ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年01月31日(火) 2次元のドクター所望。

ただいまです。
今日の帰りの電車の中で見た中吊り広告が忘れられません、ユノカです。

いつものように「おおう・・・今日も疲れたよ・・・・」と、混んでいたので吊革も持てず、立ってたんです。
何気に上を向いて色んな中吊りの広告を見ててふと自分の斜め上の広告を見ると。

ドクターズエクセレンス(たぶん)

という文字が目に飛び込んできました。
エクセレンスだったと思いますけど。エクセレント?なんしかドクターズなんとか。
そしてその文字のすぐ下に「お医者さんとの結婚」という文字も。
どうやら男性の医者ばかりを会員に集めた結婚相談所らしいです。そして、
そこのアナタ(独身女性)!!!
お医者さんとお見合いしてみませんか?いや、結婚してみませんか? 

みたいな事が書かれた広告でした。

それを見た瞬間の私の脳内。

マ ジ で す か ? ! 

それはどこですか?
何番にかけたら説明してくれますか?
資料請求とかあるんですか?
入会金はいくらですか?
いやむしろいくら払えばドクターと結婚出来ますか?
もちろん指名ありですよね?
セントラフォーレ病院13号医局の新田先生がいいんですが。
入会すればドクター(新田先生)と結婚出来るんですよね・・・・?


たぶんもの凄い勢いで広告をガン見してたと思います。
そして私が「ドクターと結婚・・・・新田先生と結婚・・・・」とグルグル妄想してる隣で
同じ様に広告をガン見しながら携帯でなにやら打ち込む女性(推定年齢23歳)が。
ははーん・・・ここ(結婚相談所)の情報メモってるね?
それはそれは必死に広告見ては画面を見てポチポチ、広告見ては画面見てポチポチを繰り返してました。

新田先生は渡さなくてよ!!!!くわっ

いいこと?新田先生と結婚するのはこのワタシ。
いくらアナタの方がちょっとばかし若かろうが、そこだけは譲れませんからね!(ちょっと・・・ばかし?)
ちなみに他の13号医局のドクターたちもダメですからね。
アナタは3次元のお医者さんとでもお見合いしときなさい!!


という目でその女性(推定年齢23歳)を見てました。
もし私の心の声が聞こえてたら確実にこう言われるでしょう。

言われなくても3次元しか興味 あ り ま せ ん か ら 。

ドクターという文字を見て、3次元の医者との結婚を夢見るより2次元の医者を思い浮かべる自分が笑えます。
結構真剣に2次元のドクターとの結婚を夢見ちゃってました。
アハハハハハッ!!もう笑っちゃえーい★
どのくらい入会金積めば結婚出来るんだろう(新田先生と)と考えてる女と、
たぶん本気でドクター(3次元)と結婚したいと考えてた女性(推定年齢23歳)が隣にいたってのも
お笑い話です。
「む。コイツも医者との結婚夢見てやがるな?」と思ってたかもしれませんがねえ、お嬢さん。
アナタと私では見てるモノが違いましたよ。
いや。見てる世界が違いましたよ。
大丈夫。頑張りあそばせ。

・・・・・・・・・。

ここまで書いて、ちょっとドクターズエクセレンスかエクセレントか気になって検索かけてみました。
ドクターズエクセレンスでした。
いや、それよりここの会社のHPに軽く・・てしまいました。(・・の部分はご想像におまかせ)
ハート乱舞です。いっぱいハートがピヨピヨ浮いてます。
正直字が見えにくいぐらいピヨピヨハート乱舞。

そしてふと疑問に思ったんですが、男性の入会方法は書いてあるんですよね。
なんか色々厳しい事が書いてありますよ。
年収が1000万以上だとか、国立大卒業だとか、弁護士や公認会計士だとかそういうライセンスを持った人だとか、
資産家だとか、そういうのが男性の入会条件らしいです。
じゃあ女性は?女性はどうなのさ。
女性の入会条件が何も書いてないの。こりゃ資料請求して自分の氏名・住所等を知らせないと
教えないってやつか?(ありがちだな)

そして結婚度チェックなるものも発見。
14個の項目で6つ以上当てはまればご入会をお薦めします、とのこと。
ふーん・・・。

(ちょっとやってみた)

どうやら私はご入会をお薦めしてもらえないようです。

2つしか当てはまらない・・・・。
Q:この1年の間に結婚対象として知り合ったエグゼクティブな男性はほんのごく僅かである。
A:エグゼクティブな男性というよりそもそも結婚対象として知り合った方などいない。だからイエス。
(軽く海の向こうの方とお見合いというか結婚話は出ましたが。Hさんの息子さん)
Q:少なくとも今以上に幸せになれる結婚でないと・・・・。
A:当たり前です。現状以下のオタク活動しか出来ない結婚なら興味ない。つまりそんな結婚、今以上に幸せになれるはずがない。だからイエス。
この2点しか当てはまりませんでした。
あとは「そうだなぁ・・・。どっちでもいいんだけど・・・・。イエス!とは言えないなぁ」てのが多かったり
「いや、別にそこまでエグゼクティブに執着はしてませんが」てのが結構あったので、イエス!は2点だけ。

あとはどこを見てもセントラフォーレ病院のドクターたちのことが書いてなかったので、
(そもそもドクターたちの年収は1000万以上とかいうレベルじゃない。1ドクコインだもん)
別に入会をお薦めされなくても結構です。私は2次元のドクターを所望してますので。
フフ・・・。こんな私がその昔、学生時代にお見合いパーティーのさくらのバイトをしてたなんて
とっても面白いジョークだな、としみじみ思いました。

さ・・。それではおやすみサイです。今日はおかしい人の日記みたい。(今日は?みたい?)

(今から8年前にほんとにお見合いパーティーのさくらやってました。バイトでね。今となってはお笑い話です。)



2006年01月30日(月) かわいい天使とピヨたん。

「へいへいへい」に出ていたこいけてっぺいくんが噛んでめじゃまし(目覚まし)って言ってた・・・・

かっ・・・

かっっ・・・・

かわいい〜・・・・!!!!!

めじゃましって!!
ぎゃあぎゃあ!!わーわー!!めろめろ!!
あまりのかわいさにメロリンラブ★ユノカです。ただいまです。

こいけてっぺいくんは天使ですね。
てことはナオさんは神ですけど。(ノ。ライト)
ユノカアンテナが動いただけあって、期待を裏切ることなく天使っぷりを発揮してくれてます。
めじゃましかぁ・・・・(ウフ・・ウフフ・・・)
さすがにナオさんの時みたいに「おやすみサイ」は毎日使えないけど、何かあったらすかさず使いたい
かわいさです。
ちなみにご存知ない方のが多いかも知れませんが、私がいつも最後に「おやすみサイ!」と言ってるのは
もちろん誤字じゃないですよ。
あれは私の神がおっと、ナオさんが前にご自身のHPのメッセージで「おやすみサイ!」って書いてらして
なんだかとてもかわいらしい響きだったので私の日記の最後の挨拶にいただいたのです。

* * * *

そんなウラ話などどうでもいいのですが、ヘヴンのビックプロジェクトの公式サイトを覗きに行った時に、
どうしても気になるゲームを見つけてしまって困ってます。
「ピヨたん」というのですが(ちなみにBLゲーですのでご注意を)まずこの主人公の男の子が
かなりKONOMI・・・!!!かわいい〜・・!!(メロリンラブ★ユノカ)
「ピヨたん」というのは探偵見習いだから「ピヨピヨの探偵」略して「ピヨたん」
初仕事がお屋敷にハウスキーパーとして潜入して捜査すること・・・で、まあそこでたぶん
色々とナニがあるんでしょうけど、その主人公ヴォイスが。
そのヴォイスがミヤタさんなんですよね〜・・・・。
サンプルボイスもちゃっかり聞いたんですけどかわいすぎてどうしてくれるんですかコノヤロウです。

ヘヴンの啓太っぽい・・・うーん、もうちょっと幼い感じかな?見た目。
(でもピヨたんの方が年上なんだな。)
それでミヤタさんヴォイスですよ?
じゅんじゅんの啓太も相当美味しかったですが、このピヨたん(二宮透くんというらしい)の
ミヤタさんヴォイスも相当おいしいです。

あと他にはポルノ小説家の鳥海さんとか(役名で言えよ/笑)、お屋敷の主の社長で成田さんとか(だから役名・・・)
探偵事務所の所長の檜山さんとか(役め・・・)ああ、新人アイドルの神谷さん(・・・)もいらっしゃったな。
かなり豪華なんですよ。ちなみにポルノ小説家の鳥海さんは緊縛師シリーズが人気らしいです。
ほほう・・・。てことはこの方とのナニはそのプレイなんですな!
よりリアルな小説を書く手伝いをしてくれとかなんとかそういう話の流れなんですな!
へえ・・・(ニヤリ)

ただねえ・・・。
主人公のピヨたんミヤタっち以外はどうも絵が・・・KONOMIじゃない(笑)
とくに探偵事務所の檜山さんは某SSDSのソデマクリイチロウ氏を髣髴とさせる容貌で・・・濃ゆい!!
ボタンの開き具合もソデマクリ氏!!濃ゆい!!
社長の成田さんも、スーツにネクタイは有難いんですが顔があんまり好きじゃない・・・・。
しいて言えばアイドルの神谷さんくらいかな。あとポルノ小説家の鳥海さん。
それも、まあいいかなぁ・・・ってレベルなんで微妙っちゃ微妙。
ピヨたんミヤタっちがかわいすぎるだけにもったいない。
3/31発売予定ということは、確実に遙かの迷宮をやってる頃なのでそれが終わってから
何もするゲームがなければ購入してもいい・・・かなぁ。
お屋敷潜入探偵AVGというジャンルらしいです。
あ〜・・・ちょっとポルノ小説家の鳥海さんに興味が沸いてきた・・・・。
メガネだしな。こういうゲームでのメガネの役割は99%中嶋メガネ(鬼畜メガネ)なので、
この見た目優しそうな(でも黒そうな)風貌の彼がどうなるのか・・・・ちょっと見たい。
そうか・・・緊縛師プレイか・・・(ニヤリ)リストには一応入れておこう。

* * * *

ジャンプの感想ってわけではないんですが、やっぱり銀魂はアニメ化でしたね。
例のごとく、通勤電車の中でネタバレっすよ・・・・。
どうせコンビニで買う時に表紙にババンと書いてあったからすぐ分かるっちゃ分かるんですが、
それでも一応楽しみにしてるので月曜朝の通勤電車はキケンです。
ジャンプネタバレの宝庫。

なんにせよ、春からの新アニメということで楽しみです。
だからヘヴンもアニメ化になればいいと思う。ビックプロジェクトはアニメ化でいいと思う。それかBL学園祭。

それではおやすみサイです。おやすみなサイじゃないですよ。おやすみサイですよ。

(さくらキットカット食べました。ほんのりさくら風味。おいしいよ〜!)



2006年01月29日(日) ヒーロー王子+オコサマ王子+キケンな王子。

森川さん、檜山さん、杉田さんのイベントに昨日・今日と行かれてる方より報告メールをもらって
携帯握り締めてゴロゴロ転がってるユノカです。こんばんわ。

以前から「とても楽しいイベントだ」というのはあちこちで話が出てて興味はあったのですが、
実際参加された方のナマメールは凄いですよ。妄想が・・・おっと状況が目に浮かぶようです。

素肌にニットって・・・・フフ・・・見えちゃうね。

見えちゃうね。

見えちゃうよね!!!

余りの羨ましさに「じゃあ私は遠隔透視をする」と返しました。
そして一人「ぼいすあくたー」の写真を眺めつつニヤニヤしてました。
「そう・・・この方の・・・ね・・・・フフ。」
ちなみに私は遠隔透視などという高等なアビリティは持ち合わせていません。
せいぜい妄想だけです。妄 想 だ け で も 充 分 で す け ど 。

* * * *

そんな羨ましさを忘れるかのように、今週末も運営委員やってました。
ちょっと色々してたのでやれる時間が少なかったんですけど、取りあえず3人プレイしました。略して3ぴ(最悪だ)
ゴホ、ちょっと手元が狂いました。(頭も狂ってますよ)とっとと感想いきましょう。
今週末は、
★☆神尾&ピヨ&サエさんのフェスプリ感想(ネタバレしてます)☆★

まずは神尾。
はじめまして〜!ふどーみね!
20人超してやっと初めての学校。自分でもふどーみねまで辿り着くとは思ってませんでした。
同級生大好きユノカとしましては、やはりここはいっとくべきでしょう。

で、神尾はですね、良かったです。
予想以上に(失礼な)良かったです。
まず優しい。ちゃんと鍵を閉めてるはずのふどーみねの模擬店「お化け屋敷」が朝になって来てみると
道具箱が散乱している・・・という怪談話を聞いて怖がってるヒロインのためにその犯人を突き止めようとするんです。
神尾自身は「怪談」だなんて思ってないんですけど、でもヒロインがそういう話が嫌いで
とても怖がってるから確かめる為に門限過ぎてコッソリ残ってやろーって。

いい・・・・。

私もかなりの割合でこわがりなんで(ぶっちゃけ怪談話を聞いたらその日の夜は本気でトイレに行けない)
こういう男の子らしい優しさはとても嬉しいです。
結局ヒロインも「神尾君一人に危ないマネさせられない!」と残るんですが、犯人が分かって(ネコだった)
怒られるの覚悟で守衛さんに帰してもらう時もかばってくれてたみたいですし。(ヒロインのセリフでそう言ってた)
で、「いいなぁ・・・。うん。神尾いいよ・・・・」とかなりグラグラ来てたら2回目のデートのお誘い電話が。

「あのな、明日なんだが・・・・お前、ヒマか?」と聞かれ「ヒマだよ」と答えたヒロインに、
「そうか・・・・助かった」

・・・・助かった?!

ま、ま待て。待てよこの展開。もしや・・・もしやオマエ・・・・

「・・・・すまん!宿題が終わりそうにないんだ・・・手伝ってくれ!」

お前もかーーーー!!!!(笑)

なんで同級生だと宿題手伝いイベントがもれなくついてくるんだよ!!(笑)
鬼門だっつってんだろ?!宿題終わらせとけよ!31日なんかに残しておくなよ!!
・・・しかしなぜか神尾に限っては「まあ・・・イイケド・・・」と思った自分もいるわけです。
なんでだろ・・・としばし考えて分かった。
たぶん、私の(いやヒロインだよ)為に怪談話の真相を確かめてくれたから・・・・かな。
助けてもらったことに対しては、何かでお返しせねばいかんので、宿題手伝うのも「借りは返す」ってことで許す。
許すというか、今までは(宿題手伝いイベントに対して)ガッカリしてたのに今回は「アリ」と思ったので、アリ。

最後までリズムリズム♪と言ってた神尾だけど、かなり私的には良かったです。結構上位に入るよ!
神尾みたいな人と付き合ったらきっと幸せなんだろうな〜・・・ってまたしてもリアル水瀬ユノカの心が
グラリグラリしました。

そして次は同級生対決(いつのまに)ピヨ。

なんかね。私、全然ほんとに本能のまま攻略していってるんですけど神尾のあとにピヨってちょっとスゴイと思った。
神尾はさっきも書いたけど怪談話に怖がるヒロインの為に真相を解明してくれようとするのね。
けどピヨはその怪談話を怖がってるヒロインをさらに怖がらせるようなことばかりするの。
すっごい対照的・・・!!しかも同じ怪談話でさ。

ええと・・・ピヨのことは好きです。好きなんだけど・・・どうもこのフェスプリのピヨは・・・・
分かるんだけど。好きな子の怖がる顔を見たいとか、それで自分に助けを求めてくれたら嬉しいとか、
そういういかにも中学生男子っぽいかわいい発想というか行動は分かるんだけど。
なんかダメだ(笑)ダメだったんだよ・・・!!

私ほんとに怪談話嫌いだし、余計かも。
きっと現実でこういうことされたら好きには絶対ならないなぁ・・・・。
あと、向こうの趣味に合わせて嫌いなホラー映画を見に行くとかも絶対無理だ・・・・。
今までで一番コドモだなぁ・・・と思って見てました。
だって途中何回も出てくる景吾さんがそれはそれは大人でかっこよくて本気でフラリとリセットボタン
押しそうになってたもん(笑)
かわいいとは思ったんですけどね〜・・・・コドモだなぁ。

で、ちょーっと傷心になってたので極甘な方に会いたくてサエさんをプレイ。

いやあ・・・!!甘いネ!!ほんと甘いよ・・・・!!!

期待通りものすっごく甘かった・・・・。
ビックリした。本気で詐欺師かと思った(笑)
私ね、前のR&Dでサエさんしてなかったからこれが初サエさんなのね。
まさかこれほどスゴイとは・・・・!!!
デートで海に行って、夕日を見ながらじっとヒロインの顔を見つめるサエさん。
「私の顔に、なにかついてます?」「うん」
「えっ?!なに、なにが?」「かわいい目と鼻と口」

・・・!
・・・・!
・・・・・!!


あなオソロシや・・・・!!! 

キケン・・・!!キケンだよ・・・!!早く避難しないと言葉だけで懐妊させられちゃう!!!
好きだけどね。そんなサエさんが好きだけどね(笑)
けど私は残念ながらサエさんの彼女にはなれないみたいです。(みたい、とかいう問題じゃないよ)
「好きな子にはいつも近くにいて欲しいし、わがままをいっぱい言って俺を困らせて欲しいし」
というサエさんに、
「それって女の子の方からみて嬉しいことばかりな気がします」というヒロイン。

そうか?

私は少なくとも嬉しくもなんともないんですが。
いつも近くにっていうのがまず無理。疲れちゃう。
ワガママいっぱい言って困らせて欲しいって言うセリフにこっちが困る!
そんな難しいこと言われても・・・・!!嬉しくねー・・・!!(笑)

なんかちょっと、うん。サエさん良かったんだけど。確かに優しいし、好きだけれども。
もし他の人を好きになってしまったらどうなるか分からない恐怖もチラリと湧きました。
なんか・・・ちょっと怖いって思ったり・・・なんか・・・したり・・・・。
嫉妬とか凄そう。他の男子に笑いかけただけで恐ろしく嫉妬されそうよ。
ていうか、なんだかとてつもなく黒い何かを感じた。独占欲っていうの?
私の中で物凄い音量のアラートが鳴った。
ドン精一様に匹敵するくらい、怖い(笑)

「キミには、俺だけを見ていてほしい。俺も、キミだけを見ているから」

このセリフが一番怖かったって言ったら、サエさんファンからボコボコにされそうよ、私(笑)

* * * *

さ。それではおやすみサイィですよ。えーと・・・あと何人だろ。

(サエさん・・・本気で怖かった・・・・。私だけ?あの垣間見えた黒い独占欲は・・・)



2006年01月27日(金) 抜かりなく間違いなく予約。

仕事帰りに夕飯の材料を買いにスーパーへ寄り、私がハム・ベーコン売り場で物色をしていたら、
隣で肉を見ていたおばちゃんがちょうどかかっていたヤマザキマサヨシさんの「ワンモアタイム」の曲を
大層気持ち良さそうに歌ってました。
ただいまです。ユノカです。

いや、夕方のスーパーってね。私みたいに仕事帰りの人が多くて、結構殺気立ってたりするんですよ。
(私がよく行くスーパーだけ?)
色々ゆっくり見てるヒマなんてねえよ!
これから家帰って晩ご飯の支度が待ってんだよ!
買うもん決まってんだからとっとと買ってとっとと帰らなきゃいけねえんだよ!

みたいな気迫がビシビシ伝わってくるんです。
みんなすっごい早いもん(笑)食材をゆっくり眺めてる人ほぼ皆無。
その中で私もなんですけど。

だから今日歌ってたおばちゃんなんて、めっちゃ珍しい・・・!!
なんだあの余裕は?
しかも何気にうまかった(笑)浪々と歌ってたよ・・・・。

そのあと私が果物売り場で「チッ・・・。今日もイチゴが高けえじゃねーか、アーン?」
と心の中で悪態つきながら諦めきれず少しだけ睨んでおっと眺めていたら、
これまたマサヨシさんのあとに流れてたラップっぽい曲(私の知らない曲)を口ずさんでる例のおばちゃんが!!
なんかスゴイと思いました。
どんだけ邦楽のキャパが広いんだ、このおばちゃん。
そしてこの時間に買い物に来てるのにヨユーだなぁ・・・・と感心。
いつも殺気立ってる夕方のスーパーでの、意外な出来事でした。

* * * *

そして帰って来てPCをチェックしたら、遙か迷宮の予約が始まってました。
早速予約です。抜かりなく予約です。
今回は間違いなくプレミアムパックを予約。
前回(十六夜の時)はすっかりプレミアムを予約してると思い込んで、いざ商品が届いてビックリ。
画集が入ってないじゃございませんか・・・!!
ゲーム単体のみの箱の中身を見て、しばし呆然とした記憶が。

そして慌てて注文した際のメールを見ると確かに十六夜単体しか頼んでませんでした。
もう泣くに泣けなくて、かなり落ち込んでプレイをしましたもの。
(そのくせ、星のナオさんのプレミアムパックみたいなのはしょぼくて更にガッカリした)
なので、今回はバッチリ。しつこいぐらい見た。
遙か3・十六夜・迷宮の全てのスチルが入ってて、水野せんせの絵も入ってて、
音声データが入ってるCDつきだぜ?!
これを頼み損ねたらそれこそこないだの悔し涙どころじゃないよ・・・!!
フォトライブラリとやらも入ってるというし、ほんと、間違いなくプレミアムパックを注文した。
よし。これで3/23は安心してプレイできるぞ。

それとキャラクターに新たに白龍が追加されてたんですけど。
確か書いてあるぞ?
仲間達は現代・鎌倉ではすべて新衣装で登場ってな。
うん。確かに八葉は全員現代服だったね。
私2週間くらい前?にきゃあきゃあ騒いでたよ。

私の目がおかしいのでしょうか?
どうしても白龍の迷宮での新衣装と呼ばれるものが十六夜の時の衣装にしか見えないのは。
あの、頭にのっかってた輪っかみたいなのを取っただけじゃ・・・・・。
衣装は間違いなく見たことあるんですが。
いやヒノエくんの服を見たことあるのと意味が違うくて(あれは売ってる。絶対売ってる。某ブランドで)
エ?!私が間違ってる?!
輪っかは外れただけで新衣装だと言い張るのなら、それはそれでいいんですが・・・
確か迷宮は遙か3の時の大団円エンドの続きじゃ・・・・・まあ、そういうことは言ってはいけないのですね。

それはともかく早くサクちゃんの衣装を見せて下さい。
絶対カワイイと思う。いや、かわいくて綺麗だと思う。
すんごい楽しみなんですけど。
ミニスカ姿を見てみたい気もするのですが、ロングスカート・・・なんだろうな(苦笑)
ノゾミさんの服とか貸してあげたりするのかな!
それか見立ててあげるとか!
ああ・・・!!!早く見たいよ・・・・!!!

それと同時に戦国無双2のデモムービーも見ました。
ダメだ・・・・欲しい。
ほんと欲しいよ・・・・。
しかも今回武将が増えてるし、私のイチオシ武将イケメン長政殿も使えるようになってるし!
私は戦国無双はもっぱら「お市」を贔屓に使ってるのですが、そこでダンナである長政殿が思わぬイケメンで
常々「長政殿も使えたらなぁ〜」と思ってたのです。
そしたら今回は使えるということで、「長政殿」&「お市」で天下を我が手に・・・・
ゴホ。平和な世を作ってみたい・・・・!!とデモムービー見ながらフツフツと思ったわけです。

しかし残念ながら発売が3/9。
来月末に発売されるフルキス2をまだまだプレイしてる最中ですよT-T
だってそのあとで遙か迷宮だし、どう考えても無理だよ。出来ないよ。
こーえーさんたら、ほんと見境なく3月に全部入れたいのね。
ネオロマファン・無双ファンを根こそぎ入れたいのね。
分かるけれども、確かに3月は大人の事情の月だけれども。
そんな何本も出されてもこちとら身体は一つだっつの!
ネオロマファンの中には無双ファンも結構いるんだぞー!
(私にとって)ビックタイトルを2本も同時期に出すなんて、ヒドイじゃないの!!

週末にしか(基本的に)ゲームをしない私にとっては、中々厳しい発売ラッシュです。
平日にゲームやっちゃうと見境いないのでね・・・・。
あと、どうもゲームのことばかり考えてしまって仕事に支障が出るし、睡眠不足になるしね・・・。
遙かだけは別ですけど。取りあえず到着したら平日だろうが何だろうが徹夜覚悟でしますけど。

うおをう・・・!!
デモムービー見なければ良かった・・・・T-T

さ。でも今は運営委員の仕事を頑張ってこようっと。
珍しく順調です。ええと・・・・次は20人目?
たぶんそんな感じ。
頑張ってきます。

それではおやすみサイです。

(サエさんか・・・ピヨか・・・思い切って神尾か・・・・。ううむ・・・)



2006年01月26日(木) 欲しいなら殺して奪えホトトギス。

ただいまです。

本日帰宅したら私宛に荷物が届いていて開けてビックリ玉手箱。

ナオさん出演のアニメ天国のビデオが・・・・!!!

この番組、関東地方しか放映されてなくてしかもどうやら東京でも見れない所があるらしい・・という。
もちろん関西在住の私が見れるはずもなく、「TVに出てるナオさんを見てみたい・・・!!」
ヤキモキしていた私はついに行動に出たのです。

昨年の11月になりますが、チチウエのご友人が我が家へ泊まりに来られた時。
Kさんというのですが、Kさんは横浜在住(チチウエは横浜出身なので)で学生時代からの父の友人。
私も幼い頃よりかわいがってもらってました。
そのKさん。あろうことかTV局勤務。しかも例のアニメ天国を製作してる局の。
私がこんな美味しい話を見過ごすわけなかろう・・・?

皆で食卓を囲み、酒など飲みつつ歓談していた時に私は決行してやりました。
言うなら今しかない。わざわざ電話までは出来ない。しかし今なら。今なら直訴は可能だろう・・・・!!
今だ・・・!今言うのだ!!むしろ今しかない・・・・!!!

私「あのー・・・・。実はお願いがあるんですけど・・・・・。」
Kさん「ん?」
私「実は・・・・KさんのTV局でやってる番組を是非見たくてビデオでいいんで欲しいんですけど・・・・。」

この時チチウエ含め家族の皆さんは「オマエ一体何を言う気だ?!」という恐ろしく驚いた目をしていましたが
そこはあえてスルーしました。そんな目に怯んでる場合じゃないのです。
取りあえずそこまで一気に言った私ですが、なんとここで思いもよらぬKさんの発言。

Kさん「ああ・・・!”サクサク”ね!あれでしょ?若い子に人気あるから。」

ハイ・・・・?(固まった)

・・・・・・さくさく?

さ、さくさくとはなんぞや。
サクサク?SAKUSAKU?咲く咲く?
若い子に人気?
ナニソレお菓子?食べ物?クッキー?もしやと思いますが番組名?

スイマセン。私はそんな美味しそうな名前の番組全く知りませんが・・・・・。

まだ固まってる私にKさんは「分かった、さくさくのビデオ送ってあげるから!」
と一人話を進めてしまっていたので慌てて、「い、いえ・・・私が欲しいのは違う番組で・・・・」
とそこまで言って迷いのない真っ直ぐな瞳で告げました。

「”アニメ天国”という番組が見たいのです。」

今度はKさん、並びに家族の皆さんが固まる番でした。
私があまりにも、それこそ”サクサク”っと「アニメ天国」と言ったので、呆気に取られていたというか、
驚きすぎたというか。
ようやく我に返ったKさんはそれでもさすがTV局の人間。「え、ええと・・・確かアニメ魂じゃなかったかな?」

私「いいえ。”アニメ天国”です。土曜の深夜2時ごろ放送だと思います。」←調べてた。

こちらも真っ直ぐ迷いなく言い切りました。
私の瞳の中に本気を見たのでしょう。揺ぎ無い目で言い切りましたので、本気で欲しいと分かって頂けたのでしょう。
Kさんは送って下さる約束をして帰っていかれ、師走のバタバタですっかり遅くなってしまったけれど、
と言って今日送って下さったのです。
(そしてスッカリ忘れていた私は送られてきた荷物を見て驚いた、と。)

早速観させていただいたのですが正直ナオさんがメインという番組ではないようです。
見たところ、主に女性の声優さんをピックアップ・・・それもそこまで有名ではなさそうな声優さんを
売り出して行こうぜ!っぽい番組のナビゲーター的な役目ですけど。
最初の数分間と合間ちょいちょいと最後ちょいっとの出番ですけど。
あとのコーナーはちんぷんかんぷんすぎて早送りしか出来ないですけれど。
なぜかドラマもあったりして、それならなぜそれにナオさんが出てないのか正直疑問と不満でイッパイですけど。
「ああ・・・こりゃ明らかに男性アニオタの為の番組なんだなぁ・・・」としか思えない作りですけど。
そして「ナ・・・ナオさん・・・。あの・・・こんなこと言っちゃ何だと思いますが、収録を何本かまとめてするのは当然だし分かりますが、前回の放送からあまりにも髪が伸びすぎて不自然極まりないのですが・・・・・。いえ!別にそれはそれでいいのですが、こう、見てる方としましては”いいい・・!?”的な気分になるわけで、ああ!決してどうこう言ってるわけではないのですが、私としたことが、そのぅ・・・デ・・・デコ・・・の辺りをですねえ・・・ええと・・・見てしまうわけで・・・いやええもうなんでもないです、はい!」
なんて思ったりしてませんけど。

ライヴDVDではなくTV出演されてる姿を見れてとても満足です。
ええ。私はとっても満足してますよ。
貴重なビデオだと思うし、ここに住んでる限り見れないものですものね。
妹には「ようあんなお願いするなぁ・・・・。恥ずかしくなかった?」と聞かれましたが、

いいえ。まったく。

私はチャンスをモノにする女です。
欲しいものの為なら恥などいくらでも捨て去ってみせます。
恥を捨てて欲しいものが手に入るなら、そんなもの捨ててしまえ・・・・!!
昔、知り合いに言われた事があります。
信長の親分の「泣かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」を文字って私という人間を表すなら
「欲しいなら 殺して奪え ホトトギス」だな、と。
その時は「まあ・・・!失礼しちゃうわ!コノヤロウ。」と思ってたんですが
今ならなんとなく分かるような気がしないでもないです。
欲しいものの為なら手段を選ばない・・・ってことなんでしょうか。
当たらずとも遠からず・・・・・。

そんなわけで、色んなものを捨て去って手に入れたビデオを堪能して観させていただいてます。
ただビデオテープなので私の部屋では見れないからコッソリ妹の部屋に侵入して見てますが。

”さくさく”という美味しそうな名前の番組が「キムラカエラ」さんが出てる?音楽番組だとようやく
知ったユノカでした。
こっちでやってるのかどうかも知らないよ・・・・・。

それではおやすみサイです。さく。

(ライヴDVDで観るのとまた全然違いますね〜・・・・。色々とビックリでした。色々の中身はご想像にお任せします・・・・/笑)



2006年01月25日(水) 真っ赤なリンゴを頬張る王子様。

ただいまです。

昨日デスノのライト役について「誰だろう・・・」と書いていたら、早速発表がありましたね。
正直ビックリしました。
だってまずデスノが実写映画化になるって分かった時にすぐにこの人の顔が浮かんで、
「ライト役、是非やって欲しいな」って思ってたんだもの。
藤原竜也さんがライト役ですってね。
上手いのかどうなのか一般的にどういう評価が下されてるのか分からないんですけど、
私はこの人の演技が好きだし上手いなぁと思って見てるので、とても嬉しいです。

そうなるとLは誰がするのか・・・ってなりますよね。
う〜・・・ん。イメージ的にはニノミヤくんがなんとなくそうであって欲しいなとは思いますけど、
さすがにそれはないですよね。
どうかこちらも演技派希望です。

* * * *

さて。こないだの日曜に運営委員の仕事をこなしてきて、大石さんの感想は書いてたんですけど
リョマさんがまだだったんですよね。
いや別に書かなくちゃいけないってわけではないんですが1人目からずっと感想書いてきたので
もったいないかなぁ・・・と思いまして。ちょこっとでも書き記しておこう・・・!
なぜちょこっとかと言うと、既に記憶が定かでないので(笑)イベントの数々を思い出せないというか、
セリフも思い出せないというか、全体的なボンヤリとした感想は覚えてるんですが、
まあ要はすぐに感想を書かないと忘れちゃう生き物なんですよ!私ってヤツは!←(威張ることではない。)
なので、ほんとに感想でシクヨロです。

☆★てことでリョマさんのフェスプリプレイ感想です。(ネタバレしてる・・・かなぁ?)★☆

そういえば、初めての後輩枠だわ・・・と思いつつドキドキしながらプレイしました。
リョマさんをプレイしてようやくなぜオフィーリアなのか分かりました(笑)
いやずっと思ってたんですよ。「リョマさんよくオフィーリア役を受けたな」と。
さすが景吾さん。一枚も二枚も上手だ!

リョマさんはかわいさと生意気さがMIXJOYした感じで、中々よろしかったです。
ふーん・・・・生意気だーね・・・!!と思って大人気ないヒロイン(私)がほんのりプチっといきそうになると
いい具合にアラ・・?ヤダちょっとかわいいだーねvみたいな感じで
生意気ィ・・・!!かわいいvv生意気ィ・・・!!かわいいvvの繰り返しでした。

そんな大人気ないヒロインが思わず中学1年生によろめいてしまったセリフがこれ。
リョマさん「俺、先輩より力ある。・・・・もっと頼ってよ。」

・・・・ソレは何ですか・・・・。
私が「もっと頼って」というセリフにいやに弱いと知ってのことですか?
私のハートへスマッシュDEビンゴなセリフと知ってのことですか?

ダメなんです。私、これを言われるとコロリ・・・と場合によっちゃ落ちます。
場合によるのは、それだけのことが出来るからこそ言える人が限定ですけど。
(例えば自分のこと何も出来ないくせにいっちょこ前にかっこつけてるだけで言うヤツには興味ないです)
私の萌え・・・というかリアル落ちワードの一つでございます。
それをまさかリョマさんが言おうとは・・・・!!!

激しくときめいたことを認めます。
なんかもうそれまで生意気とかわいいというだけだった後輩が、急に男に見えた瞬間・・・・という
まさにこなみーさんの思う壺的な私の反応・・・・・。

あと、ほんとに何気ないことなんですがデートの誘い方がリアルでドキドキした(笑)
私だけかもしれないんですけど、あの映画に誘われる時の、
「ヒマ人同士、映画でも観にいかない?」とかいうセリフが
なんとも言えずこそばい気がしました。
絶対1回は言われたことあるだろ!このセリフ!!という、淡い思い出がホロリ・・・・。
ヒマ人同士っていう言い方が、私をノスタルジックにさせました。
それと同時に妙に現実を思い出して落ち着かなかったのも事実ですけど。

あとヒロインが小悪魔ちゃんに見えました。
終始何かとリードしてるっぽいっていうか(笑)年上発揮というか・・・・。

告白がいやにアッサリしてたような気もするのですが・・・・というより全体的にアッサリしてたように
思います。
リョマさんは主人公なんだから、もう少し何か他の人と違うものがあるのかと思ったんですが、
その他大勢と同じ扱いでした。
むしろ景吾さんによる景吾さんの為の景吾さんのゲームという・・・・ゴホ。
良かったとは思いますが、もう少し色をつけてあげても良かったのでは・・・?とも思いました。

* * * *

前から「買う!買う!」と言ってたラブレボなんですけど(ムダ毛処理とかしちゃう乙女ゲー)
どうやら買わない方向のようです。
そういえば、育成というかステータスをあげたりするゲームなんですよね。
勉強したり、ダイエットしたり(ここ重要)しないとダメなんですよ。

大体前から思ってたんですけど、そんな人のステータスだけを判断して声をかけてきたりする男って
どうかと思うの。
だって、勉強のステータスがちょっと足りないだけで一緒に帰るのを断られたり、
見た目のステータスがちょっと足りないだけでデートを断られたりするのっておかしくない?
おかしいよ。うん。おかしい。
大体人間そういうので判断しちゃいけないよ!!!そんなんで判断する男こっちから願い下げじゃーー!!!
ってアンタ要はステータス上げがめんどくさいだけなんでしょう・・・・?

ま、まあそうとも言うんですが(そうとしか言えない)そして、ゲームでステータス以外を見ろという方が
間違ってるんですが。
いやあ・・・・最近そういうゲームしてなかったからめんどくさいんすよね!ぶっちゃけ!(言っちゃったー!)

月曜から土曜までの行動を入れて、常に「ああ・・・!勉強スキルがまだ足らないよう!!」とか
「キャー!運動してたら勉強スキルが下がったーー!!」とかもうそういうのヤなんだよ!!!(逆ギレ)

ってことで話自体には興味あったんですが、システムがちょっと・・・・で今回見送りです。
すっごい面白い・・・!!というのが分かったらやってみてもいいかなぁとも思うんですが、
まだフェスプリもしていたいし、来月はフルキス2も出るし、3月は遙か迷宮が出るし、
ちょっと様子見にします。

それではおやすみサイです・・・!なんでこんなに寒いんだっ・・・・。

(む・・・。ちょっと頭が痛いぞ・・・?なんでだ・・・?)



2006年01月24日(火) フツツカモノと秘密の部屋。

ただいまです。

帰宅して晩ご飯を食べていた時なんですけど、ハハウエが「今日前から言ってた市役所の調査が来てんけど」
と話始めたんです。
市役所の調査というのは、うちは約1年前に新しく家を建てたんですが、その家の中を見に来て
材質等で税金の評価額を決めるとかなんとかいう調査でして、1年も経ってから来んのかよ、と
思いつつ「ふーん・・・」とモグモグ食べながら聞いてたんです。
何をしに来たのか知らないですけど、自分には関係ない話だなぁ・・・と思いながら。
そしたらハハウエ爆弾発言。

ハハウエ「それでさ。部屋の中も見せなあかんくてさ。取りあえずR(妹の名前)の部屋はどうなってるか分からんから、ユノちゃんの部屋ならいつ入っても大丈夫かな、と思って見せてさ。」

・・・ハ?!

セイセイセイセイ・・・・!!!
私の部屋を役所の人間に見せたァ?!

ハハウエ「そしたら”クローゼットの材質も見たいので”とか言い出してクローゼット開けてさ。」

・・・ハ?!

セ・・・・セイセイセイセイ・・・・!!!!
まままさかああああのあのナオさん部屋を・・・もといクローゼットを役所の人間が見ただとォ?!

ハハウエ「ビックリしたわ〜・・・。いきなり開けるんやもん。ユノちゃんのクローゼットの中、お人形さんとかあったし、派手やから驚いてはったけどな!ちなみにRの部屋も私らの部屋も”ユノちゃんのとこのクローゼットと同じ材質です!”って言ったら見はれへんかってん。良かったわ〜!」

・・・。
・・・・。
・・・・・。

お人形さん?ああ、あのこんな色とかこんな色とかこんな色の機体の・・・・ってそりゃガンプラだよ!!
バスターとデュエルとブリッツじゃー!!!
派手?ああ、超絶かっこいい人たくさん並んでて・・・・ってそりゃナオさんのポスターのことかよ?!

何が良かったんだコノヤロウ・・・・!!!!

見られたの?!ねえ、あのクローゼットをアカの他人に見られたの?!
見るの?!役所の人間がそんなとこまで見るの?!
つか何?私のクローゼットは生け贄?
ガンプラが並べてあって、ナオさんのポスター貼りまくって、雑誌も飾りまくってるクローゼットが?!
いやマジでセイセイセイセイセイ!!!
そこはダメなんじゃないの?!私のトップシークレット部屋じゃないの?!
「ミナセユノカと秘密の部屋」なんじゃないの?!
部屋の中は普通だけどさ、オタク一切ないけどさ、いつも綺麗にはしてるけどさ!
秘密の小部屋を開けたらオタクバレバレなんじゃねえのーーーー?!

あ。でもダメだ。
今日私、部屋にこんなもん置いてきた。
昨日買って来てて、今日帰ってきたら飲もうと思って楽しみにとってたやつ。


ご丁寧に何も置いてないこたつの上に置いてきたから、どう考えても見たよね。
そうか。これ置いてたら、クローゼットの中見られても「ああ・・・うん」って納得か。
妖怪人間ベムのピンクレモネード・・・・。
まあこの缶に描かれてるのはベラなわけだけれども。
あとグリーンレモネード・ベロ(甘口)とブルーレモネード・ベム(酸っぱい)が売っていたけれども。
私はピンクが好きだからベラを選んだわけだけれども。
この際そんなことはいいのです。
問題はこんないかにもと言わんばかりのジュースの缶を普通に置いてることが問題なわけで、
いや、でも別に勝手に部屋に入られるなんてこれっぽっちも思ってなかったわけで・・・・って
要はハハウエ酷すぎやしませんか?!ってことなんです。

役所の人間よ、満足か?
乙女の部屋へ無断で立ち入り妖怪人間ベム(ベラだけれども)のジュースを発見し、
クローゼットを開けて3機のガンダムを発見し、7人のナオさんのポスターやら雑誌やら写真集を発見し、
それで満足か?
隠れオタクの生態をその目でしかと見て、満足か?
まさか他人にあの秘密の小部屋を見られる日が来るとは思ってもみませんでした。
何故だろう・・・裸を見られるくらい恥ずかしいのは・・・・・。

* * * *

昨日のジャンプを見てビックリしたんですが、デスノが実写映画化になるそうで。
(ならヘヴンも実写になってもいいんじゃないの?)
確かに・・・実写化しても面白いかもしれない。
普段全然ジャンプとか読んでない人でも「面白そう・・・。」と思う内容だと思うし。
ただ重要なのはキャストだな。
演技の出来ないアイドルだとか話題性で顔がいいだけの人だとかを持ってこられると興冷め確実。
だって、ライトだよ?Lだよ?あの対決を棒読みでやられた日にゃ映画館で暴れますよ。
そんなんだったらアニメ化にしてプロの声優さんに声をあててもらって臨場感タップリで見たいよ。

デスノに関しては、いくら若くてもきちんと演技の出来る人を希望するなぁ・・・。
似てるとか似てないとか関係なくて、役者さんの演技次第でいくらでもライトにもLにも見えるしな。
ミサミサも重要だから、こちらも演技派希望。

なんていうか・・・・デスノは真剣に観たいな。うん。絶対ちゃんとした映画作れば面白いと思うし、
俳優さん人気とか原作人気だけじゃなくて面白いものになると思うから、頼むからキャスティングを
しっかり考えて欲しい・・・・!!!
今後の発表がとても気になります。

あと銀魂の重大発表(それにしても最近やたら「××重大発表!!」っての多いですね/笑)
はやっぱりアニメ化でしょうかね。
ジャンフェスでアニメになったのはアニメ化になる、の法則がここにも誕生しそうな勢いです。
絶対見ますけどね!

む!今、妖怪人間ベム(ベラですけど←しつこい)のピンクレモネードを飲んだんですが、
うーん・・・・イマイチ?
マズくはないけれど、私が探している味じゃない・・・・・。
私はミニッツメイドのピンクレモネードが飲みたいのよぅ。
アメリカへ行った時に飲んで一味惚れして、スーツケースの半分を全部ピンクレモネードを詰めて帰るくらい
惚れた味を探しているのよぅ。
そして税関で開けられましたけど(笑)

日本にないんですよねー・・・・。普通のレモネードはあるのかしら?それもないのかしら。
ピンクグレープフルーツならあるんですけど、私が飲みたいのはピンクレモネードなの!
レモネード大好き乙女としましては、ここはこだわりなのです。
フランスのレモネードも違うんだな・・・。あの味も私の求める味じゃない。

そしてうーん・・・・残念ですがベラは失格。
今度は「酸っぱい」って描かれてたブルーレモネードのベムを買おうかしら。
明日そのコンビニの近くの会社に用事があるから買ってみよう。
オススメのレモネードがあれば是非ご一報下さい。
私の好みは結構酸っぱめのレモネードです。ほんのり少しだけ甘い・・・というのがKONOMIです。
・・・ってあんまり普通の人はレモネードにこだわり持ってませんよね(笑)

* * * *

天秤を抱く月の方へ(拍手コメントレス)
はい!もうすっかりこのとおり!ピンピンしておりますよ!
昨日は寒かったねぇ・・・!でも私のところは大丈夫でしたよ。
ちょっと行けば雪で大変だったのね・・・・。うちは雪すらも降ってませんでした!
そうそう。職場の方もインフルエンザだったそうでほんとに気をつけてね。
東京方面・・・もとい千葉方面は微妙で微妙な発表・・・と悩んでいるユノカでした(笑)

* * * *

それでは皆さま、今夜もおやすみサイです!よ。

(そうなんですよね〜・・・・今回のナオさんFCイベントに参加しようかどうか目下考え中です。内容がライヴの時に言ってらしたのなら「お食事会」だしなぁ・・・って)



2006年01月23日(月) 耳に優しい王子様。

ただいまです。

今日からお久しぶりに全員が揃って仕事でした。
ホっとしました。ほんと。
Nくんも元気そうでそれも安心しました。うつしてたらシャレになりませんからね。

つくづく思ったんですが、私毎年インフルエンザの予防注射なんて、あんまり意味ねー・・・とか
思ったりしちゃってたんですが、間違いですね。
仕事をする上ではやっぱりしておくべきことなんですね。その年の流行があるから無駄になるかもしれないし
あくまでも予防だから防げなければ同じなんですけど、それでも最大限に予防をすることは必要なんだなぁって
しみじみ思いました。

実は私、元旦に言うだけはタダ!なんて言って今年の夢を書き出したりしてみたんですけど(日記で)
その中で実は結構本気で野望を抱いていたのがあるんですよ。でも見事しょっぱなから考えさせられましたね。
悔しい・・・これは本気で悔しいです(笑)←笑うしかないから笑ってみた。
こりゃ負けてらんねーな、負けてらんねーよ!!!
これを教訓にして頑張ります。取りあえず健康第一。何をするにも。
そして私は上を行くよ、もっと・・!!もっと・・・・!!!

* * * *

昨日はお久しぶりに運営委員の仕事をやってきたわけですが、フフ。今回は私が病床に居る時に(大げさ)
聴いた声があまりにも心地よくてもう少しあとにしようと思ってた人をプレイしてみました。
なんだろう・・・。前からこの方の優しい口調とトーンが好きだったんですけど、これまた病気の時に聴くと
ほんとに身に染みて優しくて心地よくて思わず。
面白い(アワアワした)とこも好きですけど(笑)

てことでこの方。
★☆青学の母こと大石さんのフェスプリ感想(ネタバレしてます)☆★

まずしょっぱなのこれから笑わせていただきました。
会議室で探し物をする大石さんに声をかけたヒロインは、そこで彼がとんでもないものをなくしたことを知る。

会議室で印鑑を探す男。

なんで?!
なんで合同学園祭の準備に印鑑持ってくんの?!(笑)な ん の た め ?
取りあえずビックリした。想定外。
ここでのヒロインの冷静な心の声も笑わせていただきました。

そして初めてです。
買出しに出かけて「ちょっとあそこで休みませんか?」と言ったヒロインに
(一瞬このセリフだけでよからぬ場所をすぐ思い浮かべた私は、それでも今は青春学園中等部2年の合同学園祭運営委員だと言い張ります。)
「え?喫茶店?あ、いや、俺たちまだ中学生だし、喫茶店はよくないよ」
と言われました。
ああそうか。まだ中学生だったんだ、と普通に再確認しました。
喫茶店ごときで「よくないよ」と言う大石さんが、コントローラーを握ってるあくまでも「中学2年だ」と言い張るヒロインが「ちょっと休みませんか?」で思い浮かべた場所を知ったらどうなるんでしょうか。
今までの人はすんなり「行こうぜ!」って感じだったから新鮮でした。

そして初めての☆デートに誘われ、中々狡猾な感じでボーリングをし(大石先輩ずるいであります!)
公園で一休みをする中で、飲み物を買ってきてくれた大石さん。
ヒロインはリクエストしてミネラルウォーター、そして自分には何を買ってきたかというと、
「しまった、胃薬飲まなきゃいけないのにコーヒー買ってきちゃったよ」

・・・。
・・・・。
・・・・・。


問題はコーヒーではない。
初めての☆デートで堂々と胃薬飲もうとした大石さんだよ!!!(笑)
アンタ!!初めての☆デートで目の前で胃薬飲むってどういうことよ!(笑)
そこはアレだろ?!こっそり飲むもんじゃないのか?!
私だってしょっちゅう頭痛があるから鎮痛剤は飲むけれど、でも目の前では飲まねえよ?
胃薬もたまに飲むけれど(食べすぎです)目の前では飲まねえよ?
一応隠れて飲むよ。そりゃ一緒にいる人に何気に失礼なんじゃないのか?!

ははーん・・・。大石さんアレだろ。モテないだろ?
(直球勝負)

それかもしかして、いつも人に気を使いすぎてるから逆に自分をさらけ出せる子が良かったのか?
何にしてもちょっとモテない疑惑発覚。

あとメガネ萌え疑惑発覚。
こちらは疑惑というか、既に20.5巻にて発覚済みの事実をご丁寧にイベントとして盛り込んでくれたというか。

たまたまメガネをかけてたヒロインに、やけに食いつく大石さん。
後日メガネの話題を持ち出したヒロインは、
「先輩って・・・・メガネが好きなんですか?」
このヒロインも中々どうして直球勝負が好きなようです。
「先輩、鳳くんの事が好きなんですね」(宍戸っちに一発かますヒロイン)(まだ根にもってる)とかさ。
大石さん「ええっ?どうして」
ヒロイン「だって、この前、私がメガネを掛けてると、なんだかうれしそうでしたよ」

私もいつかこういう風に直球勝負をかましてやりたいです。メガネ萌えという言葉すら知らないメガネ萌えNくんに。
「Nくんって・・・・メガネ好きよね。」
「はい!(満面の笑顔で)」
・・・・。ダメだ。
直球勝負にならねえ!(笑)
間違っても「ええっ?ど、どうしてですか?!」とかそういう答えは返って来ないし
「メガネが好きというかかけてる姿が好きというか・・・・」とかそういううろたえた素の答えとかも
ナマで聞けそうにねえ!(笑)

大石さんはいいメガネ萌えっぷりでした・・・・ゴチソウサマ。
なんかもう、大石さんはほんとかわいらしいです。
ヒロインが来るのを待ちぶせしてたら「かくれんぼですか?」とか言われるし、
(その行為 一歩違えば ストーカー /ユノカ心の俳句)
プールにヒロインだけを誘ったつもりがみんなで行くものだと勘違いされてガックリしてるし
(早まるな 相手に全く その気はない /ユノカ心の俳句 字余り)
一生懸命でかわいらしいです。

かと思うと最後の告白の場面では身を引いてみたりと、大石さんが画面の端に消えかけた時は思わず
「オオオイオイオイ・・・!!人の・・・人の話は聞けコノヤロウ!」と叫んでしまいましたよ。
だって本気で消える気だったよあの人!(笑)
でも大石さんらしい告白だったと思います。

笑いあり、ホロリあり、教育的指導あり、な大石さん攻略でした。
一番ビックリしたのは、大石さんが誘ってくれたミニゲームで大石さん人形を取ったことでした。
いや、持ってたんですけど、まさか本人の時にくれると思わなかったので。
そういうこともあるんですね。

ちなみに私はやたらとアマネ人形・宍戸っち人形・ジロ人形・ジャッカル人形・桃人形を所持してます。
特にアマネ・宍戸っち・ジロちゃんに関しては腐るという言葉を使ってもいいくらい持ってます。
もういいよ 見るのも結構 腹いっぱい
逆に見てない人も結構いますけど。めんどくさいのでいいです。もらえるものを貰っておきます。

あ。リョマさんもしたのに感想は今日はこれでいっぱいいっぱいです。
また後日。
とにかく大石さん、良かったです。
燃えるような萌えはないけれど、終わったあとホンワリした気分になれるって感じでした。

* * * *

ありがとう、神子。(拍手して下さった方)
>22日 2時台に下さった方
まいどおおきにです!
こうして元気になってポチリいただけて嬉しいです。
ありがとうございました!!

* * * *

は!ジャンプ感想も書かずだわ。また明日・・・また明日・・・・。
それではおやすみサイですよっ!

(今日はナオさんのFC更新の振込みをお昼休みにしてきました!1年て・・・あっという間ですね。ほんとに)



2006年01月21日(土) エンペラー・タミフル。

リ・ボーン・・・!!!!

プチ復活です!!!

あらためまして、こんにちわ・ただいまです。
フェニックスユノカです。(不死鳥だなんてあつかましいにも程がある)

ああ・・・・(ホロリホロホロ)
実にPCに触るのは(マイパソに)4日ぶりでございます。
ああ・・・愛おしい・・・。このキーボードの感触・・・・まさしく我がブリッツ@マイパソ。
昨日の日記は携帯からでしたし。

思えばながーい長い日々でした・・・。
まず悲劇は既に月曜の晩から起きていました。
日記でも書いてましたがあの日、喉は痛いし鼻水出るし、でもインフルエンザの検査をしたらマイナス反応、
つまりインフルエンザではない、とのことだったので風邪との診断だったんですよ。
もちろん出された薬も風邪薬。
ところが早速月曜の晩に熱が出て翌朝38.5℃ぐらいだったんですが、解熱剤を飲んで仕事に行ったんですよ。
風邪だと信じてましたしね。
それにもううちの部署は私とNくんしか生き残って(=出社できる人)なかったので、
普通の風邪の熱くらいで休んでられるかい!と行ったわけですが。

解熱剤が効いてる数時間はなんとかいけるのですが、効果がなくなる1時間半程前から
強烈な頭痛と関節痛・寒気・ダルさが襲ってくるのです。
なのでほんとはダメなんですけど、前倒しでどんどん時間の感覚を短くして解熱剤を飲んでました。
夜中も薬が切れる前に飲んでおかないと、起きた時地獄ですから薬を飲む時間に目覚ましあわせて
夜中3時くらいとかに起きて飲んでたり。
しかし私は相当熱があったと思われます。
いつもの朝の目覚ましは、ナオさんのお目ざボイスで爽やかに起きるのですが、
この時夜中の目覚ましに設定してたのは、

「なおちゃん!なおちゃん!このあと忙しい?」「ううん。」
「じゃあラーメン食べに行こうよ!」「別にいいけどどこの?」
「あそこの店おいしそうだったんだ」「でもミヤタっちの味覚変なんだもん」
「変じゃねーよ!」(めっちゃ男声)「逆ギレかよ・・・・」

という実に爽やかなそれはもう爽やかなナオさんとミヤタさんの掛け合いボイスを夜中のお目ざボイスに
設定してました。
夜中の3時にミヤタさんの「変じゃねーよ!」(めっちゃ男声)を聞いて起きるというのも中々アレなもんです。
自分でもナゾです。これをお目ざボイスに選んだ自分。ネツか・・・。

そんな感じで火曜・水曜はとにかく薬を飲んで仕事して、帰ってきたらご飯を食べてお風呂に入って
たぶん寝てたと思います。なんせあまり記憶がありません。
でも火曜・水曜・木曜ともにいつものアニメやラジオをぬかりなく全て録画・録音してたあたりエクセレントです。
帰って来てからの記憶がほぼないのに、毎晩録画してたとは・・・・。
骨の髄までオタクらしいです。行動の一部としてインプットされてるのかもしれません。

で、木曜日。
あまりにも熱が下がらないし、どんどんしんどくなる一方だし、薬が切れるまでが短いし、
なにより仕事中も意識が朦朧としてきて、一緒に仕事してるNくんにも「絶対おかしいですって!
もう一回病院に行ったほうがいいです!」
と強く言われ(よほどヤバそうな顔をしてた?)
申し訳ないと思いつつ夕方早めに早退して病院に行ったんですよ。
「じゃあもう一回念の為インフルエンザの検査しようか」と、あの鼻の奥にグリグリと綿棒の長いヤツで
されて結果を待つこと15分。
先生「あ。プラスだわ。インフルエンザのA+反応ね。初期の頃は反応が出ないことも稀にあるからね〜。」

・・・。
・・・・。
・・・・・。


(ユノカ心の叫び。)

お前、月曜に「マイナス」つっただろ?!風邪っつっただろ?!

こちとらその月曜の晩から熱出してんだよ。

この4日間ずっと解熱剤と風邪薬飲んでたんだよ。

インフルエンザに効くわけねえだろ?!

つか3日間仕事に行ってたんだよ。

私を殺す気か?!キサマァァァァァァ!!!!



どうやら既に月曜の段階でインフルエンザだったのに、初期の頃だからか何か知りませんが反応が出ず、
風邪として処理されてたのですが、そんなことこっちは知ったこっちゃないです。
一言、「すぐに反応の出ない人もいるから」と言ってくれてたら。
まさか月曜のあの時点でマイナスでそのあとすぐ熱が出て、インフルエンザだとは思いませんよ。
2回も痛い鼻の奥グリグリ(検査)をされた挙句、しんどい思いまでして踏んだり蹴ったりです。
インフルエンザの特効薬「タミフル」を出されて「これは1錠で効く人もいるくらい凄いよ!」
と言われたのですが。
あのー・・・もしもし。それは熱が出て2日以内に飲まないと効かないと
一般的に言われてる気がするのですが・・・。

そうは思ったものの、普通の風邪ではないので風邪薬では治らないし、この際効くと言われるものは
飲まなければ・・・!!!

タミフルと解熱剤を一緒に飲んではいけないので最後に飲んだ解熱剤の効果が切れる残り1時間の間に
とにかくNくんに電話しておかねばと思ったのはいいのですが、なんか泣きながら電話してました(苦笑)
だって本当に申し訳なくて・・・。
2人しかもういないのに私がインフルエンザだったし、なによりずっと一緒に仕事してましたしね。
てことは知らなかったとはいえ、うつしてる可能性が大なわけで、ひたすら「ごめん・・・!!」
熱のせいもあって(強調)えぐえぐ泣いてました。

彼はどうやら予防注射をしていたらしく「もしうつってたとしても軽くですむから大丈夫ですよ!」
という言葉に安心して電話を切ったような気がします。

なんせもうそっから覚えてないです。割れるような頭の痛さと寒気と関節痛に一晩苦しみました。
痛くて痛くて眠れねえ・・・!!!
私は普段から頭痛持ちなので、熱が出ると一気に弱い頭にきてしまいます。
おっとう。こう書くと私は頭が弱い風に見えますが・・・・まああながち間違ってないですけど、
とにかく地獄のような夜中でしたよ・・・・・。久々に辛かった・・・・。

で、朝になって辛抱たまらんくなって鎮痛剤(でも解熱剤なんだよな・・・)を飲んでしまい、
でもその間に携帯から日記を書いたり、ウトウトしたりしてたらとっくに効果が切れる時間が過ぎてて、
「怖いよー・・・!!またあの頭痛が襲ってくるよー・・・!!」と怯えてたらアラ?頭痛がナイヨ?
もしや・・・と思い熱を計ってみると奇跡・・・・!!!平熱です!!36℃台です・・・!!

ちなみにその後もずっと解熱剤を飲まずに平熱なので、熱は完全に下がったのだと。
ていうかタミフルすげえなオイ!!
1錠でアレかよ。1錠で効く人もいる・・・とは聞いてましたがまさかここまでとは。
いや、人によって効き目はそれぞれだと思いますが、私の場合は効果抜群でした。
まさに私にとって王子様。いやキング・・・いやエンペラーです。

エンペラー・タミフル。

そんなわけで、今日は用心しながらも普通に起きて過ごしてます。
まあこんだけタミフルが効くなら私の月曜からの4日間は何だったんだ?と思わないでもないですが、
無事なので、そして今こうしてプチ元気になったのでヨシとします。
こじれかけ・・・とまで言われたのに、よくぞ1錠で効いてくれたものです。
逆に考えるとそれだけよく効く薬というのはとても怖いのですが(苦笑)
あさっての月曜からまた仕事に行ってもいいそうなので、ほんとに良かったです。

しかし今日久しぶりに自分のPCに触ってメールチェックやらをしてたら色んなメールに混じって「・・・・?」
何やらこーえーさんから注文確認と入金確認のメールが。日付は月曜。
は・・・?私なにも最近頼んでないよ・・・?と開けてみると、なんと例のホワイトデーメッセージの
チョコの注文確認と入金確認のメールでした。
私ね、今回はチョコじゃなくてマロンにしようと思ってたの。
いやチョコも食べたかったんですけど、ヒノエくんのシールは欲しかったんですけど
さすがに2つ頼むのは食べすぎかしら?と思ってたのですよ。
なんだよ!月曜の晩の早いうちから既に熱があったんじゃねーか!(笑)

ビックリです。自分でもビックリ。
チョコ注文してやんの!しかも覚えてない!!
オマエはどんだけチョコが食べたかったんだ?いや、シールか?むしろヒノエくんが欲しかったのか?(笑)
なんかもう、月曜は日記を書いたあと切れかかってる化粧品を通販で申し込んだまでは覚えてるんですよ。
そうそう!早く頼んでおかなくちゃ!って。
それか?!その流れで注文したのか?!(笑)
笑い事じゃなく慌てて他のメールもチェックしました。勝手にどっかで何か購入してないか。
チョコだけだったのでホっとはしましたが、アニメやラジオを録画してたのもそうですけど、
熱に浮かされて本能のまま行動してる自分が怖いです。オタクにぬかりない自分が怖い・・・・!!!

そんなわけで、なんとかこんだけ日記をつらつら書くくらい元気にはなりました。そして、
>17日 14時台に拍手下さった方。
お礼が遅れてすみません・・・・。ありがとうございます!
今日PC開いてこのポチリを見てほんとに嬉しかったです。
元気になりましたよ!ありがとうございました!!


皆さんも、一度検査して「マイナス」反応でもそのあとすぐに熱が出たり様子がおかしかったら
すぐに病院へ行って下さいね・・・!私のように最初は反応が出ない人もいるそうなので、
風邪だと思わずに、是非病院へ!
あ、それからタミフルと解熱剤は絶対一緒に飲んではいけませんよ。副作用があるそうです。
私はいちおう、タミフルを飲んだあとあまりにもひどい頭痛が続いて体力的に限界だったので
鎮痛剤(解熱剤)飲みましたが、それでもそれは10時間以上経ってからでしたしね。
くれぐれもお医者さんの言うとおりに飲んで下さいね!(薬は怖いです)

さて、では一眠りしたら休日のお仕事、運営委員をしてきます!病み上がりでも頑張るゾ☆(早速キモイよ/笑)

(流行にはあまり興味ない私なのに、こんな流行(インフルエンザ)にはいち早く反応・・・!!何故だ!/笑)



2006年01月20日(金) 息もたえだえ

おはようございます。
生きてます。なんとか。
結局インフルエンザでしたよ……(;_;)
でも1回目の検査ではマイナス反応だったのでそのまま風邪として過ごし、
今軽くインフルエンザがこじれかけです。
薬が切れたら……ブルブル……。
みなさんもどうかお気を付け下さい。
しばらくの間おやすみサイです。

長引きそうだ……(T_T)



2006年01月16日(月) 業務命令は倒れるな。

ただいまです。

今日出社したらうちの部署は後輩のNくんしかいなくて、「みんな遅いね〜。たるんどる!」
って喋ってたんですよ。
ところが9時過ぎても誰も来ない。
さすがに心配になって「もしかして今日、朝イチで会議やった?」「そんなん聞いてませんよ?」
「・・・うちらだけ出席に及ばずってことで呼ばれてないとか?」「え?僕たち用無しですか!?」
2人して焦ってたら、もっと焦った様子でオフィスに入ってくる部長。
そしてその口から告げられたのは衝撃的事実。

「キミら以外全員インフルエンザで欠勤や!!」


な・・・

な・・・・

な・・・・・


な・ん・で・すっ・てェェェェェェェ!!!!!!


エ?!ちょ、ちょっと待って下さい!!
私たち以外全員って・・・全員って・・・・・全員?!
ありえないありえないありえないよ!!!!
金曜カラオケ行ったよ?みんなで行ったんだよ?
アレ全員?全員インフルエンザだったの?
密室で2時間一緒に居たんだけど!!!

・・・部長、Nくん。ここで悲しいお知らせがあります。

私、実は、喉が痛い・・・んですけど。

大変申し訳ないのですが、そうなのです。
先週から風邪ひきさんが多くて、予防のため毎日夜寝る前に風邪薬飲んで早く寝ていたにも関わらず
喉が痛くなってしまったのです。

その事を告げたあと、部長に電話がかかってきて席をはずされたんです。
で、私の携帯にハハウエからメールが入ってたのでその隙に読むと。

・・・部長、Nくん。さらに残念なお知らせがあります。

私の両親が、本日、インフルエンザだと診断されました。

大変大変申し訳ないのですが、そうなのです。
チチウエは先週の金曜から体調を崩し寝込んでました。
ハハウエもちょっと具合が悪いということで、本日一緒に病院へ行くとインフルエンザだと。
だから家族のみんながうつってる可能性があるので、検査した方がいいよ、という連絡でした。

Nくんと、戻ってきた部長に今わかった残念なお知らせを告げると、見るのも気の毒なくらい困りきってました。
こうして他人事のように書いてますが、正直一番困りきってたのは私です。
なんせほぼインフルエンザ決定の烙印を押されたも同然ですからね。

取りあえず、私は夕方早くに早退し、病院へ行ってインフルエンザの検査を受けること。
そしてNくんは明日朝イチで病院へ行って検査を受けること。
仕事は優先事項のみをすること。通常業務は一切無視。
頼むから無理はしないでくれ。倒 れ る な ・ ・ ・ ! ! ! !
との業務命令が。(倒れるなが業務命令だなんて聞いたことないよ。)

そんなわけで本日は早く帰って来て病院へ行ったのですが、結果、私はインフルエンザではありませんでした。
でも取りあえず私は風邪は引いてるそうです。(また他人事な言い方!)
どうりで喉も痛いし鼻水も出てきたと思ったんだ。
まあもう今更「風邪」でよかったとか言えませんけどね。
お医者さんに状況を説明すると(家族がインフルエンザで会社の人もインフルエンザ)
常にマスク着用必須だそうです。家に居る間もずっと。
今もちなみにマスクしながら日記書いてます。自室なんですけど。
家族全員マスクしてて異様な雰囲気です。
デカイマスクなので、目だけ出てて正直キモイです。
どっかの毒ガス生成の工場みたい・・・・・T-T

それより明日からのことを考えると、とてもじゃないですけど正気でいられません。
ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・・・・・・・!!!!
2人でどうやって、やっていけというのでしょう・・・・。
うちのとこの仕事は、応援に来てもらっても無駄なんです。
教えてる時間なんてありません。教えなければ手伝ってももらえません。
つまりは2人でやれ、と。
で、もしものことがあったら困るから残業は1時間だけですって。
・・・もしもも何も、私は風邪を引いてるんですってば。
今日も一日電話の対応で終わりました。
そりゃみんなのお客さんを一手に引き受けてるんだもんな。
電話だけで終わるよ。
それで残業できないとなれば、アハハ!もうどうなっても知らないよーだ☆
フフ・・・そのうちおかしくなって電話線を引っこ抜きそうだよ・・・
学級閉鎖じゃなくて部内閉鎖だよ・・・・!!!

さあ。もう寝ます。私は薬を飲んで寝るしか予防は出来ない・・・・。
それではおやすみサイです!

(インフルエンザの検査で鼻の奥に綿棒みたいなの突っ込まれてすんごい痛かったよー・・・しくしく)



2006年01月15日(日) 完璧な王子様+リアルな王子様。

こんばんわです。
週末になって、やっと仕事ができます。もちろん運営委員の仕事ですよう。
なんかすっごいお久しぶり感漂う・・・・!!
今回も同級生枠より攻略してみました。
そしてそこで事件は起こった・・・・。

☆★桃ちゃん・チョタのフェスプリ感想(ネタバレしてます。)★☆
まずは桃ちゃん。

下 克 上 ・ ・ ・ ・ ! ! ! 

ダダダダーン!!!下克上です!下克上が起こってしまったです!!
なんと・・・立海が私の中で上位を占めていたにもかかわらず、桃ちゃんがここへ来てマイNO1になりました!!
完璧です。完璧KONOMIです。
ビンゴです。私のハートへスマッシュDEビンゴでした。

なんかね、もう会話の全てがいい・・・・!!こう、友達のノリっていうの?
テンポがいいしさ、「ああ・・・これだよこれ!こういうのを同級生に求めてたの!」ってまさにビンゴ!
ヒロインも今までで一番好きなキャラだったよ・・・!(カオルちゃんの時も言ってなかったか?)

デートも1回目は映画に行くんだけど、今までの人は向こうから「このあとも時間ある?」って聞いてきたんですよ。
ところが今回は映画が終わってご飯を食べて「じゃあな」ってなったから「エ?!もう終わり?」
って思ってたらヒロインが「・・・・まだ時間ある?」って声かけてるし。
いいねえ!積極的な子大好きだーね!
もちろん今までみたいに「時間ある?」って聞いてくれるのもいいけれど、受身ばっかりじゃなくて、
たまにはこっちから誘うってのもいいよ!新鮮・・・!!

2回目のデートは私にとっての鬼門、宿題のお誘いだったんですが、今回は全然アリ。それはなぜか・・・。
ヒロインも宿題が残ってたから(笑)
桃ちゃんの方がたくさん残ってたみたいだけど、ヒロインも宿題がまだあったわけだし、
数学は桃ちゃんに教わって、他のは教えて、一緒に宿題をやるっていうなら全然OK!もしろカモーン!
宿題を一緒に頑張るっていうの、いいよね。ほんとの学生っぽい。
それに図書館がクーラー効き過ぎてて寒いって言ったら青学ジャージ貸してくれてさ!
益々惚 れ た・・・!!

あとはほんとね、会話のテンポが好きすぎる!
ドーナツをくれたお礼に今度お弁当を作ってきてあげる、と言ったヒロインに
「お前が?料理できんのか?」
「あ、言ったな。じゃ、今度実証してみせましょう」
「へえ・・・ま、期待せずに待っててやるぜ」
「おいしすぎて腰抜かしてもしらないよ」
「ははは。楽しみにしてるぜ」
こういう会話!なんていうの?こう、何気ないやりとりなんだけど、今までにない友達感覚っていうの?
気軽に話せるしさ!お互い軽口が言い合えるっていうの?
で、親密度が上がってきて話しかけるとさ。
「よう、最近よく俺んトコにくるな。ホレたか?」

ドキ★

ば、ばかじゃないの?!ホレてなんかないよ!う、自惚れんじゃねーよ!!!
(嬉しそう)

思わず画面に向かって言ってました。
画面の中のヒロインは「も、もう、冗談ばっかり!」とかわいく言ってたんですけどね。
3次元のヒロイン(私)はどうやら図星だったようで、予想以上にうろたえつつ嬉しそうでした。
で。次に恋愛の話を選択して最近学園祭の準備するのが楽しそう、ひょっとして好きな子が出来た?
と聞いたヒロインに桃ちゃんは、

「何言ってんだよ!ば、ばっかじゃねーの!」

私、桃ちゃんと反応が同レベルだよ(笑)
そのあとの、
「いいじゃない、教えてよ」
「いやだ!」
とかいうやりとりもかわいくて中学生らしくてたまらん萌え会話でした。
まあ、私は中学生男子と同じ反応するらしいですけどね!

最後の告白もぬかりなく良かったよ・・・・!!!
お互い一緒に「好き」って言おうって言ったのに、桃ちゃんは言えなくてヒロインだけ言うのね。
「ずるいずるい!」ってなって桃ちゃんが覚悟を決めて言おうとするんだけど、
「お・・・・おれ、俺は・・・お・・・お・・・お前の事が・・・・す・・・す・・・す・・・」
ヤング師匠サイコーーー!!!!
このどもりようがなんともサイコーです。すんごいテンパってやんの!!
聞いてるこっちもドキドキするよ(笑)
んで、「言えねえ!」って諦めかけるんだけどヒロインに「・・・・泣いちゃうよ、私?」
って言われて焦ったように
「あーあーあー、わかったわかった!す・・・・好きだっ!お前の事が・・・・好きだ」
ヤング師匠サイコーーー!!!!
ていうか、
あーあーあー、ダメだダメだ!す・・・好きだっ!桃ちゃんの事が・・・好きだ!
(どさくさにまぎれて告白)

最後のエンディングの絵までもマジKONOMI!
2人乗り・・・!!いい・・・いいよ・・・!!!学生!!ビバ学生!!
自転車こぎながら叫ぶ・・・!!!(どっかで見たぞそのシチュエーション/笑)
最後までパーフェクトでした。これがほんとの完璧パーペキパーフェトクト!
一つも私の萌えを外すことなく終了しました。
同級生最高。私、同級生萌え属性で良かった・・・・。
本気で学生になった気分でプレイできました。下克上等!

その勢いで更に同級生枠より、チョタ。
私ね。チョタのことかなり好きなんですよ。
しつこく言うようですが、R&Dで4人しか攻略してないうちの一人ですからね。
しかも今回大好物の同級生設定。こんな美味しそうでメインディッシュから容赦なくいただく私が
フェスプリではなぜ17人目なのか?
全ては宍戸っち攻略時の悲劇から始まった・・・・。
そう。あの時は何をするにも宍戸っちの口からは「長太郎が、長太郎が」と。
私ね。今まで別に鳳宍だろうが宍鳳だろうが別に「ふーん」て感じだったんですよ。
宍戸っちのこともチョタのことも好きだけどね、そういう話全然オゥケイ!「ハハハ!」って笑い飛ばすくらいな
感じだったんです。実際ネタにもしてましたし。(ただそのカプものはさすがに読めませんでしたが)
ところがフェスプリをプレイし始めて、宍戸っちを攻略してる時に気付いてしまったんです。
正直に告白します。

私、いっちょこ前にヤキモチ焼いてました。

もちろんどっちに対しても、ですよ。
チョタの話題ばっかな宍戸っちに対して「・・・ふーん(怒)」
宍戸っちの話題ばっかなチョタに対して「・・・ふーん(怒)」
思いっきしジェラシー燃やしてんじゃねえか!(笑)

結構ヤキモチ焼いてたようです(笑)
なのでチョタは冷却期間をおかねばまたヤキモチを焼く。
そう思ったのです。
だから17番目という順番になってしまったわけですが。

「宍戸さんはすごい迫力だよ」
「宍戸さんにつられたんだよ」
「宍戸さんに頼まれると嫌とは言えないからな」
「宍戸さんの気持ちを考えたら・・・」
「宍戸さんからはそれがすごく伝わってきたから・・・」


↑これ、1回の会話でのチョタのセリフなんですけど。
取りあえず全部に「宍戸さん」が付くのね。

「・・・・ふ〜〜〜〜ん(怒)」

ああ。またユノカさんてばヤキモチ焼いてるよ。しかも今回特大だよ。
ウッカリ「い・い・よ・ね!宍戸っちはさ!私なんてまだ数える程しか”水瀬さん”って呼ばれてないよ!」
と宍戸っちにヤキモチ(笑)

でもね。思ったよりチョタの場合は宍戸っちネタを引きずらず、いい感じで私に夢を見させてくれました。
普通に、「ああ・・・こんな人が彼氏だったらなぁ・・・」って思いました。
素ですよ。素で、今私はチョタのような人を求めてる。
それはあれだけ騒いでるブンさんでも、宍戸っちでもない。ましてやフェスプリ(今のところ)NO1桃ちゃんでもない。
リアル水瀬柚加がチョタのような人を欲している。(でもスリルも同時に欲するユノカ28%)(どっち?)

やっぱりチョタは、ヒロインが後輩設定より同級生の方が良かった。
なんか、カオルちゃん・桃ちゃん・チョタって同級生続けてプレイしてきたけど、やっとやっと
同級生ワッショイ・・・!!!と思ってます。ハズレなし。すっごい良かった。
このまま今週末も同級生枠にどっぷり浸かりたい気分です。

* * * *

私の、大好きで、大好きで、大好きで、な方へ(拍手コメントレス)
そうでーす。やっぱよくご存知で(笑)サイバーD○Mです。
いやあ・・・私もビックリしましたよ。まさか入ってるとは思わなかったから!
そして私の友人の情報によるとJサ○ンドでは「リフレイン」が追加されてるようです。
(友人は私がナオさん大好きなのを知っててダンナとカラオケに行くと必ずチェックして教えてくれるのです/笑)
私のナオさんNO1ソングなのですっごい嬉しいです!
どっちも早く歌いたくてたまらんです。あ・・・禁断症状が・・・・(ウロウロ)
スイーツはマロンオンリィ・・・にしようかな、と。いや、ギリギリまで迷います!(時間がないよ!)

* * * *

さ。今夜はこれでおやすみサイしようかな!それではおやすみサイーです。

(チョタのような人がいい、と思いつつそれでもまだまだ冒険したいお年頃、ユノカでした。)



2006年01月14日(土) 落としソング。

こんばんわです。

先週雪のせいで来れなくなった四国の友人が大阪まで出てきて朝早くから短い時間ですが会いにいってきました。
1年半?くらい会ってなかったかな。元気そうで良かったです。
この春から警察官として働くことになった彼女に「逮捕されんよう気をつけるわ。」と言ったら
「も〜、何言ってるんですかユノカさん!」とケラケラ笑ってましたが、いいえ(目がマジ)
ほんとに気をつけます。現実と2次元の境を見失わないよう気をつけますよ・・・・。
大変なことも多いだろうけど是非とも頑張ってほしいです。
そして私がウッカリ2次元と3次元の境を見失った時にはそっと助けて下さい。

* * * *

昨日は会社の新年会だったんですが、予想通りカラオケにも行きました。
2次会ってやつですね。1次会は全員でなんですけど2次会になったら大抵お偉いさんチームと下っ端チームに分かれます。
お偉いさんはオネエサンとお酒を飲めるところへ、下っ端はまた飲みに行くかカラオケに行くか。
何が嬉しいかって、諸々の大人の事情で2次会の費用も会社持ちなんですよね。
あと2次会は別々・・・というのも有難い。やっぱりお偉いさんがいると気を使うし。

てことで下っ端チームはカラオケに行ってきたんですが、昨日のカラオケは一風変わったやり方が提案されました。
紙に歌うジャンルをそれぞれ書いて、袋の中に入れる。
そして引いた紙に書かれたとおりの歌を歌う。
例えば「80年代アイドルの歌」とか「アニメソング」とか「女性演歌歌手の歌」とかね。
なんか普通に歌うのもつまらないし、久々に学生のノリでいこうぜ!ってことだったんですが、
イマドキの大学生でもせんだろ(笑)
まあいいや。たまには遊びも必要か、てな感じでみんなも賛同してカラオケ開始!になったんです。

で、一斉にくじを引いて軽くドキドキしながら見ると・・・・私の一発目の歌は「演歌」でした。
セーフセーフセーーーーフ・・・・!!!
良かった・・・良かったよぅ・・・!!普通だった!(でもしょっぱなから演歌って/笑)
いや、あのね。一人2枚づつくらい書いたんですけど1枚は普通のくじ。
もう1枚は罰ゲームっぽい内容を書かないとダメで、明らかに私が引いたのは普通の当りクジ。
ホっとしながら歌える演歌を選択。
自分が歌う前に何のクジが当たったかを披露しないとダメなんですけど、もしそれが書かれてある内容と
違うかったら世にも恐ろしい最悪罰ゲームが待ってるのです。
つまり適当に選んではいけない・・・ということなんです。
私は1発目を難なくクリアして、みんなのを聞いてたんですが。

「自分が失恋した時に聴いてた曲」(明らかにハズレクジ!絶対これはヤダよ!)
「昔、若かりし頃ハマってた人の曲」(これは普通クジ、かな。)
「好きだった人との思い出の曲」(こんな羞恥プレイ耐えれない/笑)

その他「ジャニさんの曲」・「デュエット曲を一人で」・「2000年代アイドルの曲(なりきって歌う)」
等々あったんです。
もうね、明らかに引きたくねー・・・!!ってのが結構あって引くたびにドキドキです。
その後私はかろうじてギリギリセーフ!セーフ!!セーーーーーフ!!で、演歌のあとは「80年代アイドル」と
「2000年代アイドル(なりきって歌う)」を引きました。

さすがに2000年代を引いた時は軽く眩暈を起こしましたが罰ゲーム怖さに、
マエケンもビックリな勢いで某アイドルになりきって歌いました。
自分でやっててなんですが、気持ち悪い以外のなにものでもない代物でした。
よーく考えたらなりきって歌うのも大概罰ゲームだと思うんですが・・・・。
でもまだ「自分の失恋ソング」や「思い出の曲」よりマシだ!と己に言い聞かせて頑張りました。

それに私にはもっと引きたくないクジがあったのです!
それは・・・・・「アニメソング」
これだけは絶対引きたくない。
皆さん・・・と言ってもアニソン・キャラソン好きの方。身に覚えはないですか?
一般人にとってのアニソンが一体どこからどこまでか分からなくなるマジック。
普段からアニソン・キャラソンを聴いてると、一体どの曲までなら一般人の感覚と同じになるのか
分からなくなるのです。
例えば、テニスは完璧アウトですよね。それは分かる。遙かも同じくアウト。つかアウトに決まってる(笑)
じゃあエヴァンゲリオンは?ガンダムは?スラムダンクは?幽白は?コナンは?セーフ?アウト?
たぶんそこまで気にするほどでもないし、案外バレないもんだと思うんですけど、
身に覚えありすぎて妙に考えすぎてしまう。
どれを歌えば一般人に見える?どれレベルを歌うとオタクってバレる?
どこまで歌っていいのか分からないーーー・・・!!!

