一昨日から明後日までの記憶しかないんだ。

宝物052@第二参戦してまいりました!
初ZEPPです!どきどき。

「初めての場所には二時間前行動!」が基本な私たちは。
ついでに母校である某専門学校によりました。
恩師が偶然いらっしゃいまして、お話してきました。
懐かしい名前たちと近況を話してきました。ほぉ。←忘れてる人多数。

そんなこんなで、初あおなみ線@ぽけもん割引。
はやっ!はやっ!!

あっという間にでらふぁんたじあん。

雨がどんどこ強くなる。待ち時間に雨が降ると最悪だ。ココは。

初ZEPP。
びっくりしたこと(1)ドリンクチケットがコインだった。
おつりと間違えて断りそうだった。

天井が高く、2階席が見晴らしよさげ。いたる所にバーで仕切り。今日だけ?

さて。今日のメンツごと一言。(全部楽しかったので。珍しく)

じゃぱはり。
・初めてお目にかかります!友達のために買ったCDがなぜかうちにいます。
だから持ってるアルバムからの曲はのりのり〜♪
贈りものたのしかった〜♪あはは。

でぱぺぺ。
・Mステでしか見たことなかったんだけど。そのとき聞いた曲が聴けた♪
本当にインストなんだね(今更)二人の声のテンションのぎゃっぷが面白い。
右の人はきんぐこんぐ似。(近眼なのであしからず。)

かえら。
・忘れないで〜♪
かなりファンキーな姉さんだった!イメージと違った(笑)
これまたCM曲聞けた♪メンズがのりのりだった。

あっしっど。
・春爛漫ろっくしょー復活。実はその日エルレを買ったので後日購入。
あの日はあっしっどのほうが気になってたよう〜な気がしないでもない。
赤橙は好きな曲だから久々聞けて嬉しかった♪

えるれ。
・きました!おっせーよ!!(笑)
楽しかったよぉ〜♪まじで〜♪私がいたエリアは押しつぶされることもなく
自分ののりでのれたから余計に♪なんか吹っ飛んだね〜♪
一昨日から明後日までの記憶しかないからさ。
えるれの時間は本当になにもかも忘れて楽しかった。

もんぱち。
はい、きましたきました。今まで縁がなく見れなかったんですがようやく。
痛々しい曲をいっぱいやってくれました。(殴)
ていうか、メンバーを初めて見た。どういう人が歌ってるか知らなかった(笑)
痛々しくしまい込んでたMDを引っ張り出して聞いています。

びっくりしたこと(2)ドリンクがペットボトル!なおかつホルダーつき!
500円でそこまでやってくれるとは!ZEPP素晴らしい!!

結構ロッカーもあったし。(300円だけど)
外のロッカーは10時に閉まる?らしいので注意。
外に出たらでらふぁんたじあ〜のイルミネ〜ションが綺麗でした☆
2005年08月30日(火)

行方不明。

コンポのリモコンが行方不明です。
座敷わらしに隠されたかやぁ・・・?

さて。明日はぢつは夏休み4日目!!
仕事場はなんか大変なことになってるようですが、
私には関係ござんせん。(殴)

実にゆっくり眠れる^^。ん〜ふ。

明日は初ZEPP。初体験がエルレでよかったとです。
次の日に支障が出ない程度に帰りたいと思います。

あぁ。このHPもリニュしないとなぁ・・・。
と、いう気分になってきました。
全く変わってないし。
2005年08月29日(月)

てぇ〜しゃつ。

今年も毎年恒例24時間テレビでしたね。
土曜日何も考えずにお気に入りの黄色のTシャツを着て
電車に乗っていて、今日は24時間テレビだった。ということを
思い出してしまいました。

むかぁ〜しむかし。
おばあちゃんが生きていた頃。
24時間チャリティ車のお迎えでデイケアに行っていた御礼にと。
3年ほどでっかいペットボトルに小銭を集めて
募金に行っていました。その他の目的意識もあったけど。

だからうちにはなぜか黄色のTシャツがたんまりあります。
4,5年はあります。
デザインのお気に入りはやっぱり某Sがメインパーソナリティしてたときのかな。

コンビニで募金しようと思ったけど、
なんだか照れくさくてやめてしまった。

この時期はインスーが聞きたくなる。聞こうかな。
2005年08月28日(日)

宝の地図。

今日の一日は最悪だった。
某番組の占いが上位=運勢はよくないというのが当たった。
今日は仕事量が多い方なのだが、どうしても早帰りしたかったのでハイパーにこなしていた。
しかしどうしても片付かない2件。
久々に電話する羽目に。そんなんわかんねーよ。逆切れ。
そしてちょっとの時間で月末の用意。
先月難ありだったのが直っていたのでヨッシャ。と思ったが、それより難発生。
結局気が晴れないまま、40分早帰り。

だ〜っしゅ。

開演に間に合った。すてはぐもさうすけもELLだったので
ず〜っと下にいた。←動くの面倒。
さうすけ前のバンドの右の人がめっちゃ面白い!動きからちゅーや(小)と命名。
「はじめまして!宝物です!」全てをもって行く人だった・・・。

はい。さうすけセットリスト。

すぺしゃるなんばー
ぴにゃ
ぴたぱん
君という花
あんさー

やっちゃいました。やっぱり出ました。ぴにゃ。(微笑)
DVDの宣伝ばかりして、DVDからやります。的なことを言って
久々に君という花を聞いた気がする。ついでに幼なじみもやって欲しかった。
やっぱりピーターパンはもったいないなぁ。と思う。今日一響く歌声だった。
見たくないものは見ないという手段を覚えました。(何)
大石君はちゃんと食べているのだろうか?見るたびに心配になります。
沖くんの髪の伸び具合とはね具合が気になります。
洋二・カワハラの突っ込みが無視されたことが今後に響かないか気になります。
11月にワンマン@ellがあるらしい。

そんで一個挟んですてふぁぐ。

よっちが抜けて初ライブ。
サポートは高橋くん@パーマかけてばーじょんあっぷ。と
オクちゃん?@小動物寄り。と、まっきー@えんじにあにんぐ。

おぉ、噂のまっきー!初めてお目にかかります。(ぺこり)

首都高
革命ライター?
えぶり?
最後の晩餐?
戦場の遠距離恋愛
シリウス

良い意味で可もなく不可もなく。という感じ。良い意味で!!
これからものすごく心配!おいおい、いいのかよ!って感じでもないし。
個人個人をとってみて、みみさん衝撃を食らった。というほどではなく・・・。
初ライブということでものすごく丁寧に丁寧に演奏していたイメージ。
そのおかげでえぶりが遅かった気がする。最近遅いのはライブ仕様なの?

このメンツなら、今後めがねもやってくれる気がした。
好印象ですよ。なんか上だけ見てると辛口に見えますけど。

戦場前のMCでフライヤー作ってて次のライブもないから
落ち目のバンドの象徴みたいな・・・。的な話をしていて
こうなったら!って思いつきで未発表CD作ってきました。30枚ほど。
と、言っておられました。

その後宣伝もないので、和田さんがサポートさんのライブ情報を聞こうとして
間が出来てしまった。その間に耐えられなかった社長が
「ホームページ見て。」と、ばっさり。←SS(スーパーサド)。

そこで私も何かがぷっつりと切れました。(何)
戦場でこぶしをふりあげまくり。まくり。社長に笑われた。(妄想)

ココ一週間、月の使者の前っていう事もあって情緒不安定だったんだけど、
仕事場の人間関係や、仕事の追い詰められとか、相方の肩叩きとか、
人生の扉を開けるか開けないかとか、親のイヤミとか。親の嫌味とか。
色んなことの積み重ねで今までにないくらいのストレスが溜まっていて、
でも誰にも相談できないってか、言えない性格なので
溜まる一方で本当に発狂しそうな状態だったんだけど。
⇒バーベキューで燃やすもんが一杯なんだよ!ホソミ!!

さうすけ前のバンドさんで馬鹿笑いして、
こぶしふりあげて。ちょっと元気になりました。はい。

今日のこぶしには、ステファブに対してのエールでもある。
頑張れ。いつでも笑顔で見てるから。

ライブを見て衝撃だったこと。
1)社長がホワイトバンド?らしきものをつけていた。
2)まっきーがあんなに細い人だと思わなかった。
3)30枚のラスト一枚が目の前で売れた。(=買えなかった)

そうこうして帰ってきましたが、
寝ようとしたらムカデに喰われた。めちゃ痛くて一気に腫れてびびる。
病院行きかも。左腕が麻痺するかも。死ぬかも。←大げさ。
何か無理やり出して、今朝は腫れがひいてました。
神様はそんなに私を嫌っているのでしょうか。しくしく。
2005年08月26日(金)

新しい出会いを求めて。

友達に紹介されて入ったmixiでしたが
こっちの日記があるし。かなりほったらかし状態でした。

この度某のっちぐっちがやっていると噂を聞いて
そっちもちらほらやっていこうかと思います^^。

やってる人はニックネーム「みみ。。」で探してみてねん。

早速今日コミュニティというヤツに参加してみたのだが。
RADコミュニティに100人以上の人が!
さまそにとろっきんおんはでかかった。
やっぱステファブコミュニティは私が作るべき?

そういえば色んなものをご紹介。
ヤフーメッセ。MSNメッセ。スカイプ。
色々IDあります。連絡取りたい方はご連絡ください。
2005年08月25日(木)

なんちって。

仕事中に音楽爆音で聞けたらいいのに。

なんちって☆

今日もなんだかいいじゃんかさー。月末超忙しいのに、それくらいさー。
ってことやら。仕事が片付きすぎて何もやることなくなったりしたんだけど。

ばかどじまぬけおたんこなす!びびでばびでぶーぶー!
と、よ〜じろ〜が頭を駆け抜けるわけですよ。

そっか。今一番楽しい音楽はラッドなんだ。

と、いうことで今日のBGMはラッドでございます。
ストレス発散にはなんちって☆が最適でございます。

うっせー!!!

よ〜じろ〜に逢いたいな。久々にときめく片想いだわ。どきどき。
2005年08月24日(水)

それから僕が考えたこと。

今のBGMでございます。

"大丈夫、この夏もやがてあの夏になるから。"

そんな感じですね。サコー脚本抜粋。

今日の帰り道。なんだかあまり気味がよろしくない人に出会い、
後ろにつかれるのも嫌なので、追い抜かせたのですが、
ちまちまゆっくり歩いて、何度か後ろを振り向かれ、
ものすご〜く気味が悪く。怖かったのでお母様を呼び出しました。

最近物騒なので、怖いんです。よね。

って、嫌な気分だったので相方さんに聞いてもらおうとしても
寝ちゃってますしね。ぷんぷん。

826ってまさか一番って事はないですよね?
ちょっとは早帰り出来るといいなぁ・・・。←結構忙しい日なのに。

もう一台のXPをカメラ付さんにしたい。ていうか初期化したい。
そんな時間はなぁい。

追記。
ちょっと待て。自分の母校の名前を忘れそうになってるけどさ。
某専門学校。某まるち学科。なくなってない?
5月のリクリエーションが東京ディズニーシーってありえなくない?
本当に訴えてやろうか・・・。ねぇ?相棒。
2005年08月23日(火)

しくしく。

今日はなんだか仕事がすっきりせずに久しぶりに先輩に助けを求める。
相変わらず理系な頭だや。←答えがすっきりしないと、自分がすっきりしない。
ちょっぴり注意されちぃったりして。
あうぅ。

こんな状態で月末忙しい30日なんかに休みを取ってていいんでしょうか?
多分、多分・・・。26日の休みは解除したし・・・。

仕事場ってなんか苦痛なんだよねー。
人間関係うまくいかないとさー。別にうまくいってないわけじゃないけど。
なんだか気が乗らない。
心置きなく音楽とか、そのあたり楽しいお話が出来る人が欲しい。(切実)
くだらない話がしたい。(切実)
多分26日と30日はよく喋るよ!!

なんだか気分が乗らない。あ。音楽聴いてないんぢゃんか。
そそくさかけてみる。人生のドア。
そうね、そうね。今の私にぴったりね。(笑)

えぐっちゃん。あんたの声に癒されてるよ・・・。
お。鳥会やろうぜ。鳥会。鳥が食べたい!!(切実)
お。コメダに行こうぜ。シロノワールが食べたい!!(そこまで切実ではない)
2005年08月22日(月)

さぽーとさん。

すてはぐのサポートドラムさんが決まったそうで。

20歳だって〜ラッドと同じ年だねぇ〜。
サスティナー@綴りはわからず。って、はんぐりーでいずと同じ時に
ティーンズで全国いって奨励賞とった人たち?@仲間たち。

26日は楽しみなようでちょいっと複雑。
うっちー抜けたすぐ後の時も、うっちーがいない現実を受け止められず
ロッカールームに逃げたし。
よっちラストライブっていうより、よっちがいない初ライブのほうが
よっぽど苦しい気がします。だって多分何回りか小さいし。(殴)

最近、好きになるバンドも低年齢化。
高校野球の球児たちが年下になっただけでも衝撃だったのに、
バンドマンも年下になりつつあるんだなぁ。

24歳か。曲がり角だね。ローリング二十代だね。
本当にいろいろあります。あたしもそんな年になったのね。
悩めるお年頃。24歳の夏。お!夏が終わってしまうダニ!
海もプールも行ってないダニ!!
2005年08月21日(日)

成長。

今日は親友1の新居に親友2(+子供×2)と遊びに行きました。
親友2の迎えを待っていると、某銀行員の友達からメールがちろちろりん。
どうしても親友2のこどもたちに会いたかったようで。

銀行員の友達と、みみママ&パパは大フィーバーでした。
外孫を抱きかかえてみみママは幸せそうでございました。
結局小1時間遊んで満足して友達は外回りに出かけていきました。

小1時間遅れて親友のうちに着くと、もう一人お客様がいらっしゃいました。
みんなでまったり過ごす。
キャラメル味のポップコーンに上の子が未知なる遭遇をしたらしく、食べまくる。

逢っていない間にすくすくと成長していた子供たち。

ちょう〜かわいい〜〜。
兄弟同士でチュ〜しちゃったりしてさぁ〜〜〜〜。

上の子は恥ずかしがって最初は見向きもしなかったのに
最後のほうは私から離れなかったり。
私が上の子を抱いてたら、本当に私の子供みたくなってたし。

また次会うころには大きくなってるんだろうなぁ。。。

うちに帰るとぐったりでした。育児って大変ね。
しかもあんたよく二人も育ててるよ。。。
次の日少々の筋肉痛になっております。
2005年08月20日(土)

月曜日感覚。

水、木曜と二日間お休みしたので、月曜日感覚です。
帰ってとりあえずコナンを見ようとしてしまいました。

さてさて。二日間もあると色々会社も変化しているようで。
うちのチームを仕切る社員さんが席替えしていました。
え?どこ?どこにいるの?って感じでしたが、
誰にも聞けずじまいでうずうずしてました。

だって。なんか聞きずらくない?

うちのチームに新しいシフト制パートさんが増えてました。
昨日から入ったみたいなんですが。関われなかったので挨拶も出来ず。

・・・いいの?同じ苗字が何人もいてなおかつメガネでかぶっていて
説明がしにくい人間なんですが?

担当を持ち始めて1ヶ月。頑張って乗り越えて最近では質問も減りましたが。

こんな適当人間の私に任せていいの?

話は変わりますが。
昨日ブラウザを変えました。
IEはウイルスとかかかり易いというので、他に変えたいけど情報もないので
そのまま使っていたのですが。相方の友人Hちゃん@私と同じ苗字なのに頭が良すぎる。
が、使っていたブラウザがよさげだったので取り入れてみました。

新しいウィンドウを開いても一つのウィンドウの中にタブで増えていくだけ!
これ素敵!!
会社のシステムもこれを採用していこう。してくれ。やりにくいんだよ。(殴)

今、慣らしの最中でございます。
2005年08月19日(金)

らっどうぃんぷす。

きっかけは。相方がたまたま行った金沢の黄色の塔。
そこで視聴しまくった中にあったとあるCD。

「もしも」

まだ高校生とは思えないほどの演奏力。存在感。
思わず買ってしまった100円ワンコインCD。

2、3年経った今、未だに名前もメンバー構成も
顔すら知らないバンドのために浜松まで見に行きました。

CDという媒体の中でしか聞いたことのない彼らの音楽。
生で堪能してきました。
正直期待は半々。未知の世界。客もかなり若い。
でも入りの状態で一番前にすんなり行く人々が期待を誘う。

第一印象。

おまいら、本当に20歳か!?

なんだ?この演奏力。何もいうことはございません。
決して今まで聞いてきた「シャウト系青筋ボーカル」ではない。
CDで聞くとかなり多彩な人格者。かなり惹かれるものがある。
題名が不思議系だが。おっぱい。とかね。うん。なんちって。とかね。
受け入れられるか受け入れられないか、賛否両論な感じがしないでもないが。

その演奏力で20歳は卑怯だ。同じ年でもゆるせん。
でもかわゆい。かなりかわゆい。そこらへんが20歳。
サンバを踊っちゃうあたりがかなりかわゆい。

かなりおなかが一杯。彼らのためだけに横浜に行きたいくらいだ。
かなり急上昇。なぜ私は5月の名古屋に行かなかったのだろう?

ホワイトバンドでドラムくんと通じ合った。てか。ホワイトバンド率高すぎ。
2005年08月17日(水)

SS。

そんなもんはサウン○スケ○ュールに決まっているじゃないっすか。(殴)
もしくは「どS」な社長でS×2???

けなしているわけではありません。愛情です。

世は盆休みなわけですが7月盆な私は8月盆は意味がないので
今日は普通に仕事に行ったわけですが。

常勤が私しかいねぇ〜〜〜。
いいのか?私にまかせといていいのか?

唯一出勤だった先輩が熱で倒れたらしくて、
結局パートさん?と二人でちょっぴり淋しく過ごしました。

〜10時と3時半〜は島に一人だったし。

あまりに一人過ぎていて、周りのことなど気にしてなかったら
隣の島から大声で呼ばれていました。
そっちから呼ばれることなどほぼ皆無なので。
同じ苗字が二人いて、みなさんセカンドネームで呼ばれるので
最近苗字で呼ばれても振り向きません。

そのせいで隣の島では「○○(苗字)さんだよね?」
という根本的な話に発展してました。すんません。

お昼にパートさんと話してたんだけど、
今の仕事場は淡々と一人で仕事をしているので
ワンフロアぶち抜きであんなに人がいるのに
話す時は質問する時と電話の転送くらいです。
未だに名前がわかりません。

仕事に関係ない話はあんまりしないし。
なんか淋しいけど、壁持つ人間としてはそれ以上関わらないっていうのも
それはそれで・・・。重いトランク引きずりすぎかな。
一発殴ってこればいいかな。(何)

明日出勤してまた二日お休みですぅ。ライブですぅ。
仕事ほったらかして行きますですぅ。
2005年08月15日(月)

夏休み。

金曜に夏休みを取って3連休にしたわけなんです。

か〜なり時間サイクルが狂っています。
お昼寝めちゃしてたし。
明日から仕事が出来るか心配です。

ま。2日行けばまた夏休みですけど。(殴)

この夏休みで相方実家に行ったわけなんですが。
まぁ。どきどきですわ。

それはよしとしまして。

相方実家には色んなものがありまして。
写真やらビデオやらなにやら。

楽しそう〜な高校時代ですね。というものを一杯見ました。
私も同じ高校ですけどね。
リアルタイムで見てましたが、記憶にないこと多し。
同じ輪の中に入ってないので、記憶も何もありはしませんけれど。

私は高校時代はココロを閉じて過ごしてた気がします。
なんか周りに馴染めなくて、ココロを開いてた友人は数人で。
部活もやめたし、勉強をする気がなくなったし。
毎日をただ過ごしてた。って感じでした。

高校時代なんて部活や恋や。
一番楽しい時期なはずなのになぁ。

自転車二人乗りして帰ったりしたかったなぁー。(笑)

私は高校時代何をやっていたのかなぁ。
憧れて入ったはずの高校だったのに。
2005年08月14日(日)

打ち上げ花火。

関市の花火大会に行った。

・・・決して(軽)ストーカーではないです。

地元に映画館がないので、近い映画館といえば春日井か小牧か関か。
人もそれほどいないし、なかなかよさげな感じなので
何回か関に行かせて頂いております。
それはそれなりに、ちょっとは思い入れはありますけど。(笑)




小さいんだけど、目の前であげているので大きく見えます。
打ちあがる瞬間まで見えます。何か降ってきたりします。

今年は誰かの影響で花火を見ることが多いですが。
花火をみるたびに思い出す作品があります。


「if もしも」打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?


小さい頃(1993年)なので、しっかりとした記憶はないけれど。

打ち上げ花火を下から見ている私たちには円に見える花火も、
横から見ると平たく見えるのだろうか?それとも同じ円に見えるのだろうか?
そんな子供らしい疑問から始まるこの作品。

岩井俊二監督作品に初めて出逢った瞬間です。

今となれば花火は球としてあがるのでどこから見ても円だということはわかるけど
打ち上げ失敗してちょっと円が欠けてたり、今流行りの文字は
横から見るとどう見えるのだろうか?

花火が打ちあがるとそんなことを思います。
2005年08月13日(土)

ステファブ倶楽部。

ハンゲームをやっている方。

そして、ステファブ好きな方。。。

サークル【ステファブ倶楽部】を作りました。(笑)

人数が集まらないとサークル開設も出来ませんので
是非是非入ってください(笑)

最近軽くストーカー呼ばわりされます。
ひどいやぁ。でも反省中。すいません。。。
2005年08月12日(金)

コンプレックス。

今日仕事場で、そんなに高くもないのにちょっとだけ背伸びをしていたら、
家族も小さいの?的なお話になりまして。
小さいのに背伸びをして150センチと言い張るより、
胸はって147センチだ、ばかやろぉ〜文句あるか!!と、言える人でありたいと思います。

ミニモ○サイズで困ったことは、
家の電球が変えられないとか、棚の上のトイレットペーパーが取れないとか、
人の背中が壁になって呼吸困難になるとか、そんくらい(?)なことであり、
そんなものは脚立や椅子をもってきたり、誰かに手伝ってもらえばいい事で
未だかつてコンプレックス【劣等感】とは思ったことはなく。

むしろちびっこはちびっこなりに生きてやろうと。
「前ならえはいつも手は腰だった」とかネタにして笑っていれば、
笑ってくれているし。ま。別にいいじゃん。と思うことにしているのである。

コンプレックス。それは、あご。

小さな頃から笑顔になるとあごが変に盛り上がる。小さなこぶ?みたいに。
それが気になって笑顔になるのが難しかった。
写真とかわかるし。証明写真は特に。

誰でもなるもんだと思っていて、みんなどうやって笑顔してんだろうなぁ。
と、真剣に思っていた頃。

母親が「あんた赤ちゃんの時に転んであごに傷があるんよ。今まで言わなかったけど。はは。」

それか。それなのか。私が23年間悩んでいたのはそれなのか!!
2005年08月09日(火)

珍しく音楽ネタ。

某歌番。組で見た「田中秀典」という人。
小さくてかわゆい感じで。アコギ一本でトークのまんま歌わされてたと思うんだけど。
「柏」というキーワードとともに気になっていたら
これまた声も良い感じ。Baseballという曲は私の心に強い印象を与えてた。

そんな彼をちまちまチェックしてたりするんだけど、
そこのHPで某ガガーさんの作詞をしたと書いてある。
しかも「さよならFreedom 〜地図の指す場所へ〜」って、あれぇ?
聞いたことあるよね?あるよね?

社長@ぷろぢゅーさー。と同じ感じ?
ん〜〜〜・・・。謎だ。そこが繋がってる時点で謎だ。

そして、土日の話題はろっきんおーんふぇす。だったねぇ。
ミスチル見たかったやぁ。

と、ぜひ是非お勧めしたかったけど忘れてたバンドさん。

ろっきんおんふぇすの2日目のどっかのステージの1バンド目だった。
RADWIMPS

相方さんがかれこれ2、3年前金沢あたりの黄色の塔でフィーチャーされていた
ラッドを視聴し、聞き惚れ100円CDを購入。

その当時高校生とは思えない存在感に、気付くとちまちまCDを購入していた相方。

それから彼らも大学生になり、どうなったかな。と思っていたところ
新作CDを発見。購入。意外に回りの反応も良い。

と、思っていたらロッキンオンとサマソニに出るって!?!?!?!
そんな驚きでございました。

CDでしか聞いてなかったので、生演奏がどれほどなのか・・・。
8月17日に見てきます。楽しみです。うふ。
2005年08月08日(月)

オムライス。

最近はまっているオムライス。
毎週通ってたときもあって、店員さん(店長の奥さんと思われ)に覚えられた様子。

Brown Sugar Cafe




沖縄産の黒糖を使った『ブラウンソース』のオムライスがめちゃうまいっ!
店内もかなりまったりムードで好きなんです。

これはBセット(ドリンクミニサラダ付)で900円+200円。

何が気に入ってるって、そこのTシャツがいい。
初めて行った時、店員さんに「そのTシャツ売ってないんですか?」と
聞いたことが印象強くしたらしい。今度買おうかな。

2005年08月07日(日)

今日のわんこ

昨日の痛い日記がトップにあり続けるのも嫌だったので、
新規に書こうとしたのですが雷が鳴りだしたのでパソコン落としました(@_@;)
さすが夏。夕立ち(現在14時)の夏。
万博行ってる兄は大丈夫でしょうか?

そういえば昨日は結局トンネルあたりで大雨の為電車見合わせが続いて、
近くに住んでた兄に迎えにきてもらいました。
車に乗るとワンコが飛び出てきました。
兄彼女→おにぃ彼女→オニカノのワンコらしい。

相方の実家に行く道が封鎖され、バスが立往生しておりました。

おうちに帰ると申年のあちこ@みみママとワンコは戦っておりました。ざ。犬猿の仲。

さて、今多治見の天気は昨日と同じくらいの雷豪雨です。
夕方くらいから岡崎の花火に出掛けようと思ってましたが、出掛けられないです。

2時間でやむかなぁ?

追記。
岡崎の花火大会に行ってきました。
遠くから見ていたので、こんな感じ。
遠くであがる尺玉の方が小さく見える。

2005年08月06日(土)

夕立ち。

そんな曲があった。そういえば。

今日は定時に全てを終わらせて悠々週末休みに入る予定だった。
なのに天気は下り坂。
空はいつになくどよんとした真っ黒な雲がまとわりつく。

いやな空だな。

そう思った瞬間。
ものすごい勢いで横ぶりの雨と雷の嵐。
電車は赤いランプにつまづいてしまう。

まもなく車内アナウンスで電車から吐き出された人々。
苛立ちを隠せない。

夕立が収まるのを待ってちまちま走り出した電車は、
結局私を帰らせてはくれなかった。

最終的におろされた駅は、下りたくない駅。
コンビニ、喫茶店、駅裏ロータリー、ドラッグストア。

心の奥底に閉まっていた重いトランク2号が飛び出てくる。
気持ちが悪い。

私が悪かったのか。私が裏切ったのか。全ては私のせいなのか。

裏切られた。最低だ。大嫌い。

そう言われても、何も言い返さなかった。

付き合ってる彼女がいたのに隠してたじゃないですか。
私の好意を分かってて繋ぎとめていたかっただけじゃないですか。

単なる浮気じゃない。って、どう見ても単なる浮気。

彼女と別れる気はなかったのに、なぜ私を抱きしめたのですか?

思い出しただけで拒否反応を示す。
気持ち悪い。
2005年08月05日(金)

サボり魔。

残業娘で日記がおろそかになりすぎました。ごめんんなぁさいぃぃ。ひぃ。

だってさ。帰ってきて9時でさ。風呂入って寝てさ。
会社との行き帰りの間に日記ネタなんて転がってないしさ。

言い訳がましくってごめんなさぁい。

さて、今日は定時で終了しました。
ようやく忙しさが抜けたみたいです。
しかし、結局先輩に手伝ってもらって担当全部がはけなかったので、
残念でございます。ん〜。まだまだ。

4月から派遣社員では入り、7月から契約社員になり、
どうやら歓迎会をひらいてもらえるらしい・・・?

しかし20、30人で歓迎会なんておそろしすぎます。ひぃ。
主役だから挨拶くらいするもん?
主役だからみんなのところ回るもん?
そんな大勢の歓迎会なんて開いてもらったことないからわからんし。

課長にこの日どう?といわれた日にすでに夏休みが決定していたので
りぃだぁが「本人が休みです。」と切り替えしたそうな。
果たしてこの忙しさで歓迎会なぞ開けるのか?

てか、飲めないんでどのテンションでもってったらいいんでしょ。

ビールが飲めないって、こういう大人な飲み会のときは辛いっす。
とりあえず生!みたいな切り返しができないので。

さてはて。どうなることやら。

んにゃぁ〜〜〜〜〜。(のび)
2005年08月04日(木)

残業娘。

担当をもつようになって初月末。

ありえない仕事量でして。残業ちまちま2時間。
2時間たつと先輩たちが「そろそろ帰らないとキリがないよ。」
と言ってくれるようです。

先輩たちは「最近表玄関があいてる時間に帰ったことがない」
と、言っていたのですが。
ついに私も通用口帰りになってしまわれました。

てか、7時半でももう表玄関閉まっちゃうのね。
2005年08月01日(月)

ひなんじょ。 / みみ。

My追加