Day!Day!Day!
映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常
一覧 | 過去 | 未来
2003年03月31日(月):オフィスのお引っ越し
箱に詰めたりと準備は前もって少しずつ出来ます。
しかーし。
お引っ越し終了後のお片づけ(箱から出したり)は、一気にやらなければならないわけでして。
一日てんてこ舞いでした。
私信返し
あんかけじゃなくて、まんじゅうでしたか。。>
金曜日ネタいやはや、それにしても美味しかったです。
本気で丸ごとお願いしたいです。
△ | ▽
2003年03月30日(日):三国志ネタをいくつか。
■アニメ三国志(横山光輝版)■
タイムリーにCATVで放映していたので観てみました。
関羽の千里行から漫画ではすっぱりと飛ばされたという官途の戦いまでの3話分。
官途の戦いの一部始終を若き日の孔明先生が見物していたことよりも、官途の戦いにも関わらず張コウが登場しなかったことよりも、何よりも。
オープニングの曹操様があまりに麗しくてビビりました。
■NHK人形劇三国志■
↑を見終わった後、調子に乗って昔のビデオテープを引っ張り出して観てみました。
そうそう!孔明先生は森本レオだったんだよ。
とか、主題歌結構いいじゃん。
とか、80年代ブーム到来で島田伸介と松本隆介の服装が時々普通におしゃれに見えたり。
とか、赤壁の戦いなのに許攸がいるよ!
とか、呂布が劉備と一騎打ちして死んでいるよっ!
とかetc...
■そのとき歴史は動いた■
コレもタイムリーに再放送してたのを録画していました。
とりあえず、長江流域があんなに支流が入り組んでいると知りませんでした。
水軍で周瑜と孫策が揚州を平定したっちゅー辺りのイメージが掴めたような気がします。
■吉川三国志■
また挑戦。
今度こそ読破したい…っ!
△ | ▽
2003年03月29日(土):枝見?
花見の予定だったんですよ。
でも結局お流れになりました。
花が咲いてなかったから。
花より団子とは言いますものの、やっぱり花も必要だってばよ。
△ | ▽
2003年03月28日(金):メシ〜
昨日に引き続き芸のないタイトル。
今日は一緒にご飯するのはどれくらいぶりだろう?なK様(なんとなく"様"付)とご一緒でした。
そしてはじめましてなAさんと毎度おなじみ?なMさん。
今日は一言でいうとディオールが1割引で、山芋が美味しくて、アニキに泣き笑いした1日でした。
●以下解説●
ディオールは初め、デパートのセールで2割引きって話を聞かされて昇天しそうになりました。
結局1割引だったので、ガッツポーズ。
1割なら別にいいんだ。
そして、山芋のあんかけ(でしたっけ、K様?)
美味しかったんです。
めちゃくちゃ美味しかったんです。
K様オススメのお店だったので、何もかも美味しくて幸せでしたが、特に山芋。
K様!!また連れて行ってくださいっ!!
そして、丸ごと食べさせてくだされっ
1/4じゃ満足できませぬ。
アニキに泣き笑い。
これはあえて説明いたしますまい。私の、つか私達の胸にそっとしまっておきます。
が、笑いました。
ここ数ヶ月、ないってくらい笑いました。
むしろ泣きました。
笑いすぎて泣いたのは数ヶ月どころかもしかしたら年単位でなかった気がします。
納得できないのはMさんが冷静だったコト。
「わらったよーっ!」って反論されましたが、私の目には冷静に見えたですよっ。
△ | ▽
2003年03月27日(木):お茶〜
定時後にマイラブ
シンシアマザーちゃんとお茶。
というか、主目的はようやく返還されてきた【ロード・〜】のDVDをレンタルすることだったんですけど。
彼女と会うの、めっちゃ久しぶりでした…。
ハタチの娘に見えるという噂のコート姿は結局見れなかったのが悔やまれます。
△ | ▽
2003年03月26日(水):何故か大漁。
おかしいな。
アクア ルミエールを引き取りに行っただけなのに。
■シャネル篇■アクア ルミエール、今更ゲット。
実はアクアはハジメテ。
コレとエサンシエルはネット情報に惑わされた自覚があります。
そもそも。
このときのスタープロダクトは初見では全く惹かれなかったのです。
コスメサイトで、それぞれの管理人さんの使用方法を見てるウチにと欲しくなってしまったのでした。
うわっ、面白そう!ってね。
初アクア、明日から使い倒しますっ!!
今のところ左下のキラキラした茶色が一番好き。
そうそう。
CHANCEのテスターチェックもしてきました。こっちも今更感満々。
噂ではココマドモアゼルに似ているとのことでしたが、私はアリュールオムの方が似てると感じました。
甘ったるい香りが好きな私としては魂をぶち抜かれる程の感動はナシ。
おねーさんには「RyoRyoさん!もうアリュールなんてオールドよっ、オールド!」と大プッシュされてきましたがごめんなさい。
私はやっぱりアリュールが好き。
でもボトルには悩殺されているので、買っちまいそうね。
今、香りモノに関してはエスカーダにも惹かれているので迷うところ。
アリュールはパルファムにして、トワレはチャンスとエスカーダを買おうかな?
前にカウンターに行ったときは自分から言い出せなかった一言を今日は言うことができました。
「夜用のホワイトニングクリームのサンプル下さい」
今夜早速使います。
楽しみ〜ん。
■ディオール篇■ディオールショウ ブラックアイリス、ゲット。
カウンター巡りしていたら、今までなかったテスターが出ていたのです。
もしや?とおねーさんに聞くとたった今入荷したばかりとのこと。
コレが最終入荷だったそう。グッドタイミング。
でも明日からしばらくアイメイクはアクアを使う予定なので、このマスカラが活躍するのはまだまだ先かな。
ブラックは迷いましたが見送りました。
黒のマスカラはエスティのマグナスコピックを買う予定。
仕上がりは今ひとつ満足できませんが、あのにじまなさに敬意を表する意味で。
ディオール スノーの白いファンデーションはハイライトに使おう!とゲットしてみました。
ちょうど、プードゥル ユニヴェルセル コンパクト(シャネル)の10番ランピッドが無くなりかけていたので。
この白ファンデ、実は一昨日あれだけブースカ文句をつけた美●で知りました。
こちらも商品を取り出す時にラスト一個だったことが判明、危なかった。
それにしても去年のディオールホワイトのケースに入らないのは許し難い事です。
たった1年でケースのサイズまで変えるようなリニューアルをするんじゃないわよ。
シャネルを見習いなさい。
ファンデのケースなんてココ8年一度も買い換えてなくってよ?
■etc篇■ソニアでイドゥラ プルミエールを。
プルプルのアイシャドウ、まだ残ってました。欲しいと思ったけど、乾きそうなので手を出せません。
左端のはヤクルトのゴールドS.E.ローション。
ヤクルトスワローズ応援ありがとうセールで40%オフだったのでまとめ買いしてたの、すっかり忘れていましたよ。
箱にも
Thanks Saleとしっかり印字されています(笑)
ヤクルトの化粧品はかなーり好きなので、セール情報は見逃せません。
△ | ▽
2003年03月25日(火):読書日記【三国志】by北方謙三 ラスト
今まで長らくのおつきあい、ありがとうございました。
【北方三国志】の感想、本日でラストでございます。
なんか、
終わっちゃったよう…な気分でいっぱいで、ちょっと沈みがち。
テンションもさり気に低いです。
それではいってみよー。
まずは張コウの最期のシーンから。
張コウが死んだ。
え?それだけ?期待(?)していたのに伏兵に襲われてあっけない討ち死に。
まぁ、この地味なところがスキだからいいんです。
死ぬ寸前に夏侯覇と似非親子なシーンがあってちょっとウキウキできたからいいんです。
知らない人のために。
夏侯覇:曹操の漢中攻めのとき、張コウと同じ砦を守護していて討ち死にした夏侯淵の息子。
出てこないと思われた馬超は最後を飾りました。
割とちょこちょこ登場して、私を喜ばせてくれました。
趙雲の死を知ったときあたりなんか、舞い上がる程に。
仲達は。
知りたい(っていうか読みたい)のはその先なんだよっ!!私はこの世界の仲達伝を読みたいデス。
最終巻、ラストの感想は
え?コレで終わり?どんどこページをめくっていたら突然孔明が死んじまいました。
そして…暗転。
△ | ▽
2003年03月24日(月):美●を買ってみた
立ち読み雑誌の一軍ですが、買ったのは初めて。
どーせ買うならVoCEの方が好みなので。
今月号は両者ともオマケに大変力が入っているようで、紐でしっかりと縛られておりました。
VoCEがプラウディアのファンデのサンプル&ネックレスで、美●がロレアルのファンデのサンプル&リップブラシ。
なんとも微妙な。
日傘やパンツ程のインパクトはアリマセン。
どーせならその分ご愛顧感謝価格にしてくれればいいのにね!!
今回はなぜか美●だけ立ち読みが出来ない状態だったので(VoCEは一冊だけ立ち読み用に紐ナシの本があったのよ)、買ってみました。
失敗でも500円のリップブラシ買ったと思えばいいし?ってな気持ちでね。
伏字にしているのは、やっぱり500円のリップブラシを買った気にならないと納得できなかったからです。
おっそろしく、しょーもなかった…。
まともに読めたのは初めの数ページだけで、後は各ブランドのカタログみたいだった…。
取り上げてある商品は全てホワイトニングで、比較的楽しめる題材(私的にね)のはずなのに、なに?このつまらなさ。
今回が特別しょーもなかったのか。
立ち読みしてる分には興味ある記事以外は読まないから今まで気付かなかっただけでいつもこんなもんなのか。
失敗だったな。
果物実験のVoCEにすればよかった。
△ | ▽
2003年03月23日(日):最近ハマっているもの〜ゲーム篇
Win付属のフリーセル以来ではないかってくらい
ZOO KEEPERにハマってます。
機転が利かない、というよりも知能指数がのび太くんなんで連鎖とかてんで出来ないんですが、テク(っていうか反射神経??)は確実に上がっていて現在レベル8までは余裕でクリア状態。
スコアは聞かんといてください。
たま〜に運よくレベル10まで行くときがあるんですが、今日ようやく気付きました。
このゲーム、もしかしてクリアはないんですか…?レベル10のクリア条件が∞になってることに今日気付きました。
スコアアタックな世界では生き残れませぬ…!無念。
今のトコ、3,2000点をちょっと超えた位がマイベストです。
△ | ▽
2003年03月22日(土):安物アクセ祭り
ぜーんぶジルコニア。締めて\12,000-なり。(左から\2,200-、\5,900-、\3,900-)
ちなみに
ココで。
安モンも数買うとそれなりにしますな。
コレを見せた家族の反応。
ママン「RyoRyoちゃん…(悲しげな笑顔)。もう
年なんだから、せめて5桁のモノを身につけるように心がけてね?」
すんません。
貴女の希望に添う、そんな女を目指します…。
弟「遊びでクロスなんかつけたらローマ法王に叱られるで」
仏教徒だからいいんだよっ。
ちなみに真※宗。パタリロと一緒。ってのは随分前に使ったネタだった気がする…。
△ | ▽
2003年03月21日(金):DVDの指輪ネタ
♪覚えていますか〜?
えー、昨年買ったDVD【ロード・オブ・ザ・リング】エクステンデット・エディションネタ。
何とも口惜しいことにクライマックスで音&コマ飛びという不良品に当たってしまったのでした。
えぇ。あれからずーっと放置されていましたのよ。
で、長らくの放置からようやく解放され、先日ようやくメーカーからお電話がありました。
メーカーさん「こちらで、お客様がご使用の同じデッキを使ってテスト再生致しましたところ、異常なく再生出来ましたが、ディスクには傷が入っていましたので、新しい製品を送付致します」
…。
コレ、留守電に入っていたメッセージなんですが、何となく引っかかる言いぐさだと思うのは私の性格の方に問題があるのでしょうか?
ま、ソレはともかく。
本日製品が到着しました。
到着したんですが。
パスポートが、入っていませんでした(涙)
ずるっこして、わざと返送しなかったのがいけなかったのでしょうか?
おまけに、解説書が折れ曲がってました…。
↑コレはちゃんと返送してしまったために、ダメージとしてはコチラの方が大。
こーゆーとこ、凄い神経質な女なのよ、私は。
まさか、そのまんま送り返してきたんではなかろうな?
と、早速画像チェック。
あのー。
最後に入れたDVDは確かに不具合だらけの【ロード〜】でしたが、同じ内容の違うディスクでも「続き再生」って可能なんですかね??
と、一層不安に。
まぁ、結論からすると正常に再生されて夢にまで見たボロミアの最期を見ることが出来たわけですが。
コメンテーターとか、やっと聞けて嬉しかったっす。
ただ、パスポートの件は、スネに傷がある身としてはクレームする勇気も無し。
なんか一杯食わされた気がするんですが。
△ | ▽
2003年03月20日(木):トレンチコート!
随分長い間
欲しいモノリストのトップクラスに位置していたモノ。
それがトレンチコートです。
毎年、これでもか!ってくらいいろんなブランドから出されているにのに買えなかったんですよねー。
色や形が気に入らなかったり、サイズがなかったりで。
今年も欲しい欲しいと言いながら未だビビビっとくるタイプのものが見あたらずちょっとあきらめモード入っていました。
ところが。
つい先日、何気にネットサーフィンしていて見つけましたの。
コレよ!!コレが私の欲しかったトレンチコート!!と、一目惚れしたのは組曲のトレンチコート。
写真で見る限りシンプルで、これ以上ないっちゅーほどベーシックな形のトレンチコート。
間違いなくコレが私の求めていたトレンチだわと、その場で商品番号をメモって、お昼休みにお隣の百貨店へレッツゴー★
どこで見ていたんです?なんて突っ込みは今更ですよ、おねーさん。ココでさすがはRyoRyoさん、大ボケかまして23区へ行ってしまいました。
よく似たトレンチコートはすぐ発見出来たんですが、値段がチガウ。
アリ?
品番も何となくチガウ。
アレレ?
当然です。ブランドが間違ってるんですもの。
しかし、お気楽なRyoRyoさんはネット情報から変更でもあったのかしらね?とあまり気にすることなくご試着。
おぉっ!
とても良い感じ。
ただ、やっぱり品番と値段が違うことに一抹の不安をぬぐい去ることはできずその場は退散。
間違いには仕事中に突然気づきました。
やっだー、私ったら。てへ☆
でもココで考えるRyoRyoさん。
23区の方が\3,000-安かったな…。それに最近23区がお気に入りブランドだったりするし。
と、悩んだように見せかけて、\3,000-の価格差にあっさり誘惑されて23区のトレンチをお買いあげしてまいりました。
ただ、白いのにするか茶色にするか滅茶苦茶迷いました。
トレンチの定番カラーといえば、やっぱり白っぽいグレーでしょー。
って気分なのにどう見ても私にはちょい濃いめの茶色の方が似合ってるのよ…。
↓結局、お友達が「こっちやろ」と断言してくれたので茶色い方に決めました。
ちなみに、組曲のトレンチは
コレ。
△ | ▽
2003年03月19日(水):爪ネタ
一ヶ月以内に予約して来てくれたら、パラフィンパックをタダでやってあげるよ♪
っていう葉書にのせられて、ネイルサロンに行ってまいりました。
おぉっ!ごっつ気持ちええーーっv
パラフィンの中に手を突っ込んだときの何ともいえない不思議な感覚。
コレは癖になりそうです。
今度は足でお願いしたい、ぜひお願いしたい。
足だと昇天しそうなほど気持ちいいに違いないわっ!!
…相変わらずお店の思うツボ。
今日のカラーリングはパールがきつめのホワイトでお願いしました。
おねーさん「ホワイトだと、アートにした方が可愛いですよ?」
と、おっしゃってくださいましたが、
そんな金が何処にある?でも一度、ラインストーンを使ったアートはお願いしてみたいんですよね。
ラインストーンを使ったアートはよく挑戦するんですが、プロのテクを生で観察すればもっと上手になれるかな?なんて思ったり。
帰宅後、先っぽをピンクのフレンチにして、ラインストーンを並べてみました。
実は。
自分でプチアートをやってみようと思ってホワイトをオーダーしてみたのでした。
で、例のフレンチシールを使ってみましたよん。
■セロテープで代用したことのある私の率直な結論■
セロテープ使うくらいならコレ買いましょう。実にイイ感じです。
セロテープで代用したときは、
●カーブに切るのが面倒。
●キチンと爪に密着しないため、隙間からネイルがにじむ
●はがすと糊が爪に残って汚い。
という理由から、
オノレのテクを磨いた方が手っ取り早いぜ!と奮い立ったものです。
その時の努力は割と簡単に実って、フレンチに関しちゃRyoRyoさん、そこそこ満足のいく出来に仕上げられるようになりました。←自慢♪
が、それでもこのシールはマジで便利です。
コレ、なくなったら次も買うよ。
精神統一して、
いざ参るっ!みたいに緊張する必要ないもの。
めっちゃ楽だもの。
たかが\400-前後で15回分、ケチる必要はなし。
△ | ▽
2003年03月18日(火):読書日記【三国志】by北方謙三 その8
泣くな。あなたがそうおっしゃったから泣きませんでした(滝の涙を流しながら)
趙雲がついに逝ってしまいました。
胸の中にぽっかりと穴が空いたよう。
目立たなかったけど、でも私はいつもあなたを感じていました。
空気のように自然にあなたを感じていたのです。
もう、あなたはいないのですね…(涙涙涙)
時はさかのぼって。
魏では曹丕さまがお亡くなりに。
真冬の出兵途中で高熱を発して倒れられ、微熱が続いてついに回復することなく崩御されました。
無様な負け戦を続けて(いや、ホント戦の能はない人でしたね。それ以外は完璧だったのに)、一勝をあげることなく。
さぞかし無念でございましたことしょう。
仲達どのが一度だけでいい、痛快に勝たせてやりたい。と願いながらも曹丕さまの命がもたないと悟ったあたりが泣けました…。
かなり泣きました。
っていうか、号泣って感じで。
曹丕さまのために自分が泣くとは思っても見ませんでしたが、呂布以来の大号泣と相成りました。
私も仲達どの同様、自分で思っていた以上に曹丕さまのことが好きだったみたいです。
今回は泣き所がてんこもりでした。
孔明、泣いて馬謖を切るシーンで、不覚にも泣いてしまったワタクシ。
馬謖なんざ、さっさと斬られてしまえ、な勢いで大嫌いだったんですが。
あまりにも孔明が人間くさく思い悩むので、すっかり孔明視点になってしまったのが敗因ではないかと思われます。
曹丕さまもいらっしゃらないし、馬超は出てきそうもないし、なのに鬱陶しい張衛はいまだ健在で。
っていうか、うぜー張衛はいつ消えてくれるんです??(ファンの方にはごめんなさいっと)
もう読むのやめてもいいや、なんて気分に陥りましたが、ダメだ。
まだ張コウが残っている。
近頃歴戦武将がいなくなって活躍気味なので、私はとてもうれしいのであります。
しかーし。
北方三国志は変なところで現実味がある展開(例:兵の数・赤兎の寿命)なので、孔明といえども爆弾(?)なんて発明しそうにないんですが。
張コウの最期、気になります。
彼はどんな最期を迎えるんでしょうー。
最終巻は張コウの最期と、曹丕さまとのめくるめく謀略に励んだ日々を胸に抱き天下統一への道を歩む仲達どのに目を向けて読んでいこうと思うです。
っていうか、この仲達どのってば孔明以上に普通の人っぽいですよね。
曹丕が死んだとたん陰湿っぽさはあまり伝わってこなくなった気が…。
△ | ▽
2003年03月17日(月):レポート【ミルキィアイカラー by オルビス】
クリーミィアイカラーがチューブ入りになって帰って来ました。
というより突如グレードアップ、っちゅー感じで。
その名も
ミルキィアイカラー。
旧製品に比べると、テクスチャが柔らかくなりました。
その分伸びはよくなっていると感じました。
発色はオルビスのカタログに載っているような鮮やかな発色は期待してはいけません。
但し、それがアウトかというとそうでもありません。
よれることはないし、色持ちも大変よろしい。
RyoRyo的には
買いなんではないかと。
以下、各カラーの使用感とか感想とか。
■シルバー■RyoRyoさんの一押しカラー。
シルバーと言ってもほとんど発色せずに肌が一段明るくなるといった感じで、うっすらと(ココがポイント!)キラキラだけが残ります。
アイグロスとして使ってもよし。
その場合は眉のすぐしたの部分に入れるのがよいです。
しかーし。
私はカネボウが提唱するところの
Cゾーンや、目の下のハイライトに使うのをオススメします。
発色はほとんどないのにキラキラ光るので、顔色が明るくなります。
キラキラ、と言ってもギラギラするわけじゃないので、私のようにラメ大好き人間じゃなくても抵抗はないかと思われます。
■ゴールド■全4色の中で一番よく発色するのがこのゴールド。
キラキラの度合いはシルバーと同じで大人しめ。
コレは私の中の位置付けはアイグロス。
アイメイクの最後にやっぱり眉下にトントン。
■ピンク■アイシャドウのベースに使いました。
物好きな方は覚えてらっしゃるかと思われますが、秋にゲットしたシャネルのピンクペルル。
右のピンクのつぶつぶ。最近ようやく使いこなせるようになって参りましたが、使い方としては同じ感じです。
アイメイクの前にアイホールにうすーくつけます。
メインのアイメイクに使うのはRyoRyoさん的にはちょっと物足りない発色…。
この点に限って言うとリニュ前の方がよかったかも?
しかーし。
これはね、アイメイクより、チークのベースに使うとよいんですよ。
コレもペルルと同じ使い方なんですが、中々よいですよー。
■ライトブルー■Cゾーンや、ハイライトにも使ってみましたが、これは変則技(?)には不向きでした。
発色もピンクよりはっきりした印象で、はっきし言ってリニュ前の製品と変わりません。
私は寒色系は苦手なので、あまり使い方がひらめかなかった…デス。
と、言うわけで私のオススメはピンクとシルバーです。
以上ミルキィアイカラーbyオルビスの使用レポートでした。
△ | ▽
2003年03月16日(日):レポート【マニキュアプロテクター】
ネイルを塗ったばかりの指先に装着することによって不慮の事故からマニキュアを保護してくれる、ちょっと画期的じゃん!と思わせてくれるその名も【
マニキュアプロテクター】。
お手頃価格(\1,000-)なのもよし。
私がよくやる失敗は乾くのを待ってる間に寝てしまうこと…。
寝てる間にカーペットの跡がベタリ、ってのはよくあるオハナシだと思うのですが、どうでしょう?
以前から気になっていたのでモノはためしとばかり、買ってみました。
結果:
また無駄なものを買ってしまった…。これね、
そうちゃっく!ってやるときにひっかけてしまうんですよ!!!(涙)せっかく買ったんだから一回くらいはまともに使いたいと、何度も塗りなおして挑戦してみましたが、結局あきらめました。
どう考えてもじーっと無心に乾くのを待っていた方が安全です。
塗りなおすこと実に6回、所要時間にして3時間。
普通に塗るだけの作業なのに。
時間も無駄にしましたが、買ったばかりのリムーバーもネイルカラーもずいぶん減ってしまいましたよ。とほほ。
そもそも、この手のアイテムを買おうと思い立つような人間は
ぶきっちょさんだと思うんですよ。
だけどですね。
ぶきっちょさんにはマニキュアを傷つけることなく装着させるのは不可能だと思われます。
っていうか、少なくても私にはムリっす。
ソコントコいかがお考えでしょうか?開発者さんっ!!
△ | ▽
2003年03月15日(土):オタクネタ2連発
■オタクネタその1■チョコエッグのパチモンみたいな卵型のチョコレートの中におまけが入っているヤツ。
何を思ったのか、LOTRバージョンのを買ってみました。
アホですな。
ガンダルフは入ってないってのに。←そこかいっ。
2個入りのを買って、入っていたのは下の二人。
一応アラゴルンとレゴラスなんですが、すっごい嘘っぽい二人です(笑)
こんなしょーもないことにお金使ってるからいつまでたっても貧乏人なんだよなぁ、私。。
■オタクネタその2■誇りとプライドを吹っ切って弟に頼み込みました。
(無双の)張コウを見せてって。
まずは使い込んだ趙雲を見せてもらいました。
姜維を仲間にするイベントです。
ほぉーーっ。
最近のゲームって進化してるんですね!!
思えば私のやった一番新しいゲームはFinal Fantasy9でした。
で、無事姜維を仲間にしてから、いよいよ(どうでもいいステージを選んで)張コウとご対面。
・・・。
なんていうんでしょう。
キャラクターは十分前知識を得ていたし色々と噂に聞いてもいたんで例の
街亭の戦いはむしろ楽しめたっちゅーか、笑えて面白かったんですけど。
あの素っ頓狂な「敵将ぉ〜、討ち取ったりぃ〜〜い」にはうかつにも無防備で聞いてしまいました。
このとき私が受けた衝撃と言ったら!
魂が抜けました。ひ、引いてしまったっ!
うっかり引いてしまいましたよ、張コウ(涙)
ダメ、やっぱダメだよ。
こんなの、こんなの張コウじゃないやいっ(目に涙を浮べながら)
しかーし。
大ショックを受けて呆然自失の私の隣で弟が言った一言。
「張コウ、割と使いやすいー♪」
えぇい、だまれ。←八つ当たり気味。
でもあんまりギャースカわめくと無理強いをしてる弟に追い出されかねないのでおとなしく心で泣きました。
あんまり消沈していたらしいので、慰めに周瑜と夏侯惇も見せてくれました。
周瑜はさすがに美周郎で美しく(でも育ててないからめちゃ弱かった・笑)、夏侯惇は魏陣営では一番格好よくデザインされているよなぁーと思ったり。
とりあえず、ちょっと浮上しかけた(安いな、私の幸せ)私ですが、見た目しか知らなかった許チョの真相を知って更に撃沈する羽目に陥りました。
は、は、腹減ったって、お前何のキャラクターだよっ!
それでもあんなオカマのナルシストにされてしまった張コウよりはマシだと思うデス。
張コウとちがって許チョはメジャーだからあのイメージが定着してしまうことはないだろうし。。。
っていうか、あのキャラ、周瑜じゃダメだったんですかっ!?
△ | ▽
2003年03月14日(金):特別ご優待セールにて
とりあえず、本日のオチは
ディオールショウ、発売日間違えてました。からいってみましょうか。
3/7発売だったようです。>ショウ。
ホワイトデーだと信じて疑ってなかったのにっ!
今日発売なのはディオールスノーっちゅーホワイトニングファンデの方でした。
あまりのショックに突っ伏して泣きそうに、つか泣きましたとも…!(だって売り切れてたんですもの)。
が、もっとショックだったのは、うっかり日焼け止めをシャネルで買ってしまったこと。
シャネルの新作日焼け止め、ハンドデモの限りじゃ悪かないんだけど、ディオールのピンクのキラキラ買うって心に決めていたのにっ。
私の大バカモノ。
ついでにファンデのサンプルをもらうのも忘れていました。
ファンデは99%ディオールの新作ファンデに決めているけど、使用感がわからないことにはうかつに買えないからなー。
ところで今日は感謝セールの日でもありました。
ので、調子に乗ってわけわからん系のコスメグッズを買いあさって参りました。
こーゆーのはソニプラで買った方がお得なのかもしれませんが。
ブックマークしているコスメサイトさんが絶賛なさっていたシリコンチップとマスカラガードを発見したので即ゲット。
チップはエサンシエル(クリームタイプのマルチカラー、画像は
2/4の日記をご覧下さい)とか使うときに重宝しそうです。
デパートでもこんなの買えるようになったんだねぇ〜。
そして噂の椿油。
せっかく真っ黒頭にしてるんだし、試してみよう!と衝動買いです。
しかもセット用ミストまで買っちまいました。
後はネイル用品数種。
ラインストーンとかラインストーン用のピンセットとか、フレンチネイル用のシールとか。
フレンチ用シールも衝動買いです。
フレンチくらいなら割と器用なワタクシはそこそこ上手くできるんだけど、どんな感じかなと思って。
コレは後日レポートしますんで乞うご期待。
ちょうど、フレンチ用にシャネルで白ネイル買ったんすよ。春の新色です
春の新色といえば、アクア ルミエールがなぜか再入荷されるとのこと。
…。
予約してきちゃいましたv
えぇ、どうせバカですよ。バカですとも!!(逆ギレ)
これで、春の新色、ブラウンネイルとレ キャトル オンブルを覗いてコンプリートっすよ。とほほ。
そんで、自分的には
本日のメインアイテムなマニキュアプロテクター。
ドラッグストアで見かけて以来、欲しかったんですよ。
\1,000-っちゅー中途半端なお値段がひっかかってたんですが、ええい、買ってしまえ!とばかり、ご購入。
コレも使用感などを後日レポート致します。
帰宅後、ママンと共同購入した
オルビスくんから商品がご到着。
ちょっと前にリニューアルしたネイルを試してみたくて一色だけ買ってみました。
8332番ピンクオーガンジー。
ピンクにゴールドのパール入りで、シャネルファンなら誰もが知ってるグロスの11番をそのままネイルにしたようなカラー!
実物を目にすると、シャネルのグロスはサーモンピンクなのに対して、こちらは桜色。
ピンク具合ならシャネルグロスの25番の方が近いかも。
(シャネルグロスをお持ちでない皆様にはわかりにくい説明でごっつ申し訳ない)
これ、まだ塗ってはいませんが、めちゃ可愛いですよーん。ラブリィ。
後は、サンプルたち。
やっぱりリニューアルしたばかりのリップと、アイカラー。
オルビスのサンプルは全色試せるので好き。
今回、写真の取り方をちょっと失敗しました。
↑シャネルとオルビスとネイルサロンで買ったトップコートとネイルリムーバー。
このネイルリムーバーは超お気に入り。
匂いもまぁまぁだし、とてもよく落ちます。
たしか、3種類くらいシリーズがあったと思います。
一週間に2回程塗り直す、と言ったらブルーを勧めてくれました。
かなり年季の入ったリピート品。
↑デパート内にあるコスメストアでの戦利品たち。
↑ストッキングはセール時にタメ買い、がお約束でしょう。
△ | ▽
2003年03月13日(木):読書日記【三国志】by北方謙三 その7
蜀に降伏していた老将が帰ってきました。
降伏したと言う理由では、将軍を罰することはできません。
しかし、ヤツを
このままにしておくわけにはいかないでしょう。
そうですよね、曹丕さま?
っちゅーわけでようやく魏に帰還した于禁を待っていたのは。
亡き曹操の墓前に描かれた自分が関羽に降伏しひれ伏した姿と、副将のホウ徳が討ち死にした姿でした。
于禁はその場で倒れ、死んでしまいましたとさ。
曹丕さま、マーベラス。有能な曹丕さまはご自分の地位を脅かすかもしれない老臣達の力を削いでいく事も忘れません。
形ばかり臣下の礼を取った孫権が人質を出さないというアホみたいな理由で呉への出兵を決定。
総大将は曹仁。赤壁の戦い以降樊城を守り通した猛将です。
曹丕さま自らも出陣し、親征と言う形にさせて準備は万全。
勝てばそれでよし。負ければ曹仁はご親征を失敗させた責任を問われることになります。
実に
緻密で狡猾なやりかたといえましょう。
曹仁はどうしても負けることができません。
結論から言うと、もちろん負けました。
曹仁、無念の憤死。
ところで弟君の曹植の件は、ご親征中の留守居役仲達が活躍しました。
曹植は何度かの国替えですっかり扶持を減らされて放って置いても何の力もない状態ですが、
曹丕さまの性格はそれを許さないようです。
惨めな方へ惨めな方へ追いこもうとなさっています。
そんな曹丕さまの希望に応えるべく仲達が思いついたのは
格と名目上の食邑(扶持)はいまよりずっと上だが、耕地が荒れ果てていて、いまの封土の半分の収穫も見込めない土地への国替え。
この処置には曹丕さまも
いくらか喜ばれました。
いくらか。
格上げしながら、扶持は半分以下に減らす、っちゅー処置自体は
いかにも曹丕さま好みの苛め方で、かなりイイ線いっていたようですが。
仲達どの、ちょっと
生ぬるかったみたいですよ?
陛下はちょっとしか喜ばれていらっしゃいません!!
もう少しがんばりましょう。ってところですかね?
そして錦馬超。
死以外で泣いたのは赤兎を除けば彼一人です。そういえば、赤兎も関羽が死ぬちょっと前に死んでしまいました。
彼は最期まで呂布ただ一人を思って死んでいきました。はっきし言って、北方三国志の主人公は呂布と赤兎です。
現在12巻半ばまで読んでいますが、この二人が語られなかった巻ってないんですもの。
戦で死にきれなかった呂布。それが今の馬超です。
砂漠にひとりでいるのが、馬超は好きだった。いまは、山の中が好きになった。もともと、そうやってひっそりと生きる方が合っている。曹操や劉備や孫権とは、人間としてのありようが違うのだ。
ココ、馬超の全てを語った一コマって感じです。
どうやら馬超はこのまま山奥で隠遁生活を送るようです。
それもまた一つの生き方なのでしょう。
私の馬超像が大きく変わった、そんな北方三国志でアリマス。
△ | ▽
2003年03月12日(水):ところで花粉症ですが
かなーりマシになりました。
もしかして、甜茶シソエキスがかなり効いているのかもしれません。
というのも実は先々週の一週間、切らせてたんですよね。
で、ちょうど先週から飲み始めてたんです。
計算したら、花粉症がひどかった時期としっかり合ってる…。のは偶然なのかしら?
とりあえず、私の飲んでいる甜茶シソエキスは
ORBISです。
別にオルビスの回し者ってわけじゃないですが、こーゆー情報は少しでも共有したいものですから(苦笑)
ま、お役に立てればコレ幸い。
△ | ▽
2003年03月11日(火):読書日記【三国志】by北方謙三 その6
ブラックだとか、腹黒いとか。
人を表現するコトバは数あれど、曹丕さまにはこのおコトバが一番です。
陰険。
荀イクは既に亡く曹操様もご臨終なさってすっかり寂しい魏の陣営ではありますが、曹丕さまと仲達の陰湿コンビのおかげでちっとも退屈いたしません。
この二人、思いつく限り陰湿な手段で曹丕さまの気にくわない相手を絶望の淵へと追いやりまくりです。
その陰湿加減と言ったら、そらもう、いっそすがすがしい程で、読んでいるウチに「次はどんな手段で相手をいたぶるのかしら?」と、楽しみになってくる程。
とりあえず現在のターゲットは以下の3人。
まず、後継者争いを演じた弟の曹植、事ある毎に曹操を殺そうとした帝、そして自分になびかない正室。
正室に関しては結局愛しているのに愛されない…。可愛さ余って憎さ100倍ってヤツだったみたいですが、男には容赦しません。
同腹のため殺すことが出来ない弟君は一枚ずつ衣を剥がすように力を奪い、生きながらの死に追いこもうとなさいます。
本心では殺したいようです。
そういえばパパも自分の死後、曹丕は曹植を殺すだろうと予測していらっしゃいました。
そして帝には自分の立場をわからせるために人間扱いを禁じます。
それから徐々に人に戻すことで、人であることの喜びを噛みしめさせようという魂胆。
ついでに手中の珠のように可愛がってらっしゃった二人の娘もご自分の側室に入れてしまうというなさりようは、もう、あんた悪魔や…!
この先、彼らはどんな嫌らしい方法で政敵を抹殺していくのか、考えただけでゾクゾクしてきます。
一方、蜀の麾下に入った錦馬超ですが。
以前、彼は投げやりになってしまった。と書きましたが、本当に「もう、いい」ようです。
曹操に対する恨み辛みもなく、かといってさしたる野望もなく。
思い起こすことはただ一つ、自分は静かに暮らしたかった。と。
漢中十部軍の筆頭にあげられたときも、自分のためじゃなくて、涼州の民・豪族のためだったんですね。
なのに全員に裏切られて(笑)、自分には何も残らなかった。
本当は一人で静かに暮らしかったのに、敢えてやった旗揚げだったのに。
彼、登場するたびに堂々巡りの思考に陥っています。
彼は今、自分がどうしたいのか、考えているような感じです。
どうやら北方の彼は早々に病死することはなさそうな予感。
△ | ▽
2003年03月10日(月):YSLでお手入れ会
多分、3/14新発売のホワイトニングのキャンペーンだったと思うのです。
メイクモノは大好きなYSLですが、スキンケアは香りが相容れないため、イマイチ心惹かれません。
と言っても、バイオアクションエクスフォリエター(くすみとりのマスク。マッサージしていくと固めのジェルがオイル状に変化するテクスチャがお気に入り)は大好きで、欲しいものリストのトップに位置していたりします。
で、新発売のホワイトニング2種類なんですが。
まず、美容液のインテンス ホワイトニング ケア。
ビタミンを濃縮したと言うコンタクトレンズ大のセロファン付きで、美容液に溶かしてから顔につけるというなんだかいかにも効きそうな美容液。
でもこれ、面倒くさいよ。
こんな面倒なケア、毎日やる自信はありませぬ…。
断言するけど絶対ムリ。
週一のマスクだって面倒でイヤなのに。
そして下地のハイ プロテクション エマルジョン SPF30/PA++。
SPFは高けりゃいいってもんじゃない、ってのが私の持論なんですが。
これね、今までにない香りです。
なんていうの?これは、…ココナッツ?
YSLの香りは苦手だと言いつづけてきましたが、これはこれでダメなにおいだわ。
匂い以外はそんなにヤじゃなかったですが、これだったら私はディオールのピンクのキラキラを選びます。
というわけで相変わらずYSLのスキンケアには食指が動くということはありませなんだ。
△ | ▽
2003年03月09日(日):I ♥ Dior 更にその後
まずはおさらいから
2/14:I ♥ Dior!Christian Diorから激プリティなグロスパレットその名も
I ♥ Diorが発売され、喜び勇んで購入。
2/18:I ♥ Dior その後大喜びで、試してみたら大失敗。ラメ入りのロウのようなテクスチャに突っ伏して泣く。
さて。
その後のI ♥ Diorですが、無事嫁に出しました。
半額で買い取ってくださった某さま、どうもありがとう!!
そしてワタクシは\3,000-を軍資金にディオールショウのブラックアイリスを購入しようと企んでいます。
これも失敗だったら、ディオールでメイクモノを買うことはナクナルデショウ。
△ | ▽
2003年03月08日(土):読書日記【三国志】by北方謙三 その5
陸遜が腹黒いなんて、某ゲームのキャラクターデザインを見ても一目瞭然でしたけどね…。関羽、残酷すぎる最期です。
許せないのは孫権。
覇権を争う気はないくせに、第2の勢力という地位は譲りたくない。なんてあーた!ちょいと虫が良すぎるんじゃありませんこと?
どーでもイイ人No.1だった彼ですが、すっかり大嫌いな人No.1に降格です。
孫権に比べりゃ、呉の天下統一への足掛かりと信じて作戦を遂行した陸遜は
(性根はともかく)純粋でした。
やり方はこの上もなく残酷で容赦の欠片もなかったですけね!(いっそ爽やかな感じで)
ところで、陸遜といえば周瑜です。
周瑜。
三国志はとにかくファーストインプレッションの影響により、
周瑜はかっこよく!頼むから周瑜はかっこよく!と切望して参りましたが、もう
一片の悔いもございません。
孔明先生もお墨付き。
知り得る限り、ただ一人の完璧な男でした。
三国志と出会って幾数年、ようやく周瑜への妄執を断ち切ることができたような気がします。
ありがとう!北方先生。
周瑜ファンならぜひ読もう。
但し作中の彼はとても孤独です。
孤高であるが故に孤独。
劉備が孔明に「お前に彼のような(孤独な)思いはさせない」と言うシーンがあるのですが、かなり泣けます。
さすがに主人公陣営はかっこよく書いてもらえる上に幸せモノでもアリマス。
周瑜が死んだ時点で、私の中の三国ヒーローは潰えた(え?趙雲は?)わけですが、長編読んでりゃ新たなヒーローはわんさか登場してきますよね。
クライマックスに向けて、現在注目しているのは以下2人。
錦馬超と
曹丕さま。
錦馬超は「きんばちょう」って読むんですよ、そこのあなた。
誰ですか?「にしきばちょう」なんて読んだおバカは。
えぇ、もちろん私ですとも。馬超、自身の具足の如く鮮やかに、かっこよく、颯爽と登場したのもつかの間、曹操に一族を皆殺しにされた挙句、2度の敗北で完膚なきまでに叩きのめされて以来フヌケになっちまいました。
フヌケっていうよりは投げやり?
だれか、早く彼を絶望の剣から救ってあげてください…。
っていうか、彼はこのまま立ち直ることはなさそうですね。
それもまたよし。
そして丞相のご子息であらせられる曹丕さま(なんとなく敬語)。
曹丕さまに関しては、ちょっと前の巻で私のプチお気に入り武将だった張シュウをいびり殺した一件でも性格の一端を覗くことができましょう。
また噂を聞いた丞相が「あの息子ならやりそうなこと」と納得しておられたことも記憶に新しく。
初陣では、敗将を断罪にするのは当然の事ながら、妻子の処分も「斬るべきでしょう」と平然と言ってのけ、その冷酷さにパパもゾっとしてしまいます。
「そりゃ、間違っちゃいないけどさ。ちっともためらわずにそんなこと言えるなんて子供っぽくなくて可愛くないやいっ」(曹操談)
今後、三国志の読書日記はこの二人に焦点を当てて行きたいと思っております。
■もう一ネタ■
曹丕さまの初陣は官渡の戦いの後に起こった袁家のお家騒動鎮圧でした。
そのときのお付きだった将軍は張コウといって、官渡の戦いの降将です。
張コウは重機兵を組織した攻城部隊の指揮官で、烏巣《ウソウ》陥落前後からミーハーに応援してきた武将です。
某ゲームでは無駄に美形で、美形にデザインされるのはファンとして悪い気はしないんだけど、なんか引っかかる美形だったので腑に落ちなかったんですよ。
そもそも、地味な武将だし、その地味なところが好きだったのにえらく派手なデザインやったし。
イメージが全然違う…。(や、それを言ったら許チョとか許チョとか許チョとかは…)
こんなの張コウじゃないやいっ。なんてふてくされていました。
が。が。が。
最近になって事の真実を知りました。
弟「無双の張コウはアフロディーテ(©☆矢)やで?」
RyoRyo「ってことはナルシスト系っ!?」
弟「うん、そんな感じ」
RyoRyo「私は美しい、とか言っちゃうのっ!?」
弟「あぁ、そんな感じ」
RyoRyo「!!!!」
弟「やから、(ゲームを)やってもねーちゃん楽しくないんちゃうか?って。ねぇ、僕の話聞いとる?」
RyoRyo「……………(驚き持続中)」
RyoRyo「…………(驚き持続中)」
RyoRyo「………(驚き持続中)」
RyoRyo「……(驚き持続中)」
RyoRyo「…あのさ(復活)」
弟「?」
RyoRyo「ちょっとだけでいいから。おねーちゃんに、(ゲームを)貸してv」
弟「
なんでやっ!?」
よーわからん。
よくわかりませんが、急にハマりました。無双の張コウに。
小説で育んできた張コウ像とは
別の次元で、無双張コウも愛でていきたいと思います。
でもさ。
アフロディーテは「私は美しい」なんて言わなかったよね。
言ったの、そりゃミスティだよ。
△ | ▽
2003年03月07日(金):花粉症その後
11:00ダイ●ー開店。
ティッシュ買って来ました。
高かった。一箱200枚組\218-
机の横にどどどーんと置いて重宝中。
なりふりなんざ、かまってられるかってんだ・・・!涙
くしゅん。
ついにきた
花粉症、今朝から急にひどくなって参りました。
朝からくしゃみが止まらない。
朝から鼻水が止まらない。
朝から涙が止まらない。
朝から不快度指数200%。こんな大雨なのに何故?
助けて。
誰か助けて…。
△ | ▽
2003年03月06日(木):閑話休題〜【三国志】ネタ?
まー、よーするにハマってるわけです。>北方三国志。
登場した2−3行後に首が飛ぶような人物は潔く省略されているため、膨大な登場人物で頭が混乱することはありません。
脳みそがゼリーでできてそうな私が理解できるんだからこれは本当。
文体や描写も簡潔で、こう言っちゃ何ですがマンガを読んでるんじゃないか?ってほど読みやすいです。
ところで私、【源氏物語】を読むならどれがオススメか何度か聞かれたことがあります。
(あ、私って源氏オタクなんですよ・笑)
私は迷うことなく原文の【源氏物語】に近いと評価されている訳をオススメしてきたわけですが、これは間違いだったのかもしれません。
私としては、初めて読むなら翻訳者の余計な解釈が入っていない訳が一番イイ。と思って勧めていたわけですが、別にみんな真の【源氏物語】にこだわっていたわけじゃなかったんですよね…。
ただ【源氏】を最後まで読んでみたいなーって思ったわけで、それはきっと「三国志を読んでみようか」と思い立った私と同じだったんじゃないかと。
三国志関連のサイト巡りをすれば一目瞭然ですが、一番のオススメはやっぱり吉川三国志。
つまらないなんて言いませんが、過去数回挫折した私にとって、この詩のような文体で綴られた三国志はとっつきにくいったらありゃしません。
一方、今読んでいる【北方三国志】は、悪くはないが初めに読むのは避けた方が無難、と言うのが大方の意見。
理由は、わかりやすいが脚色がなされすぎているため。
………。
これをみて私はようやく気付いたわけです。
一部のオタク以外はんなこたぁどーでもいいんだってことが。
ただ面白く最後まで読めたらそれでいいんだよなー。
今、北方三国志読んでてすごくそう思うのです。
呂布が妻思いのイイ奴で、夏侯惇が官渡で片目をなくそうが、張飛が計算して粗暴なフリをするようなお利口さんでも、大筋は変わらないわけだし実際読んでる私自身が面白ければそれでいいじゃないのよ。ってね。
そして、それはそのまま【源氏】にもあてはまるわけですね。
私(オタク)の勝手なこだわりで、無責任なススメ方してしまったなぁーと反省してみたりする今日この頃。
△ | ▽
2003年03月05日(水):いつも間違える…。
陰陽師という映画のバナー広告。
どうしてもネイルサロンと間違えてクリックしてしまうんですが。
Walkerplus.comの右上に出るバナーなんですが、何回だまされたら気がすむんだ、私。
納得できない
イヌネコはペディキュアなんかされてもうれしくないはずだ・・・。
こんなことにお金使ってやる余裕あるんだったらもっと別の方面で世話してやれよなー、飼い主。
△ | ▽
2003年03月04日(火):閑話休題〜最近のお気に入り
ネタがないので最近のお気に入りでも語ってみようかと思ってみたり。
YSLのメイクモノ。
シャネル以外のブランドを買うようになってまだ半年程ですが、YSLにはかなりハマっています。
スキンケアは香りがどーしてもダメなのでノーサンキュウですが、メイクモノはいいっすねー。
まず第一に微妙な色出し。
マスカラの黒一つとってもただの黒じゃない。
何?この黒のような黒じゃないような微妙な色は…?
「黒」でしかありえないのに、「黒は黒なんだけど」と一言では言い表せない色。
YSLのメイクモノはそんな、ありそうでない色ばかりが取り揃えられている、そんな気がいたします。
で、気がつけば全色コンプリートなんて恐ろしい自体になってそう…。
そして、仕上がりの美しさ。
発色の美しさは当然ですが、マスカラにしろライナーにしろリップにしろ、とにかくにじまない。
のにとっても自然な仕上がり。
特にマスカラの仕上がりは使うたびに感動シテマス。
欲を言えばあの匂いをどうにかしてもらいたいですが。
そんな愛してやまないYSLのメイクモノ達…。
中でも2色組になったアイシャドウオンプル ヴィブラシオン デュオは、最近のRyoRyoメイクにはなくてはならないマストアイテムです。
目蓋にぴたーっと張り付くようにフィットして、とても美しい発色。
なのにぼかしたりグラデーションのような繊細な色出しもOK。
シャドウなのにクリームのような質感。
粉飛び?ナニソレ?
もちろんよれたりなんて決して致しません。
パーフェクト、まさにパーフェクトです。
カラーバリエーションはシャネルに比べて全体的に重厚な印象。
最近の私は、ちょっとシックにいきたいお年頃(笑)なんでそれもまた今の私の気分に合っているのでしょう。
春メイクは目指せYSLな落ち着いたイイオンナ系大人顔。
私のメイクは元々キュートな色使いで可愛らしく仕上げるところにあるので、YSLの打ち出すイメージに比べるとまだちょっと甘い感じがするんですよねー…。←鏡見ながら。
というよりはシャネルな色使いから脱却できずにいるみたいので、どことなくふわふわした仕上がりになってしまってる気がします。
新しいテクを導入したつもりでも、気がつけば普段通りのメイクをしてしまっていたりして、使う色は違えどもマンネリメイクに陥ってる気がしてちょっといやん。
この辺りは私のメイク法の持ち味かしら?とナルシスト魂を発揮してそんなに気にしてはいないんですけどね。
まぁ、いずれはもっとシックなイメージにっ!と日夜メイクテクを磨いているところです。
(夜はちょっと嘘)
と、結局今日の日記で何が言いたいかと言うと、やっぱりあの新色チークは買いだよなってことで…。
や、だってあの落ち着いたベージュのチークは重厚感漂うYSLのイメージを作るのにどうしても必要だと思うわけよっ!
そ、それにベージュのチークは持っていないし!!←言い分け。
△ | ▽
2003年03月03日(月):読書日記【三国志】by北方謙三 その4
王安!王安!おーあんっ!(大 号 泣)かくして、趙雲子竜最大の見せ場である長坂の戦いは、張飛の小姓(しかも北方オリジナルキャラクター)に美味しいところを全部もっていかれるという形で幕を閉じたのであった…(完)
趙雲、てめ、そこにいただけかよっ!
う、嘘です。
彼、がんばってました。
ちゃんと阿斗を抱えて単騎で長坂橋まで突っ走りました。
趙雲ファンの待ち望んでいた見せ場です。
それはそれはかっこよいシーンでした。
今までの存在感のなさが嘘のように。
ただ、
ちょっと健気な王安がそれ以上に目立ってしまったというだけで…、趙雲の見せ場は全て雲の彼方へ。
今日は王安の為に涙を流しましたが、また別の意味でも目頭が熱くなったような気が致します。
かみさま、この涙はどちらのためのもの…?
ところで、せっかく(←?)お気に入りだった張シュウは実にあっさりと曹丕にいびり殺されてしまいました…。
賈クも呆然。
ひどいわっ!
そんなはかない命だと知っていたら、初めからあなたに恋などしなかったのに…っ!
ダダダッ(泣きながら走り去っていく感じで)
そーいえば、三國無双の張コウはなんだってあんな無駄に美形なんすか??
登場シーンから読み返してしまったじゃありませんか。
△ | ▽
2003年03月02日(日):友達日記のまねっこ。
お友達が日記で
日記占いっちゅーものを紹介していました。
いったいどこでそーゆーものをみつけてくるのか。
とか、そーゆー突っ込みはこの際置いておいて、私もやってみました♪
■結果■○私の書く日記の性質○
人間度 50 精神度 33 思考度 60 変態っぽさ 50 やましさ 66
…。
なんで、こんなにやましさが高いの?
○私の日記のオススメの題名○
寄せては返す日記……。
だけど、おともだちの
突き刺さる日記っていうのよりは、風情があってよしとすべきか。
○日記のネタが無いときの助言○
私が今日書くと良い話
手に入れたのは良いが・熱い想いが・急いで飛び込んだ・気づいたら盗まれて
上の言葉をすべて使って
エッチ話風にまとめると良いかも。
………。
後は任せた!Mさんっ。
△ | ▽
2003年03月01日(土):気が付けば3月
えーと、気が付いたらケータイ電話の時刻が00:02を表示していました。
着メロ、まだ一曲しかダウンロードしてなかったのにっ!!!!
別に来月に持ち越させてくれてもいいじゃん>着メロサイト様…。
△ | ▽