうも夕食後アイスを食べてしまった。

きょうは63キロ。


2005年06月26日(日) わぁ!

食べ過ぎだ!
64キロ!
なんてことだ!

貴乃花はすごい。
1日1食を守って70キロも減量、この一点だけで良くも悪くも並みのヒトではない。


2005年06月23日(木) 前から見ても・・・

きのう、自分の身体を横から見てショックを受けたが、きょうは、しみじみと正面から見つめた。

前から見ても、やはり、太っていることには変わりなかった。

この分だと、後ろから見ても、確実に太っていること請け合い!

トリプルショックです。

63.4キロ。


2005年06月22日(水) ぎょっ!

鏡に映った横向きの姿。
これが私?

なんということだ!
太い二の腕。
出っ張ったお腹。
くびれのない腰。

もう少し、ましだと思っていたのに!

もう、幻想の世界で生きるのはやめよう。
しっかりと両目を開いて、現実を見つめることからはじめよう。

63キロ。


2005年06月20日(月) だめだ・・・

わぁ、63.8キロ!

50キロ台なんてすぐに取り返せる、と思っていたのに!
脂肪がお腹に張り付いてとれません。

薄着すると、とてもみっともないけど、季節は夏。
もう、太っていることはバレバレです。


2005年06月19日(日) こんなに・・・

暑いのに、汗タラタラなのに
いっこうに減らないね。

63.2キロです。


2005年06月18日(土) 言い訳

きのうの夜の、冷やしうどんが余分だった。

あぁあ 63.2キロ。


2005年06月17日(金) ・・・

やっぱりね。
世の中そんなに甘くない!
62.8キロ!
足踏みです。


2005年06月16日(木) 予想どおり

きょうは、62.8キロ!

明日は62.6キロ?

そう、うまくいくはずないか。


2005年06月15日(水) 少しずつ

減っている?
毎日200グラムずつ、減ってはいる。

このまま順調にいけば、10日で2キログラム?
20日で4キロ?

そんなにうまくいくはずはないよね。
それだったら、人生楽すぎます!

きょうは63キロ。


2005年06月14日(火) なんだか

気分がすぐれない。
なのに、食欲だけはおちない。
滅入ってしまうぶん、食べることで解消している。

63.2キロ。


2005年06月13日(月) ある決心

決心、といっても、たいしたものではありません。
朝、パンを食べないようにしようと思ったのです。

毎朝とろけるチーズをのせた胚芽玄米パンを焼き、ひどいときには菓子パンまで食べて満腹状態で出かけていました。夜我慢している分、どか食いしていたのです。

しかし、いくら朝だからって油断大敵です。
余分なカロリーは身につくのです。

朝はミルクティーかコーヒーを飲んで、ヨーグルトと野菜サラダだけですまそう! と小さな決心をしたのでした。

63.4キロ。


2005年06月12日(日) 遠い日の思い出

このところ、コンスタントに63キロです。
2月に日記を再開したときは、たしか62.6キロ。あれから4カ月、予定では58キロになっているはずなのですが、多少紆余曲折はあったものの、現状維持です。

目標とはかけ離れた現実……。ビジネスの世界なら、目標が達成できないのなら、能力不足と見なされて、とっくにくびになっているはず?
くびになってもビジネスの世界なら、ほかに適した仕事が見つけられるかもしれませんが、ダイエットはそうはいきません。
世界にひとつしかない私の身体。とことん、死ぬまでつき合っていかなければなりません。まだ、人生を投げ出したくありません。

大人になってからの記憶をたどると、20代はずっと45キロ前後でした。高校生のころは48キロぐらいでしたが、大人になったら自然に痩せたので、中年になってまさか太るとは思っていませんでした。

いちばん痩せていたときと比べると、なんと約20キロの差!
この差は大きすぎます。
いまさら、もとに戻ろうとも思いません。
思いませんが、せめて私の身長に見合った標準体重の55キロ台には戻りたいです。
戻ります!


2005年06月11日(土) さぁ・・・

気を取り直してダイエットをするぞ。
じゃあ、いままではなんだったのよ。

思うようにウオーキングができないので、先日ステッパーを購入した。
張り切って使いすぎたのか、踏むたびにギィギィという大きな金属音が鳴りだした。
油をさして3日ほど休ませ、きのう恐る恐る踏むと、全然音がしなくなっていた。

注意書きを見ると「20分以上連続して使用しないでください」。そういえば30分も踏んでいたようなぁ。

機械も、人間も休養が必要ですね!
休みながら、がんばっていこう。

63キロ。
ステッパー15分。


2005年06月05日(日) 変わってないね!

愛する人は私を見るなり、「変わってないね」と笑顔で迎えてくれました。
「3キロ太ったの」と事前に伝えていたのです。(実は、前に会ってから5キロも増えていたのにね)

愛する人は、なんども「マルリンはかわいい」と言ってくれました。
この歳で、かわいいと言われることはほとんどないので、少女に戻ったように、ぽぉ〜っとしぱなしでした。

そう言われれば、鏡に映る私は、以前よりかわいいように見えます。(かなりうぬぼれています)
野良猫でも、野良犬でも「かわいいね」と言葉をかけてやり愛情を持って接すれば、本当に愛らしくなるといいます。
私にも「かわいいね」と言ってくれる人がいる幸せを感じています。

さあ、おのろけはこれくらいにして、ダイエットに励まなくちゃ!

63.4キロ!
なかなか道は険しいです。



マルリン