ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2008年12月26日(金) シケたXマスとかシャーペン。つみき崩しも。

おとついのイブは整体へ、クリスマスは妹と焼肉&辛鍋を食べに行きましたユノカ31%です。
ただいまです。

元々12月に誕生日でクリスマスに近いということもあり、どっちかっていうとイベント的にはクリスマスより誕生日な感じだったんですが、しかし・・・
なんかもう色々終わってる(笑)
まあ今さらクリスマスっぽいイベントとか言うアレでもないし、いいっちゃーいいんですけど、あんま人に言える過ごし方じゃないのも事実。
ケーキくらい食べれば良かったかなー・・・(問題そこ?!)

いいや。まあそんなシケた話はおいといて。
先月の話になりますが、ロマンチカの5巻をオマケ目当てで予約し、そりゃもう楽しみにしていたわけです。
ヒゲパンダのシャーペンです。日記にも書きましたけど、会社で使う気満々でした。プチスリルショックサスペンス。

で、その楽しみにしてたブツがきました。




・・・。
・・・・。
・・・・・。


シャーペンにね、こう書いてあるんですよ。


「JYUNJYO ROMANTICA」


こんなん会社で使えるかー!!!!! ヽ(`Д´)ノ

そこまでスリルショックサスペンスは求めてません。
絶対公式ページでの画像は文字入ってなかったって!!!
と思って急いで見にいったら今さら「裏」「表」で掲載してるし!!!

・・・・なんか騙された気分でいっぱい・・・・。
こちとらその文字がないのを見た上で欲しいと思ったのに・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
だって、だってだってさ!!あんなん書かれてたら人前で使えないよ?!てかモロやん!(笑)
そりゃさ、知らない人は知らないけど、ダメだ・・・ダメだ私・・・まだそんな人前で堂々と作品名書いてあるアレでソレなブツは使えない・・・・。(しかもそれベーコン&レタス作品だし)
大人しく家で使います。しーくしく。゜゜(´□`。)°゜。
油断したー・・・ランチセットは鈴木さんの絵だけだったから油断したー・・・。

そしてまたそんなシケた話はおいといて。

PSP買いました☆
なんか、コルダ2のPSPも来年出るとかいうし、実は秘かにやりたいと思ってたゲームがあって、でも時間的に無理だと諦めきってたんですけど、いやでもそんなゲームする時間すらないとかおかしくない?うんおかしい。だって私去年めっちゃガマンしたしてかこのゲーム自体も1年ぐらいガマンしたしPSPも新しいの出たし、じゃあもういいじゃん買っちゃえ買っちゃえ!

というわけで、FF擦離ライシスコア買いました。
思えば学生時代、まだプレステの時に擦鬟廛譽い靴督競魯泙辰燭福次ΑΑΑ
大学の授業出ずに(コラー!)必死でプレイして、なんか凄い泣いた記憶が。
悲しいことにもう10年ちょい前のことなんで、あんまりストーリーの詳細を覚えてなかったんですが、それでもやっぱクライシスコアはやりたかった。
ザックスの話を見たかった。セフィロスの過去を見たかった。擦硫甬遒鮓たかった。

そんで今4章が終わったとこ。
なんかもう既に色々込み上げてくるものがあるんですが、まだまだ序盤なんだろうな・・・。
進むのが楽しみであり、怖くもある。久々にRPGの楽しさを味わってます。

それにしてもPSP超キレイ・・・!!!ビックリしたよ!!!
すげーなあ・・・。あまりのキレイさに画面見入ってしまった。
そしてこのクライシスコア、声優さんも凄い人たちばっかり!!!
ま、若干1名違うジャンルの方がいらっしゃるようですが、雰囲気は出てると思う(笑)
でもなんか皆さん声の演技も凄いから余計これからのストーリーを思うと・・・゚・(ノД`;)・゚・
きっといっぱい泣かされるんだろうな。でもほんとにやりたくてガマンしてたゲームなので最高に楽しいです。

あともう一つ、遙か2も買いました。
2もかなり好きだったので、この際ついでじゃー!買っちまえ!と思って。
花梨ちゃん、実は歴代の神子の中で一番強い子じゃないかと。
だってすっげー扱いが悪いよ?他の時代の神子は最初からそれなりに敬ってもらったり神子扱いされてるのに、花梨ちゃんだけはニセモノ呼ばわりされたり、胡散臭そうに見られたり、味方側ですら最初は疑われてたもんね。
だからこそ信頼されるようになると嬉しかったりするんだけど、でもほんと2だけなんであんなに?ってぐらい神子としての扱い悪いよね(笑)
ってアレ?この話前にもした?(笑)
まあいいや。PS2版持ってるのに、手軽に出来るという点でついPSP版も買ってしまうくらい好きってことです。
チマチマ楽しもうと思います。

で。
PSP買うのはいいけどオマエ積みゲーばっかだったのはどうしたのか?と言いますと。

・コルダアンコール
フルコンプしました!くぅぅぅ!!やっぱコルダ好きだー!!
ぶっちゃけコルダは恋愛面よりも、友情やアンサンブルを楽しむことが私にとってメイン。
今回のアンサンブルの曲もすんごい良かった。
えへ。2月のステラコンサートも昼夜行きますよ!前回ほんと行きたかったのにガマンしたもん。
アンコールと言えど、とてもいいゲームだったと思います。
なんかほんとこのゲームすると無性に横浜に行きたくなるんだよなー。
でも仕事ではノーサンキュー!!

・ぷりプリ
フルコンプしました!
んー・・。まあこんな感じかな?って感じの感想(笑)
私が買ったのは廉価版なので、そうそう問題ないです。お値段並み。
かるーい・・・ほんと、かるーい気持ちでこのお値段でベーコン&レタスを楽しみたい時にいいんじゃないですかね。
気付いたらあまつきっ!!って感じ(笑)←あまり意味が分からないほうがいい(笑)

・ときめもGS1DS
プレイ中。放置状態ともいう。
理由はGS2にも書きますが、こりゃー・・・長期戦になりそうだ。
ぶっちゃけ1年目の5月で止まってます。
(それを立派な放置プレイと言います)

・ときめもGS2DS
若ちゃんせんせの親友エンド・親友恋愛エンド?(このネーミングでいいのかな?)クリア済み。
志波くん目指せ親友恋愛エンド途中。
やっぱさ。私、おさわりプレイ好きじゃない。
いわゆる「スキンシップ」ってやつです。タッチペンでおさわりするやつ。
ほんとアレ苦手。なんなの、もう!どこツンツンしたら喜ぶんだよ!どこ擦ったら喜ぶんだよ!
(そこ!変なとこ想像しない!(笑))

ほんともう、何が嫌かってあのDS版で導入されたスキンシップですよ。
人によって、しかもタイミングによって喜ばれたり嫌がられたりするし、難しい!!
でもこのスキンシップでポイントみたいなの貯めないとお話にならないし、大体実生活でもこういうなんかおさわり系とかあんま好きじゃないのにゲームの中とは言えそれをやれとかマジ苦痛。
あーハイハイ。どうせ私はスキンシップ苦手な女ですよーだ。けっ。
てなわけでもしかしたらDSのGSは永遠にフルコンプは無理かも。てか無理です。

・鬼畜眼鏡
前にも書きましたがまだメガネ克哉Verが残ってる人がいるけど一応私の中では終了。
でもこれ来年ファンディスク出るんだよな・・・・。
御堂×克哉のために買いそうな自分・・・。と言いつつしっかり買うリストに入ってるあたりもう(笑)

・無双OROCHI魔王再臨
はやくOROCHIを倒せばいいのにレベル上げに夢中。
ちなみにベストチームは太公望・りっくん・尚香ちゃんです。中でも太公望は一番使いやすい!!
まあこれもチマチマ遊びます。

・マギアミスティカ
フルコンプしました!
これはまだまだ語りたいけどさすがにウザくなりそうなので、ほんとにオススメ!と一言。
間違いなく今年ナンバーワンゲーム。
・・・クライシスコアはまた別として。

・今日からマ王眞マ国の休日
これ、すごいよ(笑)
なんせ、オマケのドラマCDがメインだったというぐらいのゲームだもん(笑)
ぶっちゃけドラマCDにオマケでゲームもつけちゃいましたってレベルです。
いやあ・・・久しぶりにすげー駄ゲー、むしろクソゲー?(笑)だったよ。
コンラッドしかプレイしてませんが、コンラッドの超カッコイイセリフを聞くためだけのゲーム。
それってCDでよくね?ねえねえこれゲームにする必要あんの?って感じ。
一体何年前の・・・いや10年以上前のクオリティのゲーム売ってるんすか(笑)
紙芝居みたいなゲームです。←(この一言で全てが表されてる・・・。)
こんなだったら廉価版で買ったぷりプリのがどんだけゲームになってることか。
取りあえずもうやらないと思うので私の中で終了。

・純情ロマンチカ 恋のドキドキ大作戦
フルコンプしました!
ぶっちゃけ鈴木さん、ヒゲパンダ、アヒルちゃんのミニゲームがしたくて買ったんですが、思ったようなミニゲームじゃなかった・・・。
で、本編は期待してなかったんですが(ホラ、上の↑CDオマケゲーみたいな例があるし/笑)中々面白かったです。
むしろミニゲーム狙いだったのに本編のが良かったという。
これはまあロマンチカ好きの人なら買って損はないかな、と思います。
それとかベーコン&レタスゲームの王道で軽いタッチのをお好みな方にオススメ。
・・・もしかしたらマ王のゲームのあとにやってるので点が甘いやも知れませんが。
でもこんなもんじゃないですかね。原作付きのゲームにしたらいい方だと思います。


ね。
てな感じで結構頑張ってつみき崩ししてるでしょ?
アレ?なんか一つ増えてない?
まあまあまあ。うん。いい感じで絶賛プレイ中ですよ。
来年もいっぱいいいゲームに出会えたらいいなぁ・・・・。

明日は午前中出勤して大掃除。昼からネオフェス大阪公演!
超絶寒いみたいなので気をつけて行かないとな・・・。

☆★☆★

>18日 23時台に拍手下さった方。
うわあああ・・・!!!凄い嬉しい!!有難う御座います!!!
なんかあの内容なだけに、いつもの超勝手解釈ですけど「おめでとう」みたいに感じました。
ポチリありがとうございました!ちょっと特別うれしい。



2008年12月18日(木) ショートバージョン師走前半戦。

ただいまです。

さすが師走。もう半月すぎてますよ。
この半月ちょっとの間に、カニ旅行・ネオフェス横浜・クエ・忘年会・誕生日・・とイベント満載でした。
実はもうこのイベントの数々、あまり覚えてない(笑)
僅か20日間ぐらいのことなのにね。

カニ。
美味しかった。幸せ。最高でした。
部屋に内風呂・露天風呂がついてたので24時間入りたい放題。
温泉も良かったし、カニ尽くしだし、めちゃくちゃ至福の時間でした。
おいしい・・・おいしいよ・・・・おいしかったよ・・・・!!!!
カニフルコース。
カニ刺し・焼きガニ・天ぷら・カニしゃぶ。
甲羅にミソをちょっと残して甲羅酒も作ってもらいました。香ばしいし、ミソが濃厚だし、昇天モノでした。

ネオフェス。
いつものように箇条書き。でも記憶がもう定かでないのでショートバージョン(笑)

・ドラマはやっぱアンジェチームがさすがです。
・いやもちろんネオアン・コルダ・遙かも面白かったけど、でもアンジェチームはその上をいくね。
・森川さんと杉田くんのデュエット聞けた!!
・なんだろう、なんでこんなにヒヤヒヤしながら見てしまうんだろう、杉田くん。
・杉田くんは手が落ち着きなくニギニギしてました。ニギニギソワソワがうつる・・・!!!(笑)
・最後の挨拶で「(一緒に歌った)森川さんは広大な宇宙のようで安心して歌えた」と言ってた。
・そうだろうよ!!
・なんかその例えが絶妙すぎて、てかまさしく歌ってる2人はそんな感じ。
・遙かのドラマパートで、トリさんのマサオミくんに笑った。
・ちょ、そんなとこまで真似せんでいいから!(笑)
・エゴイスト・テロリスト!!!
・最後は作品ごとに歌を歌って、アニバーサリーって感じが出てて凄く良かった。


(なんか1つ違う感想混ざってますけどー!)

昼公演のあと、東京まで出てゆっくり買い物してきました。
日帰りするのもしんどいしもったいないので、ホテル取ってたの。
最近仕事でも泊まることが増えた某新横浜駅直上ホテル。できたてなので綺麗だし、何より便利さがたまらんです。
東京行くのも新幹線で一本だし、早いし、降りたら駅ってもの凄くラクチン!
特に始発の新幹線に乗るときとか10分前に部屋を出ても充分だもんね。
ここ最近はほとんどこのホテルです。東京出張でもここにしてるもん!

いつも公演後予定が入ってて慌しかったので、今回はたっぷり時間あるし色々見て回りました。
そんでいいスーツと靴とスカートにめぐり合えたので買っちゃいました。
荷物が一気に増えたけど、ホテルから送るしいっか、と思わず(笑)
スーツはそろそろ新しいの欲しいなぁと思ってたので調度良かった。いいもの買えた〜!

1公演だけの参加だったけど、ゆっくり買い物もできたし楽しかったです。
ネオフェスはあとまだ大阪もあるぜ!

クエ。
毎年恒例のチチウエ・ハハウエに接待で食べにいってきました。
フグもいいんだけど、どっちかっていうとクエのほうが好き。
どっちも淡泊だけどクエのが身がしっかりしてるし、最後の雑炊のダシとか絶対クエがいい!!(私はね)
コラーゲンたっぷりだった。次の日ツヤツヤしてた気が・・する。・・・む。気がしただけ?
とにかく美味しかったです。でも高かった(笑)うっかりゴチぐらいしたぜ・・・

忘年会。
私の誕生日祝いも兼ねて友人たちと年を忘れてきました。ありがとうございます。
さー、今年もどんどん色んなこと忘れていくぞー!明日は会社の忘年会。
ついでに仕事も歳も忘れたいです。

誕生日。
元相棒のNくんが、クリスマス休暇とやらで一時帰国していてお祝いしてくれました。
ほんと律儀っていうか義理堅いっつーか(笑)
しかしクリスマス休暇って言ってもどうせまたあと少ししたら年末の休みがあるのに、外国の休みというのはよく分からんシステムだなぁ。
まあいいや。なんかそんな感じの休みがあって帰って来たので祝ってくれました。
・・・うん。祝ってくれたのは素直に有難いとは思うんですが、ケーキに蝋燭代わりのイチゴ歳の数だけとかもういらん・・・って思うのは恩知らずですか?
ケーキがイチゴで埋まってるを通り越しててんこ盛りになってますけど!!食べる時イチゴ崩しになってますけど!!!
もういいよー・・・歳の数だけイチゴとかー・・・。
日頃の恨みつらみを軽く晴らしたいだけのような気もするんですけど(笑)
いやまあ祝ってくれるのはほんと有難いんでいただきますよ。ありがとうございました。

誕生日かぁ・・・。この歳になるとちょっぴり考えることもあるけれど、友人や家族から「おめでとう」と言ってもらえるのはやっぱ嬉しいもんですね。
日付変わって一番に「おめでとう」って言ってくれる人がいたり、朝起きた時お祝いメールが入ってたり。
なんかそういうの、こそばいけどやっぱ嬉しい。
祝ってもらった分もいい歳にしたいです。

師走も後半戦、無事走りきれますように。


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue