綿霧岩
DiaryINDEXpastwill


2015年02月25日(水)

歌を歌うときに、あーとかいえいとかの所は筆でぐしゃぐしゃーと絵を描いてるみたいなことだと言われて、なるほどと思う。
シンガーが歌で空間を満たすのは、声で絵を描いてるみたいなことなんだなあ。


2015年02月23日(月) 『神様』終わり、流れていること

・大大阪舞台博覧会での一度きりの15分一人芝居『神様』、終わりました。
とても面白い経験でした。
観てくださった方、関わってくださった方に感謝です。
ありがとうございました。
楽しかった!

・全てはエネルギーなんだと教えてもらいました。
そして大事なのはエネルギーが流れ続けていることだと。川みたいに。
良い悪いの判断は重要ではなく、そこで止まらないことが重要。
それでそのことにすごく有効なのは、人と会うこと。
うまくコミュニケーションできなくてもいい。
知らない人でも、一瞬目が合ったりにこっとすればそこにエネルギーは流れる。
嫌だと感じる人を好きにならなくてもいい。
人と会えば自分が自分を感じる。
まず自分に対して丁寧になること。
その積み重ねが流れを作る。


2015年02月19日(木) そういえば

小学生の頃、私は学芸会で劇を見るのが大好きでした。
出る方ではなくて見るのが大好きでした。
出るのはそんなに積極的になれなかった。
しかし人がやっているのを見るのは、それがどんな演目であろうともワクワクし、役者がいいかどうかなんて考えたこともなく、話がいいかどうか、演出がどうかなども勿論考えたこともなく、ただただ目の前に展開される世界に前のめりに夢中になっていました。
それがどんな話なのかわからないなんて思ったこともありませんでした。
わかるわからないは問題ではなく体験できれば満足でした。
ただの一度も、面白くないと思ったことがありませんでした。
全部面白かった。
あらそういえば。


2015年02月11日(水) 『神様』の稽古

なにはともあれ一人芝居は自分で発火、鎮火するもので、カロリー消費が半端ないですね。ダイエットには一人芝居を!と言いたいくらいですが、実際のところお腹が空いてめいっぱい食べているので全く痩せません。むしろ丸くなってきたこの頃です。神様!


カタギリミワコ |MAIL