Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2005年09月06日(火):ブーツの画像♪

それぞれの日にちゃんとアップしてるんだけど、見て見てぇ〜☆精神に乗っ取ってここでもご披露♪



すべてケータイ画像で失礼シマス。
レタッチソフトがなくなってしまったので、写真アップするのも一苦労です。
だけど、最近のケータイの画像処理機能ってすごいですね〜。
切り抜き、までできるんですねぇ。

左:8/26ブーツ1号♪
右:8/29ブーツ2号♪

両方ともアンタイトルのものです。
アンタイトルの今季ものは、グッズがとても好みで欲しいモノが後を絶ちません(笑)
バッグもカワイイし、靴(ブーツじゃなくてね)もキュート。

靴と言えば、カラースウェードのラウンドトゥ一目惚れして8/29に一緒に買おうとしました。
が、その靴、実際のサイズが表示より1サイズ分小さめだったのね。。
おねーさん曰く「どうやらものすごく幅が細い作りになってるみたいで…」とのこと。

なるほど、デブお断りってことか。

畜生畜生やせてやる。
やせてやるともコンチクショー!

さらにおねーさん曰く「実際、24センチサイズは足のサイズが23センチの方が購入されてるんですよー」とフォローしてくれたけど…。
私の24センチサイズが、作ってる中じゃ一番大きなサイズだったので、泣く泣く断念しました。くすん。

まー、似たようなのって探せばあるんだろうけど…。
でも、一度「うわっ!コレめちゃくちゃカワイイ!!買う!絶対コレ買う!!」って惚れ込んだものって、なかなか割り切れなくないですか??

  |  

2005年09月05日(月):にゅーまうす。その名はマイティマウスちゃん♪

新しいマウスを買いました☆→コレ

このマウス、機能自体は別にどってことないんだけど、macユーザーにとってはうぉ〜!ってな衝撃だったんじゃないかしら?
だって、ハジメテ純正仕様の多機能マウスが登場したんですものっ!
私ってば、メルマガ(appleからの)で知って飛び上がるほど興奮して、その場でワンクリック購入しちゃいました。

そうそう。
ニューマウス購入で、GW前に買ったまま放置していたタイガー、やっとインストールしました。
タイガーの方は、何がどうパワーアップしたのかさっぱりわかんないっす(汗)

だって、メインっぽいダッシュボードだって、実際使ってみるとあんま必要ナイかも…?って感じだしぃ〜。。。
まーせっかくだからいろいろと遊んでますが、私は今後も遊びの範疇を超えた利用はしなさそうです。

マイティマウスの方は絶好調です。
とくに上下左右自由自在のスクロールボタンは想像以上に便利でした。
左右スクロールって、以外と使う機会多いです。

ところで呂々さんは、会社ではめちゃくちゃ右に長い(もちろん下にも長いですが)EXCEL表をよく使っています。
会社のマウスは上下スクロールしかないのに、最近ではつい横スクロールさせようとしてしまうんですよねぇ…。
会社でも横スクロール付きマウスを支給してほすぃ〜。

とまー、機能自体は今更感アリアリなんですが、そこはほれ。
純正っていう響きがいいのですよ。

マックの外観にもぴったりマッチするし、なによりカワイイのがいいわね♪
とゆーわけで、マックユーザーの方には超おすすめなニューマウスです。

  |  

2005年09月04日(日):ファイナンシャル・プランニングの試験でした

6月から始めていたファイナンシャル・プランニングのお勉強ですが、とうとう試験日がやってきました。
とは言っても実際に身を入れて勉強し始めたのは8月からだったり。

それまでは、ぼへ〜と講義を聴いてただけだったんですよね。
直前特訓の過去問チャレンジでまるっきりわからず蒼白になるまで、危機感ゼロだったのですよ。あっはっはー。

ちゅうわけで、8月からはがんばりました。
めちゃめちゃがんばりました。
毎日会社帰りに学校の自習室にこもって3時間ひたすらお勉強。
過去問やって、間違えたトコまとめなおして。と反復学習〜。

この1ヶ月は、ぶっちゃけ全滅だった大学受験よりまじめにお勉強したと思います。

なのに。
なのにーーーっ。

ボロボロ。

あ、あんなにがんばったのに(涙)
自己採点の結果は、ボーダーラインのぎりぎりでものすごい微妙な案配でした。
1ヶ月半後の結果発表までは落ち着かない日々を過ごさないとダメみたい。。

自己採点の結果を報告しあっているお友達からの指摘!

「その点数は、合格圏内って聞いたよ!」

って、えーホントに??
だったらすっごくウレシイ。

ってゆか、あんだけ勉強したのに、ここまでがけっぷちな点数しか取れないって問題だよな…。

むいてないのかしらん。。
私が受けたの、3級なのに。

ペガサス流星拳!

黄金聖闘士(ゴールドセイント)どころか、未だにルパンの違和感が消えないのに、星矢までっ。

十数年来のファンとしてはそれでも喜ぶべきなのか…。

→冥界編アニメ化

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME