虚ろなる備忘録

3:理不尽な世界; 5:訪れるかな平穏; 7:すべてが虚ろになる;

2017年03月23日(木) 肌、柔らか。


 図書館で借りた本の返却日が明日だったから、時間の取れる今日のうちにと思って足を運ぶ。ついでに旦那は難しそうな古文書を借りていた。あんなの読み始めたら枕にして寝ちゃうよ、みたいなシロモノ。殆ど読まずに返却するんだろうな。僕の予想。
 
 帰りに、というかこっちがメインだけど。洗顔料とかマスカラなどなど、なくなりそうだったのでコスメカウンターへ。基礎化粧品はコスメデコルテで固めていて(とは言っても未だ買えていないクリームとかもある)、デコルテのおかげで肌はモチモチフワフワ。冬の乾燥で肌がピキピキ痛い時にリポソームのおかげで全く痛くなくなったし、全体的にトラブルは減っている実感がある。化粧水で諭吉が1枚飛んでいくなんて……とも思うけど、使うともう戻れなくなっちゃうくらいの気持ちよさ。化粧水が肌に染み込んでいく感じと、肌が柔らかくなる感じを実感したければ、コスメデコルテのリポソームトリートメントリキッドをオススメしたい。化粧水だけで良いから、今までの化粧水と入れ替えるだけで効果は抜群に出るし、ライン全部揃えなくても構わない。因みに、別にデコルテの回し者じゃぁない。

 脱線した。今日買いに来たのはクレンジングとマスカラとアイブロウ。これだけのつもりだった。が、旦那は予言していた。「カウンターに行くと色々出されるよね」って。今日はカウンターで洗顔とパックをされて、からの、メイクと眉カットのコース。1時間くらい普通に持ってかれた。
 今までプレディアの泥クレンジングを使っていたけど、朝はアレだと時間がかかる+手荒れが酷くて負担がかかることを伝えたら、デコルテの『フィトチューン ソフニング クレンズ』とやらを勧められ、それで洗顔してもらったら香りも良いし時短になるし、手荒れにあまり沁みないのが購入の決め手で。

 あとはマスカラとアイブロウ。デコルテのマスカラ(フィルムタイプの方)で赤茶のを1本持ってるんだけど、これももうプチプラ系に戻れないくらい質感が良くて(泣)。大抵、マスカラが万が一にもパンダっぽく肌に落ちちゃうとなると、なんというか、タール感というか、マスカラ特有のベタつき感が嫌で。間違って化粧落とさずに寝ちゃって、目をゴシゴシしちゃうと、目の周りが油性マジックを伸ばしたようなベトつきがあるでしょう?それがデコルテのはなくって、つけ心地もふんわり。こすっちゃったとしても、ポロポロパサパサと取れるような感じ。だからなのか、パンダ目になりにくい。ずっと赤茶を使ってたけど、明日からは念願のブラック。
 アイブロウもいつものレフィルを買い。

 これで帰るつもりだったのだが。予想外が安定して発生するコスメカウンター。日焼け止め欲しいな、なんてポロッと口にしたのもあって、デコルテの日焼け止めを初めて買ってみた。何やら次世代日焼け止めとのことで、大気汚染とかもブロックしてくれるんだそうな。ウォータープルーフじゃないんで、汗をかいたりしたらこまめに塗り直しが必要みたいだけれども。これを買っちゃって、予算オーバー寸前。

 でも4月16日に発売される限定アイグロウジェムの2色とスプレータイプのひんやりリキッドファンデ。予約してしまったぁ。アイグロウジェムはどちらともキラキラ系で、ひとつはガッツリ大粒ラメ、もう一つは真珠のような艶感がもう妖艶過ぎて、大人の目元を演出するのには良いかなというモノ。今使っているリキッドファンデも秋冬用だから、春夏用のファンデーションは絶対あったほうが良いよな。しかも、2100円くらいと、そんなに高くない。予約してしまったよ。つか、アイグロウジェムのあの限定販売はズルい。どっちも欲しくなっちゃうよ、やっぱり。

 前払いじゃないんで、予想外が想定内の買い物は日焼け止め。紫外線はいつでも出てるってわかっていながらも、なんか、どれを使っていいかとか、使用感とかもわからなくて、化粧下地だけで乗り切ってたりしたけど、明日からは洗顔したらすぐ日焼け止め濡れて、強くなってきた日差しが怖くなくなるかな。


 そろそろ寝なきゃ。
 明日、ちょっとでも気力回復していますよう。


写真や文章の無断転載、無断ダウンロードは禁じられています。

MY追加。