荒れ。

定期代がさ、前払いだからさ。
今回の給料に入ってないわけよ。
22000円引かれるってきついわね。

というわけで。5月はぱたぱた諭吉が出て行くのに
切ない懐事情です。しょうがない。うん。

仕事を辞める1,2ヶ月前くらいから、
右の頬だけ異様に荒れています。肌荒れ。かさかさ。
時間がある今、一生懸命風呂上り3分以内に水分ヒアルロン酸ぱたぱた
してるんですが、一向に治りません。
でも治ってきたほうかな・・・。
まだストレス抱えてるのかな。

一ヶ月以上ほったらかしにしたストレスはしぶとい。

今、髪もぱさぱさしているので、トリートメントしています。
手も肌荒れしてるので、水仕事の後は極力ハンドクリームしてます。

こういう時間があるときしかやれね〜(ノ`m´)ノ

仕事から解放されて、ストレスはなくなったはずなのになぁ・・・。
まだ引きずってるんでしょうか。まだ某CMとか見るとだめだしな。
2006年04月25日(火)

よぉじろぉ。

日記で彼女のことは書いたらいかん。(笑)

舞台上の人の舞台下のコトはあまり知りたくない。
彼女とか、嫁とかあまり知りたくない。
けど、よぉじろぉはなんとなく許せるな。(笑)
あの子はよっぽど一人の子を愛しつづけてあぁいう曲を書いてきたんだろう。

相談するような友達がいないから、日記に綴るって、
確かにキミには直接泣きながら相談するような親友はいなくても
み〜んなに愛されてるんだよ。

日記に綴れていいな。最近の私は日記にも綴れないよ。(笑)

人知れず悩んで、心重たくなっても
ストレートな表現でココには書けないっすよ。
だって本人も、友達も、まあ色々見てるわけですし。ふふふ。

素直に表現出来る人は、結構うらやまし。
私には出来ません。ふふふ。

たまに気付いてもらいたくて重たい日記を書くけれども。ふふふ。
2006年04月24日(月)

一週間。

退職して一週間。なにしてんだろねー。あたし。(笑)

最近は朝8時に起きて、ご飯を食べつつ(たまに一品作りながら)
朝ドラ(劇団ひとりが気になる)を見る。
お母ちゃんとお父ちゃんの茶碗もまとめて洗って台所をキレイにする。
ふかふかしながら屋根裏の猫という韓国ドラマを見る。
トイレや風呂を洗って、親の内職手伝って、
昼ごはん作るの手伝って、笑っていいともみて、
内職手伝って、昼食の茶碗モノを洗って台所を片付けて
洗濯モノたたんで、夕食の手伝いをする。

そんな感じ。毎日。
ちゅーか、自分の部屋を掃除する気になれない。(苦笑)

18日には弘法さま。がありました。
商売繁盛と子どもの健康などなど、個人宅の弘法さまを
お参りして、そのおうちの人はお菓子などをあげるのです。
慣れない接客業のため、どかっと疲れました。
平日、子どもの減少、いろいろな事件もろもろで
子どものお客さんはぜんぜんいませんでした。

世知辛い世の中ですね。はい。

ていうか。最近気になる人が居まして・・・。
それを探していたらまたあの男に遭遇しました。
え?まぢ?ねぇ?本当ですか?ねぇねぇ???

そんなところにまで手を出しているんですか?
「仕事だから。」ですか?
2006年04月23日(日)

どたばたと。

20日契約満了、最後に有休をフル活用のため(やってはいけません)
14日を持ちまして実質退職となりました。
まるっと1年、長いようでかなり短い1年でした。

昨年4月。私は半年契約の派遣社員として
某会社のチームに派遣されました。
新しいシステムが導入されるので、それが落ち着くまでということで。
しかしそのチームには契約社員(常勤)が一人欠けたままになっていたので
どうですか?という話が私に回ってきました。

7月から常勤の契約社員となり、自分の担当を持つようになりました。
9月から担当は一人前。11月に会社自体の合体(?)があり
ごたごた。仕事量は4倍ほどになりました。
2,3ヶ月45時間以上の残業が続き、精神的におかしくなり始めました。

そんくらい耐えろ。と言われれば、根性なしだったのかもしれないけれど、
無理していたのに無理していたことに気付かず、
自分の心がおかしくなっていったことに気付かずにいました。

仕事のストレスが色んなものを引っ張り出したらしい。

色んな人に壁を作ってしまうたちだから猫かぶりして
もっと、なんか。みんなに助けてもらえばよかったんかな。
もっと、なんか。みんなに愚痴きいてもらえばよかったんかな。
そんな人ともっと早く仕事場で仲良くなれればよかったんかな。

色んなことも折り重なっていたので、3月で辞めた。
感情を爆発させてみた。いっつも感情を表にださんと笑ってばっかりだから。

新しく入った人たちは、私よりしっかりものそうなので、
みんなきっと安心して任せられるっちゃ。

ということで、最終日はもうぎりっぎりまでどたばたしておりました。
5時まで頼んだものもってきてくんないし。
でも70人強の前で最後の挨拶させられなくてらっきー。
色々ご挨拶回りして、最後まで寿退社だと思っていた人がいたけど、
もう面倒なのでそういうことにしておいた。

まだまだ忙しいと思いますが、リタイアしてごめんなさい。
お世話になりました。
2006年04月14日(金)

おばちゃん。

日記を怠りすぎなので、更新します。

4月12日。
我が親友が女の子を産みました!!
いやぁ、予定日をかなり過ぎていたので心配しておりましたが
いたって安産で普通にメールがやってきました。(爆)
母子ともに健康でなによりでございました♪

ということで、いてもたってもいられなくなって
産後すぐというのにお見舞いに行っちゃいました。←迷惑。

女の子。
産まれてすぐの写メより、成長しておりました。1日ですが。
よぉ泣いておりました。元気一杯!!
まだ焦点があってない感じだったけど、
見つめられているようで・・・。照れ。

なんだか最近次はあたし。というプレッシャーを感じます。
というか、言われますが。残念ながらまだ先です。
2006年04月12日(水)

あらあら。

週1更新になりつつある日記。申し訳ない。
今の心配は、臨月の親友です。メールがぱたりと止まった辺り
陣痛が始まったかな。報告あるまで待たねば・・・。

金曜日、某テレビを見ました。
とうきょうたわー。岡田くんが気になってみたけど、
30分もしないうちにきった・・・。

岡田君は体もきれいで、甘え方もかわゆくて良かったんだけど
途中から切なくなってやめた(笑)


恋ってするもんじゃなくて、落ちるもの。ただ一回そんな恋をした。

あの時は完全落ちていた。叶わぬ恋だと分かった後も、落ちていた。

若いね、あたし。

その人の人生を背負えるほどの器はないと気付いた。
略奪してまで、その人を求める意味がわからなくなった。

と、思って離れたら、私に裏切られたと言われた。

裏切られたのは私ですけど何か?

私が自分に好意があること知ってて、彼女がいること黙ってた。
最近彼女に冷たくされて寂しいところに
近づいてきた自分より13歳も年下の娘をキープしてただけじゃない。
彼女とは別れられないけど、私との関係は大事にしたいなんて卑怯者だ。
2006年04月08日(土)

嘘。

嘘をついてもいい日を乗り越えて、4月2日となりました。
まったくもって日記の更新を怠る日々。

金曜日はライブに行きました。
Glide⇒the LOVE⇒sacra⇒SoundSchedule。
久々に4バンドとも見たいものが集まりましたが、
久々の対バンに足腰が痛い。
完全に年ですね。はい。

感想は某所で書いたので(?)、
さらっと書くと、よっちがいないのは寂しいです。(謎)
よくわからん。

しかし、きたにんはおじちゃんになったなぁ〜〜〜〜。
昔はカッコいいお兄ちゃんだったのに。。。(笑)

このライブが終わってライブ予定がなくなっちゃいました。
寂しいねぇ・・・。
2006年04月02日(日)

ひなんじょ。 / みみ。

My追加