ウルトラ駄文21(ツーワン)
新しい日記へ
←エンピツ投票ボタン My追加 日記RSS出力(ベータ版)
千里の道の途中から(2) - 2005年06月30日(木)

既成のADVツールとがっぷり四つで格闘。
使い心地は素晴らしいのだけど、キャラアニメの(動き)
調整がなかなか思い通りにいかず七転八倒で悶々。

フラフラと謎の電波を受けてときめきの放課後をプレイ。
1stED、埋め込まれていた服従回路(イエッサー)が
発動、悶絶しながら2ndEDも観賞、昇天。
でもボクは1stEDの方が(魂の叫び)<今月誕生日の人

今日のお買い物。
ラブやん(5)
マーマエンパーパワー ラーブラーブッ
豚娘ネタだけでゴハン3杯
イケますワこの本。しかしもー、
ファミコンウォーズDSCMの牙の
ヌカれっぷりにはもはや溜息しか
出ん。ふざけるな!大声出せ!
ピッカピカに磨き上げろ!聖母
マリアでも入浴したくなるように
な!豚娘が按摩椅子に座るな!
ベトナムに行く前に戦争が終わっ
ちまうぞ、アホ!!
...
千里の道の途中から(1) - 2005年06月25日(土)

◎ヒナ坊
運動が得意ドジっ娘(おっちょこちょい)」
てのは、矛盾(運動神経がニブイ→故にドジ)
してない?と思ったが、大運動会のあかり
みたいなものか。

◎スコタコ娘
人の運命を司るのは、神か、偶然か。
それは時の回廊を巡る永遠の謎掛け。
だが、勇太の運命を変えたのは、
ヤッコと呼ばれたあの幼馴染。
小学生の夏の日に走り抜けた戦慄が、
今、久夏高校に蘇る。次回「弥子」
プールのシャワー室の中からデコが睨む。
チャ〜ラ チャ-ラ ラ ラ、タ-ラララッラ〜♪チャー、タラララ!

よーし、モチベーション上がってきたぞ!(ぇ
...
我が蔵書から - 2005年06月24日(金)

巷にギャルゲー解説・研究本は数あれど、この本程TLSに肩入れしている本は
無いであろう。のっけの表紙からして桂木綾音、南弥生、春日千晴の3連コンボ
と来ていて、中身たるやTLS含有率40%超!!ときメモはなんと1%!!
(※筆者計算)
まさにトゥルラーに生まれし事に喜びを感ずる
1冊!!俺達は腐ったミカンじゃねぇ!!(咆吼)


その他プリズムコートだのクロスロマンスだの濃い角度からの高角度ジャーマン
の嵐が吹きあれ、特筆すべきは「ギャルゲー座談会」におけるアニメファンには
「冥王計画ゼオライマー」八卦衆ロボデザインの、特撮ファンには「超人機メタ
ルダー」ネロス軍団デザインの森木靖泰さんの「みちのく秘湯恋物語論」
さすが一流どころは嗜好というか目の付け所が粋でございます。流行り廃りは
一切関係なし「俺はこのギャルゲが好きだ」という実にパッション溢れる漢達の座談会が今ここに。
ああもう思い出し感動で涙が止まらない、かつてこんな熱い時代もあったんですよねぇ…(漢泣き)

…現在は哀しくも絶版なので、もし貴方がトゥルラーで、この本何処か見かけたならば、
是非一読される事をお奨めいたします。

おお…巻末著者紹介に民輝書房さんが…なるほど、この本の熱さも愛も全て納得…(熱涙)
...
占い - 2005年06月23日(木)

朝のテレビ占いで「今日は青がラッキーカラー」といわれたので、デニム+Gパンのオタルックで外出。
そして帰りに国家権力から呼び止められ尋問される屈辱。
(近くで事件があったらしく、唯一の手がかりが「全身青い服を着てた」との事)
そして目の前をPU○Aの青ジャージを上下着用の青年が通り過ぎるが、全く呼び止めない差別待遇。
ウフフ…なんだかんだ言っても人間、第一印象は大事ですな…(血涙)

今日のお買い物。

ちとせげっちゅ!!(2)

じどうはんばいき{18禁}


龍熱大全−香港クンフー映画評論集−

龍熱大全は、知野二郎アニキによる全てのブルース・リー&香港クンフー
映画オタに送る、愛の功夫映画福音書。
ノラ・ミャオやジミー・ウォング御大の近況も解るディープな一冊。

...
千里の道も一歩から - 2005年06月22日(水)

長年の悲願であったTLS同人ゲーに着手。
総オリジナルだと途方も無さ過ぎるので既成キャラで、まあゆっくりと。


...

前の日記へ

もくじ
前の日記へ  新しい日記へ

blog系リンク
ザンスリンガー・ガール
たかたか屋blog
トゥルナビ!
煩悩日記
みんなきてKOIKOI

Mail Home

【楽天市場】本・雑誌・コミック

トゥルーラブンバナー
リンク・アンリンクフリーです。