ウルトラ駄文21(ツーワン)
新しい日記へ
←エンピツ投票ボタン My追加 日記RSS出力(ベータ版)
レヴォFINAL参戦決定 - 2005年03月27日(日)

レヴォFINAL当たりました、E-24aです。ワッショイワッショイ。
...
7周年でございます。 - 2005年03月22日(火)

喜びも悲しみも幾年月、気がつけば7年も経っておりました。7年前というと、パソもまだ貧弱
極まりない頃で、原稿作ってると10回に1回は熱暴走して強制終了というような具合でw
ともあれ、TLSネタでここまでやってこれました、まだやりますのでどうかよろしくお願いしますw
●KUM☆さんへ私信w(3/20日記)
まあ、toraithi86.jpgは職場というか公的空間での観賞はサポート対象外でありまして…(手屁ッ)
マジ話、メリケンでは職場で「ボディガード」の主題歌かけただけでセクハラ言うそうですから、
まっこと南蛮の文化と基準は理解に苦しむでゴワス。
...
ムシキングってむねきゅん? - 2005年03月21日(月)

●セガの許可がおりた「ハヤテのごとく!」のアレ(3/21)
セゲいちアニメの時出してくれりゃ神メーカーだったんですけどねー…

●(美)少女アニメ「極上生徒会」のアフレコ現場に潜入!
なんだもう早速舞-HiMEのパクリですか、流石ですなぁw
...
もはや壮大な子供のケンカ? - 2005年03月20日(日)

●DLsite.comがライブドアに買収され、それに伴って登録作品が大量削除されたらしい。
アレですよホラ、ポニキャニ社長からエロサイト呼ばわりされたのが原因かも?
まあもうどっちでもエエので早よカタつけて下さい、連日のライブVSフジ報道はもう腹一杯です。

●オトナもソソる?「小学6年生」全面リニューアル
…寒い世の中だとは思わんかね…(byワッケイン指令)
...
…コレ、こんなんでホンマにプレイ料金取るんスか…? - 2005年03月19日(土)

●「ときメモONLINE」、ツーショットチャットのムービーを公開
もちろんムービーも観ました。
…なんだろう、この脱力にも似た渇望感とやるせなさと虚無感は…?
というか、新情報を見れば見る程聞けば聞く程にやる気が喪失していく…
それにつけても、操作しづらそうなチャット画面よのぅ…(溜息)
...
何故に邦画はあんなに高いのか - 2005年03月18日(金)

●『仁義なき戦い』が北米で蘇っていた
『仁義なき戦い』の日本版は当時の作品をそのままDVDにしただけで画質も悪く、
音声もモノラルのみだったのに対し、北米版は色彩修正や現代技術を駆使して
今世紀版として鮮やかに蘇っている。

違法コピーだのP2Pソフトだのに業績不振の責任なすりつける前に、日本のソフトメーカー各社も
爪の垢でも煎じて飲まれてはいかがだろうか。
特に東○!「高額でもBOXこさえりゃヲタが買うべぇ、画質修正も金かかるからパス」
みたいなやる気ゼロのBOXセット乱造や、2、30年近く前の映像作品をいけしゃあしゃあと
新作並の価格設定にするのはヤメロ!
...
女中さんや給仕さんて放禁用語なのか… - 2005年03月17日(木)

●「メイドカフェの一口オーナーになりませんか」
この速さなら言える!日本人は世界で一番”メイド”を誤解している人種だと!!

●「週5日のうち生産的に仕事をしているのは3日だけ」、米Microsoftの調査
お前等が言うな!(魂の叫び)
...
非常に興味深い - 2005年03月16日(水)

●スタートレックMMORPG「Star Trek Online」
…これまたエライ先ですねぇ…いや待ちますけどw
...
ゲームそのものは興味アリ(ぉ - 2005年03月15日(火)

●オリジナルCGも収録!!「ランブルローズ ベスト・ショット」
SBPも随分としょっぱい本出すようになりましたなぁ…(遠い目)

そういや気がつけばSBP系ゲーム雑誌で存命なのはドリマガだけになってしまいましたねぇ…
皮肉なことに専門誌スタイルを捨て、総合誌にフォームチェンジしたのが延命に繋がるとは…
...
いきなり尺度がアキバかよw - 2005年03月14日(月)

●児童ポルノ視察で来日したエセルさん
偉そうなコト言ってますがアンタのやってる事は単なる内政干渉ですから!残念!

ていうか、何処の国にでもこういう斜め上な人間は居るのですな、ゲーム脳の人とか。
...
らんらんらんジェリー - 2005年03月13日(日)

まんがライフオリジナル4月号ゲッツ。
梅川和美先生の読み切り「らんらんらんジェリー」掲載。
「女性のための下着マンガ」とのコト。

先生!男性でもためになります!(激しく連載希望)
...
明日もハナマル元気になあ〜れ! - 2005年03月12日(土)

いやはっはっはっ「きんぎょ注意報!リターンズ」読みたさになかよし4月号買ってしまいましたよ。
まずは一言で感想を…あの頃そのまんま(良い意味で)
いやもうフラッシュ!奇面組ばりの変わらない味わい。ヘタにン年後モノなんかされたら
どうしようと思っていたのがまったくの杞憂。なんていうか、もはや癒し?w<懐かしき味
うん、これで雑誌代の元は取れた、満足満足。

当時、某セラムンよりきん注の方が好きだというのは肩身が狭かった事が
走馬燈のように脳内上映。私的に何かと思い入れの深い作品でございます。
…嗚呼何故ボクの入れ込む作品はことごとくマイノリティになるのやら…(遠い目)

TVシリーズ「きんぎょ注意報!」 DVD-BOXきん注のDVD-BOXも3月25日に出る模様。赤チャはLDあるからスルーしたけど、
こっちはビデオしかないからなー、うーんうーん(葛藤)
…そういえば、校長先生の中の人、もう鬼籍に入られたんでしたね…うぅ…(泣)
...
せ…先生!何たる無茶を!! - 2005年03月11日(金)

●覆面レスラーは一流ホテルにチェックイン出来るのか
私は泣いた、泣いた、ただ泣いた!! アントニオ猪木(談)

●薔薇タワー
クロックタワー(特にSFC)育ちには、これだけでゴハン10杯イケマス。(感動の嵐)
...
至福のピッツァ - 2005年03月10日(木)

某イタリアンチェーンのレストランで「ピザランチセット¥1000」とやっていたので、
期待と諦め半々で入店。

色々なピザがと謳っていながら、3種類しかない、チクショウ。
内1種類はマヨソースピザだった、チクショウ。
それでいてセット内のパスタは8種類もある、チクショウ。

気を取り直してピザをチョイス、やはりトマトソース系よね。
薄っぺらい煎餅にトマトペースト塗ったくって、とろけるチーズかけてレンジでチンしたような
ピザではなかったものの(一応モッツレラで生地はモチモチw)…
壮 絶 に ぬ る い
なんていうか…半生?と思わんばかりにピザがぬるい。猫舌な自分でもこれはキビシイ。
厨房からちょうど焼きたてのヤツをもらえたというのに、まるで1時間放置したようなぬるさ。
デリバリーモノだってもうちょっとぬくいというのに………
ああもう、訴える気は無いが、肘鉄喰らわしてやってくれスイカおじさん。
その後出てきたパスタもお察しの通りなので割愛。ランチセットなのでこうなのかもしれないが、
単品で頼んでもこのクオリティだったら泣くよ?値段はナポリと一緒くらいなのはいいけど。
(7.4ユーロ=1033円/どっちの料理ショー調べw)

そんなやるせないテンションを癒すため、今日のお買い物。

王様の仕立て屋(5)

まんがタイムきらら4月号

ぷっちんぷにん{18禁}



…ザ・パゥアフゥカッポゥって、一瞬そういう割烹があるんだと
オモテシマタ…(バカ)




...
伝説の鍛冶屋さん - 2005年03月09日(水)

●なんでも作るよ。さんの個展告知。
うおおおぉぉぉー!観に行きてえぇぇーっ!!
リアルスコタコっていうか生ブルーティッシュドッグですよ奥さん!?
大河原邦夫デザイン信者で高橋良輔作品傾倒者としては昇天モノですよ。
この重厚感、この迫力、FRPとかでは出せませんねぇ。(感涙)
さすがはオタの失楽園聖地水道橋!やるこたぁビッグだぜ!!

…くそぅ、レヴォFINALが4/29ならばなぁ…_| ̄|○
...
トラいち!の作り方 - 2005年03月08日(火)

ロットリングラピッドライナー0.2mmと0.3mmとダイソー
中細筆ペン、墨汁、細筆、以上の画材でトラいち!は描かれていたりします。(彩色はデジタルで)
連載初期はピグマとかミリペン系だったですが、
ミリペンに比べて滲まない、消しゴムをかけても
薄くならない、耐水性耐光性はバッチリ、
ホワイトかけても悲惨なことにならない(泣)、
そういう紆余曲折を経て我が愛筆になりました。

先日予備カードリッジが無くなったので、街の文房具屋へ買い出しに行ったところ、カードリッジは殆ど
在庫が無く、ロット本体ですら0.3mmが1本と他サイズ数本でした。
お店の人曰く、0.6mm以上が生産終了になったとの事で、0.2mmと0.3mmは本体とカードリッジ共に
生産続行なれど、注文をしても入荷が全くの未定との事。

ぬうう…これもデジタル描画時代の余波でしょうか…?_| ̄|○
...
営業再開 - 2005年03月07日(月)

何年かぶりにインフルエンザを喰らってました。
色々なモチベーションようやく回復、体重は3kg減w
...

前の日記へ

もくじ
前の日記へ  新しい日記へ

blog系リンク
ザンスリンガー・ガール
たかたか屋blog
トゥルナビ!
煩悩日記
みんなきてKOIKOI

Mail Home

【楽天市場】本・雑誌・コミック

トゥルーラブンバナー
リンク・アンリンクフリーです。