無念。
2005年07月15日(金)

今 クリークの横には優しく微笑むあのバフの姿がありません…

11日 虹の橋へと旅立ってしまいました。



申し訳ないのですが、今はこの「bafukurim」を管理していく気力もありません。
また今後どうしていくかも 今は考えられません…


bbsも外させていただきました。
折角メッセージを書いてくださったのに レスも入れることが出来ず
本当にごめんなさい…




公園のはしご
2005年07月09日(土)

来週あたりからいつもの公園でビュンビュンとボールで遊ぶ予定なので
テクテク散歩ツアーも最終日となりました(笑)
この企画(って計画立てたわけではないが…)旭川在住の方には「あっ、あの公園だな♪(クスッ)」って好評だったらしいです。




最終日の初めの公園はこちら。
「彫刻美術館」
明治35年に建ったそうです。

もちろん犬は入れないので その前にある公園で遊んできた♪




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです。
土曜日ということもあって子供達が多かったので
別の公園に移動。




大きな噴水がある公園。
学校祭をやっているyuiの学校のウラ
楽しそうなアナウンスが流れていました。

あぁ… 青春っていいな(爆)

そこでクリークとボール。
もう殆ど心配はなさそうです!
ボールをくわえるときにも違和感なさそうだし…






正しい使用法なのか?
2005年07月08日(金)

今日はテクテクっとサイクリングロードへ。

裏の山の遊歩道からサイクリングロードに入る所を前から工事してる。
警備のオジサンが バフを撫でてくれて「いってらっしゃい。」と声をかけてくれた♪

今日はこの間と反対方向へ歩いていった。
途中の土手でジャジャ〜ンと 柔らかボールを出してクリークに少し投げてやった。

喜んで喜んで、喜びすぎてバカになってた(笑)
でも良かった、うん。

なんだかジリジリと暑くなってきたので帰路へ…

その工事現場にさしかかる。
警備のオジサンが「お帰り〜」とバフクリを撫でてくれていると…
わらわらと真っ黒に日焼けしてランニング(この場合 タンクとはどうしても言えないワタシであった 爆)がまぶしいムキムキのおじさま達が寄ってきた。

バフクリを「お〜っ」と撫でてくれる。
一人のおじさんが 「この黒いの格好いいな〜」と手を差し出してすぐに「あっ、俺手が汚いや…」と触るのを躊躇してくれてる。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです。
言うと嬉しそうに「うちにも黒いのいるんだよ。コッカーなんだわっ。」と白い歯を見せて笑っていた。

いいね〜 こんなところでも犬好きの輪が…
ちょっと怖かったケド(笑)

そうこうして家に戻ってきた。
これ我が家の裏玄関!




んなわけありません。
先日行った公園の日本庭園の入り口です。 すみません…(笑)

昨日のへちま。
その比較的大きな残骸を未練たらしくおいておいたら 今日はクリークが反応!

やっぱり。。。。
「ムシッムシッ」

で、バフが「おお、いいな〜」と クリークが裂いた残骸をとって。。。
「ムシッムシッ」




(なぜが二人とも写真を撮るとき それを隠している…)

これが我が家での へちまの正しい使用方法なのだろう。 きっと…(泣)



へちまとまるさん
2005年07月07日(木)

まりこさんのところでモグたんが楽しそうにガシガシしていたへちま
歯の汚れも取れるらしいので注文してみた♪
(歯の話題には敏感に反応! 笑)




「へちま・へちま」って書いてるとなんかヘン。
「へちま」って響きがヘンじゃない?
いや、いいです…(笑)

ガザガザとへちまの袋を開けてるとクリークが来た。
ハイッとあげてみたがちょっとカジった後反応せず…
バフは寝ているし その辺に転がしておいてPCいじくってた。
気が付くと背後で「ムシッムシッ」って音がする。

振り返るとソコには…




姿形も変わり果てたへちまが…




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです。
やってくれます。バフさん。。。

でもってももしゃんのところで以前話題になった「まるさん」もご注文♪ ふふふ

がっ…




ヤケに小さい。。。
サイズを間違えたもよう。(泣)

あまりにも小さすぎて見向きもされない。。。



雨です。
2005年07月06日(水)

雨降ってます。
でもって寒い! 
家にいても寒くって長袖シャツなんか羽織ったりしてます。
なんでもこれは5月中旬の気温らしい。
6月にあんなに暑かったくせに 夏!な7月はコレかい…

どうなってるんだ地球! 大丈夫か地球! 頑張れ地球!

でも、まぁ
こんな雨降りじゃ外で遊べなくって クリークの気もおさまるかな?

そろそろ限界だよね(笑)
思いっきり走って爆発したいところだろう…
明日も雨らしいし、晴れた頃にはやっとボール遊び + 爆走出来るね。



つまんない…






↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです。




一日経って…
2005年07月05日(火)

クリーク。 いつもと変わらずです。

前歯は犬が固いものを引っ張ったりと結構使うので
被せたものが取れやすいそうです。
上層が取れても歯髄などを覆っているものは残るので 凍みたりとか痛みがないらしい。
早い子は一週間位で取れちゃうそうな…

最悪取れても 痛くないのならいいか…
動物の専門医って少しずつ増えてるらしいけど 歯もね、いるといいのに…
旭川に…
ネットで調べたら 人間の歯医者さんと獣医さんが協力し合って歯を治療してくれるところもあるそうですよ。

折れて分かった歯の大切さ!

折れてからじゃ遅いので みなさんのわんこも歯を大切にね。

今日も大きな公園へ。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです。
林の中で遭難したらどうしよう!!って結構本気で思ってる(笑)
携帯電波通じるかな? 今度確認してみよう。。。




ここワタシが写真を撮っている所から1.5メートルくらいの急な斜面になっているの。
写真撮り終わった後に飛びながら降りてきたよ。

バフがっ!! びっくり、足痛くなったらどうすんの〜(汗)
今更ワタシに若いところ見せなくてもいいから…




こんな滝もあったりします。
(一度クリークが飛び込んだ経験があります 泣)




クリーク病院へ
2005年07月04日(月)

クリークの歯の治療の日

痛そうだったし待ち望んでいたのだけど 実際その日になると「麻酔は大丈夫だろうか?」「恐がりクリークがパニックを起こさないだろうか?」って心配で胃が痛くなってきた…

予約時間の午前9:00に北大へ

yuiも今日は学校を休んで一緒に来てくれていた。
心細く診察を待っていると なんと…
アル兄が来てくれた♪

クリークはアル兄を見た途端 顔をペロペロ
覚えているんだ…
これ程までに家族以外の人に懐くクリークを初めて見たyuiが驚いていた
やっぱり バフ兄に似ているからかな?(笑)
でもアル兄は今 残念なことにバフみたいな髪じゃなくなってるんだけどね…

クリークもワタシ達も落ち着かせてくれたアル兄に感謝♪
いつも本当にありがとう…

先生に会いお話しをして 「では、お昼位には終わると思いますから…」の言葉を合図にクリークを置いて部屋を出た…

身体が引き裂かれるような気持ちになった。
「大丈夫、痛くない歯になって絶対に会える。」

お昼過ぎに戻ると 治療が終わって麻酔から覚めたクリークがいた。

やっぱりパニック状態。
病院を出るといちもくさんに車へ。
「辛かったね。ゴメンネ…」

車の中でもyuiに抱かれたままずっと鳴いていた。

途中トイレをさせようと降り立った河原。
狂ったように走りまわるクリークを見て ジンワリと泣けた。
もうこんな思いは二度とさせたくない!
本当に…




メガトン(笑)病院嫌いなったクリーク。

クリークとワタシを心配してくださったみなさま。
出ていた歯髄もきれいに治療され 夜には柔らかめのご飯をパクパクと食べていました。
これからワタシもクリークも元気復活です♪ 
(メキメキメキーっ! 笑)
暖かい心遣いに いつにも増して感謝しております。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです。




テクテクテクテクテクテク…
2005年07月03日(日)

テクテク散歩にも慣れた今日この頃(笑)

がっ、しかし 今日は暑かった。
時間の設定を間違えてしまった!
ここ二,三日涼しかったので 今日も洗濯してから出かけたらすでに暑かった!
ごめん、バフクリ。




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです。
ってゆうか クリークにその元気がなかったようにもみえるが…(笑)

結構悩みの種だったの。
いつからか すれ違うガウガウ犬に吠えるようになっちゃって…
ガウガウ犬(こっちに来ようとしてヒィヒィ言いながら飼い主引っ張る犬、または吠えかかってくる犬)限定で 怖いから先に吠えてしまう。

以前からそんな状況の時には オヤツなんかを使ってワタシに気を引かせて、吠えなかったら周りの目もはばからず思いっきり褒める!ってやっていたのだけど…

ここ数日は犬とすれ違っても 以前ほど吠えない!
二回くらい吠えるとワタシの顔を見る。
全然吠えない。まではいっていないけど良い傾向とみてるワタシ。




やっとこさ、明日はクリークの病院です。
早めに夜ご飯をあげたら そのあと絶食。

全身麻酔とか心配することは山積みだけど とりあえず寝よう…



今日もタコ
2005年07月02日(土)

今日もタコ公園(すっかりワタシの中ではタコ公園で定着 笑)へ
土曜日だし、なんとかウォークラリーみたいなものをやっていてちょっと混んでいた。

でも、テクテク。
このテクテク散歩はいつもならボールなんかで遊べるようなだだっ広い所は極力避け 小道をテクテクひたすら歩くというもの。

それでも 何度もクリークは「ここでボールする?」ってワタシを見上げる…
う〜ん、辛いね。
もうちょっとの辛抱だよ…

でもね… バフの体力に合わせるからどうしてもクリークには運動が足りなくる。
いつもならそれを補って「ジャーン!」っとボールが登場するのだが…




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです。


”あさひばし”担当のクリークさん。
案内役放棄か?(笑)

池の周りを一週して 適度に疲れて(バフとワタシが…)バフクリカーへ…







帰ってからバフクリシャンプーしました♪




バフクリム切手♪
2005年07月01日(金)

この暗澹たる日々の中に突如舞い降りた明るい光(大げさ 爆)
先日注文していたものが届いた!

まぁ、とりあえず見て!!




tomたんは 50円と80円に…




バフクリは 80円に…

切手です。
もちろん ちゃんと貼って出せるんですよ!
(当たり前か… 笑)

あぁ、バフクリムが郵便配達局員さんの疲れた心を癒やすのね…
そして送り先のあの方も…

オーダーメイドってどうしてこう、嬉しいんでしょう!(笑)
詳しくはコチラです。
オーダーシートは郵便局に置いてあります!




↑クリックするとコメントが変わる投票ボタンです。
ちょこちょこココで お気に入りなグッズなんかを紹介しているけど
脱臭器・ブラシ・介助犬グッズetc…「使ってるよ〜」とボチボチとご報告をいただくと 「気に入ってもらえたかな?」責任重大!と思いながらもやっぱり嬉しかったりします♪


今日は会社に行ったのでバフクリとはご近所テクテク散歩でした。
心なしかクリークの元気がないように見えたので夜の散歩を含め3回!
痩せるかも? ワタシ!(笑)



これは一昨日の公園写真
やっぱり高いところ好きなお嬢様♪



花壇がよく手入れされていて 気持ちが良かったです。