ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2007年07月29日(日) 調子乗りの1ヶ月。

ただいまです。
そしてお久しぶりです。

こないだ日記を書いた時に「いつの間にか7月」とか言ってたら、今度はいつの間にかその7月も終わりですよ。
真剣に向こうでもネット使えるように(正確に言うと自分のPCでも)しようかな、と思い始めた。
でもそれはそれで危険分子がいっぱいだな、とも思うので迷う所です。

とりあえずこの1ヶ月ばかしの出来事をダイジェストで綴ってみます。
もはやそれ日記じゃない、というのは重々承知です。

・MUTCH UP’07へ行って来た。
急遽、ママMに「チケ取ったから〜」と言われ、a.b.sとハイカラとアンダーグラフの対バンライブへ行って来ました。
最近はこのぐらい強引に誘ってもらわなければ中々時間を空けないので、盛大な事後報告でしたが結果オーライです。
アンダーグラフはヒットした曲、あれ、えーと、なに・・・題名知らないんですけど、ソレとか
京阪電車の歌とか(緑の電車に乗って会いに来る、みたいな曲。京阪電車のことらしい)
ピースする曲とか(なんかかわいかったので私もピースしてみた。)色々歌ってました。中々良かったです。
ハイカラはブリーチの曲とか、こないだから新しくなったdtbのエンディングとか歌ってた。
しみじみ思ったんですけど、ハイカラはライブハウス向きのバンドだな、と。
過去、城公園と城ホールで彼(彼女)らの曲を聞いたんですが、ああいう大きいとこより断然映えるな。
今までより格段に良かったです。
a.b.sは初ツアーで初日だったこともあり、お客さんのテンションも西川くんのテンションも異様に盛り上がってました。
私はサウンド的にはレボレボの時よりa.b.sの方が好みなので、ライブハウスで聴けて楽しかったです。
持病の腰痛が激しくて少ししんどかったけど楽しいライブでした。
それからライブが終わって晩ご飯食べてる間、ずっとママMと今度のガンダム00の声優さんは誰だ、
と熱く議論を交わしてました。

・コルダのステラクインテットプレイヤーズサイドと、カーテンコールと、ベーコン&レタスCD買った。
これ・・・ほんとはコルダ2のボーカル集を買うつもりでお店に行ったんですけど・・・
あの、あれ、ゲームのエンディングで流れる曲を集めたCD。
なのに「あー・・・ステラコンサートアンコール行きたかったなー・・」とか思ってCD手に取って、
ついでにその隣のカーテンコールも手に取って、フラーっと視線を彷徨わすと見つけてしまったんですよ!!!
私がもの凄く好きなベーコン&レタス本のドラマCDが発売されてるのを!!!
しししししかもキャストが私が思い描いていた人たちドンピシャ!!!!
いやあ・・・そうなんだよ、そうなんですよ、絶対白坂はじゅんじゅんだと思ってた。
黒石は森川さんだと思ってた。しかも金崎は吉野さんだと思ってた。
正直ドラマCDという類はあまり手を出す分野ではないのですがコレは別。
マジでこれはもう買えと、そして聴けと、神の啓示だと、運命だと、確信しましたね。
そこでもう嬉しさのあまり、っていうか全てが吹っ飛んでレジへ向かったんですよねー・・・。
気がついたら目当てのCD買わずに思いつきで手に取った物を買ってた、みたいな。

そんでね、私、無駄にスリルとショックとサスペンスを日常に求める人間なんですよ。
というより要は調子乗りなんですけども。
深夜にヘッドフォンしてアニメを見るというスリル第一段階をクリアしていい気になってた私は、
向こうの家でヘッドフォンしてベーコン&レタスCDを聴く、というハードルをクリアしようとしたんです。
その前にキャラソンやらドラマCDやらを持ち込むということ自体、既に危険な行為をしてたんですけども。
で、いつものように深夜、こっそり電気をつけずにコンポの明かりのみでCDをセットし、ヘッドフォンをして、
素晴らしい世界を堪能してたんです。
もう、黒石@森川さんの朴訥とした中に見せる切ない純情とかね、白坂@じゅんじゅんの複雑な気持ちを表した演技とかね、ほんとにもう最高だった。
そして最中(モナカ、ですよ)の声のあまりの熱さに


ギャー・・・!!(声にならない叫び)


萌え悶えるユノカ29%夏の夜。
忘れてたけど私、耳が弱いんだった。もうあの吐息とかしかも抑え気味なとことかたまらん悶える。
そしてギャーギャー・・!!と声にならない叫びを発し、ゴロゴロとカーペットの上で悶えてたその時。

ブツっ

という音とともに、ヘッドフォンの線がコンポから抜けた。


ギャー・・・!!(声にならない叫び)


ヘッドフォンしてるからと大音量で聞いてたんですよ。いい気になってたんですよ。調子に乗ってたんですよ。
不幸中の幸い、というべきか。ちょうどフェードアウトの時だった。端的に言うと事後ってやつですけど。
だからぶっちゃけ最中(モナカ!)じゃなかったから首の皮一枚で繋がった・・・けれども!!!
あんなに手が震えて心臓バクバクしたの久しぶりだよ・・・!!
線が抜けてもう一度差し込む間の早かったこと早かったこと。私のどこにそんな俊敏さがあったのか、と。
てか、そりゃヘッドフォンして悶えてたら線は抜けるわな!!バカ!!アホ!!マヌケ!!腐れオタク!!!
もうベーコン&レタスCDを聞くときはその長いコードで動き回れないようグルグル巻きに縛っちまえ!!!

・・・と思ったけどダメだ。
私にはそっちの趣味はないのでこうなったら相棒をグルグル巻きに縛って逆に耳を塞ぐ為にヘッドフォンをさせて
部屋に転がしておけばいいんじゃないか?
・・・と思ったけどこれもダメだ。
ヤツもそっちの趣味はない。
私もヤツもどっちかっていうとグルグル巻きをされる方よりする方
とにかく寿命が縮んだ。あんな恐怖体験久しぶりだ。死ぬかと思った。
もう二度と向こうの家で調子に乗ったりしない・・・・。

・マンションの両隣さんと仲良くなった。
いやこれは・・・「なってしまった」と言うべきか・・・。
ほんとはやっかいなことに後々なったら困るので(困るのはNくんだけど)ご近所付き合いってやつは
出来るだけないようにしようと思ってたんですよ。
ところがウッカリお子さんと仲良くなってしまって、そしたら芋蔓式にズルズルと・・・。
両隣ともなんと、奥さんが同い年なんですよ。そんで旦那さんがそれぞれ1つ上と1つ下。
やっぱり他の住人さんは30代半ばって人が多いんですよね。
だから私たちは少し若い方なのでなんていうか・・・浮く?まではないけどなんとなく馴染めない雰囲気があったらしく、特に子供はいるけど共働きだし・・みたいな感じで、年の近そうな私たちと話してみたかったそうです。
3軒並んで年齢が一緒で、共働きで、ってなると話も盛り上がるわけですがここで一つ問題です。
重大な問題です。私たちは夫婦でも恋人でもなくただの同僚なんですが。
あー・・これだ、これ。これがもう既にスタートラインからして違う。土俵が違う。
最初「Nさんの奥さん」とか言われた時、気を失うかと思った。
誰にももちろん友人たちにも同居の件は言ってないけれどこの人たちにはちゃんと言っておいた方がいい、
後々の為にも、そして仲良くなるならほんとのことを言っておいた方がいい、ていうか今後も「奥さん」とか言われたら絶対失神するから。
と思い私たちが仕事の為に同居してることを正直に告げました。
最初はビックリしてたけど(そりゃビックリするだろうよ・・・)慣れてくれたみたいです。

そんでなんかあの・・・バーベキューへ行ったり、宴会したりする仲になってる・・・んですけど・・・。
何このアットホームな感じ・・・!!!!
けどすごいいい人たちで、面白いし、子育てしながら仕事頑張ってるし、ほんと尊敬する。
歳もかわらんのにスゴイなぁってしみじみ思うもん。
ウッカリ近所付き合いをし始めてしまったけれど、ちょっと色んなこと考えさせられる人たちと仲良くなれて、
中々それはそれで楽しい毎日です。



ダイジェストで書こうと思ってたのに全然まだまだ書きたいこと残ってます。でももう限界。
ていうかダイジェスト違うし!
やっぱ私・・・ちゃんと日記書かないと1ヶ月分なんて纏められないよ・゚・(ノД`;)・゚・
どうしよう、ネット、繋ごうか・・でも調子に乗るといつボロが出るか・・・迷うなぁ・・・

* * * *

>この1ヶ月の間拍手下さってた方
こんな、1ヶ月も日記書かないようなフツツカモノですが・・・ほんとに・・あり・・あり・・・
ありがとうございます!!!!
元気です!生きてます!

(その他にも「妹が結婚するらしい」とか「Nくんちの妹さん家族と旅行に行った」とか(なぜ!?)色々ネタがあるのに・・・)



2007年07月01日(日) 小競り合いしつつ淡々と。

ただいまです。

なんだかとてつもなく忙しい6月がいつの間にか終わって気付けば7月になってました。
うちのメーカーが新部門を立ち上げるにあたり、新製品を出すことになったんですが
その準備をずっと進めてきて、7月末に製品が入り8月に発売が迫っていたのに
いきなり生産が追いつかないと言われ1ヶ月も予定が延びることになったんです。
ちょっとウッカリ頭が真っ白になってしまいましたねー・・・。
ちょ、待て、どうすんだよこれ・・・と行程表を見ながら呆然。
おかげで全然実家に帰れずに、夜中にこっそりヘッドフォンしながらアニメを見るはめに。
万が一音が漏れたら大変ですからね。夜だから余計音が聞こえそうだし。
部屋の電気をつけておくと起きてると思われノックされても嫌だし消灯して暗闇の中、
ヘッドフォンしてアニメを見てる私と、夜中に家族に隠れてAV見てるお父さんたちとどこがどう違うのだろう、
と真剣に考えてみた。

何も変わらないな、と思いました。

録画予約には限度があるのでさすがに2週間以上分のアニメは実家では予約できないので、
こうした事態に備え、向こうにもDVDレコーダーを買ってたのですよ。
まさかこんなに早く役に立つとは。
それに世のお父さんたちの気持ちもすごくよく分かったしね。
見たい、っていう欲求には勝てないんだよ。
でも家族にはこんな姿見られたくないんだよ。
だから夜中こっそりヘッドフォンして暗い部屋の中で見るしかないんだよ。
誰にも迷惑かけてないよ?ただ「見たかった」だけなんだ。
だからそんな白い目で見ないであげて下さい。

私がもし将来結婚してダンナがこっそり夜中にAVを隠れて見ていてもいつの日かの自分を重ね合わせて
「何も私は見てないよ」と目を伏せて早々に眠りにつこうと思います。
それも一種の優しさではないかと。
もちろんNくんが私に隠れて(というか同じように自室で)AVを見ていたとしても知らなかったフリです。
ていうかむしろ見ていたらいいと思う。
壁一枚隔てて一方はアニメ、一方はAVをお互いバレないかヒヤヒヤしながら見てたらいいと思う。
おあいこってやつです。
でも彼が、ネクタイとネクタイが絡み合う方のAVを見ていたらどうしよう。

乱入しようと思います。

大歓迎。熱烈歓迎ウェルカムカモーン。
あながち完全にネタと言えない所が笑うに笑えない。

そんな相棒との暮らしぶりについては気にして下さった方がいらっしゃいましたが可も無く不可もなくです。
案外、友人や恋人とかいう関係じゃない方が同居生活というのはうまくいくのかも知れません。
特に嫌だと思うこともなくスムーズにいってるんじゃないでしょうか。

あ。でも買い物に行くと必ず揉めるな。
スーパーに行くと真っ先にお菓子コーナーへ突撃をかけようとする私とそれを阻止しようとする相棒との
息も継がせぬ攻防が繰り広げられます。
隙をついてお菓子コーナーへ行き、物色したお菓子をこっそりカゴに入れておいても知らない間に棚に返されてたり、
違うものに換えられてたりする。
こないだは大好きな「しみコーン」を入れてたらいつの間にか小さい4個パックになってた。
それに気付いて文句を言ってやったら「大きい一袋にするとユノカさんは際限なく食べるから小さいのでいいんです。」とか言われた・・・!!!

前にチョコ食べ過ぎて鼻血を出したことを警戒してるみたいです。
あ。もちろん鼻血を出したのは私です。
(そんな恥ずかしいことしてたのか?!してたんです。
別にチョコだけのせいじゃないと思うんですけど(暖房にのぼせてただけと私は思ってる)
食べてる時に出しちゃったから異様に警戒してるんですよねー。
会社でも厳しくチェック入れられてるし。

そんな感じで常にお菓子売り場で揉めてたりフルーツコーナーで揉めたりなんせ買い物に行っちゃー
小競り合いみたいな感じになってます。
まあ主にごねてるのは私なんですけども。
でもかなり円滑に同居生活を送ってると思います。

そんで実家に帰って来て今は無双OROCHIやってます。
コルダは一応「難しい」以外全員クリアしたのであとはチマチマ遊んでいこうと思い、
ようやくOROCHIを買ったわけです。
9月にコルダ続編出るっていうし・・・!!さすがコエさん。遙かに続くねー(笑)
OROCHIは久々に暴れてこようと思います。
取りあえず、りっくんと尚香ちゃんとお市を出現させてきます。

* * * *

>15日 22時台に拍手下さった方
おそ・・・遅くなりまして・・・!!!
ありがとうございます。頑張ってます。生きてます。ポチリ・・・嬉しいなぁ・・・T-T

>17日 コメント下さった方
上に書いたように日々、小競り合いしつつ淡々と過ごしております(笑)
意外とね、やってみるとそれなりに過ごすもんなんだな、と思います。
寮生活?のような、クラブの合宿?のような、なんとも奇妙な感じですがそこそこ生活できてます。
気にして下さってありがとうございます!

(案外、同棲より同居の方がうまくいくものなのかもしれないなー・・・。それはそれでどうかと思うけど/笑)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue