鷁里辰突戮譴觴臧悗淵轡Д嫺記鵝前藥録〜...カロリィ

 

 

無念の寒ブリ。 - 2018年12月27日(木)

このネタ書いたっけな〜?と思い、過去ログを確認してみたけれど、どうやら
書いてないっぽい。

お正月の東北遠征に、寒ブリを送るのを止めた一件(笑)

夏休みの東北遠征にも、いつもの業者でうなぎを頼んだんですよね。
まあまあ普通に美味しくいただきましたよ。

そしたら偶然、滞在最終日に親戚から『四万十の鰻』が送られてきまして!
多分、私たちが送ったものよりずっと高級食材であったことでしょう。
4泊の滞在中に2度の鰻を食べるという贅沢でしたが、それはそれはとっても
美味しくいただきました。

ええ。
美味しかったですよ。
ホンマに。
否定してないし、別に僻んでもない。

でもな。

「美味い!こないだ食べたのより美味いなあ!!」

って、面と向かって義父に言われた日にゃぁね。
何がポイントって、義父に、ですよ。

ちゃぶ台ひっくり返したろかおもたでマジで。
これ以上ないってくらいの苦笑いで返したんですけど、アレ普通の人だったら

「あ、マズイ発言しちゃった…」

って気付くくらいのあからさまなしょっぱい顔だったと思うんですけど
自己中・自己満・唯我独尊の義父はそんなこと気付くわけもなく、夏休み
真っ只中の私の心に50年に一度の暴風雪を吹き荒らした瞬間だったので
ありました。

当然、自宅に帰ってから夫には猛抗議。

「二度と東北に魚は送らん!!!」

と激怒いたしました。

んで、年末も押し迫ったある日、何事もなかったかのように

「またブリ頼める?」

としれっと聞いてきた夫。

「は?二度と頼まないよ。絶対にイヤ。もう絶対に送らない。
一生四万十の鰻食っとけって伝えて」

と言い放ちました。

自分の実家には、静岡県産の鰻を送っておきましたけどね♪

注文ですか?してませんよ。
ホントのホントに、二度と送らない。
せっかく、築地から豊洲に移転した初年度だったのにね!!!

ああ〜、また東北行かなきゃなんない!!!((´;ω;`))



...

七海ひろき。 - 2018年12月06日(木)

いや、何か別にそんなそこまで カイちゃんファンてわけでもないんですけど。

こないだ、店でバースデープレート(お皿にチョコで文字書くやつ)の
オーダー入ってたんですけど、先週は

『HIROKI』

だったんですよね。
今週のオーダーは、

『NANAMI』

だったんですよ。

それから、息子の同級生にカイくんて子がいるんだけどそうなると間違いなく

『カイちゃん』

て呼びたくなるよね。

宙組のときのカイちゃんも良かったけれど、星組のカイちゃんも好きよ。
あの人めちゃめちゃカッコええな。
ああいうファッション似合うといいよなって思う(そっち?)

私も比較的身長あってガタイも良い方なんで、メンズのSとかMサイズなら
いけるんですよ。

こないだスーツ屋さんで買ったベストは、Lサイズだった。
え、あたしメンズのL着こなせるの?ってウケた(笑)

身長164cm。

肩幅、180cm級にあったのかなw

靴のサイズも、モノによっては24.5cmなんで、小さめのメンズの靴なら
履けたりする。


今一番気に入ってるのは、パリッとしたシャツにベストを合わせて、足元は
ハイカットの黒の革靴を履くこと。

男役さんみたい☆彡

のイメージで着ているけれど、鏡をのぞくとずんぐりむっくりが映るっていう
現実なw

カイちゃん着たら似合うだろうな〜〜〜っていつも思う。
何だ今日の日記w
カイちゃん日記になった。

退団、しちゃうんだね。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail