ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2009年04月12日(日) 新年度。

おはようございます。
新年度に入り、ようやく落ち着いてきた感じ。
毎年のこととはいえ、もうイイヨー・・・と言いたくなるくらいこの時期はバタバタしすぎて嫌だ。
ゲームもできない。アニメもほとんど見れない。ネットすら見れない日が続く。そんな中で起きた悲劇。
おかげでハガレンのキャスト変更知らずに先週放送見て気絶しそうなほどショック受けたやないかー!!!・・・・゚・(ノД`;)・゚・

ほんともう、なんて言っていいのか分からないぐらい衝撃すぎた。
情報見てる時間なんてこちとらなかったですよ。いつの間にキャスト変更になってたんですか。
楽しみにしてて、初回はなんとしてもオンタイムで観なければと急いで帰ってTVをつけたというのに。
ロイの声がロックオンてなんぞ?!
・・・ただでさえ同じ枠なのに、ロックオンまんまってどういうこと?ハレルヤまんまってどういうこと?(笑)

中途半端に前のキャスト残すならいっそ全員入れ替えて全てが新しいハガレンにすればよかったのに。
そしたらこっちも新しい気持ちで観れたのに。
前もって知らなかっただけに本編みて声を聞いたときのダメージでかかった・・・・。
視聴を続けるかどうかはちょっと分からないなー・・。なんかウィンリィとかも違うみたいだし。(さすがに調べた)

とまあしょっぱなからハガレンのキャスト変更で衝撃を受けてたんですが、身の回りでも4月新年度ということで色々変更や異動があったり。
まず終業時間が1時間遅くなった。これは前々から社内で噂があったけどほんとにするとは。
今の景気状況から通常の会社では考えられない変更だと思われますが、うちはそもそも残業をほぼ認めないとこなので、定時が延びるのはそれだけ会社で仕事が出来るということで、まあアリと言えばアリ。
家庭持ちの人には逆に良かったかも。・・・焼け石に水のような気もしないでもないけど。
離婚率何気に高いしね、うちの会社。
先月も同期の男の子が離婚したって飲み会の時発表してた・・・。
難しいよなー・・家に仕事持ち帰るのは仕方ないんだけどなー・・・。
今はダンナに出世してもらわなくていいから、家に仕事を持ち込まず、家族サービスに勤しむのがいいという奥さんが多いそうです。
実際私の結婚した友人たちもそう言ってる子多いし。
・・・よく分からない。基本、デキる男好きな私には「出世しなくてもいい」と言い切る自信がない。
私も結婚の一つや二つしてみればそう思うようになるのだろうか。
思う機会があるかどうかは別ですが(笑)

あと、相棒(Nくん)がカムバックしました。
と言ってもいずれ半年後か1年後か分かりませんがまた海外勤務になるのは決まってるので一時相棒復活、が正しいですけど。
・・・でも景気次第、かも。
まあそんな感じで世界的な景気悪化の影響を受けて帰って来た相棒ですが、心底、心底ホっとした。
まだ部下にならなくていいみたいです。
ここ重要。ほんとコレは重要事項よ!小さいちっさい女だと思われても結構です。実際器のちっさい女だし。
けどまだ後輩(それも私が教育係だった)の部下にはなりたくない。
てかその前にもう既に同位置(相棒)になってるわけですが。
分かってますよあい分かってます。いずれはそうなることは分かってる。分かってるけど足掻きたい。

セーフ・・!!!セーフセーフセーーーーフ!!!!
(ちっせえなあぁ・・・・)

いつまでいるのか知りませんが、まだ負けたくないので頑張りたいです。
そうは言っても結局2人で頑張らないといけないんですけど。・・・ってなんだそりゃ(笑)

で、そろそろそんな仕事関係の新年度も落ち着いてきたということで、コルダfプレイ開始できそうです!!!
いやー・・・先月末にうっかりキッズで放送したコルダアニメをみてしまい、猛烈にプレイしたくてしゃーなかったんですよね。
ゲームするまでみないでおこうと思ってたのに、誘惑に負けてしまった・・・。
加地くんが相当電波でした。見事な電波っぷり。
加地くんの加地くんによる加地くんのためのコルダアニメでした(笑)
しかし中途半端に後半は6月放送!とかやらずに続けて流して欲しい。
早く続きが観たい・・・!!!
新キャラ衛藤くんは予想通り生意気でした。くそう・・fが届いたらキサマから真っ先に落としてやるからな!!!
(なにその大人気ない捨てセリフ・・・!!!)

新アニメもなかなか面白そうなのばかりでこれからが楽しみです。
取りあえず一話で視聴を切ってしまうというのはなかった。ちょっと微妙なのもあるけど(笑)
そうそう。先月のWBC決勝のTV中継、うちの会社も例外なくこの時ばかりはいくら決算前で忙しいとは言え暗黙の了解でみんなで観てました。
すごい試合だったね・・!!ハラハラドキドキしながら観てた。
違う意味でもハラハラドキドキしたけどね!
・・・・試合前のCMで正宗が「レッツパーリー・・!!」とか言い出した時は。

ちょ、ま、こら・・・自重ー!!!!独眼竜自重・・・!!!(笑)
CM観てたみんなは「なにコレ(笑)」「なんの宣伝?(笑)」と笑いがあちこちから起きてました。
いたたまれない。非常にいたたまれない。
朝の10時ごろに流すCM(しかもWBC決戦の中継中のCM)で深夜アニメ宣伝はやめてくれ。心臓に悪いわ!
ハっ・・・!!!まさかこれから始まる決勝戦を「レッツパーリー」で始めたかったのか?!
アニメ宣伝のほかにそういう意味があったのか?!
そういやアレ一度きりであとの放送中のCMでは戦国BASARAは流れなかった(と思う)・・・・


MBS恐るべし・・・!!!


とにかく一般人に混じっているアニオタは挙動不審になるので、不意打ちで朝から深夜アニメCM自重!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue