鷁里辰突戮譴觴臧悗淵轡Д嫺記鵝前藥録〜...カロリィ

 

 

役員決め(笑) - 2017年02月10日(金)

PTAの中でも一番多忙とされている役職についていながら、まったく別の
団体の役員決めとなると、とたんに尻込みしてしまう私です。

そう。
今日は息子の所属するスポ少団体の役員決めの保護者会でした。
しかし当の息子が嘔吐で学校を早退しており、それを理由に保護者会を欠席。

いや別に行きたくないから欠席したわけじゃないんですけど。
息子ももうすぐ3年生ですし、嘔吐と言っても学校で吐いたきり帰宅後は
わりと元気に過ごしていたので何なら留守番させても良かったんですけどね。

もし欠席裁判になり、何らかの役割が当たってしまえばやるつもりでおりま
したが、できることなら何もやりたくないというのが本音。

引き受けたのはお前の勝手だろうと言われてしまえばそれまでだけれど、
それだって別にやりたくてやってるわけじゃないんで(←PTAの役員をね)
まあ人それぞれ活躍する場所が違っていいじゃん、一番忙しいPを引き受けた
のだから、他のことはそれ以外の人で受け持ってほしいというのが正直な
気持ちです。

それより何より、私ホントにスポーツが苦手でね。
やるのはもちろん、観るのも退屈だし、ましてやそのサポートなんて全く
もって興味も無く、まじめんどくさくてまじやりたくない(笑)

スポ少の見学行ってるときはそんなのおくびにも出さないし、子供が怪我
したって言えば甲斐甲斐しく救急箱あけて手当してあげたり、新入部員が
来て自分しかいなければその対応をしたりとそれなりの協力はしておりますが
それを義務化されると嫌だわ…。

いまだに「オフサイド」が分からなくて、分かる人はいろいろ説明してくれ
ようとするのだけど、それを聞くことすらめんどくさくて38年間「オフサイド」
を知らずに来ました。

多分、一生「オフサイド」を理解できずに死んでいくと思う。
そんくらい、興味ない。

PTAの書類づくりのためにWordを覚える努力はできても、「オフサイド」
を理解するための時間は1秒も使いたくない(笑)

ま、私はこんな態度ですけど夫は超・協力体制です。
低学年でチームを組んだ時の付き添いのコーチやったりしてる。
土曜日の練習には参加できないけれど、主に日・祝に行われる試合にだけは
参加可能なんで、スポ少関係のことはほぼほぼ夫に丸投げ。

なので、保護者会だけ出ろって言われるのが超超超憂鬱〜…。
引き受けたくないのに出席するの嫌だ〜…って思ってたので、息子の嘔吐は
ちょっとラッキーでした(酷)

こういうのがあるからさー、お金払って丸投げのクラブチームみたいのに
入れたかったんだよな〜…。
スポ少って、どうしても親の出番が多くなりがちだから。
あーめんどくせ。

*****

で、役員は決まったんだろうか。
まー、時分になってたら、やるしかない。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail