〜Mental and daily life〜

2005年03月31日(木) 結局、無連絡。



先週の25日に、とある会社に面接をして。

今日が、結果の最終日。

・・・・何もなし。連絡なし。

不採用決定

力抜けた・・・・

でも、失業保険期間だから
2回は、求職記録をつけねばならない。

だから、また次と思ってトライするしかない。

まぁ、業界が金融業だから。
過去の事もあっての結果だろうなぁと思ったり。

金融業界を避けて、仕事を見つけてみよう・・・トホホ



2005年03月27日(日) 3匹ゲット♪



朝、4時半起きの5時出発の予定。
・・・・何時ごろだったのかな、彼には朝といわれたような。
起きる予定時間の前に、また抱かれあっていたのは覚えてる。
それでも、予定時間にはしっかりと起きる(爆)

釣り道具を、二人で彼の車へと積み込んで。
いざ山梨へ!彼のポイントへと向かう。

前回、一日券の遊魚券を購入していたけど。
今後、毎回行く事はお互いにわかってる事なので
彼と一緒に、私も年間券を購入する事に。
と言う事で写真も用意し、売り場へ行って記入用紙書いて写真と差し出す。
後日、家に年間券を郵送するとの事。楽しみ〜って思ったり(笑)

そして、彼のポイントへと向かう。
前回と同じ場所。渓流のところまで降りるのに険しく。
だけど、一度降りたところのせいか
また、ウエダーの下にスキー用のタイツに変えたのが良かったのか
足が動く思ったよりも、彼についていけた。(´▽`) ホッ

そして、さらにポイントまで岩場を渡りあるいて到着
彼が川の中を見つめ「魚、たくさんいるよ」と指す。
・・・・ごめん、私にはわからない(^_^;)

流れへ向けてキャスティング。
彼、私が釣れるまで指導してくっついていてくれた。
彼の指導通りに何度か挑戦しているうちに。
魚が餌を追っていると言う。
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

よぉし!って気分になる。
そして。。。一匹目、すれる。
二匹目ゲットなる。←ただし、アタリに対し遅くなってしまう。
3匹目、目印が暴れてるのに気づきアタリと判断、ロッドをあげる。
4匹目、ようやくアタリに合わせられゲッツ♪
みんな彼が魚から針を外してくれていた。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱり、これだけ釣れると魚側も警戒し始めたのか
釣れなくなる。
彼に「一匹釣れただけでも満足なのに3匹!指導はいいから楽しんで!」
と伝え、お互いに思い思いにフィッシング!

そして、さらに上流へと川の中を歩き、それでも当たらず。
水が増えていて、行ける所が行けなくなっていたので
もう一度、最初のポイントへ行き、再挑戦!
私は、もう釣れず(──┬──__──┬──)
彼が、やっと2匹ゲット。しかも岩魚一匹も。

もういいかと言う事で、車のところへ。
・・・・( ̄− ̄)登り、マジきつかったぁ。
気づいたら、この登りでウエダーに裂け目が(ノ_・。)

着替えて河原の方へ車で移動。
昼食タイムで、魚の炭火焼に飯盒で炊いたご飯にカレー(笑)
私は、せっせと炭をおこす。彼は仕事柄?魚をさばく。
すご・・・綺麗にさばいてる。さすがだ・・・。
食べごろになって、お腹も空いてたので二人で食べる食べる(笑)
た・・食べ過ぎた(爆)
やっぱり、ガスで焼くのと炭火で焼くの違うなぁ。
炭で焼いたほうが、すっごく美味しいなぁ♪♪
しまいには、二人で「キャンプやりたくなった」(笑)

帰路の中で、背中に激痛が走る。
彼曰く、川の中を歩いたからだろうと。
コンビニでの私の姿が変だったのかな・・・
彼が、辛そうだから。電車で帰るのもしんどいだろと
「今夜、泊まっていきな!明日の仕事明けに家まで送ってく!」と。

激痛にかなわなかったので、言葉に甘えて。
今夜も彼と過ごす事になる。

就寝時に、「最低、一匹でも釣らせたかったから嬉しい」と話してきた。
二人で、喜びを分け合って夢の中へ。





2005年03月26日(土) 今回も釣りデート



最近、彼の休日になるとデート。
お互いに、すっかり風邪も治り。ただ彼は花粉症で大変そう(^_^;)

今日は、久しぶりに彼の街で待ち合わせ。
だけど、明るいうちの街は初めてで新鮮な感じがした。

着いたよメールして、5分ほどで彼が迎えに来る。

その後、買い物・釣具屋と出かけてドライブしつつ夕食。
彼の部屋にお邪魔して、彼と仕掛作り。
仕掛作りが終わった後、早朝起き出発と言う話になったものの
ビールで晩酌して。起きれるのか?という疑問を残しながら
彼のベッドで就寝。

酔いもあったかな・・・
お互いに、体を求め合い抱き合って。
彼の腕枕で眠りに入った。

明日こそは、釣れるといいなぁ。



2005年03月25日(金) 常識テスト



転職活動の中で、
ほとんど書類選考のち不採用の繰り返しだったが
本日は、面接という職にありついた。

午後、所定の場所へ向かう。

面接相手は、総務部次長だった。

まずは、面談。その中で、”自己破産”の言葉が出た。
金融業界だから、当たり前なのだろう。
一瞬、ドキッとした。

そして、30分の常識テスト。
ことわざ、ことわざの意味、漢字の読み・書き
そして、計算。

・・・・・・ことわざ、わからず。
特に「手前味噌を並べる」には、???状態。
とにかく、答えられるものは書き、
よく考えて30分終了・・・トホホ

面談の感触は良かったもの
常識テストは、厳しいかなぁ・・
そんな感じで終わった。

とりあえず、失業保険のほうが
6月いっぱいまで有効だ。

それまでには、
なんとか職にありつけないといけない。
(ノ_-;)ハア…



2005年03月24日(木) 今週は・・・


風邪引いて、数日間は味覚麻痺に悩んでいた。
それが、彼とデートしてから治っていた。

・・・鬱からも、味覚麻痺になると言うが、まさか?

デートは楽しかったな。大自然の中で釣り。
険しい山登りや、岩場を渡ったり、
ウェダーを着て川の中を歩いたり渡ったり。
ポイント変えては、上流の方へ向かって。
そこは、絶景ともいえよう自然の中。
こういうのもいいなぁ。新鮮な空気をたっぷり吸えるし。

土曜日から、火曜日まで彼と。
うちまで迎えにきてくれ、そのまま秩父へ夜景撮影。
そのまま299で青梅方面に突き抜けてドライブ、ラブホで一泊。
Kissを交わして、抱きあう。居心地良い、彼の隣。

そして、日曜は。のんびりまったりと彼の部屋に。
妹さんとご対面。挨拶かわし、タメ年のせいかペット話で花が咲く。
夜には、彼に教わりながら仕掛作り。彼とやるのって楽しいなぁ。
そして、月曜には山梨の丹波川へ渓流釣り。
アマゴが釣れ、炭火を使って焼いて。飯盒でご飯を炊いて。
すっごい、美味しい〜〜〜♪♪

そして月曜に帰るはずのを。
釣りで夜遅くなり挙句は激筋肉痛で動けず、やむ得ずラブホでお泊り。
彼は、優しく沿い寝してくれた。優しいKissを交わし夢の中へ。

そして翌朝、彼から「家まで送っていくつもりだから」って。
24時間営業のネットカフェに送ってもらい
彼の仕事が終わるまで待って。
迎えにきて、家まで送ってくれた。仕事で疲れてるのに。
その気持ちに嬉しかったなぁ。

最近、家まで迎えにきてくれる彼。3時間かけて。
往復で半日近くだよ・・・(^_^;)
たまには、私から行きたいな、そう告げる。
彼から、待ち合わせ、1時間でも早く会いたいなと言われる。

今度は、中間場所で待ち合わせ。いつもよりも早い時間で。
なんだか、嬉しいなぁ。
火曜まで彼と過ごしたせいか、土曜まで、ほんのわずか。
早く会いたいなぁ、そして、また渓流釣り♪

ラブホで、少しいろいろな話をした。
彼との話で、私は、もう一度、
気合を入れなおして職探しを始める事にした。
明日、面接を入れた。本気モードで取り組むぞ。



2005年03月18日(金) デパス


ここ、最近になって。

また鬱病の薬を風邪薬と共に服用するようになった。

なんだか飲みたくなる感じ。
飲まずにいられなくなる感じ。

・・・鬱のスイッチが入ってるのかな。
また、病院へ通い始めないといけないかな。

最近、父との喧嘩も絶えない。
父を見てるだけで罵りたくなる。殴りたくなる。
一時、竹の棒を使って足をぶん殴ったっけ。

”社交ダンスなんか、創価学会なんかやめちまえ”

怒りのやり場もない、愚痴を吐くやり場もない。
苛々を発散する場もない。
すべて、自分の中に閉じ込めるしかなくなってる。

・・・余計だな。
自分は蚊帳の外にいるような気がしてならない。

何もかも嫌になってくる。
心に余裕がなくなってるなぁ。
余裕ができるまで、何をしていようかな。

しばらく、彼とのメール交換、デート
ヤフオク以外はOFFとしようか。



2005年03月11日(金) 風邪と気管支喘息



今週は、きつい週間となった。
風邪から高熱、そして下がったと思ったら息苦しい。
今日、改めて病院へ行ったらレントゲン撮影。

・・・肺炎異常なし。気管支喘息と。
気管支が狭くなって息苦しくなってる。
との事で、気管支拡張剤の服用薬と貼り薬を処方される。

一方、彼はインフルエンザで高熱ダウン。
彼のメールの中に、きつい、しんどいって(^_^;)
そして下痢がひどいらしく・・・。

お互い実家暮らしの今。
お互いに、親に面倒を見てもらってる状態。(-"-;A ...アセアセ

今度の休日もオアズケ。
やっぱり、お互い元気に会いたいものと思う。

早く完治させなきゃ(T^T)

しっかし、よく考えたら
ここまでの風邪は本当に数年ぶりだなぁ。正社員時代以来だよ・・・・。

その間にも風邪引いたけど、ここまでには至らなかった。
神経が、神経だったからかなぁ。(謎)

それが、今になって数年ぶりにここまで至るって
彼との恋愛神経あるはずなのに・・・どして??(・_・?)



2005年03月09日(水) やっとスッキリ・・・・(´▽`) ホッ


先週の木曜辺りから風邪を引き。

休日はデートの予定。

土曜の朝になったら体調がすこぶる悪い。
もしやと思ったら、39度・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
慌てて、行きつけの病院で見てもらいインフルエンザの検査を受ける。
その結果、いつもの風邪。解熱剤の筋注と抗生物質の点滴。
家に帰って、点滴受けたせいか少し楽にはなったものの考える。

母は人工透析の身。父は関係なさそうにサッサと家を出てしまう。

彼に風邪と高熱の話をした。
彼が家まで来てくれる話になった。
そして、うちの母と彼でご対面(爆)

親の変わりに看病してくれる事に(-"-;A ...アセアセ
最初は吼えてたワンコたちも大人しくなり。
一階に行っては、湯たんぽや水枕を用意してくれて。交換したり。
言う事もやる事も、まるで親(笑)(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
着替える時は、背中だけ拭いてもらい、あとは、自分で。
帰るのかなぁ?と思ったら、泊まる事に。
翌日も看病してくれて嬉しかった。

そして、月曜日・・・・熱が一向に38度台から下がらない(ノ_・。)
もう一回、病院へ行って注射と点滴。

寝込むに寝込んで、昨夜で、やっと高熱脱出
今日、1日様子見たが。平熱を保ち体も軽くなったぁと思ってたら。
・・・・彼からのメール
「実は、オレも風邪引いて病院へ行ってきた」( ̄□ ̄;)!!

あたしの風邪が移っちゃったのかな・・・・(ノ_-;)ハア…
もう、自己嫌悪になった。



 < 過去  INDEX  未来 >


ブランドン [MAIL]

My追加