まさにマジックです。
知りすぎてるだけに、どこまで知らないフリすればいいのか分からないマジック。
それにアニソンエリアを見てるとついついガン見しちゃうしね(笑)
だから・・・だから絶対嫌だったのに・・・嫌だってお願いしたのにーーー!!!(心の中で)

「アニメソング(有名な歌手以外)」

キチャッタヨ・・・ヒイチャッタヨ・・・・ある意味私にとっての大ハズレクジが・・・・T-T
しかも有名な歌手以外って・・何そのアバウトな指示。
それに私、昔のアニソンは全部歌いきる自信ないよ・・・T-T
(そう。このゲームは1曲丸ごと完璧に歌えないとダメ。ちょっと誤魔化してもアウト。厳しい!)
てことは何?「そばかす」(るろうに)歌って誤魔化すとかオタクマストアイテム・レボレボも通用しない?
(レボレボは必須)
キューティーハニーもこうださん効果でダメ。コナンもダメ・・・・・益々歌えないのばっかなんですけど!!
いや、ウソ。歌える。ほんとは歌える。俺達アニメせんもーん!ぐらい自信タップリ。
でも・・・でもっ・・・!!!ここはそんな自信持ってちゃダメなのようーーーー!!!!
しかもアニソンのクジを引いてしまって、禁断のアニメページを探しているとミツケチャッタ・・・・。
ヒノエくんの「月を抱く天秤」。
ウソ!ヤダ!もう入ってるの?ねえもう入ってるの?!ぎゃああああああああああ・・・!!!歌いたい!歌いたい歌いたいうたいたいうたいたいうたいたいいいいいいいいいいいいいいい(こわれた)(そして心の中で大暴れ)(ばたばた)

一瞬だけ。ほんの一瞬だけですけど。「(月を抱く天秤)歌って・・・みっか?」と思いました。
究極。なんかもう、♪爆発3秒前〜でテンパッてました。
だって完璧に歌えなくてもアウトだもん。そんなの歌いなれてるか、よっぽど好きだったかしか歌えねえよ!
・・・・あ?

ぴん☆(ひらめいた)

あった・・・!!あったよ・・・・!!!
そうだ!ベタだけどあったよ・・・・!!なんだ。なーんでこれを思い出さなかったかなぁ!
これなら一般人のレベルだよ!(たぶん)つかベタすぎてすっかり忘れてた!!
月に代わっておしおきする人たちの曲なら大丈夫!!・・・なはず。
てことでなんとかギリギリ時間に間に合って入力し、歌い上げました。
全然オゥケイでした。女の子たちは「あ、懐かしい〜!」とか言って一緒に歌ってたし(笑)
イエーイ!やっほうやっほう!バンザイ!これもセーフ!セーフ!セーーーフ!!!

そうして(私にとっての)難題を潜り抜け、その後「外国語曲」やら「80年代バンドの曲」やらをクリアして
最後の曲を決めるクジを引くことに。
よし。これだ!

カサ。(ひらいた)

ピタ。(かたまった)


「好きな人が目の前にいるとして、その人にアプローチしたい時の曲。(またはコンパ等の落としソングでも可)」

・・・。
・・・・。
・・・・・・。

これ書いたヤツ出て来いやコルァ・・・・!!!!

この鬼!!悪魔!!鬼畜!!メガネ!!!中嶋さん!!!
なに?なんなのこの羞恥プレイ!いやむしろ鬼畜プレイ・・・!!!
ウソよ・・・こんなクジ今まで誰も引いてなかったじゃない・・・!!!
私だけ?エ?!私だけが引いたの?ありえないありえないありえない!!!!
今日この場にいる人全員に私の落としソングがバレちゃうわけ?(笑)
そんな・・・そんなごむたいなァァァァァ!

フ・・・フフ・・・フフっ・・・・・うたい・・・ました、とも。
ええ、ええ。歌ってやりましたよ。
「はいはい私の落としソングはコレですよー」(棒読み)と開き直り歌いました。
歌ってる間、皆さんの顔は一度も見れませんでした。

恥ずかしさのあまり己を消してしまいたかったです。
アニソンで大ハズレクジって悩んでる場合じゃなかった。
まさかこんな所に落とし穴があるとは。

他の人のも面白いのがあって大笑いしたのもあったんですけど、最後ドカーンと自分が大恥かいて、
全部帳消しになってしまいました。
とんだ羞恥カラオケですよう・・・・。

それでは今夜もおやすみサイです。長々と失礼しました。

(私が歌った落としソングはシックスペンス・ノン・ザ・リッチャーのKiss Meです・・・。何てこったい・・・!!)



2006年01月13日(金) 一言叫びに参上。

ただいまです・・・

今日は会社の新年会でカラオケに行き、ヒノエくんの「月を抱く天秤」がすかさず入っていたのに勿論歌えず、
心の中で身悶えして、激しく大泣きして(あくまで心の中で)今帰ってきたのですが
うおおおおい・・・・!!!!

まさかこんなに早く八葉みんなの現代服を拝めることになるとは・・・・!!!

ありがとう・・・!ありがとう・・・!!ありがとうこーえーさんT-T

私、今日ほんとに「月を抱く天秤」が入ってるのに歌えなくて辛かったんだよ・・・!!
なんならコッソリ抜け出して、別室で一人カラオケやっちゃう?ってくらい歌いたかったんだよ・・・!!
いやまあ今日のカラオケはただ歌うだけじゃなくてそれなりに楽しかったんだけれども、
でもやっぱ目の前にあって歌えないのは辛かったんだよ・・・・!!

でもいい・・・・。

帰ってきたらこんなにいいもの見せてもらったんだもの!

で、ヒノエくんの服はかっこいいんだけど、こう・・・あの・・・その服はええと・・・・・
あまりにも某方をイメージしてやしないか?(笑)
そんな服を着られちゃ私、現実と2次元の区別がつかなくナルヨ?(本気)
大丈夫?背景今度は現代でしょ?もちろん。で、その服でしょ?
現実と2次元の境ってどこだろうねえ・・・・・
そしてユノカ大胆予想。もしも今度ネオロマ関係でナオさんが出演なさる時は間違いなくこのヒノエくんが着てる服とほぼ同じデザイン・柄の衣装だ!この衣装は特に探すことなくなんなく見つけられるでしょう(笑)

弁慶さんは以外だった・・・・。
よくゲームで出てくる喫茶店のマスター(いい男限定)が着てそうな服に見えた・・んだけど。
一番「・・・へえええ!」と思いましたね。
なんかあのパーカーが強烈な印象だったせいかも(笑)

アツモリさん・・・おおお・・・おおおおおおお・・・・・!!!
いい・・・。激しくいい・・・・。
かかかっ・・・かなりKONOMIなんですけど・・・・!!

クロウさんが一番普通そうな服装ってのが笑えますけど、景時さんもかっこいいし、
益々早くラビリンスに迷い込みたい・・・!!

でもサンプル画面で、現代の服着てクロウさんと弁慶さんがこれまた背景が現代で・・・って
なんかすっごく不思議な感じ。
全く違うゲームみたい。

* * * *

明日は朝早くから友人と会う予定なので帰ってきたらお風呂入ってとっとと寝るつもりが、
思わず叫びに来てしまいましたよ。
月を抱く天秤の代わりにいいもん見た・・・。

よし。お風呂に入っておやすみサイです。



2006年01月12日(木) どれくらいビックなの?

ただいまです。

携帯をポチポチ触ってたら、何やら学園ヘヴンのビックプロジェクト始動・・・!!とのこと。
3/1情報解禁ですって?(1ヶ月以上もあるよ〜・・・)
ていうかビックプロジェクトって何だよ!といてもたってもいられなくなり思いつく限り予想してみました。

一番最初に思いついたのはアニメ化。
普通に考えたらアニメ化かなぁと。
なんせ、好きしょも去年アニメになったぐらいだし。
イシダさんの喘ぎ声をまさか地上波アニメで聴けるとは思いませんでした。
そういった意味でカルチャーショックアニメでした。
OVAやCDとかなら色々あるだろうけど、深夜とはいえTVで放送するとは・・・・。
そういった意味ではヘヴンがアニメ化になってもおかしくない!むしろ来い!どんと来いやぁ!

・・・・いや待てよ。
アニメ化になったら極端に出番がカットされる人がいるぞ・・・・?
アレは・・・あれはどうやってもオンエアできないよ・・・!
あの人の行為の数々は犯罪スレスレというよりれっきとした犯罪だしな!
もはや犯罪者と言っても過言ではない。
少なくとも私は多大なショックを受けたぞ(笑)

ちょっと王様をかばって嘘ついたら最後、とんでもない目に遭いましたよ・・・。
ビックリした。本気でビックリしたよ!
和啓大絶賛応援中だった私は、この出来事によりしばらく和希に申し訳なくてプレイを一時中断したもの。
「ゴメン・・・啓太を守れなかったよ・・・嘘をつく選択肢を選んだばかりに・・・!!私はなんてことをしてしまったんだ・・・!!!ゴメンよ和希ぃ〜T-T」(本気)
それぐらい衝撃だった・・・・。
軽い気持ちだったんだよう。
王様がかわいそうだから嘘ついてかばってあげようって、そう思っただけなんだよう。
それなのにあのヘンタイ鬼畜メガネめ!!!(誰のことかバレバレ)

ぶるぶるぶるぶる・・・・!!(今思い出しても怖かったらしい)

でもあの行為の数々が放送コードにひっかかってカットされたとしたら、あの人の存在意義はどこにある?(笑)
お仕置きのない中嶋さんなんて中嶋さんじゃない!
鬼畜じゃない中嶋さんなんて中嶋さんじゃない!
メガネがない中嶋さんなんて中嶋さんじゃない!(ままま待て!メガネはとる必要ないよ!)
だったらアニメ化されたら真っ先に彼の出番は著しく減るだろうよ・・・・。
カットだらけかもしれない。だって彼の99%はSで出来てるから。いや100かな。

でも世の中は中嶋さん大絶賛応援中。
そんなパイプカット済み中嶋さんを果たして皆さんが受け入れられるのか・・・・。
(絶対中嶋さんファンからボコボコにされるよアンタ/笑)

じゃあいいよ。
アニメじゃないとしたらなんだ?
ビックプロジェクト・・・・・ビック・・・ビック・・・
BL学園祭開催IN横浜ブリッツとか?(それはフルキス)
全員でBL学園校歌を斉唱。
そしてライヴへ突入。
あ。私はトライ&Go!が一番好きです。
♪こいもあそびもなんだってトラーイしてみなきゃわーからーない!
海野せんせ@川上さんと俊介@鈴村さんがかわいくてたまらんです。
啓太@じゅんじゅんの前を向いていこう!も好きです。
♪あわーらいふ!あわーらいふ!あきらーめーなーい
じゅんじゅんのいっぱいいっぱい感がたまらんです(笑)かわいい・・・!!
あとは・・・ええと・・・・ライヴで歌ったらどうなるんだろう・・・って曲がチラホラ・・・・
ああ・・!!ここでも放送コードにひっかかる歌を歌ってる方が。
爽やかな曲でもどうかと思うけど、もうちょっとオブラートにつつんだ曲とかさ!あるじゃない!
中嶋さんよう!(笑)←名指し。
もう随分前になるけどこのCDを買って中嶋さんの曲を聴いた時、第2次中嶋カルチャーショックを受けましたよ。

じゃあもう分かった。アニメでもライヴでもないとすればそれは・・・・
学園ヘヴン実写映画化もしくはドラマ化だ!(最もありえないのキタ!)
こーれーは、もしも実写化されたらそりゃ間違いなくビックプロジェクトだわな。
あまりにもビックすぎて眩しい!直視できるか分からない!
そしてここでも中嶋さん役の俳優さん出番なし(笑)
あんなの実写でやったら裏すぎてどっかの街角とかでしか売れないんじゃないの?!
つか・・・全員ピーー男優さんになるんじゃないの?(笑)

ストップ!ストップ!これ以上考えるな私!
(中嶋さんの出番を心配するより私が放送コード引っかかるよ。)

ね。まともに考えてもアニメ化だ。
私、別に実写はいいや!だってやっぱ啓太はじゅんじゅんがいいし、和希は桜井さんじゃないと嫌だもん。
なんだかんだ言って中嶋さんは森川さんしかいないしさ。
もちろん他の皆さんもあの声じゃないとヤダ。

アニメ化だったらいいな・・・・。
早く情報解禁してよぅ!

さ。おやすみサイでーす!

* * * *

・・・・ちょ、ちょっと?!今日ヘヴンネタだけで終わるの?
えーと・・えーと・・何か最後ちょっとだけでも普通のネタを・・・・

あ、えーと!そうだ!
明日は会社の新年会に行って来ます!(ネタ弱っ)
会社と言ってもうちの部署だけのちっちゃい新年会ですけど。
忘年会はカラオケに行かなかったので明日はカラオケあるだろうなぁ・・・。
ナオさんやキャラソンの歌えないカラオケなんてカラオケじゃねえ!・・・しくしく。
何を歌おうか・・・いや歌えるか。
む。最新だけどあの曲なら歌えるぞ!(ひらめいたらしい)
あー・・でも1人じゃちょっと寂しいな。歌えるけど。(雲行きあやしい)
メール・・・してみっか。

では今夜もおやすみサイです!最後ギリギリ普通ネタをもってこれたユノカでした。

(キンキのSNOW!SNOW!SNOW!を歌おうとしてるんですけど、一人は寂しいので一緒に歌ってくれそうな人に声をかけてみます/笑)



2006年01月11日(水) 合同えべっさん祭の運営委員。

ただいまです!

今日は会社帰りに「えべっさん」(えびす祭り)に行ってきました。
会社の友人達や後輩と行ったんですが、まず六角の模擬店で焼きもろこしを買い、
氷帝のたこ焼きを見に行ったのですが残念ながら侑士もがっくんもピヨも休憩に行ってたのかいませんでした。
(念の為。私が行ったのはえべっさんです)

がっくんイチオシの納豆入りたこ焼きじゃなかったけど、普通のたこ焼きを買いました。
(こちらも念の為。私が行ったのはたぶんえべっさんです。)
それから、青学のヘリウム入り綿菓子を買いに行ったのですがこちらも残念ながら
手塚さん・エージさんは休憩らしくいませんでした。
がしかし!大石さん(爽やかな口調で優しいお兄さんを勝手に命名)が一人で一生懸命売ってたので、
思わず買ってしまいました。なんかよく分からないキャラクターの絵が描かれた袋でした。
(フェスプリのヒロインが選んだ女の子たちの間で大絶賛流行中の絵もビックリな微妙具合)
キュアな子たちやマジーな人たち、響いてるあの方の絵よりはマシだったかもしれません。
(更に念の為。私が行ったのは確かえべっさんだったような気がします。)
金魚すくいもあったのですが、カオルちゃんがいなかったので止めました。
波動すくいもジャックナイフもブーメランも見れないならそんな金魚救う意味ねえぜ!
それから最後、山吹のお好み焼きを買い(広島焼きだった)山ほど買い込んだ私は最後おもむろにキョロキョロ。

後輩「ユノカさん、まだ何か探してるんですか?」(呆れ気味)
私「甘味どころ。(と、スマッシュDEビンゴ)」
(更に更に念の為。私が行ったのは・・・・えべっさんですか?)

おかしいなぁ・・・。甘味どころとスマッシュDEビンゴが見当たらない・・・。
ハ!まさか!!届くはずの餡子が食中毒出して届いてない?!
まだ手作りの餡子が完成してない?!
ヤダ!!私こんな所でのんきにもろこしかじってる場合じゃないよ!!
今すぐみんなの所へ行かなくちゃ・・・・!!!
(最終確認。私が行ったのは関東地区合同学園祭です。)


一人フェスプリでした。
まさに(脳内が)フェスティバル。
悔しいのは立海の模擬店が一つもみつけられなかったこと・・・・。
まあ最近、散々家で小豆からおしるこ作って毎日のように食べてますけど。
(いや!これは毎年うちの行事なのでたまたまですよ!ハハッほんと!/景時さん笑い)

え?そんなに買い込んで全部食べれたのかって?
食 べ ま し た と も 。
運営委員は忙しいんですぅ〜☆だからおなかがすくんです。
モサモサ食べましたよ!あと大好きなリンゴ飴もね!
「口のまわりに赤いのつけすぎ!(笑)」と笑われつつもメリメリガブリガブリ食べてやりました。
色んなものを食べたあとのお化粧直し、口紅いらずで良いですね。
(リンゴ飴の着色料を口紅代わりにしてる・・・!!)

右手にはもろこし。左手にはビール。
2つを満たすことは素敵な結末だね・・・・・
って、うおい!運営委員のくせに飲んでいいだーね?

ああ・・・・おなかイッパイ・・・・・。
たぶん頭も何かでイッパイなんでしょうねえ・・・・・。

ちなみにえべっさんは商売繁盛の神様で、今日11日は最終日で残り福と言われてます。
残り・・・福?(ニヤリ)

* * * *

・・・・うわあああああああん・・・・!!!
(ハ!まさかこのパターンは!)

昨日のぶりーち1時間スペシャル録り損ねたよーーーー!!!!T-T
朝急いでて、新聞見ずに録ったから7時からだったなんて聞いてないよ・・・!!
私がどれだけ今朝のナオターイムにガッカリして化粧する気なくしたか・・・・。
すっごいすっごい見たかったのにぃぃぃ・・・・。

こないだからこんなの多いの・・・・。
先週は新年早々のナオさん・たっつんレイディオのトラブルメーカー10分程聞き逃して
壁に頭打ち付けるくらい「うおおおお!!」って後悔して、昨日のトラブルメーカーも
私の録音ミスで最初の10分間録れなくて、たまたま起きてたから気付いて続きを録れたものの
聞き逃したし、ぶりーちも丸々録れてなかったし・・・・
バカ!!私のバカ!アホ!マヌケ!ウッカリモノ!!フツツカモノ!!!

はー・・・・。
取りあえずトラブルメーカーはストリーミングであとから聞けるとしてぶりーちは・・・・T-T

ハ!今日は絶対忘れないよう、間違わないようFateを録らねば・・・!!
すれば絶対ハマルと思いPCゲームに手を出さずにいたけれど、TVならよかろう・・・。
大丈夫・・・TVならそこまでハマらない・・・た、たぶん・・・(ドキドキ)
彩雲国も同じく絶対ハマルと思い、本には手を出してませんがこれも春からアニメになるそうなので、
心して見たいと思います。

明日の朝のナオターイム(DVDタイム)が楽しみだ・・・・!!
それではおやすみサイですよ〜!

(あといか焼きも食べました!む・・・。そろそろ体重計に乗ったほうがいいか・・・・?)



2006年01月10日(火) 時間よ止まれ・・・!

恋愛中の人がよく「このまま(彼といる)時間が止まればいいのに〜v」と口癖のように言ってますが、
私だって毎日のように言ってます。
「時間よ止まれ・・・・」
むしろ時間を止める魔法があるなら悪魔に魂を売り渡してでも今止めて欲しい。
どうか私に時を止める力を・・・・!!!
それくらい真剣に願ってます。
締め切りの4時前くらいに毎日。

ランチの時間に「最近いつ”このまま時間が止まればいいのに”って思った?」
という激甘乙女トークが同僚たちの間で繰り広げられていたんですが、素で即答しました。
「毎日。4時前に。」
一瞬微妙な空気が流れたあと「ユノちゃんにうまくかわされた〜!」と笑いの渦になったんですが、まさか!
かわしたつもりも冗談言ったつもりもありません。
私は男といる時間より、締め切り前の時間を止めて欲しい。(断言)
私に時を止める能力があったなら、間違いなく仕事中に使ってますよ。

* * * *

昨日まで・・・と言っても先週出勤しましたがそれでも運営委員として学生生活編を満喫してた身には
中々精神衛生上よろしくない社会人編が始まってしまいました、ユノカです。
改めましてただいまです。

昨夜は「さあ!フェスプリするぞー!どの同級生にし・よ・う・か・な☆」(獲物狙ってるー!)
とコントローラー握った所で大事なことを思い出しました。
そういや私、先週配信されてるSSDSのウェブラジオ公開録音編まだ聴いてない・・・・!!!
うおおお!なんてこと!なんてこと!!
私が人生で初めて参加した公開録音の放送1回目だというのに!!
しかもゲストはナオさんだったというのに!!
毎週火曜更新だからもう今日しか聞けないのに!!

何やってんだよアンタァァァァ!!!!

コントローラー放り投げて急いでウェブラジオに繋ぐユノカ28%。
あぶ・・あぶっ・・・危な・・・・危ねえ・・・!!!危ねえよ!!!
ほんと何をボヤーっとしてたんでしょうか。
もうちょっとでこんな大事な回を聞き逃すとこだったなんて。
あ、そうだ。忘れないうちに2回目も聞いておこう!
私、音楽聴きながらは作業できるけどラジオ聞きながらは出来ないんだけどなぁ(苦笑)
どうしても聞く方に集中しちゃって全く手が動かなくなるんですよ・・・

・・・。
・・・・。
・・・・・・。
(30分後)


ってホラね!やっぱり全く手が動かずしっかり聞いちゃったよ(笑)
内容知っててもついつい真剣に聞いちゃうね!
いやあ・・・ほんとこの公開録音面白かったんですよ・・・・(しみじみ)

「今回の録音分はお正月に放送なので、お正月気分で録ります!」と始まる前におっしゃるものの、
舞台には前日24日のSSDSイベントで飾ってあった光のクリスマスツリーが両脇に置いてあって
「いやいや充分クリスマスムード満開ですよ(笑)」という中での録音だったし、新田せんせの曲がかかってる間
こっそりナオさんも含め会場の皆さんで例の振り付けで踊ってたりしたり、ナマCM中にドクター3人が変な動きしてたり、ドラマが始まる最初に速水さんが何回もトチって録り直しになってたり、千葉さんが間違えて自分には
丁寧語使って、会場の私たちには「〜をやらせる」とか失礼な(笑)言葉遣いして、速水さんやナオさんにめちゃくちゃつっこまれてたり、あ、そうそう、失礼な話なら速水さんが某携帯会社を名指しでサックリ切り捨ててたり(私、前の携帯がそこのだったよ/笑)今聞いてるだけでいっぱい思い出すくらい楽しかった・・・・(ホロリ)
ラジオの声だけじゃ分からない動きっていうのが見れて、凄く楽しかったの・・・。

ああ、でもこの日最初すっごいビックリしたんですよね。
集合が確か12:30・・・だったと思うんですけど、その時間に行ったら既に9.9割の人が並んでて、
「エエエ?!」っていうくらい最後尾だった・・・・。
だって明らかに並んでる列が1列とってつけたように階段の上になってたもの。
しかも私のあとからほとんど人が来ない!(笑)
一体どんだけ早く着て並んでるの?この人たち・・・・って驚きとともにマジマジ見てしまいました。
と言ってもたぶん私たち(最後尾組)が、早く着て並んでる人たちからしたら
「オイオイ、イベントで集合時間ピッタリに来るお前らヤル気あんのか?アーン?」
くらいの勢いなんでしょうねえ。
でも私、並ぶの超嫌いだもん。待つっていう行為が嫌いだもん。しょうがない。

んで、とにかく「何だこの人たち凄げえなオイ!」と驚きのあまり後ろにいた方に声をかけたのです。
爽やかな笑顔を作って。(アレでも作ってたつもりです)
それにしても皆さん凄いですよホント・・・・。

色んなことがあって楽しかった公開録音分を来週の更新までにあと2〜3回は聞いておこうと思います。
悔やまれるのは先週分だ・・・・・T-T
1回分しか聞けなかった・・・・。

****ほんのちょっぴりジャンプ感想ゴー****

テニス。
今回のこれは賛否両論あると思うんですけど。思うんですけど私は・・・NO−!と言いたい(笑)
景吾さんは景吾さんでいて欲しかったなー・・・。
ああもう色々と言いたいことはあるんですけど、なにぶんこのみーせんせがお怪我をされて話も途中なので
なんとも言えないんですけど。
ただ・・・羆落としちゃったしなー・・・・。
なんていうか・・・羆を落とす景吾さんをやっちゃったぁ・・・と思いつつかっこいいとも思ってしまって
もう自分でもよく分かりません!(逆ギレ)
でもなんだかんだ言ってもこのみーせんせあってのテニスなので、早くよくなられるようお祈りしてます。

ぶりーち。
乱菊姉さんがマジかっこいいです。
ヒツガヤくんがマジかっこいいです。
レンジさんがマジかっこいいです。

その一言です。
特に乱菊姉さんが素敵にかっこいいです。
あと疑問なんですが限定解除って・・・・じゃああの・・・るきあさんもそうだったりするんでしょうか・・・。
だったら・・・えーと・・・いやイチゴさんは死神ズ?違う?人間?アレ??
早く私に分かるようにマンガにして下さい。

* * * *

天秤を愛する月の姫へ(拍手コメントレス)
お疲れ様でした〜!無双にネオロマ?!いいなぁ・・・・。絶対次こそ行きたい・・・T-T
確かに夏は新作でアツイかも!ウフフ・・・現代Verガッポガッポあるかも(嫌な言い方しない!/笑)
そう!私も天秤は東京方面なんですけど行けるかどうか・・・・。
どうもこの春は色々と匂うんですよ(野生のカン)だから慎重に選ばねば・・・!!
で、やっぱ愛のメッセージは赤髪素敵ヴォイス別当と銀髪退廃的な彼・・・ですか?(笑)
私は更に愛をお金で買うか迷い中です!
(マロンかチョコか。どっちか一つか・・・)

* * * *

それではおやすみサイです〜!

(夏こそはインテックス大阪初参加したいユノカでした!)



2006年01月09日(月) 開眼王子+最恐王子+純情王子。

昨日ご機嫌でフェスプリをプレイしてたら急に画面がフリーズしてしまいました。
PS2は新品。TVも新品。ならば原因はひとーつ!
コントローラーだ。間違いなくコントローラー。
去年買ったコントローラーがまだ使えるのでそのまま使っていたけどどうやらご臨終のようです。
試しに新しいPS2についてた新品につけかえてみるとホラやっぱり。
何事もなかったかのように動き始めました。
ちょうど赤也さんと喋っていたところだったのでナマ「アンタ潰すよ」に遭遇しました。
赤也さんにコントローラー潰された・・・・。

相変わらず妄想癖は絶好調、こんばんわユノカです。
さあ、そんな軽い妄想癖があり少々嫌な性格の運営委員水瀬ユノカですが、ようやく12人目も終わり
いい感じで攻略していってます。
ちなみに今こんな感じ。
ブンさん→宍戸っち→ヒロシ→裕太→赤也さん→キヨ→侑士→さなっち→景吾さん→手塚さん→仁王さん→バネさん
なんと立海をあと一人クリアしたら白か黒か今の所ナゾのあの方を呼び寄せることができるのです!

あいや。一つ誤解のないようにここで申し上げますが何も彼を呼び寄せるためだけに立海をクリアしてったわけじゃ
ないですよ。このクリア順は全てその時の欲望に赴くままの産物です。
自分でもこんなに早くあの方を召還することになるとは思いもしませんでした。
バネさんの次はレンジさんかなぁ〜・・・なんて思っててふと気付くと「おおお!これで立海全員だよ!」
と驚いた次第です。(気付くのが遅いよ)

てことでついでと言っちゃなんですが、どうせレンジさんをするつもりだったし、そのままの勢いで
彼も攻略しちまうことにしました。

☆★レンジさん・精一さんフェスプリ感想(ネタバレしてます)★☆

まずはレンジさん。

9月4日 晴れ
きょう柳先輩が開眼しました。
すっごくこわかったです。
わたしは何か妖怪が生まれたのかとおもいました。
告白されたような気がするのですが、開眼があまりにこわくてセリフを忘れてしまいました。
間違いなくわたしのトラウマベストファイブに入るできごとでした。


たぶん私がヒロインなら9月4日はこんな日記を書くと思います。
何の情報もなしにあの開眼スチルは怖すぎです。
キモイとすら思ってしまっ・・・・・
笑っていない目が怖い・微笑んでる(つもりの)口元が怖い・ついでに回りのキラキラも余計怖い(笑)

名前呼びイベントでちょっぴり赤也さんとヒロインの仲を気にしてるレンジさんがかわいかったりしたのですが
とにかく最後あの開眼スチルで私を恐怖のどん底へ落としてくれました。
また不二様の開眼とは違った意味で怖かったです。
・・・・ヌイヌイのときもこんな怖い(またはキモイ)思いするのだろうか・・・。

なんか、結構レンジさん好きだな〜と思ってプレイしてたのですが最後の最後でしてやられて
ちょっぴりしょっぱい思いをしてたんですが気を取り直してあの方。
ついにドン精一を呼び寄せることに成功しました。

ドン精一さん

と言っても某デザイナーのドンじゃないですよ。
首領のドンです。まさにこの言葉がピッタリくる方でした。
白か黒かはっきりカタをつけよう、なんて以前の日記で申してましたが白か黒かじゃない。

ドン精一様が黒と言ったら黒なのです。

ドン精一様が白と言ったら白なのです。



この方の前で白黒はっきりカタをつけるとかそんなことは無用なのです。


最 恐 。


これが全てを物語ってます。
立海のみんなは慕っていると同時に明らかに怯えてました。
さなっちですら怯えてました。
最後の告白の場面でも、今までの人だったら「好きだ!」「私も好きです!」みたいな感じで
両想いが前提なんですが、ドン精一様の告白は違います。
アレは一種の脅迫だと受け取ったのは私だけですか・・・・?
私の耳には充分、告白が脅迫に聞こえたんですが。
「お願い聞いてくれるよね?」と言いつつこちらに全く有無を言わさないドン精一様。
「断る」という選択肢はヒロインには一切ありません。
もちろん「迷う」という選択肢もなし。
「嫌じゃないと思ってるなら付き合って」と迷わせても考えさせてもくれません。

余計なお世話かもしれませんがこのヒロインさん(今回は私とは言いません。あくまでもヒロイン)は
自分から別れ話なんて出来ないだろうな、と思います。
そんなことしたらどうなるか分かりません。立海テニス部のメンバーが。
間違って他の人(特にテニス部員)を好きになってごらんなさい。
命の保障はありません。立海テニス部のメンバーが。
ご愁傷様です。
いつも私はヒロインのことを「私」というのですが(ヒロイン=私だと真剣に思ってる)
今回は思う存分他人として見てました。いや他人としか見れなかった、が正解です。
隠しキャラに相応しいドンっぷりでした。それでも私は立海が大好きです。(たぶん)

で、ちょっとここらで普通の、ほんとに学生らしい恋愛がしたくなり同級生枠でプレイすることにしました。
きっと彼なら私の期待に応えてくれるはず。同級生枠でもかなり期待を寄せていた彼。

☆★カオルちゃんのフェスプリ感想(ネタバレ・・・してるかな?)★☆

実は私、結構カオルちゃんのこと好きです。
青学の中でもかなり上位です。
彼ぐらいかもしれない。先輩設定でも同級生設定でも後輩設定でもどれがきてもいいと思えるのは。
それにホラ。私、ぶっきらぼうだけどほんとは優しいって人好きだから!
宍戸っちタイプでしょ?で、すっごい努力家だし。(もちろんみんなも努力してるけど)
だからとても期待しつつプレイしたんです。そしたら・・・・・


いい・・・・・。


なんか、すごく良かったです。
私、このカオルちゃんルートのヒロインも好きだな。
いつもは相手の「好き」っていう気持ちがたくさん見えるけどヒロインの気持ちって分かりづらいじゃないですか。
最後まで気付かないとか、受身っぽいっていうの?なんかそんなんですけど、カオルちゃんルートのヒロインは
結構恋愛を意識してますよね。うまく言えないんですけど、ヒロインもちゃんとカオルちゃんのこと好きなんですよ。
いやしかしそういう言い方をすると他の人の時は違うって言ってるようなものだしでもあながち間違ってないし
うおー!!

とにかく良かったんです!(伝えることを放棄したらしい)
同級生枠ではダントツ。
大体、同級生枠だと2回目のデートが宿題を手伝うとかなんですよね。
もちろんカオルちゃんは違うだろうと思ってましたが、やっぱりちゃんとデートに連れてってくれますね。
私は宿題を手伝うという行為に対して全く「も〜。しょうがないなぁ。この困ったくんめ☆」
などと思えない人間です。むしろ冷める方なので、私がどうも過去の同級生枠で萌えれなかったのは
その影響が大です。(ただし赤也さんの場合はそれを補う以上に萌えセリフがあったのでセーフ)

いや、同級生枠じゃなくてもかなりいい位置にいますよ!5本の指には入るね。
なんかね、最後の告白のとこもこう、甘さ加減が程よいのですよ!!
もちろん最後のエンディングも程よいの!
かなりオススメです。やっぱり私の期待に応えてくれた・・・!!

例えば、予想外に良かったとかっていうのはあるけれど、予想通り良かった〜・・・としみじみ思ったのは
カオルちゃんが初めてです。
まあ、その反対で期待してた割りに・・・アレ?って人はいましたけど(笑)

さて。今週末までしばらくフェスプリできないのであと一人くらいしておこうかな。
(基本的に平日はゲームしない人間ですので)
このままの勢いで同級生枠いっとくか!

それではおやすみサイィィです!

(ジャンプ買う機会逃した〜T-T明日・・・もまだ売ってるよね)



2006年01月08日(日) たまには役に立ったフツツカモノ。

こんばんわです!

今朝、グースカ眠りこけてたらいきなりハハウエに叩き起こされまして。
「パソコン立ち上げて!」と言うのです。
どうやら随分前に知り合いからいらなくなったパソコンを貰ってたらしいのですがすっかり忘れてて、
「あ。インターネットしたいかも」と思い出したらしいのです。

ほんとうちの家族の皆さんってパソコンに興味ないっていうか知らないっていうか、そういう人たちなんですよ。
妹ですら、会社でちょこっとネットするくらいらしいです。
ア×ゾンさんの買い物も私や会社の友人に頼んでるレベルです。

なので必然的に私がこの家で一番PCに詳しいということになってしまってるんですよ(笑)
私だって、全然詳しいわけじゃないのに!
だからセットアップをして取り合えず使える状態にしろ、と言うのです。

まだ寝ぼけててほとんど頭働いてない状態でなんとか状況を察知してセットアップに取り掛かったんですが。
あの・・・電源入れても画面が映らないんですけど・・・・・。
こんなしょっぱなから画面が映らないとかありえないよ!(笑)
どう考えても配線は間違ってないし、原因が分からない。
んで「あのさ・・・。一つ聞くけど、なんでこのPC貰うことになったん?」
念の為確認です。まさか、まさかとは思うけれど・・・・いや、まさかね。

「ああ。なんか調子悪いから新しいの買ったらしいねん。で、いらんくなったから”ちょうだい”って言った。」

そのまさかだったーーーーー!!!(笑)
・・・たぶんね。このPCくれた人はうちがパーツだけでもいいから欲しいって言ったと思ったかもしれないけどね。
うちのハハウエは私がなんとか出来ると思ってたみたいだけどね。
こんな立ち上がりの画面すら映らないPCどうにかできるはずなかろう。
ハハウエが私の事普段からどう思ってるのか怖くて聞けないよ・・・・。
(PCとゲームばっかりしてるオタクだと思われてるとしか考えられない)

「これは・・・修理に出すしかないと思うよ」と至極当然の答えを言ってもう一度寝に行こうとしたら
「えー!修理に出すのめんどくさい。」と言ったかと思うとおもむろに「じゃあ新しいの買おうか☆」
そしたらチチウエも「うん、そうしたらいいよ!」と。

エエエエエーーーーーー?!?!?!

・・・・私、確信した。
間違いなく私はこの人たちの娘だと。
私もよくこんなパターンで買い物してるもの(笑)
”考える”という時間が全くないでやんの!
自分がいつもこういうパターンで買い物してるくせに、人がするとなると「い・・いやいやもうちょい考えた方が・・・・」と妙に一般人的な発言をかます水瀬ユノカ28%。

しかしさすが私のチチウエ&ハハウエ。
「新しいの買いに行こうー!」とノリノリ。アナタ方ヒトの話キイテマスカ???
ついでに妹も叩き起こされ、チチウエを除く3人でPCを買いにいくはめに。
「ユノちゃんがいいと思うPC買うわ!」と全権を預かったんですが重いわ!(笑)

「エエ?!」「ハ?!」「なに?!」って言ってる間にさっさと連れて行かれて
いつのまにか私のPCと同じメーカーので探してるし、つか決めてるし!
あれよあれよと言う間に勝手にPC買ってるし、持って帰ってるし、じゃあセットアップ宜しくとか言われてるし!
しかもかなり高スペックで、いいPC買ってるし!(微妙にジェラシー)
客観的に自分を見てるみたいでとてもじゃないけど何も言えなかったです。

しかも私がセットアップして、某ウイルス対策ソフトを入れたりネットの設定したりしてる時後ろで
ヒソヒソと小声で喋ってるつもりなんでしょうけど「だてに毎日PCばっかり触ってないよな!」とか
「こういう時はユノ姉がいてよかったよね!」とか「人間何か一つは取り得あるね〜」とか
あの・・・・全 部 聞 こ え て ま す よ ・ ・ ・ ・ ・。

グっと・・・グググっとガマンしながら作業を進めて、安全にネットを繋げるまでしたんですが、
ほんとに疲れました・・・・。
半分以上は家族の皆さんの「オタクもたまには役に立つね☆」という目で疲れたんですけど。
ささやかな仕返しにコッソリ壁紙はナオさんにしておきました。
そしてPCにコッソリ、ナオさんの曲を入れておきました。
私のより遙かに音がいいです。しかも画面がデカイのでナオさん大アップです。
さらにものすっごいモニターの映りが綺麗です。私のモニターと代えてやろうかと思いましたが
さすがにそれは即バレそうなので止めました。(壁紙も即バレますよ)
曲の方は知らん顔で「最初から入ってた」と言って大音量で流してやりました。
フフ。「そうなの?」と普通に騙されてる方が悪いです。
なわけねえだろ、と思いつつも「最近のPCは色んな曲が入ってるね〜」と微笑んでおきました。
ま、これくらいのことはさせてもらわないとね。
今後もコッソリ増やしていこうっと!

それにしても、くそう・・・一日潰れたぞ・・・・。

朝、叩き起こされて長かったなぁ・・・・・。
まさか今日いきなりリビングにあんなデカイモニターのPCが仲間入りするとは思わなかった・・・・。

レンジさんと精一さんのフェスプリ感想も書きたかったのに、もう疲れ果ててそれどころじゃないです。
・・・・取り合えず運営委員をしてきます・・・・。
(疲れてるんじゃないのか?!)

おやすみサイです〜・・・・。

(私はNECユーザーです。水冷パソコンなんですけど、今の新しい水冷は超絶高いですね!ビックリ!)



2006年01月07日(土) Sのち甘な王子様+アニキな王子様。

こんばんわです。

今日は四国の友人と大阪で会う予定だったんですが、雪でバスが運休になってしまい来れなくなりました。
昨日の時点で「たぶん明日無理だろーね・・・」と話してたんですが残念ですT-T
お互いの都合がつけばまた仕切りなおしで会いたいです。

そんなポッカリ空いた時間に何をするかと言えばもちろんコレです。
運営委員です。(もはやフェスプリとすら言わなくなった)
トリプル部長ズ(副あり)の次にターゲットロックオン!はこの方。
私がトレカを買うともれなく大量に出現するという仁王さん。別名コート上の詐欺師。
私もたまに「詐欺師」と言われるのですが。(失礼しちゃうわ!プンプン!)

さなっちルートの時、非常においしい役割だった彼がどんな恋愛を見せてくれるのか・・・・
フフフ・・・めっちゃ楽しみだってばよー!
ということで、詐欺師仁王さんのフェスプリ感想です。
ちなみにこのあとバネさんもクリアしてますので、そちらもあわせて感想にいきます。

☆★仁王さんとバネさんのフェスプリ感想(たぶんネタバレしてますのでご注意下さい)★☆

まずは仁王さん。

・・・。
・・・・。
・・・・・。



なんだか知らないけど凄いよこの人!!!!

景吾さんの時も大概衝撃を受けましたが、仁王さんは違う意味で凄い・・・・!!
ここ・・ここんなのあり?!


抱擁最高潮ーーーーーっっっ!!!


後ろから?後ろから抱くの?エ?!
何?なに?その萌えスチル!エ?!
いきなり後ろから抱きしめといて、
「・・・暴れなさんな。なにもせんから」
うっそダーン!!
何もしないわけないじゃないか!エ?!

「これでも我慢しとるんじゃけど」
な に を ?
ダダダダーン!!
いいいいいい一体何をガマンしてるというの!エ?!
(アレか?アレなのか?)

と思わせといて、

「離さんよ。何があっても」
「絶対離さん。お前が・・・俺の事好きって言うまで」


おかっ・・・おかあ・・・おかあさあああああああああんんんんんっ!!!
ここっここここここにっ!!!!
ここに詐欺師がいます!!!詐欺師出た!!!詐欺師がっ・・・・・・
うわあああああああん(はみちゃん)


興奮のあまり一時強制中断。


(落ち着いた)
いやあ・・・・すさまじい衝撃・・・・・。
思わずダンくんとはみちゃんになってしまいましたよ。
な ん な の あ の ひ と ・ ・ ・ ・ ・ 。
Sのち甘。(メガネのち野獣ふう)

「やっぱり付き合う女の子も騙したりするんですか?」と尋ねたヒロインに、
「冗談でってことか?」「多少はするやろうな。泣き顔が可愛い子もおるし」
「イジめて泣かすんじゃなくて嬉し涙もあるじゃろに」


エースゥゥゥゥ!ヒーイズエス!
アレだろ?泣き顔見るとゾクゾクするだーね?
も っ と い じ め た く な る だ ー ね ?

「俺がお前の事を想っとるくらい、俺のこと、好きになって欲しい」

あんまぁぁぁい!ヒーイズスゥイート!(意味違う)

見事なSのち甘。恐れ入りました。
正直、衝撃度は景吾さんより上でした。
景吾さんの場合は予測できたというか、あってもおかしくないけれど、仁王さんの場合は完璧想定外でした。
まさにコート上の詐欺師ならぬゲーム上の詐欺師。
見事してやられました。あっという間にユノカ的フェスプリ上位3人に食い込みました。
そしてその上位3人が立海という事実も驚くべき事実。
フフ・・・。意外なアノ人が上位に入ってますですよ。

いやあ・・・・それにしてもあの後ろ抱きスチルはおいしすぎる・・・・。
後ろ抱き大好きだーね!私、後ろ抱き推進委員会の運営委員も兼ねてますので。バンザイ。
ぶっちゃけ、正面抱きより後ろ抱きが大好物です。だって後ろ抱きの方が不意打ち度が高いもの!
更にドキドキ度とゾクゾク度がプラスされます。
(この場合のゾクゾク度とは何かというのは想像におまかせ)
仁王さん、最高です。ごちそうさまでした。完食です。ペロリ。

お次はバネさん。
ん〜・・・六角の制服は一番着たいと思わなかったんだけど(苦笑)バネさんは気になるし・・・・
ってことで、仁王さんが凄すぎたのもあって一服することにしました。
バネさん爽やかそうだし。

早速バネさんを発見し学園祭の話題で話しかけるヒロイン、水瀬ユノカ。
すると突然バネさん、
「む・・・ダビデのヤツ!」
「はい?アマネくんが??」
「あいつ、またくだらねぇこと言ってる気がする!わりぃ、俺行くわ!!」

自分エスパーか?!
どうやら六角にもエスパーがいました。
立海にもエスパーがいましたが、六角にもいましたよ。
立海のエスパー:ヒロシ
ヒロインが自分のことを探している気がするだけで、逆にヒロインを探していたという人。

それにしてもなんですか。
気がする・・・という一種のアンテナですか?それは。
人の話より気がするというエスパーアンテナ優先ですか?

私は・学園祭の・話を・してるの。

ここで確信。ヒロシのシナリオ書いた人とバネさんのシナリオ書いた人は同じ人だ。

おおっとう。
こんな寄り道してる場合じゃなかった。
バネさん、バネさん。

いい人でした。(感想終わり)


ち・・・ちが・・こここれにはわけがあって・・・・。
バネさんはいい先輩であり、いい兄貴であり、中学生・・というか学生らしい恋愛をした気がする。
だからかな・・・?こう・・・インパクトに欠けるっていうか・・・・ええと・・・デートどこに行ったかな・・・
ひたすら「いい兄貴分」ていうイメージしかないんですが・・・・。
おかしいな・・・昨夜したはずなのにもう記憶がないぞ?(笑)

うーん・・・うーん・・・・。
ああ!
そうだ!六角をプレイして自己紹介の時に天根が2年って分かってビックリしたんだった!!
普通に3年だと思ってたよ。まさか同級生枠だったとは。
それとケンタロウが攻略対象じゃなかったってこと!
別に攻略するつもりはなかったけど、最初MAP上にバネさんとサエさんと天根しかいなくて
「・・・?ケンタロウは?」って探し回ったもん。
ってアンタ、どんだけ六角に興味ないんスか・・・・・。
そしてどんだけバネさんの感想ないんスか・・・・。

いや、良かったんだよ。爽やかで、甘すぎず、私好みだったはずなんだよ。
ただ・・・仁王さんのあとっていうのが・・・ハンデあったかな・・・・。
あとどうもセリフ回しが気になって仕方なかった・・・プロの人・・・だよね?
順番大事だよね!(ムリヤリまとめたー!)

次は・・・・立海のあの人でついに彼を呼び寄せるぞー。

* * * *

大好き!私の神子!(拍手下さった方へ)
>6日 21時台  
>7日 4時台

に下さった方。

ありがとうございまーす!!(タックル)
ウフフ。今日は2つもポチリもらっちゃった〜。
とても嬉しかったです。ありがとうございました!

* * * *

実はとあるサイトさんでキリ番を踏んでキリリクさせていただけることになったんです!
ふふふー!嬉しいな。私、ほんとにイラスト描ける方って尊敬してますのでめっちゃ嬉しいです。
しかも遙かでもテニスでもいいって!!!!!(狂喜乱舞)
ええ、ええ。ユノカっちはこれから幸せな迷いをしますよ(笑)
遙かの赤髪素敵ヴォイス別当か、テニスの赤髪素敵ヴォイス天才か・・・・
ってどっちにしても赤髪で素敵ヴォイスなあの方かよ!
いい子で大人しく待ちつつ、明日の成功を影ながら応援してるよ〜☆

それでは今夜もおやすみサイです!

(ヒノエくんかー、ブンさんかー、ううう!!どっちのイラスト描いてもらおう!!わくわく)



2006年01月06日(金) マロンにメロメロ+務めを果たしたダシ。

ただいまです!

ああ・・・またあの季節がやってきたのね・・・。
1年て早い・・・(ホロリ)
愛をお金で買う季節がやってきた・・・・。
(身も蓋もない言い方)

去年はヒノエくんとクロウさんからのホワイトデーメッセージが欲しくて、チョコを購入したんです。
ほんと、いい商売してますよこーえーさん。
アンジェ・遙か・コルダから一人づつしか選べないなんて。
つまりあれです。私のように遙かから2人選びたい場合は、通販でチョコを買えよ、
そしたらもう一人ご指名追加できるぞ、そういうことです。
しかも今年はチョコだけじゃなくてゼリーまであるとな?
そしてキャラのミニシールがついてるとな?

・・・で、私の記憶は不確かなんでアレなんですが、何気に値段が高くなってる気がするのですが・・・・
気のせいでしょうか。
(ぶつぶつ・・・確か1000円台だった気がするんだけど・・・おかしいな・・2600円もしてたっけ・・・)

まあいいです。値段の事は。
何が悔しいかって、私、今回はゼリーが食べたいんですよね。
マロンムースとカラメルのゼリーですってよ!
正直言いまして、私ゼリーはあんまし好きじゃないんです。プリンは大好きですけど。
自分でも理由が分からないんですけど、ゼリー苦手。
しかも栗も苦手。(基本的に甘くてモサモサしてる食べ物が苦手。栗・さつまいも・バナナ等)
なのに、なんだか知らないけどこのマロンゼリーとやらは食べたくなったんですよ。
ムースは好きだからかな。よく分かりません。見た瞬間「食べたい」と普通に思いました。

ところがです。
このゼリーのほうのミニシールにはヒノエくんがついてないんです。
ヒノエくんはチョコチーム。
クロウさんはゼリーチーム。


・・・・ハ?!私にチョコとゼリー2つ買えと?!


って言うか、普通にゼリーが食べたいと思ってる時点で負けです。
(いや、ヒノエくんのシールが欲しいと思ってる時点でも負けだよ)

ゼリーチームはねえ、クロウさん・弁慶さん・景時さん・リズせんせ・知盛氏なんですよね。
(もちろんアンジェもコルダもありますよ)
チョコチームがね、ヒノエくん・マサオミくん・白龍・銀・譲くん・アツモリさん。

・・・かー!うまい!敵ながらあっぱれ!なんてうまいチーム分け!
誰が誰とかそういうことは申しませんが、見事に神子様方の購買意欲をそそるチーム分けですね!
2つ買うようになってますねー(笑)

でね。このゼリーとチョコを両方買ったらなんと!5人もご指名追加できるそうですよ。ボーナスなんですって。
つまり・・ええと。基本がアンジェ・遙か・コルダから各一人づつでしょ?
それから更に5人追加だから、合計8人。
その5人はどこからでもいけるから、究極6人遙かからでもオゥケイってことか。
6人も・・いらな・・・ゴホゴホ。

でもなあ・・・ゼリー食べたいし。チョコもおいしかったんだよ。
今年もチョコ食べたいから申し込んでもいいかな、と思ってたんだよ。
じゃあもう負け決定なんじゃ・・・・。

ポチポチ・・・・じー・・・。(もう一度よく見てみる)

しかしこのゼリー、高いゼリーですなあ・・・・。
1つ500円くらい。
私、ゼリーあんまり食べないし買わないから分からないんですけどお値段的にはこんなもんなの?
栗がゴロっと入ってるみたいに見える。だからこのお値段?
あ。でもチョコはあんまり考えてる時間ないんだ。もう予約開始してるもんね。

うーむ・・・。今年も愛を金で買おうか・・・・。

* * * *

突然ですが、「お手紙」の方からメールいただきまして。
(すいません。話の内容が分かるようにここだけ抜粋させていただきます)

>・・・・先月の話ですがダシイベントはどうなったんですか?気になってたんです。

エ・・!?気になってらっしゃった方がいるの?!(笑)
ちょっとビックリですが、えーと、はい。
なにやらその後うまくいってるっぽいです。HくんとKちゃんは。
(あとで”ぽい”と言った意味も分かるはずです/笑)

と、ここで。ご存じない方のために新年ですし登場人物とともにもう一度おさらい。
Hくん(後輩):会社の後輩。私の同僚、Kちゃんのことが好き。
Kちゃん:会社の同僚。Hくんの気持ちには全く気付いてない。
Nくん:会社の後輩。仕事上での私のパートナー。メガネ萌え(でもオタクじゃないよ)


HくんはKちゃんのこと好きなんですけど、全く気付いてないんですよ、Kちゃん。
で、クリスマスもいきなり一人で誘っても「なんで?」ってなるからNくんが極力してあげることになり、
人数あわせで私が呼ばれるはめになったんです。
要は私はKちゃんを誘うためのダシなので、ダシイベントと呼んでたんですが。

最初24日って言われて「(SSDSイベントがあるから)無理。」と断ったんです。
けど25日でもいいんで・・・と言われて「じゃあいいよ」と言ったもののコレが。
公開録音のチケットが手に入ってしまって「25日も無理っぽいから代わりの人探す」と言ったんです。
そうです。ちゃんとこれでも「探すよ」って言ってたんです。(一応罪悪感はあったらしい)
でも「いや、用事が終わってからでもいいんで。」と言われて「ああそう?」と行くことに。

ところが公開録音のあとメールを見たら、車が渋滞してて動けないから遅れる、というじゃないですか。
取り合えずKちゃん・Hくん・Nくんは合流してるようなので特に私が急いで参加せずとも目的は果たしてるわけです。
それに私も公開録音でご一緒していただいた方と盛り上がってたし、ちょうど良かったんです。
・・・確かにNくんのブルブル(着信)はちょっぴり見なかったフリしましたけど。
でもね。私が合流した時も2人(KちゃんとHくん)はいい感じだったんですよ。
「僕が送ります!」とか言ってさっさと車で2人帰って行ったし。
(ていうかお前らデキてんのか?アーン?っていう雰囲気かもし出してた気が・・す・・る)

・・・・私、合流する意味あった?と思いつつ、でも取り合えずダシにはなれたかな、と思ってたんです。
誘うときの人数あわせにはなれたかな、と。
そしたらなんかNくんが一人わけの分からんこと言い出したんですよね。
2人がさっさと帰ったので私はNくんに送ってもらうはめになってたんですけど。
最初はたぶん軽い感じで「彼氏と会ってたんですか?」みたいなこと聞いてきて、
「いや違う」「え?じゃあ何ですか?」「違うけど好きな人には会ってきた」とかなんとか答えてたんです。
はい、そこ!「おかしい」とか言わないで下さい(笑)真 剣 で す か ら 。
そしたら「誰ですか?」「どんな人ですか」って根堀り葉掘りうるさいんです。
お前は芸能レポーターですか?ってぐらいしつこいしうるさいの。
でね。普段はほんと温厚で滅多に怒らない私も何かがキレたんでしょうねえ。
(温厚な人が自分で言うか?)

公開録音のあとにメイツさんへ行って引き取ってきてたSSDSのボーカルアルバムをビニールから
ベリベリ剥がして、カパっと蓋を開けて中のCD取り出してかけてやったんです。
もちろん新田せんせ@ナオさんの曲「大好きで、大好きで、大好きで、」
どうせ暗いから何をかけてるか分からないだろうし、曲だけ聴いてもキャラソンに聞こえないしね。
それに「もうどうでもええわい」って気分だったのかも(笑) 
そしたら「もしかして前に言ってた人で、この人に会いに行ってたとか?」って言うから
「そう」って答えたらアナタ!!

プチってかけてたCD取り出した挙句「ユノカさんには何を言っても無駄なんでもういいです」とか言いやがんの!!
な ん で す と ・ ・ ・ ? ! (くわっ)
ああそうかい。そうかいそうかい。
何?そのケンカ中の女の子みたいなセリフ。「あなたには何を言っても無駄よ!つーん。」みたいな。
いいよ、いいよ、じゃあもう何も言うなよ。
私、これっぽっちも冗談言ったつもりないもん。ほんとのこと言っただけだもん!
何さー!一人で怒っちゃって!キサマが怒るなら私も怒るぞ!

・・・ってな具合にKちゃんとHくんはその後初詣にも一緒に行ったらしく、何度も言うようですが、
お前らデキてたのか?アーン?(←デキてんのか?じゃなくデキてたのか?)ぐらい
なーんかいい感じっていうか・・・もしかしてアレ?みたいな・・・まあそんな2人をよそに、
私とNくんは大絶賛ケンカ中です。
いや・・ケンカっていうか・・・どうだろ。別に私はもうどうでもいいんですけど。
私、先輩だしなー・・・。世話になったと言えば世話になってるので、折れてもいいんだけど・・・
って折れなきゃダメ?(笑)
でも何で怒ってるか分からないのに「ごめん」とか言っても仕方ないような・・・。
まあ、取り合えずHくんとKちゃんがいい感じなのでよしとしよう!というのが現状です。

すいません・・・さして面白くもなんともない話だったんで、書くほどではないかなぁと思ってたんですが
気にしてくださってる方がいらっしゃったとは。
こんな感じですが、気になってた・・・というのは解消しましたでしょうか(笑)

* * * *

長くなってしまいましたね〜・・・。それでは今夜もおやすみサイですよ!

(何が悪いか分からないのに謝るっていうのもなにやら癪に障るというかなんていうか・・・・)



2006年01月05日(木) 世にも濃すぎる王子様たち。

本日から仕事初め・・・・。
ついに冬休みはフェスプリ三昧でした、ユノカです。
今年の冬休みも充実してました。去年はそういや遙か・遙か・遙か三昧でした。
あんなに泣いた正月は初めてでした。(そりゃそうだろうよ)

フェスプリは、プレイ時間がちょうどよくて退屈せずに出来ますよ!
テニスのゲームでは初めてです。こんなに攻略したの。
なんたってS&Tでは確か・・・記憶に残ってるのが3人?4人くらい。
R&Dでも4人。
ヤル気がないにも程がありますよ。

そんな私が今回はいい感じで次々とプレイしてってます。
おさらい。
ブンさん→宍戸っち→ヒロシ→裕太→赤也さん→キヨ→侑士。
今の所こんな感じ。
そして、甘いもののあとはしょっぱいもので身を引き締めたくなる。
てことで、この方を次のターゲットロックオン!しました。
立海大より真田ゲンイチロウ氏。

いきなり引き締めすぎだ!(笑)

なんていうか・・・こう、口説かれまくって程よくたるんだ精神に渇を入れてもらおうっていうか・・・・
要はちょっと胸焼けしてたのでここらで一発ビシィっと爽やかに・・・・って若干スーハースーハーしすぎですが
タラシーズのあとはトリプル部長ズです。
一人ですが。

それではさなっち&景吾さん&手塚さんの世にも濃すぎる部長ズ、フェスプリ感想です。
まとめて3本どうぞ。
(ネタバレしてますのでご注意を)

トリプル部長ズ(副あり)1発目はさなっち。
さあ、さあ!!オニイサンたちに口説かれまくって腑抜けになったこの身体にあのセリフを!!(わくわく)
会話に「学園祭」を選んだヒロイン。

さなっち「運営委員が自分の仕事もせずに何をしている」「たるんどる!」

おーこーらーれーたー☆(キャ)
なんかもう、身体の中の砂糖という砂糖が一気に洗い流された感じ。
ありがとう。期待通りの怒りっぷりでした。スッキリ。
ああ。私別にドMじゃないですよ。ただちょっぴり怒られてワクワクしただけです。シャキーン!

まあ、最初はね、予想通り「たるんどる!」しか言ってくれませんけど。
あるイベントをこなすとキラキラリーン☆☆☆って親密度が大幅にアップします。
これは、ほんと先に赤也さんをプレイしてて良かった・・・・。
赤也さんのプレイがなかったらたぶん「エー!なんでよー!!T-T」って泣きながら何度も攻略できずに
さまよっていたと思われる。
こんなの聞いてないよ!こんなフェイント聞いてない!(笑)
危ねえ・・・マジで危ない・・・・。
フェスプリでラビリンスに迷い込むとこでした。
私が迷い込むのは遙かなる時空の中のラビリンスだけで結構です。

そして親密度が上がってくるとこんな風に変わります。

模擬店の会計はレジじゃなく金庫にするけれど、念の為にチェーンロックは用意しておきます、と言ったヒロイン。
さなっち「大丈夫だ。俺がにらみを効かせておく」
ヒロイン(確かに・・・ガードマンがいるみたいなものよね・・・)
さなっち「安心しろ」(優しく)

・・・・エ?!なに?なんなの?これは?!ウソでしょ?
こんなの聞いてないよ!こんなフェイント聞いてない!
今まで厳しい口調だったのにいきなり優しく「安心しろ」だなんて・・・そんな・・・そんな・・・

ハァーッハッハッハッ!!!

落ちたぞ。

さあ。また笑ってやって下さい。笑って笑って!
この「安心しろ」にウッカリ安心した女がここにいますから・・・!!(笑)
くそう・・・やられた・・・・。

でもやっぱりさなっちはさなっちで、1回目のデートはなんと2人きりかと思いきやみんなを呼んでるし。
ヒロインもビックリしたかもしれませんがね、海に着いて立海のメンバーがいた時はこっちがもっとビックリしました。
それに、あとでよーぅく考えてみると、その中にブンさんがいなかったような気がするのですが気のせい?
オイまさかブンさんだけ呼んでねえとかじゃねえだろな・・・・

2回目のデートはなんと遊園地。(今度は2人きり)
これはみんなの入れ知恵なんだろうな・・・と微笑ましく思って見てました。
絶対みんなに「遊園地行けって!女の子はみんな喜ぶから!」とか言われて「む。そういうものなのか?」って
素直に聞いて選んだんだよ(笑)かわいいなコノヤロウ!

なんかもう、どんどんヒロインのこと気になってちょっと自分でもどうしたらいいのか分からない、
みたいなのがすっごい伝わるシナリオでした。
最後の最後のエンディングでも結婚街道まっしぐら、でした。
公明正大に付き合ってる!そうですよ(笑)
なんしか、予想以上によかった。ハハ!ときめいちゃったしな!負けだよ、私の。
と、同時に非常に仁王さんがおいしいルートでもありました。

次は景吾さん。
あー・・・もう、なんて言ったらいいのか。
この人の前ではもう言葉などいりませんね!
あらゆることを超越してる。こなみーさんもあらゆることを超越したね。
赤也さんのキス未遂イベントでアワアワ言ってる場合じゃない。
抱擁イベントでアワアワ言ってる場合じゃない。
もちろんお手てにぎにぎでアワアワ言ってる場合じゃ・・・・あー、いや、これに関してはブンさんの
「放すなよ(超エロ声)」があるのでアワアワ言っててもいいんだけど、
とにかくもうこの人スゴイ。だって、

キ ス さ れ た も の 。 

もうこれは歴史に残る。
少年マンガが乙女ゲーになっただけでも凄いのに、キスされちゃうなんて。
イベントもね、色々語りたいことがあったんですけど全部最後にもっていかれました。
あまりの衝撃に取り合えず飲んでた豆乳を口からこぼしました。(また飲んでた)
危うく♪チャラリー鼻から豆乳〜とか、絶対乙女としてはあるまじき状況になるとこでした。
口からだけでよかった・・・と心から思いました。
(口からだけでも相当いただけないことに気付いてません)

なんかもう、凄かった。
落ち着いたらもう一回景吾さんをしようと思います。
本気でイベント何があったか忘れた(笑)CG見れば思い出すかもしれませんけど。
あ。でも一つ。
どこぞの景吾さんファンの女子どもから「跡部様に近づくな!」みたいなメールが来た時には
嬉々として朝も昼も夕も景吾さんに話しかけてました。
わーお!そういうのゾクゾクするだーね!ねえねえ、それでもわたしが話しかけ続けたらどうなるの?(わくわく)
非常に嫌な性格のヒロイン、水瀬ユノカでした。

そしてトリプル部長ズ、最後は手塚さん。

なんと!青学初です。
(R&Dでも一切青学してないのであまりにもお久しぶり)
ていうか青学人数多いなー!(笑)
人物紹介のキラキラリーンがやたら長くて多くてウッカリ飽きてしまうとこでしたよ。
で、長すぎたタイブレーク自己紹介も終わり模擬店決め。
喫茶店はどうか、と言ったリョマさんに、

不二様「面白そうだね。軽食だったらボクも作れるし」
ヌイヌイ「ドリンク類は俺が色々と開発する・・・・」

今すぐ合同学園祭の中止を要請します。

いや、即刻その場からの退避命令発令を要請します。
確実に死人が出る。大変なことになる。早く避難を・・・!!!
もうこの時点であんま〜い立海の甘味処に戻りたくてたまりませんでした。
そうでなくても最初にプレイした立海に愛着を持ってしまい(すりこみってヤツです)立海以外の学校に行くと妙に落ち着かなくて他校生な気分満開でプレイしてるっていうのに。

そして思った以上に青学がお久しぶりすぎて、ことごとく選択肢を失敗してます。
取り合えずリョマさんとエージさんの親密度がデロデロリーン・・・という音ともに下がりまくりました。
ただでさえ親密度がないに等しいのに、これ以上下がるのか?!と思いましたが下がるもんだね!
あんだよ。ちょっと観察してただけじゃねえか。「マンガみたい」って言っただけじゃねえか。それだけなのにー。
そんな心のちっさな男には興味ないです。(悔しまぎれ)
リョマさんに話しかけると「無理・・・またにしてくれる?」

また、はないです。

「もうええわい。二度と話しかけるか!」とヒロインはへそを曲げてしまいました。
ウソです。へそを曲げたのは私です。(でもヒロイン=私だから)
一切話しかけるのをやめました。大人気ないヒロインです。

ああ、あと下校時の名前呼びイベントあるじゃないですか。
あの家が並んでる風景。
めっさ友人のママMの家そっくり(笑)
最初見た時は「・・・・。デジャビュ?」
よーく見たら、いやよく見なくてもママMの家そのまんまの風景。
お隣さんとかも同じ家!新興住宅なのでありがちといえばありがちですけど、あそこまでソックリだとちょい怖い。
なんていうか、こう、名前呼びイベントでデレーってなってる顔を窓からママMに見られてる気がするんだ!(笑)

・・・・ってアレ?手塚さんの感想書いてない・・・・。
ん〜・・・と、そうですねー・・・・。
たぶんアレです。さなっち、景吾さんのあとにしたのが悪かったかな。うん。
印象薄い・・・っていうか・・・・。
あんまり手塚さんの感情が見えてこなかったんですよねー・・・。
さなっちの時は一生懸命あれでも頑張ってるぞ!みたいなのが見えたんですけど、
手塚さんは最後まで手塚さんでした。
やっぱ最後はお約束で山登りだったしね(苦笑)
どうしても登山服を着せたいそうですよ、こなみーさんは。

あ!でもねでもね!手塚さんとのミニゲームでブンさんの人形もらったの!
もう欲しくて欲しくて仕方なかったからすっごい嬉しかったー!!ほんと、すっごい喜んだもん!
そこだけ?

さて。次はさなっちルートで非常においしかったあの人をするか。

* * * *

花恥らう神子姫様へ(拍手コメントレス)

>真砂さん・・・いや真砂ちゃん!(だって”ちゃん”のがかわいいんですもの・・・)
いえいえ〜、こちらこそ年賀状嬉しかったですよ〜!ウフフ、待ってて下さいね。今日、大事に送り出しましたので!
そして神子ですと?!ななななんて羨ましい・・・!!(神子じゃないよ、巫女だよ/笑)
あ、天秤はどちらに傾きましたか?私はやっぱ・・・・東京方面・・・かな?
♪ふたーつをーみーたすーことはすてーきなーけーつーまーつだね
・・・満たせないよぅT-T

* * * *

それでは皆さんおやすみサイです〜

(ネオロマのアラモードか、FCイベントか・・・迷っているのです・・・。2つはいけないよう・・・)



2006年01月03日(火) タラシーズの王子様。

昨日は地元の友人宅にてプチ新年会がありました。
いやあ・・・人の子って成長早いですね・・・。
こないだ赤子だった気がするんですが、立派に私たちの言葉が分かるようになってました。
で、また別の友人の奥さんがご懐妊ということで、来年の正月は更ににぎやかになりそうです。
私も想像妊娠ならいつでも出来るんですけどねえ・・・・。(真剣)

* * * *

さて。運営委員も板についてきたユノカです。
改めましてこんばんわ。

フェスプリをするにあたって、一応攻略順などを頭に思い描いていたのですが、見事に迷走をしてます。
とりあえずメインディッシュからいただくのは決定してたのでブンさん・宍戸っちと攻略してきたのですが、
その後はもう、自分でも気まぐれとしか言いようないです。

今の所、ブンさん→宍戸っち→ヒロシ→裕太→赤也さんの順で攻略。
思った以上に同級生枠の裕太と赤也さんがアレだったので(赤也さんは最後やらかしてくれましたが)
ここらで少々オニイサンたちに口説かれてみたくなりました。

てことでキヨ&侑士のフェスプリ感想です。
(たぶんネタバレしてますのでご注意下さい)

まずはキヨ。
思ったより山吹の制服の丈が短くて、壁うちとかをやってる後姿みたら「パンツ・・・見えてる?」ってぐらい短かった。かわいいけど短すぎ、かな。
っていきなり制服の感想かよ(笑)

そうそうキヨね。
「やあ、水瀬さん。キミって可愛いよね」
「うーん、キミみたいな可愛い子に出会えて、本当ラッキーだなぁ」
「そうだ、今度の日曜デートしようよ」
「キミと話せるなら、俺は一日中だってここに立ってるよ」
「すごく大切な用事なんだ。ちゃんと聞いてね」「今度デートしない?」


ありがとう。予想を裏切らない軽い口説きっぷり。ごちそうさまです。
笑いが出るほど軽いな!青学の綿菓子に入れてるヘリウムもビックリの軽さ。
しかもキヨはあろうことか散々今度の日曜デートしようと言っておきながら
別の女の子にもデートのお誘いをし、OKもらってるところをヒロインに見られてしまいます。

で、ヒロインは当然ガッカリして「おまえなんかもうええわ!」(そこまで言ってません)と
帰ってしまうんです。そしたらその夜に電話がかかってきてキヨが言い訳するんですよ。
「俺ってバカだからヤケになって昨日の子に声を声を掛けてしまったんだ。」だの
「ほんとに誘いたかったのはキミだ」だのなんかそんなことをダラダラ言うわけですよ。
で、さっきの子には断ったから明日会って欲しいと。

「・・・・ごめんなさい。やっぱり・・・」

私がこの選択肢を押さなかったのは奇跡です。

キヨがこっそりテニスの練習をしてる所を見てしまって、「俺はこんな姿キミには見られたくなかった」
「ああいう姿とか悩んでる所って似合わないし・・・・そういうのってすごくカッコ悪いと思ってる」
とヒロインに言うのですが、はっきり申しまして。
他の女を口説いてるところを見られる方がもっと見られたらいけないんじゃないか?
そして言い訳の電話をかけてくる方がもっとカッコ悪りぃよ。

誰かあのオレンジ頭に教えてやって下さい。

正直もう、電話がかかってきて2択が出た時点で「ごめん」で終わらせても良かったんですが、
最後、どんな告白をするのか見届けてやろうと。
いえ、決して萌えのためではありません。
どのツラ下げて告白するのだ?オマエは。という単なる好奇心です。
(それは冷ややかな目線とも言いますが)

別に他の子に声をかけるのはいいけれど、それを見られた時点で終わりということです。
浮気もそうですけど、するならする、で完璧に隠すのが最低限の礼儀というもの。
それが出来ないのならするでない。そして見つかったら言い訳するな。潔く引くがよい。
というのが私のルールですので、このキヨルートはいただけない。
最後の告白シーンもやけに冷ややかに見ている私がいました。
所 詮 ゲ ー ム で す け ど 。

サックリ終わらせて次はもう一人のオニイサン、侑士。

彼は・・・なんだろ。
いい感じで予想を裏切ってくれました。
もっとキヨの時みたく軽い感じなのかな、と思ったんですが。
いや、軽い口調は同じなんですが、何かが違う。うーん・・・なにが?

そんな侑士の会話イベントで一番ツボったのはこれ。
メガネ外さないんですか?と質問したヒロイン。
「ふぅ〜ん。自分そんなに俺の顔見たいん?」
「俺、キスする時だけ外すんやけど・・・・自分、その覚悟ある?」

ああ、あるとも。

メガネ萌えとしては大変たまらんセリフです。
キスをする時はメガネを外す。それは当たり前のことなんですが、それを言葉にしてサラリと言うところが
なんともコノヤロウ!大好きです!!!(フェチ極まれり)
ただ単に好奇心で「外すとどんな感じかなって興味がある」と言っただけなのに、「その覚悟ある?」と切り返す。
最高です。おいしいです。メガネバンザイです。やっぱメガネは地球を救う。
メガネを恋愛の小道具にする男、忍足侑士。まさにダテメガネ!


ハ!!今ピンときたんですけど。
ええと、キヨと侑士のタラシーズがどう違うのか分かったような気がする。
あくまでもユノカ視点なんですけど。
フェスプリのキヨって女の子全員に優しいっていうか(優柔不断っていうか)なんかそんなんなんですよ。
で、侑士も確かに口説いてくるんですけどそれはヒロイン限定っていうか・・・。
言ってくることは同じなんですけど、侑士の場合はヒロイン以外は結構どうでもいい、って感じ。
実際、侑士に近づく他の女の子たちにはものすっごい冷たかったもん。
これがキヨなら取り合えず追い払ったりせずに構うんじゃないかなって。
キヨは女の子全員に優しい。
侑士は対象が決まるとその子だけに優しい。

そこだ!そこが違うんだ・・・!!!

(どうやら答えが見つかって嬉しいらしい。)
(まるで世紀の大発見をしたような言い方。)

うん。だから思った以上に良かったです。
あと素朴な疑問。
「明石焼き」って・・・そんなに珍しいものではないよ・・・ね?
たこ焼き同様、普通に浸透してるものだと思ってたんですけど、どうでしょうか?
がっくんとかピヨがビックリしてたのがこっちがビックリしました。
たこ焼きと明石焼きは全然違うものだけど、どっちも一般的だと思ってたのでまさか話題に出るとは思わず。
あと「アメちゃん」(笑)
おばちゃんがよく「アメちゃん」と言うのですが、そういえば私も時々「アメちゃん」って言ってる気がする・・・・。

でもなんでアメだけが「ちゃん」なのか私も知らないです。
言われてみれば何でだろ・・・・。(またしてもナゾが増えた)

タラシーズが2人続いたので、ここらでちょっと引き締めたいと思います。
トリプル○○ズ。(一人は微妙に違うけど)

それでは今夜もおやすみサイだ!

(たるんどる!アーン?油断せずに行こう。ですよ、次は/笑)



2006年01月01日(日) 言うだけならタダ!

明けましておめでとうございまーーーす!

全然実感が湧きませんが明けちゃったんですね。
正直、昨日紅白を見てても「・・・ハテ?」じゃにいさんのカウントダウンを見てても「・・・ハテ?」
毎年恒例の家族の皆さんでお年賀の挨拶をしてても「・・・ハテ?」
全然行く年来る年の実感がないであります!(笑)

で、今日は友人とバーゲンに行って映画を見てきました。
(・・・初詣にも行かず何やってんすかアンタ!)
さすがにスゴイ人でした。レジでめっちゃ並んだよ。
でもバーゲン前に目をつけてたもの全部買えました。ウフフ。

映画はね、ブラピとアンジェの盛大な夫婦喧嘩映画を。
いやあ・・・アンジェ最高!ひたすらかっこいい。きれい。大好きです!
そして、あんな派手な夫婦喧嘩中々お目にかかれません。
ハリウッド映画ー!って感じ満載です。
ケンカのあと、すぐに仲良く(新年早々なので柔らかい表現にて)なるとことか、さすがハリウッド映画。
大人のお・や・く・そ・く!
とにかくアンジェが素敵でした。惚れ惚れ。

で、軽くお茶をして帰ってきました。
フツーの・・・いたってフツーの休日でした。
全然新年の実感がないであります!

今年の抱負など何か・・・と思ったんですが、禁酒一つ出来ない私が何も言えるはずないです。
でも言うだけならタダ!なので、思ったことを書いてみます。

ユノカの言うだけタダ!の抱負祭り2006。

・禁酒。
・昇進。
ナオさんみたいな彼氏見つける。
ナオさんみたいな人と結婚。
・転勤。
・マンション購入。


ほんとに言うだけならタダ・・・・!!!


まず禁酒はもうムリ・・・。それが出来るならこんなに苦労してない・・・・。
そして昇進。ん〜、これもムリです☆私が昇進出来るなら、間違いなく後輩のNくんが先にするでしょう。
彼の部下になるくらいなら私は潔く会社を辞め・・・・る覚悟あるかなぁ(笑)
とにかくムリですね。悔しいけれど能力の差が歴然としてます。認めますT-T

・・・真ん中2つはもうほんと明らかにおかしいっていうかタダとは言え書くことすら間違ってるっていうか・・・・

で、転勤ですが。ただ単に東京支店に行きたいだけです。東京で暮らしたいだけです。
オタク活動の為に・・・・!!
今の職場は文句なしに気に入ってます。大好きです。
なので本気か?と言うと微妙にアレなんですが、オタク活動の為にはやはり東京の方がいいです。
ああ・・・でも・・・なぁ・・・今の職場を捨てて行くのは・・・・うおおおおお!!!悩むぅぅぅ!!
転勤になるはずないのにそんな心配無用です。
なぜなら過去、私が東京支店に転勤するはずだったのにそれがNくんになったという経緯があるので
私は間違いなくリストから外された模様。理由は怖くて聞けません!!

最後、マンション購入。
やはりこのぐらいになると考えちゃいますよね。
いつまでも実家にご厄介になるわけにもいかず、かと言って一人暮らしで
賃貸で払うのと、ローンを払うのと・・・・って考えると、ローンで?って。
頭金が問題です。頭金なしなんて絶対ムリなので、そうなるとううむ・・・・。
まあ計画からいっても今年は無理なんですけどね!(笑)
言うだけならタダだもん。

・・・・って全然実現しなさそうな抱負ばっかりよくもまあ!!

ハハッ!新春初笑いですな。

しょっぱなからコレですか・・・・・。

* * * *

明けましておめでとうございます、神子様。(拍手して下さった方)

>31日 23時台・1日 2時台に下さった方。
おめでとうございます〜!ありがとうございます〜!
違う方が押して下さったと思うんですが、こう、行く年・来る年のポチリみたいですね(笑)
とても清々しく、嬉しくポチリいただきました。
有難う御座いました!

* * * *

2006年も↑みたいな調子でアホゥなことばっか言ってるフツツカモノですが、宜しくお願いします。
皆さんにとって今年も素敵な1年になりますように・・・・。

それではおやすみサイ〜です!

(どうか良いお年を・・・・)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue