+Deep Bond+

2013年11月30日(土) プレッシャー

平日ラストって昨日張り切ってたけど、
土曜日にも関わらず家には誰もいなくて平日と変わらない今日。
ま、いっか。
明日はあたしも出掛けるのでみんなが家にいますから。

うふふ、人間が誰もいない家って大好き〜♪



ところで最近ですね、すごいんですよ。
燐華さん実は26歳とかになっちゃってまして。
うっかり気付いたら26だったんですよ、誰かどうにかして欲しい。(何をw


で、まぁうちのお母様は時代もあったんでしょうが
結婚も出産も早かったんです。
22で結婚して23であたしを産んでるんですよ。
するとね、やっぱり26にもなって実家にいて
「仕事決まったやっほい♪」
とか言ってる娘はかなぁり心配なご様子。。。


彼氏もいちゃったりするもんだから余計に、かもですが

「来年のうちには式の日取りが決まってるといいなぁ」
     いや、まだ結婚のけの字も出てませんよ?w

「孫はママが面倒見てあげるから仕事続けられるね♪」
     うん、その前に子供できてないけど。

「彼はどう考えてるんだろう?うちの娘どうする気なわけ?(怒)」
     え、なんでそんな喧嘩腰なの。まだ付き合って1年しか。。。

「1年付き合えばもういいじゃん!結婚しちゃえばいいのにむかつくー!!(彼が)」
     いや、うちら知り合ってすぐ付き合ってるから。。。


こんな感じで日々何かを言われております。
あたしと彼は、初めて会った日からちょうど1ヶ月くらいで付き合ってるんですよ。
なので、知り合ってからの月日=付き合ってる月日 的な長さ。


色々な意見があるとは思うのだけど。
あたしの中で長さって結構大切な所があって。
付き合いが長いとやっぱりあたしの浮き沈みと見ていくじゃないですか。
お互いに、いい所も悪いところも見ていくじゃないですか。
友達でも彼氏でもなんでもかんでも。

それでも付き合いが続くかどうかってやっぱりその時じゃないとわからないし。
どっちかっていうとあたしは浮き沈みがかなぁり激しいので
沈んでる時に手に負えないのか笑
離れていく人たちだっているわけじゃないですか。

ねー。



そんなわけで1年じゃよぉ。。。って気持ちがあたしにはあるのですが、
母は
「今婚約したってどうせ準備に1年くらいかかるんだから2年じゃん。」
とね。間違ってない、確かにそうだ。

でも婚約して別れるの大変なんだもん。(経験済み)

式場予約してなくて本当に良かったと思った、あの時。。。



っていうか、彼も別に考えてない気がするんだよねぇ。。。
男の27なんてさ、まだ遊びたい盛りじゃないか。
今すぐ結婚なんて絶対考えてない。断言できるこれは。悲しいけど!

そんなわけで日々プレッシャーと戦っております。


でも子供は産むなら絶対20代で産みたい。。。
そう考えるともうそろそろ結婚とかも考えないといけないんだよねぇ。
んー・・・やーめた!



せっかく就職決まって前向きハッピーだから、
落ち込むような事は考えたくない!笑



今日はこれから母の実家に母を迎えに行きます。
帰宅は午前様だろうなぁ。
眠いぜ。



↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月29日(金) 平日ラスト

今日で平日のお休みはラストでございます。
次の平日は初出勤なのです。

この平日の休みってのがいいんですよね、やっぱり。
みんな働いていてどこに行っても人が少なく、
変な格好でうろうろしても人間にはあまり会わないし。
田舎だからだろうけど。



土日が終わったら遂に新しい会社への入社なのです。
オフィスカジュアルですが、初日はスーツなので髪もびしっとして行きますよー。
なんだか上の人たちにご挨拶をしてまわるらしくて。。。

むんむん。
髪本当はおろして行きたいんだけど、そこはやはり初日なので。

どきどき♪


すごく楽しみですが、すごく緊張です。
期待と不安で胸いっぱい。





平日最後の日は、読書をして過ごしました。
「日本の労働はなぜ違法がまかり通るのか」
「心が凹んだ時に読む本」
の2冊でございます。
日本の労働は〜は、実は結構前から地味に読んでたやつが今日読み終わったの。
で、心が〜は面接とか落ちまくりの時に買ったけど読んでなかったやつ笑


どちらもとてもいい本でした。
こうゆう素晴らしい本との出会いは素敵な時間に結びつきますね。
これからも本を買っていこうと思います。
その前に本棚の本を売らなければいけませんが。。。
もう入らないのです、にっちもさっちも。

今年の大掃除の際は一気に全てブックオフに持ち込みます。
売れない物は処分してもらおうw

石田衣良さんのとか、重松さんのとか、色々とっておきたのもあるので
厳選していると時間がかかりそうだなぁ。。。
やっぱり今から地道にやっておこうかな。
絶対やらないけども笑



さて、初出勤に向けて年金手帳やらなんやら用意をしなくては。





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月28日(木) トリミング

今週は、無職生活最後の1週間なので、ものすごくハードに動いてます笑


今日はココのトリミングに行ってきました。
爪切り・足裏のバリカン・耳掃除で1,000円!!
安い〜♪

爪切りだけで500円かかるので、この3点をセットでやった方が安いのです。


1時間くらいで終わるとの事だったので、サンマルクでこーしー。
冬の限定らしいイタリアンなんちゃらキャラメルなんちゃらと、ホワイトチョコクロを頂きました。
550円で1時間居座り読書してました笑

どっちもめっちゃ美味しくて大満足でしたよ〜♪
特にホワイトチョコクロは、ホワイトチョコ大丈夫な人にはオススメです。
ホワイトチョコ苦手な人はやめた方がいいです、すごく甘いですし。



ちなみに読んでる本は「日本の労働はなぜ違法がまかり通るのか」です。

すごく面白いですこの本。
めっちゃ勉強になるし、わかりやすく書いてくれてるので頭の中「?」にならずに読めます笑

読み終わったら友達に貸す約束をしてるので、早く読まなくちゃ。



ふー今日はこのまま読書とネットサーフィンで1日過ごしちゃおっと♪




↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月27日(水) エステで至福の時を過ごす無職

今日はエステでした。
無職の分際でエステで脱毛でございます笑


だってもうお金払ってあるから今更何もかからないも〜ん♪


本日は、腕・足・脇の脱毛です。
今日は1番大好きなエステティシャンのお姉さんだったので
色々タメになる話を聞いたり、脱毛についての相談に乗ってもらったりして
すごくいい時間でした。
・・・ちょっと寝れたし。てへっ☆



ほんで、今日相談の上脱毛箇所を1箇所増やすことにしました。
今じゃないけどね、もう少ししたら。
1万5千円で2年通って脱毛だな。脱毛って時間かかるのよねぇ。
早くとぅるんとぅるんになりたいわー!


でも腕も足もだいぶ毛が減りましたね。
もう週1くらいでしか処理してません。
脇はやっぱまだあれだなー、毛が他に比べて見るからに強そうだし仕方ないよね。



次は2月に予約を取って帰宅しました。


楽しみだなー♪





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月26日(火) 歯医者

今日は歯医者の日でした。
もうずっと通ってるんですよ。。。いい加減疲れた。

実は、今通っている歯医者は以前通っていた所とは別なのです。
6月くらいから通い始めた所です。
もう半年になるのか・・・。


実は今年の1月まで別の歯医者に行っていました。
が、そこで治療した場所が5月くらいから痛み始め、
もう限界!てなったのが6月だったのですね。
で、仕事の都合もあり近くに新しく出来た歯医者(自宅から5分)に行くことにしたのです。

そしたらまぁ。。。
今まで1年くらい何のために通ってたの?ってくらい全部やり直し。
別に今の歯医者でやり直したほうがいいとか言われたわけではないのです。
今の歯医者に通い始めて数日で、前の歯医者で詰めた銀歯が取れ、
別の箇所も痛みが出、なんだかんだで全てやり直しになっちゃったんです。


なんつーヤブだったんだ前のとこ。
先生が良くて通ってたんですけど、その先生が転勤になり違う人になったらダメだったみたい。
あーあ、先生変わった時に通うのやめて今のところにすればよかった。


お金も時間も2倍かけて今全力で治療中です。

でも、今の歯医者人気なのでなかなか予約が取れないんです。
本当は週1行ければもっと早いと思うんだけど。。。
どうしても仕事があると土日に予約が集中しますよね。


でも次の仕事、定時が5時だからそれからでも間に合うんだよな〜
夕方は7時までやってる良心的な歯医者さんなので。

今度は平日で取ってみようかな。
平日も夕方は混んでるらしいけど。




↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月25日(月) 月曜日

今日からまた1週間が始まります。
何度も言ってるように、あたしにはあまり関係ありませんw



そんなわけで、今日は家で1日まったりしてました。
今日は天気も悪くなんだか1日どんよりしていたので、出掛けなくてもOKな気分だったので、ずーっと勉強してました。


途中飽きたので録画してた番組を見たり、
借りてきたDVDを見たり。。。



そして今日は彼が仕事を休んで病院に行っていたので
終わり頃を見計らって行っちゃおうかなーとか思っていたのですが
なんか気付いたら病院終わってたっていう。。。




そんなもんですよねー





そんなこんなでのどかな1日でした。
明日は歯医者に行って、午後は勉強して、夜は母とお茶しに行きます。


ラスト1週間を満喫しますよー!!




↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月24日(日) moponaカーショー

今日は車がばいんばいん飛ぶローライダーカー達を見に行きました。
moponaカーショー??
車大好きな彼に連れられて行って参りました。


彼と付き合ってからちょこちょこそうゆうイベントに連れて行ってもらうのですが、あれ面白いね!!!

なんかもう近未来の乗り物のように改造された車とかさ。
いくらかけてるのかは知りませんが、素晴らしい作品だと思いますね。













画像がかなり大きいのですが、もう編集かけるの面倒になってね笑
画像回転させたりなんだりさせててもういっかみたいになっちゃった。
次はちゃんとやります、ごめんなさい。




肝心のばいんばいんは動画じゃないと伝えられない物なので撮ってません。


んー面白かったー♪





あと、帰り道にちこっと寄り道して食べた
クロワッサンタイヤキ!!
これがかなぁり美味しかったんですよ!
クロワッサンのサックサクの記事にあんこが意外と合う。
オススメですねー。

銀の・・・銀のなんとかってお店でした。

探して笑






↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月23日(土) 世間は土曜日、あたしには平日

今日は世間は土曜日ですね。
あたしは毎日が日曜日なので、別に土曜日だなんだと関係ありません。

でも、仕事決まってるんだよ♪
無職で遊んでる人じゃないんだから!!

えっへへー♪♪



今日は彼とデートでした。


と、その前に母と買い物に行ったんですよ。
猫の砂とかを買いにね。

で、うっかり一緒にお昼とかも食べちゃってお茶しちゃったりして、
気付けば2時!笑

やべーって事で急いで帰って、ちょっと着替えて出掛けました。




ほんで、彼に会い、ユニクロが創業際やってるんで行ってきました。
会社に着て行けそうなシャツが1290円!2枚お買い上げ。
ヒートテックは690円!タートルネックのを1枚お買い上げ。
ヒートテックタイツという謎な物1500円!1枚お買い上げ。(彼がなぜか1番薦めていた)

暖感?とかってヒートテックの1.5倍暖かいらしいやつも売ってたけど、そっちは高かったのでとりあえずやめました。
彼はこの暖かいやつも買ってました。後で感想聞こ。


シャツのうち1枚は欲しい色がかぶった為彼とお揃いになりました笑
ペアルックー!!
絶対着るタイミングかぶらないようにしないと。


ちなみに彼は
靴下3足で990円!お買い上げ。
通常のヒートテック690円!Vネックを1枚お買い上げ。
暖感?ヒートテック値段忘れた!(1500円くらいだったかなぁ)1枚お買い上げ。
チェックのシャツ1290円!2枚お買い上げ。


こんなもんだった気がする。。。



すごくいいお買い物でした。
会社の物も徐々に揃ってきて、あとはスリッパを買うだけ。
多分ちゃんとしたスリッパはいてる人いないんだよね〜。
でもわかんないから最初はちゃんとしたので行って、周りを偵察して買い直そうと思ってね。
だから安いスリッパ欲しいんだぁ、200円くらいの笑



おっかいものー♪





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月22日(金) 雇用保険て長い

今日はハローワークさんとこへ雇用保険の初回講習を受けに行ってきました。


なが!!



9時半スタートで11時45分までやってましたよ。
何をそんなに説明したかったわけ??

しかもですね、あたしは約2年前くらいにきいてるんですよ。
同じ説明そんなに頻繁に聞きたくないし、言ったらあたし内定貰ったからもうハローワークの使い方の説明とかいらない笑



困ったなぁとなりながらとりあえず聞いて、
講習が終わってから、再就職手当てを貰う為の手続きを。


これがまた長かった!
窓口で、30分以上ずっと会社の愚痴を言ってる人がいてさー、
もうそんなに不満なら労基署でも行けよ!!と心の中で思いながら見守り、

やっと呼ばれてからは10分くらいで終わりました。



あー長かった。
もう1日のエネルギー使い切った感じがしたけど、
この後友達と遊んで楽しかったんだよぉ。


ま、彼女の車の点検に付き合っただけですけどね笑





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月21日(木) アルバイト

今日はバイトの日でした。
今日とあと1日アルバイトがあります。
無職ですから!!



















無職ですから!!









ま、強調しましたけど。
今日は工場でアルバイト。
9時半〜2時までです。
楽しかったです笑

ひたっすら機械から出てくるネジを箱に詰めて、
その箱をダンボールに詰めてました。
ネジがぽろんとどっか行ったりしましたが放置しました。
だってね、1つ拾った時にふと見たらあっちこっちネジだらけだったんだもん。
んーと、もうどのネジとかわかんないから無理♪
って事で放置プレイ。


きっと自力で戻ってくるよね。





今度はいつだっけなぁ。
次は事務仕事なんだ、カレンダーを巻くんだって事務所で。
この時期ならではですね。

企業はどこもこの時期カレンダー配りますからね。
DVD付とかわけわかんない事してくれちゃってるみたいですけど、
気にせずに頑張ろうと思います。





全く関係ないですが、12月からの仕事に向けて時計が欲しいのです。
もう10年使っていた時計が壊れて。。。って話は昨日しましたが、
昨日イオン行ったらどれも高い!!
あたしの予算を大幅にオーバーしてくれちゃうので、断念。
ネットで探しております。

とりあえず予算内でそれなりに可愛いのを2つ見付けたのですが、
どっちにしようか思案中。


仕事でするので、あまりにもカジュアルなのはちょっとって思うし、
かと言ってそんなゴージャスじゃなくていいのです。
ただ、ベルトの色はピンクゴールドにこだわっております。
それだけは譲れない!!!

むしろそこしかこだわってない笑



ピンクゴールドの時計って持ったことがないのですが、
友人がしているのを見てかなり可愛い!と思ったのがかれこれ2年前。
それから、結局買ってなくて今に至ってしまったので。
どうしても今回はピンクゴールドがいい!


引き続き、探してみます。





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月20日(水) 2ヶ月の努力

昨日、無事に仕事が決まりました。
今日は朝からそれで浮かれぽんちです笑


ぽんちぽんちー!



ちんぽみたい。。。

ま、いいか。








もう母もあたしも浮かれ状態。
かなりの浮かれ方!笑
とりあえず、2人とも頭の中は休みの1週間ちょっとをどう過ごすか!
これしか頭にないの。

今日は夜のイオンに行きますよ。
仕事用の時計がもう10年使ってたけど壊れちゃったんだぁ。
高校入学祝に買って貰った時計をずーっと使ってました。
物を大切にするんです!!笑


で、10年使えばさすがに元は取ったよなぁと思い、
思い切って新しい時計を買うことにしました。
って言ってもあたしが欲しいのは5千円くらいなんだけど。
無職の今は5千円もかなり痛いの!!
でも仕事決まったし、あたしの部署の部屋は部屋に時計がなかったから
やっぱり時計ないと不便だし。。。

そんなわけで今日はイオンで買ってきます。
で、母とお茶して帰ってくるんだぁ♪


いやーもう。。。。


浮かれぽんち楽しい!!!





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月19日(火) 面接

今日は昨日の会社に面接。
時間は13時から。

お腹減っちゃう。。。

ってか微妙にお昼の時間にかぶって面接に行くことになるけど大丈夫だろうか?


色々思いながら、車でぷいーんと行ってきました。

実際は、面接だけでなく入社した際に所属する事になる部署を見せて貰ったり
実際にそこで仕事内容の見学と体験をしました。
この体験の時にタイピングの早さとかを見られていたらしい。。。



で、予定時間をオーバーして1時間半の面接終了。

面接の最後には

「上の許可を取らないといけないから、内定とはこの場で言えないけど
 来てもらう事になると思うから、服のサイズと靴のサイズ教えて」

と言われ。。。
え、もう決まりじゃん!!と思いながら
いつから入社が可能かなどの話を詰めました。

しかも、給料を求人の給料ではなく
大卒者の給料に出来るように掛け合ってくれるとの事。

なんて優しいんだ!総務部長様!!!


って事でほぼ浮かれた状態で帰宅。


スーツから着替えて友達の家に遊びに行きました。
いやほら、テンション上がっちゃった時は友達に会いたくなるじゃない?笑



で、その友達も今日面接だったので
お互いにこんなだった〜と話をしながらご飯を食べ、
GUでお買い物。


を、していたら。。。










携帯が鳴る。








今日面接受けたとこ!!








なにぃぃぃぃぃぃぃ?!
状態で電話に出ると

「採用が決まりました」


はやっ!






そんなわけで、面接当日に採用が決まるという
素晴らしいスピード感で仕事が決まりました!!!



やったよー!!!!!!!




めっちゃ嬉しい、この2ヶ月本当に長かった。。。

しかも給料も求人で出てたよりも3万アップ♪



なんていい会社なんだ、優しい。。。




早速友達に報告。
自分のことのように喜んでくれました。


そして帰宅後母に報告。
泣いてました笑


まぁ、ハローワークではなかなか見ない求人でしたから。
会社の規模も条件も。

あたしよりも喜んでるんじゃないかってくらい喜んでましたね〜
あんだけ喜ばれるとあたしも嬉しい。




入社は12月からなので、まだ1週間くらい遊べます。
うーこの1週間てめっちゃ嬉しい!!!
気兼ねなく、ハッピーな心で過ごせるからね♪


満喫するぞー!!





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月18日(月) へろーわーく

今日はまたまた恒例のハローワークへ行ってきました!


ハローワークの求人て自宅でもネット環境があれば見られるのですが
実は金曜日の日にいくつかいいなってのを見付けてて、
今日はそれを紹介してもらいに行きました。

でも、5件見付けてたけど
1件は既に終了
1件は経験者との事で応募出来ず
1件はハローワークの方と相談してやめて
結果2件紹介してもらいました。


が!


第1希望の方に電話連絡をして貰うと、
既に面接などは終了していて、明日にも決めようとしていたとの事。。。
これは応募は厳しいのではと思っていたら、
今日中に履歴書などの書類を送って下さいとのお返事をいただけました。
(一次選考が書類、書類選考が通ったら面接って形でした)


そそくさと自宅に帰り、履歴書書き書き。


すると、ハローワークからりんりろりんと電話が来まして。

「さっきの会社、やっぱり送ったんじゃ間に合わないんだって。で、明日持込で面接をやりたいって言われたんだけど、折り返してくれる?」

との事。

え、え、え???


つまり書類選考はかっ飛ばして面接をしてくれるのか?
つかそんなギリでまぢで面接呼んでくれるの???

色々不安に思いながら電話して、翌日の面接の約束をしました。


わーすげーラッキーだぁぁぁ!!!!!!!!



とりあえず、履歴書を送らなくて良くなったので、
今日中に書けばいいから車屋に行ったり色々雑用をして
明日の準備をしましたよ。


いやー呼んでくれるだけでもホントに感謝だなぁ。

今日行かなかったら恐らく間に合わなかったので、本当に良かった。



そんなわけで、明日頑張ってきます!




↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月15日(金) 敗戦

今日、この間の第一志望のところの結果が出ましたよ。
この1週間、心臓が飛び出ちゃいそうな勢いでドキドキしていたので、もうやっとって感じでした。

そのおかげでしょうか。。。


結果は落ちてました。
適正検査よろしくなかったようでww
ま〜そればっかりよくわからないので、いいでしょう。
元々高嶺の花だったのだから仕方ないと考えることにしました。


ただ、緊張していた1週間を過ごしたせいか、
すんなりと「よし、次いこう!」と思えました。
いや、10分くらいへこんでぐったりしてましたけどね。
今はもう大丈夫〜

多分、書類選考通って面接の日程待ちしてるのが2社あるからでしょうね。
次がまだあるってのが気持ち的に落ち着かせてくれているのかと。



しっかし。。。
いいじゃんね、とりあえず採用してくれたって。
いいじゃんいいじゃーん!!!

入社したら絶対頑張るのになぁ。
ちぇっ!ま、いいや。
次頑張ろうっと♪




↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月12日(火) ニート1日目

今日は会社を辞めてからの初日です。
とりあえずハローワークへ行って、雇用保険の手続きをしてきました。
昨日までのとこ、離職票が届いてすぐ決まったとこだったので
手続きに行ってなかったんですよ。。。
今更行ってきました。


あーあ、9月に辞めてるんだから本当なら来月には来月、いや再来月?には失業保険貰えてたなぁ。。。

ま、仕方ない。




んで、後は内職をして(無給)
お昼寝をして洗濯をして1日終わり。

楽しい1日でした笑





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月11日(月) 月曜日〜

月曜日です。
あんな会社もう行く気しない、休もう今日はって朝思い
会社に電話をしましたら、じーさんに
エッチして裸で寝てたらどうのこうのと言われました。(既に覚えていない)


ぷつっと糸が切れまして。。。
もうかなぁりどうでもいいと思い
「あと、辞めます」と一言添えてあげました笑


しょうがないねみたいな感じであっさり終わり〜♪
そんなわけで無職に戻ってしまいましたが。。。
いいんです!!
あたしあんなとこいたくないしっ!!

何よりも行きたい会社があるんだから!!!!


早く選考結果出ないかなぁ





↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月10日(日) 謎のお祭り

金曜日に会社で謎のお祭りがありました。
なんでしょうね、あれ。
みんなで寿司とかを食べるところまではわかるんですが、(外なのでかなり寒かったです)その後野菜配ったりなんだり。。。
え、野菜??
うち作ってます野菜。
なんなら自宅で作った野菜さえ消費しきれず捨てているのに野菜?
いらないって言ってるのに渡しちゃう???


そんな野菜を貰う時も会社の人たちは
「彼氏のとどっちが太い?」
とかそんなんばっかです。
くたばればいいよあんなん。
無駄に長生きしやがって!!!



あとね、これ女性しかわからない話なので
ちょっと男性は飛ばして頂いてかまわないのですが、

月に1度生理になるじゃないですか?
で、そのナプキンはお持ち帰りなんですよ。
持ち帰るって何??
そんなん1日持ってるのも嫌だし、更に持ち帰って捨てるのも嫌。
どうなってんのよこの会社。


って愚痴を言い出したらきりがないんですけどね。
あたしが見誤ってしまっただけなんです、あたしにはどう考えても合わない職場でした。
優しいおじいちゃんをいびるのが趣味の鬼のような事務員二人に囲まれていては仕事にもなりませんよw


ってわけで明日、退社を申し出ようと思います。




↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月09日(土) 面接〜

今日は面接に行ってきました。
どぉーーーーーーーしても!!!!
入りたい会社で、大学のとき以来くらいの気合を入れて、
髪型もビシッと!スーツもパリッと!!
本気ですあたし!!!!!!!を全開にして面接に行ってきました。



いやぁ。。。もう脇汗とかめっちゃかいちゃうくらい緊張しました笑
でも、面接ではものすごく自分を売り込み、頑張りました。
全力で、本気で!あたしの熱意が伝わったといいなぁ。。。

あとは事前に受けた適性検査がちょっと怖いんだけど、
どうにか面接通ってますよう!



ちなみに、今回の一次面接に受かった場合は二次面接があります。
二次面接も気合入れて行く為に今から準備。
スーツはクリーニングに出しちゃうか?!


未来の明るい展望を描き、自分を信じ頑張ります!






↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月04日(月) 休み3日目

今日は連休最終日ですね。
本日は彼はお仕事なので、あたしはあたしの予定をこなします。
実はこれ、すごく好きなんです笑

彼はお休み=あたしと過ごす の方程式で動いてるので
基本休みの日に他の予定を入れません。
たまに友達との予定が入ると、かなり早い段階で
「この日は友達と○○に行く」
などなどのご報告があります。

それは嬉しいのですが。。。
あたしは休みの日に他の予定も実は入れたい笑

祝日は彼は必ず仕事なので、あたしはそこでまったり一人予定をこなすのです。予定といっても、読書をしたり、今みたいにPCいじいじしたり、マミーとデートしたりそんなものですがね。



今日はマミーとパピーが仲良くデートなので
あたしは動物病院に行って薬を貰ってきました。
この後の予定は特にありません。
しかもマミーがいないなら家にいる人間はあたし一人が良かったのに。。。なぜか弟がいらっしゃるのですよ。
邪魔だから本気でどっか行けと思っています、全力で!!!


早くマミー帰ってこないかぁと思いながら今日を過ごします。




↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月03日(日) お泊り

昨日はそのまま彼の家に泊まりまして、
本日13時まで寝まくりました。うひゃひゃー


起きて、グラコロが食べたいという話になったのですが、
化粧したりなんだりしてる間にあっという間に15時。。。
もうグラコロとかどうでもよくなり、とりあえずどうしても食べてみたかったローソンの黄金チキンを食べに行きました。

あれね、美味しいよ!!!


あのね、Lチキに味は似てるけど
彼曰くLチキより柔らかいと申しておりました。
ただねー女の子的には骨付きってやっぱ食べにくいのよねー。
なので、確かにとっても柔らかく美味しかったのですが、食べやすさの面ではLチキかなーと思ったりしました。
だって黄金チキン食べてたら
「バイオハザードみたい笑」
と彼氏に言われましたからねww
なので、数回目のデートとかで食べるのはオススメしません。
いや食べないだろうけども。



さて、明日も休みだ。
明日は動物病院に行きますよー




↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月02日(土) お休み

あたしが今回入社しました会社は、土曜日が隔週休みです。
と、言うか土曜日は常に会社は動いてるのですが
事務員は交代でお休みなんです。
あたしは第1、第3がお休みなので、1日しか勤務していないのに
いきなり3連休になりました。

えっと、早速何もかも忘れそうな予感。。。
多分火曜日には全てを忘れてまた1からのスタートですよ笑
でもいいのです、だってたいした事は教わってないのですから。
多分また教わったってたいした量ではないのです。
ちゃんと教えて下さいー泣



そんな今日はお休みなので、昼間は同居している祖母を母と一緒にランチに連れて行ってあげました。
滅多にない祖母孝行wなぜなら同居の祖母はあまり好きではないから。

で、ランチに行きまして、その後ベイシアに行ってベイシアでお買い物。
ベイシアいいよー色々安いからーこの間もこの話書いてるけど。


で、夕方から彼と会ってイルミネーションを見に行きました。
割引券を貰っていたので、400円で入園することが出来ましたよ。
すばらしい♪♪

ここのイルミネーションは去年も来ているのですが、去年とかまた変わっていて本当に綺麗でした。
友人の話によると、1月になるとまたイルミネーションが変わるらしく、新年バージョンになるらしいので、また1月に行ってみようと思います。




↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加



2013年11月01日(金) 初出勤

本日新しい会社へ初出勤でした。
慣れるまでは気を遣って疲れますよねー。

とりあえず今日は右も左もわからず、
色々教えて貰いましたが、結局前後がわかった程度で左右は相変わらずわかりませんでしたw
ってかね、教えてもらってる途中で色々なおっさんが話しかけてきて
結局なんか全てが中途半端で終わるわけですよ。
ちゃんと教えてもらったのは、朝の掃除と出勤確認くらいです。
大丈夫これ笑


そして職場はじじいばっかりでした。
あのね、ジジイのレベルがさ
65〜75が異常に多いの。
定年した後パート扱いで再雇用になってる方々がすげぇわけ。
会社の人数の半分がこの人たちなんですよ。
そして部長とかその辺の上層部はこの人たちで固められてるんですよ。
なんかもう。。。油乗ったエロジジイばっかり!
入社初日に「セクハラ野郎が多いけど気にしないで」といわれました。
いや、気にします。

度合いにもよりますが、気にしないで は会社のスタンスとしておかしいと思いますよ?
大丈夫ですかねこの会社。



先行き不安ですが、とりあえず頑張ろうと思います。
えぇ、金を貰う為ですから。
でも、セクハラは容赦なく叩く事とします。
もう屈しないのです、そう決めたのです。


あ、でも内定貰う前に応募してたある大きな会社から
書類選考通りましたよーな連絡を貰っちゃいましてww
そっちの方がかなぁり条件がいいのですよ!
そして仕事内容も面白そう♪(大変そうなんだけど)
なので、しれっと面接に行く事にしました笑

ま、かなり大手で知らない人はいないような会社なので。。。
倍率の高さはとんでもないと思うので、
あまり期待せずに頑張りたいと思います。



↑エンピツ投票ボタン*クリックすると文字が変わります*
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


燐華 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加