ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年12月31日(日) 彼こそ王子様。

こんにちわです。

行ってきました、初テニミュ。
ああー・・・ほんとに行ってきたんだなぁ・・・(しみじみ)
2F席だったんですが前の方だったし、会場のメルパルク自体そんな大きなとこじゃないので、
かなり近くで見れました。

以下感想箇条書き。

感想のみ書くつもりなんですけど何がネタバレになるのかイマイチ分かってないのでポロリあるやもしれません。
まっさらな気持ちでこれから観劇したい方は逃げたほうが良さそうです。





よい?


・アイバくんの腰が細すぎてどうしようかと思った。
・真田が真田すぎて立海が出てきたら真田しか目に入らなかった。
・てかマジで真田・・・!!!リアル真田!!
・私の耳にはどうしても最初の歌が「パピコ!」としか聴こえなかった・・・。パピコの歌・・・。
・同じく2?3?番目の曲は「アスベスト」と言ってるようにしか聴こえなかった・・・
・オマエの耳は節穴かー!
・ついでに言うとレポで見た「OnMyWay」という曲名を薄っすら覚えてなければ最後の曲は「オマエ!オマエ!」と偉そうに言われてるとしか思えなかったかも。
・きらきらミトンの使い方ようやく分かったー!!!
・オマエ!の歌で(OnMyWayだよ・・・)使うのね!
・そしてアイバくんの腰ばかり見ていた。
・どの曲のアイバくんの腰も良かったけど、オマエ!の歌の時の腰はたまらん。
・あの人指先までダンス綺麗だよ。
・ていうか腰!腰!
・薫ちゃん超カワイイ・・・!
・正直、貰ったチラシで薫ちゃん役の柳下くんを見た瞬間「ヤバイ!」と思った。
・案の定友人に何も言わないうちから「ユノちゃん(ど真ん中が)キたね。」と言われた。
・ああそうですそうですとも。どストライクゾーンだよ!
・カワイイ顔なのに低めな声がまた一段とイイ!
・ベンチにいる赤也さんがすっげかわいい・・・!あの小芝居、たまらん。
・あのハゲとガムって・・・ヒドくない?!(笑)←でも大笑いした。
・ジャッカル・・・ジャッカル・・・ジャッカルゥゥゥゥゥ!!!!何度叫んでもおいしい。
・やはり皆、スネは処理済なんだろうな、と2階席からでも分かった。夢をありがとう。
・うん。だってボボボーボボーボボな美少年達は見たくないもん。(正直モノ)
・いいな。リョマさんはリョマさんぽくていいな!お姉さんはカナタンぐらい好きだよ通くん!
・あの声がさ、ほんと少年ぽくて・・・ハー・・・たまらん!
・で、なんでアイバくんはあんなに色っぽいんでしょうか。
・歌は全体的に思ってたより全然良かった。良かった・・んだけ・・ど・・・
・約一人、いや二人?程ちょっとアレでソレな・・・人・・が(笑)
・ガ、ガンバレ!大丈夫、まだ夏もあるんだろ?レッスンあるのみだ!ボイトレ頑張ろう!
・あー・・・ちょっと「オンマイウェイ!」の曲が頭から離れない・・・
・あの時の青学3人(不二くん・桃ちゃん・エージさん)がほんと楽しそうで最高だよ!
・で、まあもうここで正直なとこぶっちゃけると今回のテニミュ、ごめんアイバくんしか見てない。


他の人の詳細な感想も書きたいんですけど、今これを書いててふと気がついた。
まずダンスに関しては完全にアイバくんしか覚えてない。
そりゃアイバくんしか見てないんだからアイバくんしか覚えてないわな。
立海だけが踊ってる時は確かに立海を見てたはずなんだ。主に真田を見てたわけですが。
それでも思い出すのはアイバくんのダンス。

歌に関してはやっぱ真田かなぁ・・・。
でも失礼ながら思ってたよりほんと、歌は良かったと思う。
前にDVDでテニミュを見た時「アレレっ?!」と思う人が結構いたので、申し訳ないけどそこまで歌に関しては
期待してなかった。
なんていうか・・・上手い人とそうじゃない人の差が激しすぎて余計「エ?」と思ったんですよね。
けど昨日のは一部ちょっとハラハラしたけど(笑)他は安心して聞けた。

構成もとてもよく出来てたと思うし、セリフ回しも良かった。
ただ一つだけ惜しいのが、音楽が大きくてセリフが聴こえ辛いとこが結構あるのね。
特に試合中のセリフとか、下手したらほとんど聴こえないとこもあった。
そこは残念だなぁ・・・。
ほぼそんな人はいないだろうけど、マンガもアニメも見てない人でミュージカルを見に来た人には、
あの聴こえ辛いセリフは致命的なような気もする。
まあ、少なからずテニスを知ってるから見に来てるんだろうからそんな心配無用かもしれないけど。
でもやっぱ勿体ないなー・・・とは思う。

でもね、私、昨日でほんと分かったよ。テニミュにハマる人の気持ち。
きっとあのキャストさんたちの一生懸命さにハマるんだね。
ああ勿論普通に「××くんカッコイイ!!」とかそういうのもあると思うんですけど。
でもあの「最高の舞台にしよう・・・!」という気持ちがビシビシ伝わるくらいの熱気に、
「ああ、また見たいな」とか「もう一度彼らと会いたい」って思うんだろうな。
とてもいい舞台でした。

ええと。そして。
記念に買っちゃったよ。写真、買っちゃった。やるまい、やるまいと思ってたのにさ。
友人には終わったあと「ちょっと写真を買ってくる」って言っただけなのに、
なぜか「アイバくんやろ?あとで見せてな」と迷いなく言われてしまった・・・!!!
ちょ・・・なぜに?!
まあ何ていうか・・・・隣の友人にもバレバレなぐらいずっと凝視してたらしいです(笑)
そりゃもうほんと、「ユノちゃんの顔の向きが全てアイバくんの方向やった」と言われるくらい。
彼女のどストライクゾーンだ!とか言ってる場合じゃなかったです。
何のことはない。やっぱ私が大好きになってたんだよ!
だってあの人すげえ面白いんだもん。不思議なんだもん。目が離せないんだもん。
そんで実際見たらあの綺麗すぎる動きに目がクギヅケになっちゃったんだもん!!!!
いい写真だったよ・・・特に私服写真はとてもKONOMIだったよ・・・・。
ちょっとウッカリ見つめ続けてしまいそうだよ・・・・。
見つけた。王子様。彼こそ王子様だよ。

と、いうわけで今度の夏公演は自らチケ取りに参戦することにしました。
アイバくんの試合絶対観たい・・・!!!と固く心に決めました。
友人に感謝です。いいモノを見せてもらった・・・楽しかったよ・・・!!!

* * * *

あと数時間で2006年も終わりですねー・・・。
いやあ・・・ほんと今年も早かった。
気がつけば仕事仕事の1年でした。恋(ゲーム)もたくさんしたけど。

イッツアスモールワールドですが、こんなフツツカモノの呟きを誰かが聞いて下さってると思うだけで、
それだけでとても嬉しいです。
2007年も皆さんにとって素敵な1年になりますように。
今年もお世話になりました。
どうぞ、よいお年を!

(そしてこんなとこまで見て下さってる方へ。ほんとうにありがとうございました。あなたにとって来年も幸せな年になりますように・・・・。)



2006年12月29日(金) 密着王子と鼓動王子。

こんばんわです。

今日から冬休みに入り、早速大掃除と買出しに行ってきました。
めっちゃ寒かった・・・・!!!(こごえるこごえる!)
ほんとは24日にするつもりだったのに、風邪引いてそれどころじゃなかったので、
こんなクソ寒い日に掃除をするはめになりました。
車も洗ったから寒さMAX・・・!!!

いつもの年末の買出しも、この量のアルコールを1週間ばかしの間に摂取してしまうのか・・・
と思うと毎度毎度自分にウンザリしてしまうんですがこれ仕方ない。
やめられないものはやめられないんだから現実をしっかり受け止めようと思います。

そんなこんなで今年も無事年を越せる準備は整いました。
酒とゲームがあればいい。
あとカルパスとしみコーンとスルメがあればいい。

* * * *

ドキサバ順調です。
ファーストプレイにヒロシ。そして次はまたも立海の赤也さんをプレイしました。
以下プレイ感想、ネタバレ普通にしてますのでご注意下さい。


(ちょいぐぐっと下)









★☆赤也さんドキサバプレイ感想☆★
密着・密着・密着、の5日間です。相当なスキンシップです。
まあスキンシップというのはいい表現であり、ほんとはアレ、セクハラだろうな。
抱きつかれたり押し倒されたり抱きついたり、えーい!もうおまいら2人で勝手にやってろ!(笑)
確実にフェスプリよりエロさは増してるというか。
エンディングでの観覧車も、外の景色も見ずに30分ナニをする気満々ですか?まあナニでしょうけど。
ほんと、30分700円(たしか)払ってしょっぱなから景色見る気全くないってどういうことだ。
まったく・・・けしからん!観覧車はラブホじゃないっつの!
私なんて観覧車の中でちょっとでも揺らされでもしたら相手をボコるよ?
隣に座られても直ちに退去命令出すよ?
おおおおお落ちたらどうすんだよ・・!!!傾いたらどうすんだよ・・!!!
(実は高所恐怖症)

・・・でもこれでも一応観覧車好きなんですよ。
観覧車は大人しく乗るべきです。間違ってもちょっとした運動で揺らしたりしたらいかんのです。

そんな私の観覧車論はおいといて。
赤也さんのかっこいい場面もありましたよ。
洋館を調べていて次々に仲間が消えていき、赤也さんと2人になってしまった後ゾンビに襲われ
ヒロインがつかまってしまい「俺のもんに手ぇ出すんじゃねえ・・・!」とキレて赤目になった時は、
カッコイイと確かに思った。まあ「俺の・・・もん?と思わないでもなかったですが、
かっこよかったです。
でも正直ゾンビより赤目の赤也さんのが怖いと思う。

あとやたらスチルが多い。
ヒロシの倍以上はあるんじゃなかろうか。
・・・いいんだよ?別に。
赤也さんも好きだし、2番目にするくらい好きだし(でもテニスに関しては順番=好きではないけど)
スチルが多いのは大歓迎だよ?おいしいスチルいっぱいだったよ?
でも同じ立海でこの差はあんまりじゃないか?!
これはえこひいきであーる!(誰の?)
ていうか私、最初の感想で「ボリューム少ない!」と言っていたけど、そりゃドキサバのボリュームが
少ないんじゃなくて、ヒロシのボリュームが少なかったんだね!
・゚・(ノД`;)・゚・
せめてもう一枚、ヒロシに何かスチルをやってくれまいか・・・と切実に思いました。

けど赤也さんも中々面白かったです。密着度高め!
そんで私個人的には赤也さんはフェスプリよりこっちのドキサバの方がよかった。
ちょっとした優しさみたいなのが垣間見えた会話とかイベントとかがあったので、
そういうのいいな、と思った。
あと油断すると海側の景吾さんがヒョコっと思わぬところから出てくるので気を抜けません。
あの人フェスプリでもおいしいとこ取りだったからなー(笑)

そんで次もまたまた立海からこの人。

★☆さなっちのドキサバプレイ感想☆★
かわいいなあもう・・・!!
ほんと、相変わらずかわいいヤツですよ。
名前呼びイベントも呼びたいなら呼びたいって素直に言えよ!
まあそんな所もたまらんかわいいんですけど(笑)

でもなー、やっぱさなっちはフェスプリのが良かったな。
あのだんだんヒロインのこと気になってどうしたらいいんだ?!みたいなのが好きだったから、
今回のもこれはこれで面白かったんですけど、ちょっともの足りない、かな。

あと、ほんとこのライターさんいくつなの?!
最後の告白の場面で、これは緊張のドキドキじゃなくて恋の鼓動ですよ、って・・・・
一体いつの時代じゃー!(笑)
お互いの恋の鼓動とやらを確かめ合う2人をなぜか物悲しい思いでそっとボタン連打して先へ飛ばしました・・・・。
なんかもう・・・恥ずかしい!!!
確かに私はこの前まで「恋がしたい!」「ドキドキしたい!」と喚いてましたが、
恋の鼓動という表現をされるくらいなら普通の暮らしで充分です。
そんなドキドキいらない(笑)
てか、そんなこっ恥ずかしいネーミングの鼓動ならいっそ止めてしまえ!!!(死んじゃう死んじゃう)

エンディングでもこっ恥ずかしい2人でした。
・・・・・・いやごめん。
ちょっとモエタ。
さなっちそれは卑怯であーる!(笑)
すっごい珍しい真田ゲンイチロウ氏が見れます。そんで極甘な。
くそー・・・!!バーカ!!!好きだ!!!

何だかんだ言っても好きですよ。
厳しいけど優しいし、真面目だし。
・・・アレ?これ、結構本気で好きなんじゃない?(笑)

* * * *

・・・・明日ですよ!!!
キェーイいつの間に?!明日もう初テニミュ観劇っすよ!!
てことで明日の12時開演のテニミュに行ってきます。
その後またお出かけなので残念ながら非常に気になってるきらきらミトンとやらは購入できませんが、
(薄い本を15冊も持って素知らぬ顔で飲み会に参加してたヤツが何言うか)
しかとこの目で正しい使い方を確かめてきます。
本気で防寒具だったらやだな(笑)しかも明日もめっちゃ寒いっていうし!

その前にまだまだ予習せねばいかんのではないか?
ええと・・・立海戦のDVDでも見るか!マンガも読んで、それから・・・えーと・・・・
とにかく油断せずイってきます!

* * * *

>28日 1時台に拍手下さった方
夜は一段と冷え込みますので風邪など引かれませんように・・・。
ポチリありがとうございました!

(昨日も忘年会、明日も忘年会。忘年会なんてしなくてもとっくにこの1年のことなんてもう忘れていってるのに?/笑)



2006年12月27日(水) 宇宙王子。

妹に服を貸すともれなく妹愛用の香水の匂いが染み付いて戻ってきます。
こんな妹にそろそろ頭突きをかましてもいいでしょうか。

あらためましてただいまです。
誠にけしからん妹ですよ。
私は袖口に香水を振りまかれるのがとにかく嫌なんです。
ご飯食べる時に匂うのが嫌。
だから私は足元にしかつけないってのに・・・あのアマ・・・!!!
そうでなくても匂いってなんかこう・・・その人を表すみたいなものだから、
自分の服なのに妹の香水の匂いがしたら自分のもんじゃないみたいでなんか落ち着かねえ・・・!!
特に私は昔から決めたやつしか使ってないので余計その匂い以外が服につくのはヤなんだよう・・!!

よし・・・そろそろガマンの限界だ。
(こう見えて我慢していたらしい)
こないだ貸したコートに匂いが染み付いてたのがもう限界点超えだ。
鉄拳制裁であーる。

* * * *

ドキサバです。
この年末のドサクサにまぎれてちゃっかり発売日翌日に手にし、これまた体調が悪かったとか言いながら
ちゃっかり順調にプレイしていってます。

本日は栄えあるファーストプレイを飾ったこの人。
立海の紳士こと、柳生ヒロシのプレイ感想なぞを書きたいと思います。
なんでだろう。
彼に関しては「ここが好きだから好きなんだ!」っていうのが見つからない。
好きの理由が見つからない。
クロウさんや和希や宍戸っちやつっちーやコンラッドさんやあさきぃやお兄ちゃん・・・
その他多数の大好きキャラの大好きな理由はすぐに言えるのに、ヒロシを好きな理由がすぐに言えない。
なんていうか・・・ヒロシだけ自分の好みのラインのどれに当てはめていいのかも分からない。
だけどなんか好きなんだよ・・・!!わっかんねーよ・・・!でも好きなんだよ・・・!!
こんなに分かりやすいKONOMIをした女が唯一よく分からず好きになった男、ヒロシ・・・。
そんなヒロシに騙されて、プレイ感想です。


↓ぐぐっと下。














☆★ヒロシのドキサバプレイ感想(普通にネタバレしてますのでご注意下さい)★☆

まずヒロインはテニス部員でも同じ学校でもなく、たまたま同じ船に乗り合わせた中学2年生、
ということらしいです。
ついに・・・ついにテニスと全く関係ないヒロインになったか!
まあドキドキサバイバルな時点でテニス関係ないですけど(笑)
その前の学園祭の王子様な時点でテニス関係ないですけど(笑)

そんで無人島にたどり着くわけなんですが、元々合宿に使う予定だった島だったみたいで、
サバイバルだとか言いつつ色んなものが揃ってるわけですよ。
アレです。あの、小学校とか中学校で林間学校みたいなん、行きませんでした?
私らは何て言ったっけ・・・・野外活動?だったかな。
ロッジとか炊事場とか用意されててあとは自分たちで水汲んできたりご飯用意したりとかするやつ。
んで、班を組んで探索とかしたりして、小中学校ぐらいの時にはそれがもの凄いサバイバルに思えたりしたやつ。
(まだ中学生の彼らからしたら)ドキドキサバイバルってことです。
それをイメージしてもらえたら。

そんな感じでサバイバルとやらが始まるんですが、海側に行った友人のアヤカちゃんが、
今度の海編のヒロインになるのかしら。ふと素朴な疑問。
どっちかっていうとこのアヤカちゃんのが私はKONOMIなので、彼女が海編のヒロインだったら嬉しい。
この子なら平気で景吾さんとケンカしそうだ(笑)
でも最初、薫ちゃんにポーっとなってたし・・・益々海側はアヤカちゃんヒロインがいいな!

それはさておきヒロシですよ。
立海の紳士ですよ。
遭難した船の船長をしていたヒロインのお父さんの身を案じてくれたり、励ましてくれたり、
紳士の名に恥じない紳士っぷりです。
がっくんに「朝っぱらから熱いな、お二人さん。見事なバカップルぶりだぜ。」とからかわれて、
ヒロインの方はまんざらでもないみたいなのに「バカップルというのは誹謗中傷にあたりますし、第一私たちはカップルではありませんよ」とか律儀に訂正をかましてくるくらい紳士です。
思うに、これがギャルゲーだったら確実にヒロシはハート3つくらいゴゴっと減らしてるね。
「レディに対して失礼のないように」とか言ってる場合じゃないです。
ぶっちゃけこの場で一番失礼なことを言ってるのは他ならないヒロシだということに気付くべきです。
紳士のくせに乙女心が分かっていない男です。

でも芸能人の「やぎゅうひろし」さんと同姓同名ということを気にしているヒロシはかわいいです。
言われなければ思い浮かばないのに、そんなことを言ってしまったが最後。
あの頭が浮かんでは消え、消えては浮かび・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
正直ヒロシと呼ぶのも躊躇われるようになりました。どうしてくれるコノヤロウ(笑)

あと、ヒロインに「慌てた姿が見たい。」と言われ、「そう簡単に見せるわけにはいきませんね、フフ・・・」
とか言ってたくせに、夜の海を散歩していて「怖いですか?」と聞いたあと、「少し・・・でも、柳生さんと一緒ですから」
とヒロインに言われて「くっ・・・」とか「うっ・・・」とか変な声を出して分かりやすくうろたえてる姿はかなりかわいかったです。
声優さんがええ仕事なさった。まさに今「モエタ・・・!!」っていうのが的確に表現されてます。
そんで「モエタ」ヒロシは宇宙へ行きましたとさ・・・・・。

いや・・あの、冗談ではなくほんとに・・・・。
ハートが一定量まで行くとどうやらヒロシはバックが宇宙になるみたいです。
みたい、というのは次にプレイした人は宇宙ではなくバラが咲いたから・・・。
よく分からない。いきなりズガガーンって音がしたと思ったらヒロシが宇宙にいたから。
ごめんなさい。うまく表現できない。ただもう「見てくれ」としかいいようがない。
とにかく衝撃を受けた。
バラやコスモスが咲いた今、宇宙は私の見間違いだったのではないか、とすら思うんですが、
一度確認してみてください。

そんで最後、エンディングでこれまた聞き間違いでなければ
あなたの前では私は紳士でいられそうにありません
と言われました。
それも制服にネクタイ姿で。
紳士じゃなければなんになると言うんだヒロシィィィィィ・・・・!!!!(大喜び)
アメイジングネクタイ!ビバビバネクタイ!ファンタスティッークネクタイ!!!!

誘いすぎなヒロインのセリフに少々薄ら寒いものを覚えましたが、ヒロシの言葉のみを聞くと正しく萌えられます。
なんだろう・・・このドキサバのライターさんは一体いつの時代の人なんだろう(笑)
特にエンディングのヒロインのセリフ!もう完全に「プロ」って感じ。夜の。

でもヒロシは良かったです。
・・・クサイけど(笑)

* * * *

>拍手コメントレス
ぶるぶるぶるぶる・・・ほんと、「ノ」じゃなくて良かったよ・・・!!!ありがとうね。
バトンは早速拾いに行くよ〜!
で、でも・・・!!誰にしようかほんまに迷う・・・・。
ってなんでヒノエくんと和希の同列に「サナケン」があるん?!(笑)
そこ?!サナケンはその位置なん?!(笑)

(明日で仕事納め〜!今年も気付けば残り僅かですねー・・・。皆さんはもう冬休みですか?良い冬休みをお過ごし下さいね!)



2006年12月25日(月) 最悪なクリスマス。

メリークリスマスです。

今年の誕生日は冬ソナを見て号泣して熱を出し、そしてクリスマス(正確にはイブだけど)には
風邪を引いてしまう、という最悪な冬イベントを過ごしました。
あらためまして、こんばんわユノカです。

流行の胃腸風邪?と言うんでしょうか、かなりお腹が痛かったです。
しかも、その日はお歳暮にスキヤキ肉をいただいたので相棒の家でスキヤキ食べてたんですが、
同期のKちゃんとHくんも一緒に・・・て、おおお・・・!そうだ!!
Kちゃんに彼氏がいてHくん失恋・・・と言ってたんですが、実は彼氏がいるというのは全くのデマだったようで、
細かいことは長くなるので省きますが、落ち込んでるHくんをどうも見ていられなくて
Kちゃんに事の真偽を確かめると「気になる人はいたけど彼氏じゃない」と言うので、
Hくんに「彼氏はいない」と伝えたらアイツ、やる時はやるだーね・・・!!
ついに告っただーね!!

・・・・まあ「そんな風に見たことはなかった」と言われたそうですが、それでも前向きに検討するということで、
結構今いい感じなんですよ!
スキヤキ食べてる時も「オイオイ、おまいらそんなラブラブっぷりを見せつけんじゃねーよ!いいもん、こっちは恋より肉で勝負じゃー!!(何に対抗意識を燃やしてるのか分からないけど)」てな感じになるくらいとても仲睦まじいお2人でした。

そんでガツガツお肉を食べてたら急に気持ち悪くなったんですよ。
お腹がキューって痛くなって、すっごい気持ち悪くなって、洗面所へ慌てて行ったんですけど
リバースはしないものの、もう、ほんとずっと吐き気が治まらないんです。
(食事中の方、申し訳ない)
その間、みんな心配してくれるのは有難いんですけれども

「・・・まさか、子供?」
「まさか。」
「それは・・・ないと思いますよ?」

キサマら聞こえてますよ。
しかも一際大きな声で「まさか」と言ったキサマ。
あ?何か?オマエは私のプライベートまで把握してるとでも言いたいのか。
冗談じゃねえ・・・!!!(ギリギリ)
アタイにだって子供を産んでもいいかもと思える男の一人や二人プチっと電源つけたらいr・・・

(あまりに自分が哀れで略)

私が部屋に戻ったら「食べすぎ」という結論で一致していて、お腹が痛くて気分がすこぶる悪く、
うなって横になっている私をかるーく放置してくれやがりました。
鬼畜よね・・・!!ほんと外道よね・・・!!てかみんな絶対Sだよね・・・・!!

゚・(ノД`;)・゚・

そんで、あ・・ヤベ・・・と思ってる間に、さすがに様子がおかしいと思ったらしいNくんに、
「もしかして熱出てるんちゃいます?」と気付いてもらえ、(はやく気付けっつの!)
一晩苦しんだ挙句、その上「ままままままさか  のつくアレ・・?!(言葉にも出したくないらしい)」
と恐怖に震え、やっと朝になって日曜でもやってる病院へ連れて行ってもらい胃腸の風邪と診断され、
薬を貰って大人しく寝るはめになったわけですよ。クリスマスイブに。

不幸中の幸いと言えば、あの上等肉をリバースせずにすんだ、ということだけです。
(お食事中の方申し訳・・・)
さすが食に意地汚い女です。

誕生日といいクリスマスといい、ほんと・・・最悪ですな!
今もちょっとまだ胃が痛い。
しかしここでもっと最悪な人がいますよ。
クリスマスイブなのに先輩を朝から病院に連れて行くはめになったNくんですよ・・・・。
もう・・あの・・・重ね重ね・・・・ごめん・・・。

今日は少し早く帰らせてもらいました。
そしてドキサバやってました。←ほんと最悪だよ
でももう私には恋しか残ってないのでね。

何かむず痒い・・・!!おっそろしいほど甘いんですけど大丈夫ですか。
宇宙の次はバラでした。そんで今はコスモス・・・。
アハ・・アハハ・・・アハハッ・・・アハハハハハ!!!!
お腹痛いのにこれ以上笑わせんでくれ・・・・!!!ヒーヒー!!

(今のところヒロシ・赤也さん・さなっちをプレイ中・・・すげえあまーい!)



2006年12月23日(土) 食欲に負けた。

こんにちわです。

今日はちょっと肉欲に負けて・・・(しょっぱなから、てか昼間っからいかがわしい表現きた・・!)
いや、そういう肉欲ではなくほんとの肉の欲に負けてお出かけしてくるんですがその前に
昨日届いたドキサバの感想を一言。


ボリューム少なくてよ?!


ちょっとビックリした(笑)
私ね、昨夜忘年会があって、朝方帰って来たんですよ。
んで、また夕方から出かけるんですけど、ちょっとだけでいいからドキサバをプレイしようと思ってね。
昼前まで寝て、ちょこっとしようと思ってね、プレイし始めたらね。
ファーストプレイなのに1時間半もかからなかったよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
えー・・!?終わった?もう終わっちゃった?!つかフェスプリより断然ボリューム少なくね?これ。
2枚に分けたから人数少なくなってるよね?なのに、え?こ ん だ け ?!

あー・・・ビックリ。
こりゃ心配するまでもなくあっという間にフルコンプですわ(笑)
んで、更に簡単になってる気がする。
取りあえず行動を選ぶ時、狙った人の所ばかり行っておけば間違いなくそのままエンディングに行く感じ。
重要と思える選択肢もなかったし、あるとすれば選択肢の答えによってその後の会話がちと違うだけ?
親密度みたいなのが下がることもないし。
一応会話は全部違う話題なので、「これ前も聞いた」とかいうのはないです。
だから別段飽きることはないけれど、飽きる云々の前に終わってしまうからね(笑)

ファーストプレイ、誰からしようかなー・・といいつつ立海のあの人をやってしまった・・・
結局なんだかんだ言って好きなんだろうな、とあらためて思い知った。
相変わらずクサイ(笑)だけどなんでかなー・・好きなんだな。
そして宇宙(と書いてコスモと読む)を見た。
ついでに銀河系も見た。

フェスプリのキラキラーン★☆★☆なんて目じゃなかったね。
とにかく今回のテニスは宇宙だ。なんか凄かった。

また詳しい感想は明日にでも書きにきます。
取りあえずこれから肉を食べに行ってきます。すきやき!スキヤキ!
お歳暮に高級スキヤキ用肉をいただいたのですが、連名・・・なんですよねー・・・チッ
そこは連名にしなくていいとこだと思うんですけど、しゃあないです。頂き物にケチをつけてはいけません。チッ
(その割りに盛大な舌打ちばかりしてますが)

でもなんか違う。イメージしてたのは違う!
山口トモコさんと松下ユキさんたちを見た時はもっとこう・・・大人な世界を想像してたんだ・・・!!
だのになぜ!!!!・・・現実とは悲しきものですね・・・・゚・(ノД`;)・゚・
街中が浮かれポンチなこの日に恋よりも(ゲームよりも)食欲に負けた自分が悲しい・・・・。

まあいいや。行って来ます。
恋よりも肉かー・・・。それもよかろう。

(ヒロシクリア・・・!!相変わらずの紳士っぷりにちょっとやられそう!)



2006年12月20日(水) 軍手にスパンコール。

ただいまです。

気付けば早いものでテニミュ初参戦があと10日になってました。
おかしい・・・。
ついこないだ友人から電撃電話があったはずなのに、もう10日後だなんて・・・。
マズイ。私まだ何の知識もない。色んな方の日記やブログを読ませてもらってもキャストさんの名前で書かれてあって
サッパリわやだ。
今のところ知ってるのがアイバくんとカネサキくんだけ。
(それもカネサキくんは名前だけ。写真並べて「だーれだ?」って聞かれたら100%答えられない・・・)

急いで公式ページをチェックしてみました。

なんでこんな写真によって顔が違うんだよ・・・!!!

ダメだ・・おねえさんもうダメだ・・・・・
成長期の男の子ってどうしてこう、写真によって雰囲気が違うんだろうか。
終わったー・・・私終わったー・・・みんな同じ顔に見える・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
かろうじてアイバくんのみ判別可能。
あとの方はまず役の時の写真を見て、練習風景?の時の写真を見て、座談会?の時の写真を見ても、
全く頭の中で繋がらない・・・・。
どうしようどうしようどうしよう・・・!!!
私も「ナントカくんかっこいいvv」とか言いたいのに、誰が誰かわっかんねーよっ・・・!!!

心の目か?!心の目が必要か?!
それとも私の乙女力が下がっている・・・?

でも取りあえず座談会のトークを読ませてもらって、カネサキくんに目をつけたのは間違いなかったと確信。
彼の話題はとにかく「筋肉」しかない。筋肉を鍛えるのが趣味らしい。
誰が彼のことを語ってもまず「筋肉」。ていうか筋肉のみ。
真田役のカネサキケンタロウくん。略してサナケン。そして筋肉の話しかしない・・・・

アレっ?!どこかの村にもこんなヤツいたぞ??

リアルサナケン発見!!キェーイ!
やべえ・・・益々カネサキくんから目が離せない。まだ顔覚えてないけど。

それからついでにグッズも見てみた。
パンフは分かる。写真も分かる。でもきらきらミトンてなんじゃー!(笑)
この使い道はなんぞや?
まさかの防寒具?会場が暖房きいてない?
いや、前からちらほらブログとかでテニミュを語ってらっしゃる方々が「きらきらミトン」と
書いてらしたのを見て、ぽややん、と想像してた。
恥ずかしながらジブン、軍手に滑り止めの部分がスパンコールそれがきらきらミトンだと思ってました。

軍手=ミトン
スパンコール=きらきら

あわせて「きらきらミトン」

普通に頭に描いていたのは↑これでした。
そんでライブとかでペンライトは危ないからこの「きらきらミトン」なる軍手をはめて、
腕を振り上げるものだと、真剣に考えてました。

でも全然違った。
ミトンときらきらは別だった・・・!!!(衝撃)
なんか、あれ、手袋の指先ないやつ。あれにヒラヒラーってきらきらのー・・・何かがくっついてた。
(ものすごく分かりにくい説明)
手を振ったらたぶんワシャワシャーって音がしそう。なんかそういう銀色のテープみたいなの。
いやあ・・ビックリしたね。こりゃ全然想像と違うわ。
てか、これじゃ防寒にならないけどいいの?
まさかこれをはめてミュージカルなのに手を振るわけにはいかないし、そしたら大人しくはめて
観劇するしかないでしょ?
な ん の た め に ? ? ? ? ? ?

ものっそい気になる。このきらきらミトンとやら。
使い方が全く分からない未知なるグッズだ。
防寒としての機能を果たすとは思えず、観劇に必要とも思えず、謎すぎる一品。

会場で誰か正しい使い方をしてる人を探してみよう。
うわあ・・・すっごい気になる・・・・。

* * * *

>20日 2時台・21時台に拍手下さった方
ありがとうございます!キェーイ!!
このポチリポチリでまたヤル気出ました!よし。残ってる年賀状今日中に片付けますよ〜。
(まだやってたのか・・・)

(金の釣竿はイマイチ効果がよく分からない・・・。釣りやすく・・なってるのか・・な?)



2006年12月19日(火) 恋がしたい。

今週末までにやらなければいけないことを終わらそうと必死です。
ただいまです。

気付けばもう数週間コントローラー握ってません。
軽く発狂しそうです。
こんなに長くゲームをしなかった日々があっただろうか。いや、ない。
もうダメだ。干からびる。ドキドキしたい。ときめきたい。いや、何より恋がしたい。

*私が恋をするのはPS2の電源をポチっと押した時です。

そんなわけで、絶対今週末のドキサバ発売までに間に合わせます。
ん・・?21日発売だっけか?
まあ密林さんでお願いしてるのでどうせ来るのは週末でしょう。
(週末に来てくれれば御の字ってとこか・・・)
それに友達に借りているネオアンジェも早くプレイしたいのです。
第一印象から決めてました。レインさん、お願いします!(片手差し出し)
ネオアンジェはファーストプレイを誰にするかはもう決まっているのですが、問題はドキサバですよ。

いや、その前に私、恐ろしいくらいドキサバとやらのゲーム内容知らないんですけど・・・。
さっき公式ページ見て初めて知った。ほう。今回もヒロインは2年なんだね。
桃ちゃんにタメ口だったから。たぶん。
そんで侑士には敬語だったから。たぶん。
欲を言えば3年設定を激しく希望だったんですが、まあ、2年でもいいか。
同級生設定が大好物な私としましては、2年生キャラも結構いるのでそれはそれでおいしいかな、と。

あとはもう、どうにもこうにも何をしていいのかサッパリわやです。
なに?数少ない食料を奪い奪われつつも、自分と狙った相手以外の邪魔者は全て排除し、
見事生き残ってみせて無人島を2人で脱出すればいいの?
(これぞほんとのドキドキサバイバルだな!)

あまり意味が分かってませんが、とりあえず恋ができるという重要情報だけは分かっているので
楽しみに待ちたいと思います。

悔しいことに山編・海編どちらともスルー出来ないようなキャスティングなので、両方買いますよ。
意外と好きなキャラが多いことが発覚。
ああ・・・ほんとドキドキしてきた。
早く私にドキドキとときめきをくれ・・・!!早く・・・!はやく!!!
(禁断症状が既に出かかっている)

あ。でもこないだ誕生日の時に和希からメールが届いててかなりときめいた。
(訳すとヘヴンのメルマガ登録していたら誕生日に指定したキャラからメールが届いた)
なんとも和希らしい文面で最高でした。
忙しくても私の事を忘れずにこうしてメールをくれるんだからそれだけでいい!
プレゼントなんていらない!私はお祝いの言葉が嬉しいの!

フフ。私にだってこう見えて男の一人や二人から誕生日のお祝いメッセージが届くんですよ!

(かわいそうとかいう言葉は断固受け取り拒否!)

・・・。
・・・・。
・・・・・。


ごほ。

こういうサプライズがあるからすぷれいさん大好きです。
うん。和希のメールでときめいたけど、やっぱまだまだ足らない。
ので、もう冬休みは絶対仕事しない!決めたもんね!

・・・・そんなわけで取りあえず今は目の前の年賀状をやっつけようと思います。
会社関係が多すぎる・・・・゚・(ノД`;)・゚・

(Hくん良かったなぁ・・・!!私まで嬉しいよ・・・。゜゜(´□`。)°゜。)



2006年12月18日(月) またネオフツツカモノ。

ただいまです。

また新たなるフツツカモノになり早3日・・・。
去年の誕生日には吹き消し残したケーキのろうそくにアップにしていた髪の毛からパラリ・・・
と落ちたサイドの髪の毛が見事に直撃。
ファイヤー!!とばかりにマジで火がついてそれはもう、あわや大惨事になるとこでした。
ちょっとチリチリになって少しだけその部分切ったもんね・・・゚・(ノД`;)・゚・
「火ぃついた・・・!!燃えた!!!フランベした!!!」と半泣きになってる私から、
違う意味で家族の皆さんが半泣きになってそっと目を逸らした1年前・・・。
あの時の「こんな姉嫌や・・・」という妹の呟きが忘れられません。
チチウエとハハウエは哀れみの目で。
それも私に対してというよりこんな娘をもった自分たちがかわいそう、みたいな。
反省しました。誕生日からこれかよ・・・!来年から絶対私は生まれかわる。
そう、誓ったわけです。
(その時点で「来年」と言ってるあたりで生まれかわれるはずがない。)

そして今年です。
またネオフツツカモノになったわけですが。
今年は誕生日が金曜ということもあり、友人たちがご馳走してくれました。
天ぷらを食べにつれてってくれました。
私、天ぷらとか串カツとか揚げ物大好きなんですよ。
ぶっちゃけパスタとかなんかそういうオシャレな食べ物より(パスタをオシャレというあたり素性がバレる)
焼き鳥とか焼肉とかギョウザとかおでんとかのがいい。
ついでに春巻きもから揚げも好き。おお。これも揚げ物だな。
もちろんイタリアンだとかフレンチも美味しいとは思うんですけどね。
でもどっちかっていうとやっぱ天ぷらとかのがいい。

そんなわけで今年は私の嗜好を優先してくれ、大変美味しく天ぷらをいただいてきました。
最高です。案の定上あごをやけどしましたけど(もちろん舌も)美味しかったです。
ヒレ酒をちみりちみり啜りながら、たとえ「進化しすぎてオッサンになってるやん(笑)」と
笑われつつも、大好物を目の前に上機嫌でした。

みんな、家庭があるのにありがとう・・・・゚・(ノД`;)・゚・
オッサンの名に恥じないよう「旨い酒とご飯と友がいるだけで満足や・・・」と
感謝の気持ちを述べてきました。
シアワセモノでございます。

そして、酒の臭いをプンプンさせながらケーキを作ってくれてる相棒宅へおジャマしてきました。
この時点でほんの少しは「・・・私って・・・」とへこまないでもなかったんですが、
これから今年も起こる出来事の序章に過ぎなかった・・・・。

そう。ケーキね。
イチゴのショートケーキを作ってくれてました。
確かに初めて作ったと言うだけあって、少しスポンジが硬かったかな?と思わないでもないですが、
所狭しといっぱいイチゴが乗ってたし、クリームも綺麗に塗れてるし、甘さも控えめで
申し分なかったです。
何より私が初めて作ったケーキがヘチマ並みの硬さとスカスカ具合だったことを思えば、
さすがコーディネーターだけあって、大変素晴らしかったです。

いやー・・・あのヘチマケーキは凄まじかったなー・・・(回想中)
私にはお菓子作りは向かない、と悟った1品でもありました。
お菓子ってさ、ちゃんと分量通りにしないとダメじゃないですか。当たり前ですけど。
適当でめんどくさがりには絶対不向きですよね。
途中から本を見て量るのがめんどくさくなっていわゆる一つの目分量?ってやつで材料を揃え、
これまためんどくさくなって明らかにそれマダダヨ・・・!みたいな状態でオーブンに突っ込んだら
アラ不思議。スッカスカでかったいスポンジの出来上がり。
そしてクリームに至っては手先が不器用なもので綺麗に塗れずそれはもう、見た目も中身も相当ヤバげな
一品が出来上がったんですよ。(回想終わり)

とにかくコーディネーターが作ったケーキは美味しかったです。
イチゴがね、いっぱい乗ってたって書いたじゃないですか。
すっごい嬉しかったんですよ。「ああ、私がイチゴ大好きやからいっぱい載せてくれたんやなー・・」って。
そんで「ユノカさんが全部イチゴ食べて下さいね」って言うもんだから更に感動したわけです。
ちょっと不覚にもジーンときた。ほんと不覚だった。
ふとあることに気付いたんです。
なんか・・・微妙に不自然なイチゴの飾り方やな、と。
ムリヤリ乗っけた感が満載っていうか・・・そんなギュウギュウにするんやったら減らせばいいやん?
なのになぜゆえここまでギュウギュウに・・・?と思って気付いた。そして数えた。
イチゴがキッチリ歳の数だけ乗ってました。
ろうそくを歳の数だけ立てるなとは言いましたけれども。確かに立ててませんでしたけれども。
これは何だろうか。新手の嫌がらせだろうか。それとも彼なりのイッツアジョーク!だったのだろうか。
更にそれとも、私がイチゴ大好きだからいっぱい乗せてあげよう、そうだ!じゃあどうせたくさん乗せるなら
歳の数だけ乗せてあげよう!という彼なりの余計な親切心だろうか。

うまくいけば2パック。粒が大きいのを選べば3パックになってしまったことでしょう。
・・・まあいい。めでたい日だから何も言わん。言わんがその含み笑いが限りなく黒だと物語っている覚えておけ・・・
と心の中で呟いてました。

で、次の日です。
なぜか今さらですが「冬のソナタ」のDVD鑑賞してました。
前に相棒宅で仕事をした時にちょうど先輩が貸して下さってた韓国ドラマのDVDを持っていったんです。
予想以上にはまってしまい2人で仕事そっちのけで見てしまったんですけども。
その時に「実は冬ソナは所々見たけどちゃんと全部見たことない」って言ってたんです。
そしたら近所のレンタルビデオ屋でシリーズで安く借りれたから、ということでDVD鑑賞になったわけですが。

大号泣

いや、もう、今さら・・・っていうか、あの、え?アレで?アレで泣くの!?とか、
ほんともう今さら?とかそういう意見は重々承知なんですけど泣いた。
てか泣いたなんてもんじゃない。
泣きすぎた子供がしゃくりあげて息がうまく吸えない状態になるのと同じぐらい泣いた。
私、ダメなんですってば。泣きすぎるとそうなるんですってば。
サンヒョクとチェリンを見てたらもう、泣いて泣いて、本気でしゃくりあげてました。
あ。今ドン引きされた?(笑)
そしてユジンとチュンサンを見てじゃないのかよ!?ってか?
いやだってあれは絶対サンヒョクとチェリンのがかわいそうでしょー・・・。
あのあまりにも見事な当て馬っぷりに涙が止まりませんでした。

そして、ええと・・・ど、どうやら泣きすぎて頭が痛くなって、というより疲れて眠たくなって、
いつの間にか寝てしまって起きたら・・・熱出てた。
泣きすぎると風邪ひいたとかじゃなくて熱出すんです。
最低です。本気で最低です。
ネオフツツカモノになったそのしょっぱなから、後輩の家で冬ソナ見てしゃくりあげるまで泣いて、
そんで泣き疲れて寝て、起きたら熱出してる、と(笑)←笑えねえ!!
最悪だ・・・マジ最悪・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ていうかほんとNくんにしたら大迷惑だよな!アハハ!←だから笑えないって。
そんでまた一晩泊めてもらいすっかり熱が下がって、目はちょっとまだ腫れてたけど
続きを観て(まだ見るのか?!)最後、4サマのポロシャツ姿超微妙・・・と散々笑って帰ってきました。
(ファンの方に全力で謝れ!)

・・・。
・・・・。
・・・・・。


今年も素敵に最悪なネオフツツカモノの始まりでした。

* * * *

>15日 16時台に拍手下さった方
いつものポチリも嬉しいですけど、やっぱこの日のポチリはとても嬉しいです・・・T-T
ほんとにありがとうございました!

>皓夜さんへ(拍手コメントレス)
あ、あり、ありがとう・・・ありがとうございます!!!・゚・(ノД`;)・゚・
いくつになってもやっぱり誕生日の「おめでとう」の言葉はほんとに嬉しいものですよね・・・。
友人達や相棒Nくん、家族の皆さんのおかげで楽しい誕生日になりましたが、
皓夜さんのメッセージでもっと素敵な誕生日になりました。
ほんとにありがとうございました・・・!!!

(よし。テニスのゲーム発売までに全部仕事終わらすぞー!おー!)



2006年12月14日(木) 箸にも棒にもならん。

ただいまです。

昨夜の忘年会でのイタリアンは大変おいしゅうございました。
聞けばワインも赤・白ともに大変いいシロモノだったらしいのですが、フツツカモノに真珠、
フツツカモノに小判ですよ。んなもん味なんて分かるわけあるまい。
私に分かるのはフルボディかライトボディかだけ。
フルボディが好きなので、そうだったら「おいしい!」と喜んで飲んでるレベルです。
遠慮せずにガブリガブリといただいてきました。

待ち合わせ場所で撮った今の時期っぽい写真。
たまにはまともな写真の一つでも載せねば。


こんな写真の一つぐらいで今さらですけども。

しかし美味しいのはいいのですが、いつもこのイタリアンやらフレンチやら食べてて思う。
ナイフだとか、フォークだとか、日本人なら箸でええやないか。
アレいかん。ほんとダメ。
ナイフとフォークをうまく使って仔羊の骨付き肉を切れだの、グリルした魚の身を綺麗にとって食べろだの、
サラダ仕立てのカルパッチョを食えだの・・・・ああもうイライラする!
そもそも手先がおサル以下なのです。ぶっちゃけ箸ですらあやうい人間です。
昨夜もそれはもう・・・ソレでアレで・・・・。
仔羊の骨付き肉は、ソースを飛び散らかしそうになり一人ひぃひぃ皿の上で格闘していたら
同期のKちゃんが見かねて切ってくれ、魚のグリルは「ヤバイ・・・私、お箸でも散らかしてしまうのにどうしよう!!どうやってコイツをやっつけるよ・・・?!」と皿の上をじーっと睨んでたら、Nくんが綺麗に骨と身を分けたものと私のをコッソリ交換してくれました。
ほんとフツツカモノに真珠とはこのことですよ・・・!!!
・・・まあこれが箸でもどうにかなったわけじゃないところがユノカ28%なんですけれども。
お育ち云々よりまず手先をどうにかしたほうがいいな。これは。
でももうこれ以上発達しようがないという事実もハッキリクッキリキッパリ見えてるんですけれども。

そんな私ですが、明日ウッカリ誕生日を迎えます。
友人たちが今年もご馳走して下さるそうです。去年はハレンチな私にフレンチをご馳走してくれました。
今年は一体なんなんでしょうか。非常に楽しみです。
そしてなぜかその後、相棒の家にケーキを食べに行ってきます。
こないだの合宿で冗談で「ケーキとかも作れたりして」と言ったら作ったことないけどやってみましょうか?
と、誕生日ケーキを作ってくれることになりました。

マ ジ で ?!

さすがコーディネーターです。
しかしなんていうか・・・・ケーキ食べにわざわざ出向くっていうのもなんだかこう・・・微妙?
贅沢なことを抜かしてるとは思うんですが、別にそんな誕生日に急いで食べんでも(笑)
まあこの先、男にケーキを焼いてもらうなんていうシチュエーションがあるとは思えないので
ありがたくいただいてくることにします。
歳の数だけローソクを立ててたらどうなるか分かってるよね?と軽く確認しておくことも忘れずにしました。
それだけは勘弁願いたい。本気でしそう。穴だらけになるがな!!

そんなわけであともうちょっとでネオフツツカモノになります。

* * * *

拍手コメントレス
いやもう彼はコーディネーターだからさ!
あれはどうしようもないよ。大丈夫。カレイの煮付けが出来なくても人間生きていける。
料理は愛情・・・!!!!
・・・・・そう思おうよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
N色のコルダはもうちょっと待っててね〜!・・・あ。ちがう。金色のコルダ(笑)

(さらば28%・・・・・)



2006年12月12日(火) 今日からセレブむら。

♪ばーらがさいたばーらがさいた金のばーらぁがーさーみしかったヤツハカむーらにばーらがさーいーたー




ハ・・!ただいまです!
浮かれすぎてつい歌ってしまいました。
ヤツハカむらになんと!!ンゴォージャス!な!!バラが咲きましたですよ・・・!!!
こないだモテない店員(推定年齢27歳)に放置プレイ&羞恥プレイという世にも恐ろしい仕打ちを受けつつ
ゲットした金のジョウロを使って昨日、枯れた黒いバラに水をあげるとミラクル!!
金のバラが咲いてるじゃありませぬか・・・・゚・(ノД`;)・゚・
なんと葉っぱまでンゴォージャス!金でございますよ!

うわあ・・・スゴイなー・・・スゴイなぁぁぁ(しげしげ)

このンゴォージャス!な1本のおかげで、ヤツハカむらが一気に
セレブなむらになったみたい。
もう誰にも笑わせねえ!ネーミングセンスのなさを笑わせねえ!!
どうぶつの森仲間のママMもUくんも、新たな仲間M子にも思い切り笑われたヤツハカむら。
でもママMもM子も村の名前は自分の苗字とかいうふざけた有様。
アホでしょう?(笑)ほんとアイツらこそオフザケは大概にしなさいギョラ!ですよ。
絶対私以上に考える気ゼロだったろ?!(笑)

ちなみにネリちゃんも一緒に写ってますが、浮かれポンチも甚だしい格好です。
いつものごとく非常に見え辛いです。心の目で見てください。
自作のサンタワンピと今にもパーティーをおっぱじめそうなトンガリぼうし。
これでヒゲメガネをかければまさに浮かれポンチの極地なんですが一応こう見えてネリちゃんは
花恥らう乙女なので勘弁してあげることにしました。
今週はネリちゃんの誕生日もあるしね!
ヤツハカむら始まって以来のビックイベントですよ!そりゃもう住人達に催促の手紙も出すってもんです。
取りあえず「とけいがほしいです」とか「ゴールドのチェーンがほしいです」とか
今現在普通にプレゼントとして欲しいものを書いてお手紙出しておきました。
一つくらい叶うかなぁ!(わくわく!)
むらメロもハッピーバースデーの曲にかえました。
「ハッピーバースデー」が流れる度に、祝ってもらってる感が増して嬉しいです。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

そんな哀れなイキモノを見るような目で見ないで・・・っ・゚・(ノД`;)・゚・

まあ哀れついでにぶっちゃけますと、この時期になると私の携帯のメール着信音は
ハッピーバースデーになります。
どんだけ自分の誕生日を自分で祝う気満々なんだ、と(笑)←笑えない

あと、ロボがあまりにもキモチ悪かったので激写してみました。



前にネリちゃんが作った「レイザーネリHG(ハードギャル)」の服をいつの間にか着ていたロボ。
ちなみに前にも載せましたがネリちゃんが着たらこうなる。



実はサナケンもマーサも着ているのですが、マーサ以外思いのほか気持ち悪いです(笑)
ナマ足ヘソ出しマーメイドなロボやサナケン・・・・
マーサはバニーちゃんみたいで大層かわいいのですが、サナケンとロボはヘンタイ・・・
そしてロボと一緒に写ってるのはクロウさんです。
・・・クロウさんったらクロウさんなんです。
最早オレンジ色の髪の毛しか合ってなくてもそこは心の目で見てもらえば。
ほうらクロウさんに見えてきたでしょ?

* * * *

>12日 2時台に拍手下さった方
優しい方がいる・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
寒くなってきて夜は特に冷えるので風邪などひかれませんように・・・・。
ポチリありがとうございました!

* * * *

明日は会社の忘年会へ行って来ます!
今年はイタリアンらしいです。よっしゃー!ってことはワインか!!
ガブリガブリといいワインを飲んでこようと思います。
(たぶん2000円くらいのワインを出されても「ウマイ!」と言って飲んでるよ)
キェーイ・・・!た の し み !!

(ケーキ・・・何がいいかなぁ・・・。チョコレートケーキも捨てがたい。でもやっぱここはショートケーキか・・・?)



2006年12月11日(月) 納得できない週末。

ただいまです。

この週末は久々に予定がない(仕事もない)週末だったので、一気に色んなことを片付けてしまおう、
とヤル気満々でした。
まずインフルエンザの予防注射。
今年の1月にかかってしまったインフルエンザの恐怖が未だに抜けないのですよ。
かかり初めに検査をして反応が出なかったので、ほんとはインフルエンザなのに風邪と診断されて、
熱による激しい頭痛と身体のダルさに意識が朦朧としながら会社へ行っていたあの日々・・・T-T
うちの部署の私とNくん以外全員が休む中(インフルエンザで)2人で乗り越えねばならなかった
あの日々・・・・T-T
絶対学校だったら学級閉鎖なのに、なぜに社会人はこんなに辛くて苦しい思いをして仕事しなければいけないのか、
それが社会人としての責任ってやつなのか、それならアタイ、永遠にネバーランドの住人でいい・・・!!
と高熱にうなされた頭で何度も喉元まで出掛かった言葉を飲み込んだあの日々・・・T-T
そして何よりNくんがインフルエンザの予防注射をしていて、仕事に対する姿勢の違いをまざまざと
見せ付けられ、己の至らなさに打ちひしがれた日々でもありました・・・
思えばコレが私の中で初めてヤツに対する敗北感を明確に感じた出来事だったんだなぁ・・・(遠い目)
今となれば、ただのナチュラルがコーディネーターに敵うはずもない、という答えが出たんですが。

そんな面白くもなんともない話はおいといて。
そう。今回からは絶対同じ過ちは繰り返すまい。例えこの予防注射と流行の型があわなくても、
そして感染してしまっても、それでも少しはマシだろう、最善を尽くそうぜ・・・!!
と心に誓い、なんとかギリギリの日にちではありますが間に合いました。

で、その後はオイル交換・エレメント交換・ローテーションの交換をしてもらいにバックスへ行ってきました。
もうほんとね!うちの家族の皆さんね!!何もしないんですよ!!!
私がすると思ってるのか(いや充分思ってる)メンテとか一切しないの!!
自分の車じゃないのに何ゆえオイル交換だの、タイヤの状態を見てローテーション換えたりとか
私がせにゃならんのか。
持ち込みでいいエンジンオイルを入れてあげてるのすら知らないと思うね。
まあ、待ち乗りの車ごときにオメガのオイル入れても・・・と思わないでもないけど、
明らかに燃費も良くなるし、加速も滑らかになるし、と思って家の車にもこっそり使ってるんですが、
気付いてくれてないんだろうなー・・・・゚・(ノД`;)・゚・

そんな報われない女、ユノカ28%ですがめげずにバックスへ行き、年末が近いせいか、
恐ろしいほど待たされたあげく、目をつけていたゴホン、もとい「あの人だったらイイナv」
と秘かに作業姿を見つめていたオニイサンにはちょっとしたトラブルで担当してもらえず、
泣く泣く普通のオニイチャンに車を委ねることになりました。
くそう・・・モロKONOMIだったのに・・・!!!(もがきもがき)
あのままあのオニイサンが作業終了のお知らせを放送してすぐに客が車の所に来てたら!!
そしたらすんなり私オニイサンだったんだよ!!
チッ。あの若造め!!いつまで呼んでも来ないから、そのうち別の人が作業を終えて
さっさと私を呼び出したんだよー。゜゜(´□`。)°゜。

いやあ久々にキたね。髪型といい、顔といい、背丈といい、何から何までものっそKONOMIだった。
そのバックスの作業着ももちろん似合うけれども、スーツを着てみる気はない?
と思わず声をかけそうになりました。
ネネネネネクタイでもいいいいいいんですケレドモー!(裏返ってる)
でもダメでした・・・あまりにも邪な目で見ていたから身の危険を感じたのかしら・・・

既に病院とバックスで疲れ果ててたんですが、まだまだ行かなければいけない所は残ってます。
おいでよヤツハカむらの前売り券購入と、金のアイテム引き換えという一大イベントがあるのです。
そうです。あの、大人にはちいと恥ずかしいと思われる金のアイテム引き換えです。
DSを持って行き、お店の人とすれちがい通信をして貰えるという、それはそれは恥ずかしいだろうイベント。
友人のママMの分も交換してあげることになってたんですが、それはね、別にね、いいんですよ。
どうせ一人分だろうが二人分だろうが一緒だろう、と。
ところがね。お店のお兄さんがね。放置プレイしてくれやがったんですよ。
すれちがい通信を2回して、ヤツハカむらに届いたメッセージボトルの中をちゃんと確認して
(金のアイテムがちゃんと届いているか)終了するんですけれども。
あろうことかこのお兄さん、自分の通信が終わるとさっさと店の奥に引っ込んでしまい、
私は一人レジの前でDS持って確認作業をせねばならず、傍から見たらそれはもう、アイタタな女でした。
誰もいないのにさ、スーパーのおもちゃ売り場のさ、レジの前でさ、DS持ってピコピコ動かしてるんですよ?
それめっちゃ危なくない?普通に見たらおかしいよね?それおかしい女にしか見えないよね?
それ完全に放置プレイかつ羞恥プレイだよね?

正直に言う。ここだから正直に言う。
アイツ(店員)絶対女にモテない。
あんな所に仮にも妙齢の女性を一人DS持ったまま置き去りにしてトンズラするとは男の風上にもおけん。
時は今クリスマスシーズン。チビッコやおじいちゃんおばあちゃん、若いお父さんお母さん(確実に同じくらいの年齢の方も多数)でごった返すおもちゃ売り場にて。
私を一人置いてトンズラするその行為がもう男じゃない。
頭突きもしくは腹に一発お見舞いしてやろうかと思う心を鎮めるのに必死でした。
(その発想自体がもう既に女の子じゃないんですが)

・・まあでも最初にしくじったのは私かもしれない・・・んですが・・・。
「欲しいアイテムは何ですか?」と聞かれ、何も考えず普通に「金のジョウロと金のサオ下さい。」
と言ってました。言った後自分でも「・・金のサオ?」と思ったのですが後の祭り。
金のつりざおの「つり」を取るだけで、何てこんなに響きが違う言葉になるんざましょ。
自分でもビックリです。そんなつもりじゃなかったんです。(犯人の常套句)
ほんと、そんなつもりこれっぽっちもなくて、口が勝手に「金のサオ」って・・・
そりゃあもう店員も私のこと妙齢の女性扱いしないわけだ!簡単だったな!

・゚・(ノД`;)・゚・

それからパスポートの継続手続きに必要な書類を取りに行ったり、写真を撮りに行ったり、
日用品を買出しに行ったり回れるだけ回って帰ってきたら14時。
遅いお昼ご飯を食べ終わったら、朝は普段会社に行くのと同じような時間に出たのですっかり眠たくなって
まだまだすることあったけど、ちょっと休憩、ちょっとお昼寝させてー・・・と布団に入って眠ることしばし。
パチリ、と起きるともの凄い腰が痛い。ハンパなく痛い。
窓の外はまだ少し明るくて、そんなに寝た雰囲気ではないのに腰が異常に痛い。
手元の携帯を見ても15:00すぎ。
なーんだ、30分ちょいしか寝てないんだ。
もうちょっと寝ても良かったんだけどなー、まあやることもいっぱいあるし、これぐらいで起きてやるか!
と思ってゴソゴソ起きて、喉が渇いたのでお茶を飲み、PCつけてポチポチーっと触ってたらヲヤ?

きょう(土曜)は なんにち?
9日の はず
じゃあ なんで 10日 って

エー・・・・?!?!?!!?
いつのまにか10日の15時すぎになってるー・・・・!!!!

めんたま飛び出たってもんじゃないよ。
何が起こったかと思ったよ。何のことはない、24時間以上グッスリ寝てたんですよ。
9日の14時半すぎに寝て、10日の15時すぎに起きたんですよ。
普通に30分くらいの昼寝だと思ってましたよ。てかそう思うに決まってるよ。
よっぽど疲れが溜まってたんでしょう。(冷静に判断して)
そら腰も痛いわ!(笑)なんてこったい!!
そんでもっとビックリしたのが起きてご飯を軽く食べてしばらくして気がつくと、夜の22時だった。
どんだけ寝るんだ、と。オマイの身体は20歳ですか、と。自分で突っ込まずにはいられない。

まあ今週は忘年会やらビッグイベント(?)やらで飲みが多いので、体力回復という点では、
睡眠はとてもいいことだとは思うんですが・・・思うんですが・・・・もったいない・・・!!
てかアレもコレも終わってない!
(アレ=年賀状の作成・コレ=お歳暮のお礼状)

・・・そんな慌しくも恐ろしく納得の出来ない週末を過ごしてました。はい。

* * * *

>9日 1時台に拍手下さった方
あ、ありがとうございますありがとうございますこんなナチュラルの女にポチリなぞ・・・!!
喜んでいただきます!

(枯れた黒いバラに金のジョウロで水をやると・・・何かが起こるらしいです!今日水をやったんです!どうなるんだろう!!ワクワク!)



2006年12月08日(金) 相棒はコーディネーター。

最終報告会議も終わりホっと一息です。
ただいまです。

昨夜なんて緊張しすぎて早々にぐっすり寝ちゃいましたよ。
起きてたら色々と不安になってくるし、こりゃもう寝るしかねえな、と。
取りあえず無事終わったっぽいのでよかったです。(っぽい?!)

そして今日の為に先週1週間ほど合宿をしていたわけなんですが、こないだも書きましたが
めんたま飛び出たことがたくさんあったんですよこれが。
N色のコルダもねー、ほんと驚いたんですよ。
翌日の昼休みに携帯からポチポチここに(フツツカモノ日記に)叫びにくるくらいだったんですから。
ありとあらゆる面で驚かされた。

がしかし実はもっと衝撃的なことがあったんです。
それは合宿初日のことでした。
Nくんの部屋に帰るとスーツとネクタイだけ外して(もちろん熱い視線を送った)ワイシャツの袖を捲くるやいなや
「テレビでもみといて下さい。」と言ってキッチンへと消えるんですよ。
お茶・・・でも淹れてくれてるのかしら?と思ってしばし言われたとおりテレビをボーっと見てたんですけど、
一向に戻ってこないんですよ。
こちとら夕飯どうするかを相談しようと思ってたのに何のん気に茶ァ淹れとんじゃい!
とソワソワしてたんです。

あ、ええと。
今までちょこちょこっとしてた合宿ってね、会社の帰りにご飯を食べて帰ってたんですよ。
とにかく時間がない・・・!っていう切羽詰った状況だったし、手早く食事を済ませてとっとと帰って
とっとと仕事に取り掛からねば!って感じだったんです。
でも今回は充分時間も取ってるし、何より1週間の長丁場なので外食が続くのはヤダなー・・・
と思ってたんです。
えー・・?これ下手せんでも私が料理作らなあかんのちゃうのー・・・?チッ。
と、まあ心の中で盛大な舌打ちをしてたわけなんですけども。

一向にこっちに来る気配はないわ、何かカチャカチャと音が聞こえるわ、え?え?何なに?!お茶じゃないの?まさか晩ご飯作ってくれちゃう気?!ていうかラーメン?!それインスタントラーメンとか勝手に作ってやがりますか?!
と思ってキッチンを覗いてみたらアナタ・・・・!!!!いー・・!?

エ・・エプロンして包丁持って料理・・・して・・た・・・よ?


ごしごーし(目を擦ってみる)


間違いない。エプロンして料理作ってます。
その場でたっぷり数分は固まってじいっ・・・と見てました。
なんだろう。処理できない。私のちっちゃな脳ではもう処理できないくらい驚いてるわけです。
そんでしばらくしてハ!と我に返って取りあえずラーメンじゃないことだけは理解したので、
「何か手伝うこと・・・」と声をかけたら「おなか空いたんですか?もうちょっと待っといて下さいね。」って・・・
わしゃコドモか!(笑)

いや、もうこれは笑い事じゃない。明らかに笑い事じゃない。
言われたとおり部屋に戻り大人しくチンとこたつに入って待ってたんですがなぜだろう、
ずっと体育座りをしてました。

そして出てきたご飯を見て更に驚愕。
カレイの煮付け・ほうれん草の白和え・きんぴらごぼう・ごはん・お味噌汁
驚きすぎて声も出ないんですが取りあえずいただいてみた。
ちょっと本気でじわっときた・゚・(ノД`;)・゚・
驚きと、感動と、感嘆と、完膚なきまでの敗北感で。
おいしい・・・めっちゃおいしいんですよ・・・・!!!!
煮付けの味付けもちょうどいいし、きんぴらもこれまた濃すぎずレンコンとごぼうがいい歯ごたえで、
白和えもアクセントにナッツの砕いたのが入ってて最高においしいし、味噌汁はちゃんとダシの味がするし、
ごはんは私好みの固さだし・・・・なんかもう最高!!

そんでね。トドメです。手作りプリンでた。
ちょっと前に合宿してた時に夜中に急にプリンが食べたくなって「手作りプリン食べたいよぅー・・」
って呟いてたんですよ。
よくあることなんですけど、仕事中疲れてくると「アレが食べたい」「コレが食べたい」とか
言いながら手を動かすんですよ。(傍迷惑極まりないひとり言)
それをふと思い出したらしく、前日に作っておいてくれてたらしいです。
「お菓子は作らないんで初めてなんですけど・・・」とか言われてデザートに出してくれたんですけど、
ちょっとホロ苦い甘さ控えめなカラメルといい、卵と牛乳の優しい味のプリンといい、
なんていうかもう・・・・お母さんっ・・・・・

・・・。
・・・・。
・・・・・。


じゃなくて。
なんだこいつは。これはなんのいきものだ?
仕事が出来て、見た目もよくて、まあ・・・性格もよくて、それだけでも十分なのに料理も出来るだと?
絶対同じ人間じゃない。コーディネーターだと思う。(@ガンダム種)
そう。それも種を持つ選ばれたコーディネーターだ。
そうだ。それに決まってる。私はナチュラル中のナチュラルで、しかもカズイよりもっとナチュラル。
ゆえに私がNくんに比べ女として・・・というか人間として遙かに劣ってるように見えたとしても
それは全くもって致し方ないことであーる。何かの陰謀だ。

次の日のハンバーグも、その次の日の春巻きも、またその次の日のパスタも、何もかもがおいしかった。
手作りのミートソース。思い出しただけで涎が出そうなくらいおいしかった。
洗濯をしに帰ろうと思ってたけどその日の晩ご飯の献立が大好物の「春巻き」と聞いて、
あれだけ行く前に「私もこう見えて嫁入り前の娘だから下着は干したくない!」とのたまってたのに、
途端に手洗いを素早くしていそいそとベランダに一緒に干してました。
食欲が乙女のプライドに完全に勝った瞬間です。

そしてご飯の腕もお母さん級かと思えば、彼の存在そのものが「お母さん」だった。
疲れてこたつでウトウトしてたら「風邪ひくからベッドで寝て下さいよ〜」と何度も揺り起こされ、
お風呂からあがってパジャマでウロウロしてたら「早く上に何か着て下さい!」とすげえ怒られ、
髪の毛乾かすのが面倒で少しだけ(ほんのちょっとだけ!)手を抜いて乾かして出てきたら
「ちゃんと乾かさないと風邪ひきますって!」とドライヤーあてられそうになった。
(もちろん丁重にお断りして逃げた)

まさに日本の母。母親の鏡だね!
ていうかどんだけ私に今風邪をひかれたら困るんだよ(笑)
へーへー分かってますよ分かってますとも今やろうとしてたの!!
(親に怒られた時の子供の第一声)

まあこんな感じで所詮いやしい人間の私は食事に釣られ、完全に餌付けされ、
合宿生活を大いに楽しんでいたわけですよ。
そんでね。実感したよ。
頭では分かってたし、そんなん「常識」ってくらい知ってたつもりだった。
料理は最大の武器だな。
身をもって体感した。あー・・こりゃマジで料理上手な女の子に男は惚れるはずだわ。
スッゴイ男の気持ちが分かった。
けど反対にふと思ったんですけど。
今は女の子も「料理上手な男がいい!」って言う子も多いけど、それってある程度のレベルのことじゃない?
例えばカレーが作れるとか、チャーハンがうまいとか、風邪引いたときちょっとしたお粥を作ってくれたりとか。
なんかそういうレベルだとすごくみんな「イイ・・・!」になりそうだけどさ。
こりゃどうなんだろうか・・・と春巻きを食べながら、ついでに熱すぎて舌を火傷しながら思ったね。

とにかく「料理は大事だな」と痛感した合宿でもありました。
そして相棒が実はコーディネーターだったと知った合宿でもありました。

(来週の誕生日にはケーキを焼いてくれるそうです。まさかスイーツまで極めるつもりじゃなかろうな・・・・)



2006年12月05日(火) N色メガネ。

ただいまです!

へへ。今日はボーナス支給の日だったので会社の友人Kちゃんとお買い物に行って来ました。
よっしゃー!買うぜ・・!!と意気込んだものの、お目当ての服は全て売り切れになってましたT-T
なんで私が欲しい色のばっか売り切れなん?!
結局1枚も買えず、会社で飲む用の量り売りのコーヒーのみお買い上げしてきました。
隣でKちゃんは目をつけてたもの全部買えてホクホクしてた・・・。
いいもん。そういう日もあるもん。しゃーないや。


・゚・(ノД`;)・゚・



・・・気を取り直して合宿での話でもしよーかな!
N色のコルダですよ。
先週、思いもかけず一緒に鑑賞したN色のコルダ。
合宿を始める前に思いついたんですけど。
約1週間の間で偶然を装って1本くらいアニメ観ても大丈夫だろうと。
1本くらいギャーギャー言うレベルじゃないよな?って。
そんで何を一番見たいかと思ったらやっぱコルダだったわけです。
そこで考えた。

収録時間が50分弱のMDを用意していく。

コルダの時間までテレビをつけっぱなしにしない。(見てても一度切る)

その際(切る前)にチャンネルはテレビ大阪にしておく。

コルダの放映開始50分前に用意してきたMDを何気にかける。

MDが終わる50分と同時にこれまた何気に「あ。MD終わった。次はテレビつけていい?」
と自然な流れでさも何か音がかかってたらいいわ的な感じでテレビをつける。

取りあえずつけただけだから、を強調するかのようにチャンネル変えず。
やっほうい!!コルダ本編始まったばっかりー!

てな感じで相変わらずこういうことだけは計算し尽くしてコルダ鑑賞を果たしたわけですよ。
自分で言うのもなんですが、ものすっごい大成功だったと思うのね。(自画自賛)
計算どぉぅり!!!

と思ったのも一瞬。
先週も書きましたがなんと相棒が知ってるとか言い出すじゃありませんか。
オイオイ何を言い出しやがりますかこのオボッチャンはよう・・・・!!!
内心、大驚愕です。もうめんたまがポイーンて出るくらい驚いてるわけです。
私は何気にテレビをつけた風を装ってるので今さら「私も知ってる」とは言えず、
全く知りませんでしたという顔をするしか出来ず、ヤツが嬉しそうにあらすじを説明するのを
ふんふんと聞かなければならなくなったんですが。

これが・・もう・・・ヒドイのなんのって!(笑)

取りあえずN色のコルダはこうらしい。

・主人公の女の子はバイオリンの妖精にコンクールに出るように言われて、初心者なのに元からの天才的な能力でバイオリンを弾けるなった。
・ところがそれを快く思わないコンクール参加者たちに意地悪をされるようになる。
・でも自分の実力を示していくことで一人ひとりと分かり合えるようになり、今のところ2人が味方になった。
・今はたぶんこの青い髪の男の子と分かり合えるところ。(月森くんのことを言ってるらしい)
・結局はコンクールを通して友情を育んでいくっていうお話。


「・・・はあ?」とか「へっ?」とか聞き返すことなく「へえ・・。」とニッコリ笑って聞いてた私を
褒めてやって下さい。
なんだろう。なんかものすごい笑えるのに、同時にめっちゃムカツク(笑)
説明文とかの問題で、全体を通してみたら間違ってるくせに妙に部分点とかで点稼ぎしてるみたい、とか
せっかくまごの手で背中を掻いてるの肝心な痒いところのポイントからずれて、いー!ってなってる感じ?
なんせこうイライラする間違いなんですよ!
全然違うことを言ってるわけではないのに何ゆえこんなに違う話になってるのだろう。
毎週きちんと見ず、見たとしても30分丸ごと見ず、音として聞いてるだけだとこんな風に見えるものなのか?
そもそもコルダのメインテーマである「恋愛」はどこへいった?
音楽をやりつつ素敵な男の子たちと恋愛できるっていうゲームが元じゃないの?
どうやらN色のコルダはスポコンもの(・・ん?音楽根性もの?)らしい。
恋愛一切なし。麗しき友情の話。
・・・じゃあ何のためにエンディングで「♪1秒ごーとにきみがー愛しい〜」とか歌ってるんじゃい!

ビックリするわ!それどんなN色のコルダだよ!(笑)
私は普通に金色のコルダを見てるのに、なぜにおまいは勝手にN色メガネ・・・・。
CMのネオロマもさ。
何かよく分かってないのに取りあえず「ネオロマンスが分かった!」とか得意げに指差してるしさ。
大体、その宣伝は遙か祭のDVDであって、あの時パシ彦で行われてたのは「ネオロマンスライブ」だっつーの。
まあ私それ(遙か祭)にも行ってましたけどね。
ついでに言うならそのDVD予約しててちょうど届いてるはずなんですけどね。
と心の中で呟いてました。

しかしまあ・・・よくこんだけN色に見れますな!
どこをどうやったらアレをああ見えるのか、報告書にして提出して欲しいもんです。
てかどんだけ端折って見たらこんな話になるのかほんと、教えて欲しいよ(笑)

ぶっちゃけせっかくコルダをまんまと見てやったと思ってたのに、全然覚えてない。
さすがの北島ユノカも千の仮面をかぶるのに必死で目の前のアニメまではちゃんと見れなかった。

一瞬だけ「たまたまやってたとか言ってるけどもしかしてホンマのホンマは・・・・」
とか思ったけど、よく考えたらヤツはテレビ大阪のWBSを毎日のように見てるみたいなので、
そのままつけっぱなし、もしくは消してつけてもテレビ大阪になるわな。
しかもほんとにテレビもラジオもほとんど音としてしかつけてないから何でもいいっぽい。
案外テレビ大阪のアニメをN色メガネで見てるのが多いのかも。
アヤツにあらすじ語らせたら絶対原型留めてないな!

・・・それにしても・・・N色のコルダ・・・・ひどすぎない?(笑)
合宿初日から力使いすぎてどうしようかと思ったよ。笑いと驚きを堪えるのに腹筋使いまくって。

* * * *

>5日 0時台に拍手下さった方
あ〜・・・ポチリが嬉しいです・・・・。(しみじみ)
約1週間ぶりに自分のPCから日記を書いて、それにポチリを下さって、ほんと嬉しいです。
ありがとうございました!

>皓夜さんへ(拍手コメントレス)
ただいまです!
お疲れ様だなんてそんなもったいないお言葉・・・!!。゜゜(´□`。)°゜。
じ、実は上にも書きました通り、おまいら仕事ちゃんとやってんのか?アーン?な状況でして・・・・
あいや!ももももちろん仕事はやってたんですけどね、ほんの息抜きってやつなんですけども!
(必死で言い訳)
確かに密度の濃ゆい・・・それはそれは濃ゆい合宿でした。中々に楽しかったです!
そうですね、急に寒くなりましたもんね。お互い風邪には気をつけましょうね。
おかえりメールありがとうございました!

(なぬー?!Kちゃん彼氏いないって・・・!!じゃあ・・じゃあ・・・Hくんに・・・!!!)



2006年12月04日(月) ただいまです。

タダイマーです・・・!!

約1週間ぶり・・・・゚・(ノД`;)・゚・ホロホロホロホロ・・・・
途中、携帯からは書き込みしていたけど自分のPCで日記を書くのが久しぶりすぎてちょっと感激!
ていうか自分の部屋こんなだったっけ?
いかん。海外へ行ってるより感覚ボケてるぞ・・・!!!
なんせ、いつもと同じで会社に行ってるのに帰る場所が家じゃないっていうのがなんともかんとも。
半非日常生活。
最後らへんとか向こうの家に帰って来て普通に「ただいま。」とか言ってたし!
てか今朝も家にほんとは「帰る」のに「行く」とか言ってたし!

あぶない。ほんとウッカリあのまま居つくとこでした。
そしてこの1週間、実にネタ満載な1週間でした。
軽く箇条書き。

* 水瀬ユノカ餌付けケーカク!
* N色のコルダ
* 2人目の母
* 乙女心・プライド<<<<<欲望


こんな感じの1週間。
(おそらく誰一人として伝ってないと思われるタイトル)
またじわじわとここ(フツツカモノ日記)にてそれぞれの話をしたいと思います。
ほんともう、1日では書ききれないよ!
・・・まあいつものごとくダラダラ纏めきれずに書くからですけど。

とにかく留守中に届いているであろう(届いていたけど)遙か祭のDVDと、明日からのアニメ録画と、
ゲームの存在がなければ、絶対あのまま相棒宅にて住み着いてただろうな、と。
危なかった・・・マジ危なかった・・・。

(ふー、やれやれ。)

さー!今日は久々の自分のベッドでゴッソリ寝ますよーう!

* * * *

>28日 20時台に拍手下さった方
ありがとうございました〜〜T-T
あの、あれですよね?「いってこいや〜!」のポチポチですよね?!
勝手ながら(ほんとに勝手)いつもの如くポジティブにいただきました。
ほんとにありがとうございます!!

>真砂ちゃん(拍手コメントレス)
ありがとう〜!もちろん・・!もちろん知らんふりよ!
は?ねおろま?なにそれ?そんななまえやった?へー・・おぼえてへんなぁ・・ふーん・・・だれこのひとたち?
バッチリ!(笑)
それよりN色のコルダが大変たいへん面白かったので、また日記にでも書くよ!
心配してくれてありがとうね〜☆

(ヤツハカむら、本日初雪!!そしてピンクのコスモスが咲いていた!!か わ い い !!!)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue