振り返ってみよう@オークション。

6月30日(木曜)。

7月にミスチルを見に行く予定です。
ap bank fes ってヤツです。ソールドアウトだそうで。
私は運良くゲットできました。

ブロック分けが発表されて結構後ろなことにショックを受けるみみさん。

相方さんにへーるぷ!!

相方さんがオークションを覗いて見てみてみ?
と、言うので某HPをちぇきー。

一杯出てるもんですね。お姉さんはこの世界は初体験です。どきどき。

適当によさげな席に入札してみ?
といわれるがままに、入札。どーん。どーん。

あと30分で跳ね上がりぃ〜。登りあがり〜。

しかし!Bブロック2枚を2万円以下で勝ち取りました!!
おぉぉぉぉぉぉぉ。素晴らしい。

売ってくれる方がいい人でありますように・・・。なむ。
2005年06月30日(木)

振り返ってみよう@クールビズ。

6月29日(水曜)。

世の中でクールビズとやらが流行っているようですが、
私には関係ないことだと思っていました。
うちの会社は涼しいし。

しかし!!魔の手は忍び寄ってきました。

「ノーネクタイノー上着でお願いしますね。
 ただし、アロハシャツと短パンはだめです。」

と、真面目な叔父様が発表して始まったクールビズ。

今までとのギャップが強すぎる。

なんだこの熱さ!!!!!!うちの島だけなんでこんなに厚いのさ!!

「あつい」という変換を間違うほどの暑さです。
今の時期湿気が多いことも手伝って、うだるような暑さです。

水曜。あの熱帯夜の次の日。
会社は外より暑いくらいでした。
部屋の中でタンクトップでも暑いのよ!?これ以上何を脱げって言うのさ!!

なのに会社は設定温度を下げない。

誰だ!こんなくだらないクールビズなどを提唱しているのわ!!
この暑さで仕事効率もかなり悪くなってるし!わかってんのか!
うちわで扇いでると仕事が出来ないってわかってんのか!
いきなり28度にあげりゃいいってもんじゃねぇ!!
エアコンの設定温度じゃなくて、部屋全体の気温を見計らって
寒すぎず、暑すぎず、仕事に支障のない程度に慣らすってことができてねのか!!

毎日私のデスク近辺の温度と湿度を図って
提唱してる環境省に送ってやりたいです。
2005年06月29日(水)

振り返ってみよう@同じ匂いのする人。

6月28日(火曜)。

仕事場で去年タワレコでもらった丸いうちわをぱたぱたしていたら、
先輩@同じ苗字なのでややこやしい。が

「まだ(うちわ)配ってないよね。今年。タワー派?私もタワー派。
 最近行けてないんだけどねぇ。」

そんなことを言われました。
派閥で聞いてくるあたり、何か同じにおいを感じました。(笑)

以上。(笑)
2005年06月28日(火)

振り返ってみよう@兄入院。

6月27日(月曜)。

今日から兄が入院しましたっ!!!

元々鼻の通りが悪く、頬に膿が溜まっては頭痛と発熱といった
症状を繰り返していた鼻炎っコ@兄。

前は肝機能が悪すぎて手術が出来なかったので、
今回思い切ってすることにしたそうです。

鼻のとおりをよくするってことは、鼻の穴を広げるって感じかしら。

よくわかりゃん。(笑)

ということで、入院中は私が使いっぱしりとなるわけで。
今日もすぐさま仕事帰りにそのまんま寄りました。

霊感が強めの私は、病院に長居をすると危険信号点滅くんなのです。
よりによって兄の病室は暗い一番奥の部屋。

嫌な感じ漂いまくり。

兄はこんな部屋で一週間一人ぼっちで暮らすことになりました。
6人大部屋のはずが・・・。
2005年06月27日(月)

振り返ってみよう@引越し。

6月26日(日曜)。

親友@新婚さんの引越しのお手伝いです。
25日の芝居前にのびのびんの髪を切りにいきました。
で、朝相方さんと2人で髪を染めました。

が。2人とも黒い色素が強すぎてそまりゃしないっ!
びっくりするほど染まりませんでした・・・。

11時。新婚さんの新居に向かう。
ぴんぽぉん。
新しい!新品つやつやのお部屋。
親友は艶っぽく台所に立っていました。
そして夫婦揃って色違いのTシャツ着てました。うふ。

そして某町へ高速つかってご〜。
家具屋で買ったソファを取りに出かけたとです。

そのソファが思ったよりでかく、運転席のシートを倒さないと
入りませんでした。ので、私が背もたれ役。

しかし、月の使者が参られてみみさんぐったり。
失神から気が付くと、そこは見慣れた町でした。

相方さんと旦那さんがせっせとソファを運んで完了〜。
昨日相方さんと買った結婚&新居祝いを
ぱっと出して、みんなでキャラメルポップコーンをほおばりました。
2005年06月26日(日)

振り返ってみよう@芝居の日。

6月25日(土曜)。

今日は大好きな、大好きな。
ちゅーやとヒートさんとありささんが出る素敵な芝居を見に行く。
ライブに興味はあれど、芝居しかもシリアス系の芝居は
連れてったことがない相方さんと。
気に入ってもらえるかどうか・・・。どきどきどき。

元帰空管という劇団をやっていた「瀬口かしす」さんが
人を集めて芝居をまたはじめたと。

ちゅーやんはどこ行っても持って行き過ぎだっ!!!(爆笑)
集中の中でもちゅーやん好き。というか出てくるだけで笑えてしまう
ちゅーや中毒カップルにとっては、おなかが痛かったです。

だってさー。後ろでまた気になることしてんだもん!終始!!
集中なら、ちゅーやに注目して少しくらい手前の芝居の展開見てなくても
ついてけれるけどさ。かしす脚本は違うでさぁ。ねぇ?

そりゃかしすさんも負けじと某首相のモノマネするさ!

私がはまった名古屋の小劇団。
集中チ療室。劇団帰空管。劇団超光速トイソルジャー。
個性的というべきか、ばらばらというべきか。
それぞれ惹かれる所はばらばらだった。

帰りの車内で相方さんと語り合った。
そこまで深くかしす心理を語っていたのはあなたが初めてかと・・・(笑)

かしす脚本は、色んなところに言いたい事がちりばめられ、
一番の言いたいことはすごい深いところに隠れていて、
なおかつテーマが多分ものすごく大きくて。
見るたびにテーマや印象、自分の心が打たれるところとか、
自分のその時の心理状態で変わってくるような。

というような深い話になりました。
ジブリに似ているのかもね。そうかもね。と。
2005年06月25日(土)

あの頃。

今は主にノートパソコン@2000を使っている。
長年愛用してきた98は横にたたずんでいるのだが、
久々に所要で開けた。
LANで繋がってれば、ひょいっとデータ移動できるのに・・・。

ネットにも繋がっていないのに、メールソフトを開けてみた。

いたっ。いたっ。いたっ。

なんていうか、色々あったっちゅうか。なんちゅうか。

若かったなぁ・・・

やっぱり20才からは色々あるね。大人の階段ってやつね。

立ち上げたついでに前のパソコン背景に使っていた
都庁@はるよしぃフォト + 最愛の人@スガイさん日記抜粋。
のコラボレーションを復活してみた。

なんだか、落ち着く。
2005年06月23日(木)

夏休み。

社会に出ている身なのに、夏期休暇を未だに
『夏休み』と言ってしまう私は、まだまだぴちぴちですか?(死語)

今日さらりと「7月頭〜9月末の間で5日間夏期休暇取れるから考えといてね。」
と言われ、すかさず「ばらばらでもいいですよね!?」
と聞き返しましたが・・・。うふ。

8月17〜18日(ちょっとした野望ありき)
8月26日(エルに遅れたくない)
8月30日(初ZEPPに遅れたくない)
9月9日(相方くん孝行)

という5日にしようかな。
9月9日。エルレ@ZEPPですが。
都合によりお休みさせていただきます。

新潟でどかんと花火見てきます。

仲間の皆様、ご迷惑をおかけします。
24日の先行はお手伝いするわ!って、思っていたらゲッチケなんだね。
2,1になっちゃうかな・・・?
面倒でごめん〜〜〜。><。
2005年06月22日(水)

これで安心。

今日家に帰ってきて新聞を広げていると。

・・・なに!?!?!?

なぜ、あたしゃ〜なぜ朝に気がつかなかったのさ!?

トレジャー052の先行が行われていたのでした。
朝10時〜夜10時まで。
9月4日以外は一回線なので、そんな長い時間内でもかからない。

仲間にメールして捕まった某Aちゃんと参戦。

無事に取れました。いやぁ、焦った。
最近電話運がないのさ。

これで826、830に参戦できます。

・・・って、仕事場から間に合うのか?自分。
2005年06月21日(火)

一匹狼。

「トイレ一緒に行こうよぉ。」

学校生活においてよく聞かれる女子同士の会話。

ある頃から、「群らがる」ことが面倒になった。

最初の頃は気を使って、一緒に行動したりするんだけど、
一定期間をたつと、面倒になる。

「人間、最期はひとりぼっちですから。」

そう言い聞かせているのは、自分を守るため。

ひとりでいれば、傷つかないし、周りの人も傷つけない。

相手の心にずかずかはいりこむこともないし、
入り込まれることもない。

そうやって自分の殻に閉じこもる。

だから一匹狼となる。

そういう人に限って、誰かそばにいてほしいんだろうけど。

と、いうことで。

最近、億劫なことがありまして。

気が乗りません。

なんかね、愚痴ばっかり聞いてると嫌になるのよ。こっちが。

ちったぁ大人になって我慢しやがれ。

他に話題はないのか。

私だっていつも笑っていられるわけじゃない。
2005年06月20日(月)

相方の一言。

車内でつぶやいた、相方の一言。

「・・・オレ、スガイさんに似てね?」

・・・?(笑)

あなた、歌も歌ってないし、ギターも弾けないじゃない?(笑)
むしろケンタロさんでしょ?(笑)
どこらへんを?(笑)

と、いうことは。

相方→スガイさん→江口ちょん→サムエル今井先生。

と、いう方程式ですか?(笑)
その式自体どこから出てきたのか不明やし。

そんなこんなでぴあを買いました。
トレジャーは826と830に参戦予定(チケ次第)です。
さくらも気になりますがね。
夏期休暇をとったほうがいいのかしら・・・。
本当は是非とも88に取りたい。なぜならひたちなかに行きたいカラだ。
でも、一日1万はつらいねーーーーーー。
今年は初めてフェスと名がつくものに行くのだが。
ひたちなかも行きたい。ね。
2005年06月19日(日)

歩んできた道。

私の高校はそれなりの進学校だった。
小学校から、この高校に入るのが夢だったから。
でも、高校に入った途端、その後の目標を失ってしまった。

その辺で音楽に出会ってHP見たさにパソコンを買った。
最初のうちは独学だった。
まだネットも普及し始めた頃でネットをすると電話が不通になっていた。

そのうち進路を考えねばいけない時期になった。
パソコンが出来るようになりたいと考えた私は情報系に進みたかった。
が、丁度はやり始めた所だったので、どの大学も情報系学科だけが高倍率。

丁度その頃、父親が還暦で退職した。
年老いた親に働いてもらってまで、大学4年間通わせてもらうわけにはいかないし、
そこまでして大学に行く意味を感じなかった。
私立などもってのほか。そんなお金はない。

親は大学にいってもらいたかったようだが、私は専門学校に進学した。
早く仕事について、自分の生活費くらい稼ぎたかったから。
2年だから、学資保険?満了のお金でどうにか学費は払えた。

専門を卒業し、社会人になった。
名古屋で1年間。ほとんど仕事をした記憶がないが。
途中一ヶ月ほど一宮に飛ばされた。通勤時間片道1時半以上かけて。
仕事場を出るのは10時半。家につくと日付が変わる生活だった。
1年すると、一方的に契約をきられ、仕事もなさそうだし
地元をいきなり出るわけにはいかないので、自分からやめた。

1年家でぼぉっと過ごす。
職安に行きながらも、やりたい仕事は見つからない。
自分にあった仕事はなんだろう?と、もがく日々。
生活費は1年間貯めた貯金から。

貯金もそこをつき始めた頃、専門時代の先生に声をかけられ、
某NPO法人で働き始める。
障害を持った人向けのパソコン教室のアシスタント。
自分より体が大きい人の車椅子の上げ下ろしの日々で二の腕が筋肉質に。

その後某有限会社+某株式会社のコラボに関わる。
月9万円という固定給料。
納期に終われ、夜中の3時まで作業。寝る以外ネットを繋げば作業という日々。
しかし、その作業も今となっては無駄となった。

そして今にいたる。9月までの派遣さんの予定だったが
期間契約社員になるそうだ。
今の仕事は数学、パズルみたいで一日中頭がフル回転。

それなりの社会の波にあおられ、それなりの楽しい人生だ。
最近はニートといって、学校に通うわけでもなく、職につくわけでも
就職活動をするわけでもない人が増えているという。

私は固定職についているわけでもなく、ふらふら4年間してきたから
なんとも言えないけれど。もっと大人から見れば若造め。って思われるかもしれないけれど。

それなりにもがき苦しんできた。

社会という荒波に。

今の会社は最終退出者は時間と名前を書く仕組みになってるんだけど、
毎日23時近いです。
私のチームの人たちも9時過ぎが当たり前の一ヶ月だったようです。
私は来月からどうなるんでしょうか。
2005年06月16日(木)

最近の人たち。

最近、電車に乗っていて。色々思うことがある。

確実にあなたより10分前から前の電車を見送ってまで
電車を待っている人たちが並んでいるのを横目に、
友達がいるのを発見するとその横にすらっと並ぶ男子高校生。
満員電車なのに、地べたに座る人。
周りの迷惑顧みず、大声で話す女子高生。
あれほど言っているのに、未だに電車内なのに携帯で喋るおばさま。
なおかつマナーモードでなく、着信音ばりばり。

最近自分勝手な人が多すぎではないですか?
そりゃ確かに私も自分勝手な我侭なヤツです。

でもさ。「人の気持ち」を考えることくらい出来ない?
自分がされたら、どう思う?
・・・いや、上にあげた行動を取る人は、自分がされてもどうも思わないんだろうね。

自分勝手に。

だけど、少しくらい人間としてのマナーはもったらどうなの?

ていうか。マナーっていうのは身をもって体験して
こうなんだ。って自分で理解しないと身につかないんだろう。

上の人たちは、身をもって体験してもわからないんだ。
人がそんなことしてても気にならないから。

そんな大人になりたくないし、将来子供が出来てもそんな大人に育ってほしくない。
2005年06月15日(水)

夢の競演。

私のライブスタイル。
基本的にそのバンドのTシャツに夕日新聞タオル。
周りの人には「?」のこのスタイルが一番活用されたのは
ステファブTシャツに夕日新聞タオルでした。

その夢の競演が、ついに!ついに!実現したのであります!!
しかも私のライブ好きの原点ともいえるハートランドで。
私がこれほどまでにライブにはまったのは、ここが始まりでした。
えぇ、すべては奴らの魔の手に・・・。(自主規制)

私の生きがいでもあり、ストレス発散の場でもあり、
仲間と笑い合って、こよなく愛する時間。
この時間があるからこそ、私は笑っていられるのだと。ありがとう。みんな。

さて、ライブ前に若干某ショッピングセンターにて渋滞に巻き込まれ、
会場に間に合わず、かなり不機嫌なワタクシ。
基本的に会場二時間前集合があたりまえだったので。
しかし、ライブ会場につけば明るい「みみ」さんにテンションUP。

1組目のバンドが終わり、ステージを見ると
スガイさんと江口さんがすたんばっているではないかっ!!
これは!これは!夢にまで見た「ei」ではないかっ!!!
幻の!幻の!!興奮冷めぬまま、ぴょんぴょんと最前列に。

あぁ、やばい。楽しい〜♪江口さんが「スガイさん」とさん付けなことに
ちょっと笑えたり。2人してにやけて話して。
あぁ、コメダとかで2人でこんな感じで話してるんだろうなぁ・・・。
そんな様子を壁に隠れて観察したいっ。
一緒に話したいなんてずうずうしいことは言わないから!!

通販してげっとしたMDに入ってる曲を生で聴けて、
あぁ、このユニットは私にとってかなりの癒しのストライクゾーンだわ。
なんて一人でにやけていました。

大好きっ!!もうホント!!

すてふぁぐ登場。
よっち復活記念で久々?に最前列でのってみました。
あぁ、楽しいねぇ〜♪あははははは・・・。(壊)
よっちの大厄も終わって一安心だ。あつしくんは、気をつけて。(笑)
ライフドアのバンドバージョン。なかなかなかなかなりね。

サンセット登場。
スガイサンのシャウトは、気持ちいいねぇ〜♪あはははは・・・。
スガイサンの声が一番スキカモネ。
帰りの車はカラオケ状態でした。ロサンゼルスとか。←毎度のこと。

初めてサンセットに出逢ったのは、2001年8月23日。
初めてステファブに出逢ったのは、2002年9月14日。
実はサンセット暦のほうが長いんです。

サンセットもステファブも色々あって。
私もどぎゃん。って感じなことが盛りだくさんにあって。
でも、こうして何年経っても癒されてます。
これからもずっと癒されるんだろうなぁ。
2005年06月12日(日)

自分の居場所。

たまに、あ。ここ私の居場所じゃないや。って思うときがある。

居心地がよければ、別にそこに一人でいても苦痛ではないんだけど。

誰かと一緒にいても、ここは私の居場所じゃない。って思うときがある。

いつも通う場所でさえ。

一人でいても、誰かといても、苦痛になる。

逃げ出したくなる。

そんなことがあったような。
2005年06月11日(土)

発見。

今日、相方さんは同僚クンとお買い物に出かけたそうで。
とある駅で弾き語ってるバンドさんを見かけたそうな。
お。ちょっと気になるでねぇの?

って、時はみみさんに調査依頼がまいります。

今日も早速調査依頼が参りました。らじゃ☆

・・・!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

あまりの衝撃と興奮のために、相方さんにものすごい勢いで電話をかけました。
相方さん、爆笑。
真実を、日曜に明らかにしませう。


ていうか。どっかで名前聞いた気がすんだよねぇ・・・。
どっかで見たかやぁ・・・。
最近対バンにあまり興味を示さないからなぁ・・・。
それとも仲間にMDとかでもらったかやぁ・・・。
謎は深まる。
2005年06月09日(木)

行き着け。

朝から電車で座れず、満員電車に揺られたことで
体調不良。朝から疲れてる。

って、ことで朝から帰りに医者による決意をする。

小さい頃から行きつけの医院に寄る。

顔を見るなり、血圧を測るわけでもなく、血を抜くわけでもなく、
聴診器をあてるわけでもなく。

「やりたいことをやって、暴れて、叫んできなさい。」

・・・はい。

最近ココに来てもちゃんとした治療受けてないなぁ。
多分先生は私の顔を見れば、精神的に弱っていることなんてお見通しなんだろう。

ストレスって知らないうちに溜まるんだね。

しっかり休むもよし、寝ずにディズニーランドではっちゃけてくるもよし、
カラオケで叫びまくってくるもよし。
今まで仕事にかまけてやれなかったことを、
やってストレスを発散しなさい。

とのこと。

そして出された薬は老人の薬。
前出された薬は婦人病だったなぁ・・・。

まぁいいや。来週健康診断だから低血圧やら貧血やら発覚するでしょうし。
2005年06月08日(水)

かふぇいん。

見てないうちに、あいのりが大変なことになってるぢゃん。
ヒデがもててるし!!
でもね、あの優しさが一番安らぎを与えているのですよ。
ようやくヒデのよさに気づきましたか!!

さて。仕事について2ヶ月。
そろそろそろ疲れが溜まってきているようですが、
先日の墓参りでなにかを拾ってきたのか?というほどに
体調がおもわしくなく・・・。
そして熟睡できない。
最悪なパターン化ですが。

昼間に眠くなっちゃうわけなので
カフェインを摂取してみたんですね。今日。
カフェオレです。あまあまに。

でもね、カフェインをとった日に限って、体調が後で悪くなる。
ということを、飲んでから気づきました。
無理やり体を起こしてるから、後でどっとくるんです。

お子ちゃまだなぁ。ホント。こまりもんだ。

君が好きだよ〜♪←横で鳴るこすけ@ざゆー。
2005年06月07日(火)

夢見が悪い。

昨日はなんだかんだ寝るのが遅くなってしまい、
うとうとしていると、すごくうなされる夢を見た。
飛び起きると同時に枕もとのものがすとんと落ちる。
5時半に目がさめる。
6時に目がさめる。

午後になってからというもの、仕事になりゃしないくらい睡魔が襲ってきて、
色々考え事をしたら、その後は気持ちが悪くなるほどでした。

まぁね、小さなトランクから大きなトランク
色々思い返しちゃったわけよ。仕事中にね。

まぁ、それなりに凹むわさ。

なんで凹んでいたのかもよくわからんけど。
なんでかなぁ。

とある日記を読んでた。
まぁね、色々あった。このコとわ。

一緒に乗り越えてきた相方さんが一緒だからさ。
たまに想い出話すると、お互いへこんでたりするんだけどね。
色んなものが共通で、色んな傷も共通で。
昔のこととかも全部知ってるわけで。知りすぎてるっていうのもね。

・・・色んな意味で凹むんだわ。(笑)

そんなんは相方さんも一緒なんだろうけど。

それとは関係ないんだけど、色んなもんを抱えすぎて、爆発しちゃって、
いや、その前に相方さんが爆発してたんだけどさ。
このエルレ馬鹿にさ。(笑)

昨日は色々吐き出して、怒られて。

相棒、ZEPP。いかんかもしれんので。すまんの。
2005年06月06日(月)

あう。

今日は相方さんと近所を散歩しました。
なんせ、足がないもんでね。(微笑)

手始めに我が母校・某中学校。
ふらふらと行くと、なにやら試合をしていたらしい。
そんな時に現れためがねカップルは、どう見ても不審者。
職員室を覗き、卒業生だけどはいっちゃだめ?と聞いても
門前払い。世知辛い世の中です。

ふらふら山を登り、ふらふら出てきて、おばあちゃんにご挨拶。
黒い服を着ていかないと、お持ち帰りをするコです。(後日参照)

帰り道はもう一つの道を使って。
どんどこ出来る道を見下ろしながら、お寺を通って。

続いて小学校。
ココは卒業生でもないのに、遊んでいたらしいので、ふらふらと。
食堂の説明をしてあげました。
(注:うちの小学校は全校生徒が食堂に集まって給食なのです。)

ピロティ(名称の意味は未だ謎)にて、私が通っていた頃にもあった
竹馬と三角馬を発見。(さびさび)
相方は竹馬をしたことがないという珍しいことを言うので、
前に体重乗せるんだよ!!と、横で言っていたら
きゃっきゃっきゃと遊んでました。

一年生の教室を覗き込んで、あんなに小さい机だったかやぁ?
でも常に一番低い調整の机だった。
そんな話をしながら、家路に着く。

2005年06月04日(土)

私は悪いコ?

やめられない、止まらない。
そんな私は悪いコでっか?

ふらふらと探検し、あぁあ。公式にない情報を見つけてしまったさ。
https://zip-fm.co.jp/info/concert/index.asp?DispDate=2005/08/02
公式掲示板に出入りされる方は、彼らのために言わないであげてね。

彼らってだれやねん。
某さーうさんとか、某すーさんとか、某さーくさん。

さうさんとすーさんは最近対バン多いね。
上か下かわかんないけど、ついに名古屋で対バンですか。
やりますね。

夢の対バンだな。なんて考えてた
私の好きな人たちが一緒にライブをしはじめ、
最近なんだか笑えてくるね。
さうさんとさむさんが対バンしたときは笑った。

なんだかんだ言ってやめられないんだよね。
契約社員になったら残業ばっかで行けれないかもしれんのに。

仕事よりも男よりも、ライブばっかり考えて、
優先順位間違えてる。って思われるかしら。
でも、それを咎められると窮屈になる。しまいには爆発。
そしたら誰にも止められない。

面倒なコですね。

追記。
かげぼうし@sacraがもうじき発売ですが。
ライブで聞いたときはどうかやぁ〜?って思いましたが、
HPのさび部分だけが流れている音源で聞くと、
なんだか良い感じに聞こえてきました。
2005年06月02日(木)

ひなんじょ。 / みみ。

My追加