Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2002年08月25日(日):オズワルド君

サイトを発見しました。ココです。
壁紙とかダウンロードできます。
興味がある方はぜひ!

  |  

2002年08月24日(土):暑いのが復活??

蒸し暑くて、嫌な気候だったです。。
今日は買い物に行こうか迷いながら一日が過ぎていきました。
平和なヤツだなぁ、私ったら。。

今まで放置していたサイトを更新しようとがんばってたのです。
ウサハナサイトの方は8/7のウサハナバースディに何もできなかったのが残念で。。
少しリニューアルしようかと企んでいます。
明日中に仕上がれば嬉しいんだけど。

さすがに平日にやる気力は最近ないので・・・。ダメダメウェブマスター宣言だわ、こりゃ。

  |  

2002年08月23日(金):リバプールとA.C.ミラン

↑タイトル通り、リバプール対A.C.ミランの録画放送のためにダッシュで帰宅。
頑張れば7時に帰宅可能だと判明(笑)

昨日に引き続き、久々の海外サッカーを楽しむ。
念のため録画もしていたんだけど、これは永久保存です。
「サッカーの試合のビデオなんて、そう見返したりしないだろう」とワールドカップを録画しなかったことが未だに悔やまれるので。

こりゃ、ホンキでスカパーに加入してしまいそうな予感です。

  |  

2002年08月22日(木):久々のサッカー!

だけど、負けてしまいましたね(涙)
これからに期待!なのかな?

弟はイングランド代表のオーウェンを引き合いに出して日本代表を憂いていましたが・・・。
がんばってほしいです。。

それとは別にBS1のバイエルン・ミュンヘン対A.C.ミランの録画放送もしっかり録画。

やっぱりカーンはすげぇーや。
とか言いながら、お目当てはA.C.ミラン(笑)
さっさと敗北してしまったので、忘れてしまいそうに(ならないって)なりますが、私の一番贔屓はイタリア・アズーリなのです。
インザーギはやっぱりかっこよかったです。
マルディーニも美しかったです。

やっぱりイタリアだろ、イタリア!!

スカパー加入すべき??

  |  

2002年08月21日(水):見逃す・・・。

あんなに楽しみにしていたリアルマドリードとリバプールを見逃しました。
アホアホアホ〜〜〜。

  |  

2002年08月20日(火):密かな感動。

ウサハナサイトと、本家サイトのカウンタが全く同じ状態をヒット。
どっちも3647。

なかなか無い経験のような気がする・・・。



オズワルド君のたこつぼ型(?)マグゲットーーーーっ!

早速デジカメで撮影しようとしたら、充電切れでしたわ。
このおマヌケさんなタコのお披露目は明日になりそうです。
こーゆーとき、カメラ付きのケータイなら作業も楽ちんなんだろうなぁ。

  |  

2002年08月19日(月):久々の日記。

ダメだな〜。
一回さぼると、とことんさぼってしまうや。。

そんな私を奮い立たせる事件が本日勃発いたしました。

青いたこ【オズワルド】クン
なんとなくキャラクターショップ巡りをしていると出会ったオズワルドクンはかわいーっていうより、マヌケでイエローベースの背景に青いタコのビビッドなデザインに惹かれました。
RyoRyo、その場でフォーリンラブ。
一目惚れです。

情けなくも持ち合わせが無く(涙)、今日はそのまま引き下がりましたが、明日は勝負に出ます。
マグカップを買うことに決めた!

思えば去年、ミッフィーを木っ端みじんに砕いて以来、マイマグがなかったのですよ。。
ウサハナはまだまだキッチン用品が登場しそうな感じじゃないし。
うわきしちゃえ〜。

オズワルド君の画像入りサイトが見つからなかったので、どんなキャラクターなのかお見せできないのが残念ですが。
まぁ、青いタコですわ。
たこ焼きには入れたくないナー。

でも、このキャラクター、アメリカ生まれなんですよね。
西洋人って、イカとかタコとか毛嫌いしてるのになんだか不思議なかんじ。

  |  

2002年08月18日(日):※←このマークが目印です。

思い出すままに。
思い出せるだけ空白日記を埋めていこうという企画。


昼真っからマニキュアを塗って月曜日からの出勤の準備をしとりました。
なかなかイイ感じに塗れたのですよ、コレが。

夜、止せばいいのに「フレンチネイルにしよ〜〜」等と思い立ったが運の尽き。

塗った後、即行で催してくる・・・!!

耐えきれませんでした(涙)

  |  

2002年08月17日(土):※暑いんだよっ!(気候に逆ギレMODE)

もう暑くて暑くて何もする気にならない。。
一日中ベッドの中で過ごした。
そんな一日。

とろけそうじゃっ。。
やっぱ盆休み返上はきついっす。

  |  

2002年08月16日(金):※盆出勤3日目

昨日よりは人口密度が上がった金曜日。
営業マンが盆休みのうちに仕上げておく!と誓った仕事がとりあえず片づきました。
よく頑張ったよ、私。

そして、帰りにCHANELへ。
秋の新色をチェック。というか、予約。

この秋のカラーはパステルが多くてなんだか春みたいです。
パステルは大好き♪なので、楽しい秋が過ごせそうな予感(笑)

ただ、今回の限定品は見送りそうです。
CHANELの限定品は絶対ゲットが信条の私としては少しためらいもあるのですが、他に欲しいものがありすぎて・・・(苦笑)
後悔しそうなんですが(笑)、今回の新色は口紅とアイシャドウだけ予約して帰ってきました。

  |  

2002年08月15日(木):※盆出勤2日目

さすがに誰もいない。。
私の課、9時の段階で私一人

宿直明けや、フレックスの人が10時までに何人か出社してたけど、一日ぶっとーしで働きづめだったのは私一人でしたわ。
有給がまだないのと、実際仕事がたまってたのとで、きりきりマイな日々です。
後一日乗り切ったら週末!

  |  

2002年08月14日(水):※盆出勤

電車がガラ空き。。
わぉ〜☆どの席に座ろうかな?なんて迷える位だったわ。
いつもこんなんだったらいいのに。

それでも会社は意外と多くの人が出勤してました。
時差で休んでる人、結構いたからかな?

  |  

2002年08月13日(火):※iPodが欲しい。

買う!と一大決心をしてSofmapに行ってきました。
お目当てはiPod

ところが、仕様をよく見ると出入力はFireWireオンリーだったのよね。。
私の愛機は初代ボンダイブルーiMac。
FireWireなんざ、ついてねー(涙)

変換ケーブルとか使ってもオッケイなのかな??
とただ今調査中ですが、仮に可能だったとしても時間がなぁ・・。


FireWireは、これまで開発された中で最高速の周辺機器標準規格の一つです。
FireWireのデータ転送速度は最大400Mbpsで、これは現在普及している周辺機器の標準規格であるUSBの帯域幅の30倍以上に相当


仮にUSBから変換ケーブルで入出力可能だとしても、どんくらい時間がかかるんだろうね・・・。
と、悩み中です。

でも欲しいな、iPod。。

とりあえず、iPod特集を組んでいたmacの雑誌を久々に購入して帰って来ました。

追記2002/11/6

色々と事情があって、お休み中の本日。日記スタイルの更新なんぞをやっていたり。
誰が読んでいるんだ?こんな過去日記。
とつっこみながら補足してみる私であったりします。

iPodは11/4に新型iMac本体と共に購入。10Gバージョン。
iPodは変換ケーブルを使ってもFireWireが標準装備でなければ使用できないことは既に確認済みです。

いやー、突然の大きな出費で手痛いです。
とかいいながら今日会社さぼったんですが…。

  |  

2002年08月12日(月):※徹夜明け。

いっそすがすがしいほどのナチュラルハイ。
こんな元気な徹夜明けはハジメテじゃ。

とか言っていたのもつかの間。
寄る年波には勝てず、パソ画面を眺めながらドロップアウト。
こりゃやってられん。
と意を決し、更衣室へ。

ケータイアラームを15分にセットし、寝てきました
寝ましたとも。
(注:更衣室、畳のお部屋なんです♪)

おかげで、いくらかすっきりできたので、なんとか1日乗り切ることが出来ました。
やっぱり夜遊びなんてするお年頃じゃないですよ。
もうお肌もボロボロ・・・。とほほん。

  |  

2002年08月11日(日):※花火をするの巻

花火をした。
待ち合わせは神戸。
時間つぶしのドライブで、りんくうまで行ってしまったっ!

途中までりんくうで花火を楽しむも、ライターのガス切れ(ださっ)で、急遽神戸へ引き返す。
神戸に戻ってきたのは11時過ぎ。
そこから再びプチ花火大会。
小腹が減ってきたので、ラーメン太郎でラーメンを食し帰路へ。
家に付いたのは深夜2時の手前・・・。
もちろん明日も仕事です。

学生かよ、私は・・。
これでも今年27才。

  |  

2002年08月10日(土):※ママとお出かけ。

なんか、昨日お取り置きしてもらってた黒スカート。
ママが買ってくれました。
らっき〜。

27にもなってママにおねだりすんなっつーツッコミはこの際耳に入りません。

でも私も何かプレゼントしてあげなきゃね。

  |  

2002年08月09日(金):※DIORSHOW

買い物の鬼と化した最近のRyoRyo。
えぇーいっ!ストレスたまっとんのじゃっ(笑)

今日はこの秋に活躍しそうな黒いスカートをお取り置きしてきました。
え?ゲットしたんじゃナイのかって??
お支払いは、カードの締めが過ぎてから。。だめだめだねっ♪←でも楽しそう。。

そして、Diorのマスカラをゲット。
ちょうど使っていたマスカラがきれかけていたので、本日販売の限定品(この響きに弱いのよ、わたしゃ)のDiorのマスカラをゲットしてきました。

どうでもいいですが、この日のDiorカウンターはものすごい大行列でした。
限定品の発売日ともなると、こんなものなのかしら??
と、いつもは馴染みのカウンターでお取り置き、な私はちょっくらびびりまくり。

後で判明したのですが、このマスカラ、何年か前に国内6店舗で限定発売されて一瞬で完売された伝説のマスカラだったそうです。
あまりの反響にもう一度、今度は全国で(それでも限定)発売されることがきまったとか。

成る程なぁ〜。
どうりですさまじい(化粧品カウンターにしては)行列だったわけだ。

そしてその噂のマスカラ。
雑誌でも極太マスカラとうたわれていましたが、ホンマに太いっ
すっごい使いにくそうなんですが・・・(苦笑)
写真で見る分にはあんまりわからないですが、ブラシ部分は直径5mm近くあります。
ちょっと笑っちゃったよ。

--
ところで、マスカラの使い心地はなかなかイイ感じです。
まだあるんならもう一本くらいゲットしておいてもいいかも?
カールのキープ力も悪くないし、ボリュームアップも素晴らしいです。

  |  

2002年08月06日(火):※映画【海辺の家】

思い出せるだけ、空白日記を埋めていこう企画。

この日は映画を観る。
観たくて観たくて仕方がなかった映画です。
泣きたいなら【アイ・アム・サム】だぜな世の風潮を無視して【海辺の家】をセレクトしました。

なぜなら既に予告で号泣したから

実際、めちゃくちゃよかったです。
主人公の息子役ヘンデル・クリステンセンくん、「スター・ウォーズ」を観た人たちの間では大根と言われてるそうですが、コッチの映画ではがんばってましたよ。

ピアス&ビジュアルバンドみたいなメイクで出てきたグレた非行少年の廃退的な妖しさから、一転後半の健康優良児への変身ぶりにおねーさん、メロメロ。
って、いやルックスだけじゃなくて、演技の方もなかなかでした。
っちゅーわけで、あっさり【マジェスティック】を抜いて今年一番の号泣映画の地位に輝いております。

オススメ。

  |  

2002年08月05日(月):※お茶会

仕事帰りにお友達とささやかなお茶をする。
よく一緒にお茶をする友達はこの「お茶をすること」をお茶会と呼びます。
可愛いので私もイタダキ。

前にWindowsの部品を売っていた怪しげな店が潰れた跡地にできたカフェ?に行って来ました。
イグレックブリュス三宮店。
もともとは北野にあるのが本家なのですよね?
あんまり、詳しく知らないですが・・・・。←お洒落なトコ音痴(笑)
味はまぁ、そこそこ。
美味しかった方かな?

時間帯が7時をまわってたので、私たち以外はみんなディナーコースのお客さんで少しさびしかったですが。

ディナーも食べてみたい感じでした。

  |  

2002年08月03日(土):※脱毛!!&秋物ショッピング〜

つ、ついに決心しましたっ!
RyoRyo、永久脱毛にチャレンジ
両脇6回コースで\4,5000-。
7回目からは1回の追加料金が\3,000-
高いのか安いのか。
それはもう考えないことにしています。

テストは何日か前に済ませているので今日は本番です。
昔噂で聞いたニードル方式に比べたら随分痛みも少ないっちゅー話ですが、それでも痛いモンは痛いわいっ!

なんで、\4,5000-も支払ってこんな痛い思いせなあかんねんっと心中逆ギレMODEでしたが、友達のツルツルな脇をみせてもらうとやっぱり我慢我慢と思うのです。
なにより手入れが楽ちんだろうし。。

次は10月
どうも、始める時期を間違えた気がするのですが、気のせいでしょうか??
夏に処理不可って・・・(無言)

秋物ショッピングの季節です。


雑誌で一目惚れしたCOACHの秋の新作バッグをゲットしました。
スウェードなので、持つにはまだちょっと早いんですが。
早く秋にな〜れ♪
夏バッグは\980-ですませたから秋はどどーんとゴージャスに(笑)

  |  

2002年08月02日(金):※タイトルは特になし

メールやらレシートやらをチェックしながらその日その日を思い出していく【過去日記企画】。
こうゆう日もあるんだなぁ。

この日は友達が2月に買ったTシャツを初めて着た日で、帰りに雨が降りそうだったと言う以外に何も分からない日です。

  |  

2002年08月01日(木):※アメリカン。

思い出せるだけ、空白日記を埋めていこう企画。

DVD【アメリ】。
買っちまいました。

しかもアメリカン。\8,000-。
いきなり衝動買い。

なんでかわかんないけど、ほんと何度でも観たくなる映画ですね。
平日なのに。明日出勤なのに。(正確には出勤だったのに:日記書いてる今現在2002/8/19)
字幕で観た後、吹き替え版でも観てしまった・・・!

アメリ、イイ。

ついでに着信メロディもダウンロードさ。
わかりやすいなぁ、私。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME