うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2013年08月30日(金) 泊まりよりも


今年も社員旅行の行き先希望を訊くアンケートが回ってくる季節になりました。
いつも1泊2日で土日が丸ごとつぶれちゃうから日帰り熱望。
恒例の追加集金も我が家にはキビシイです。
積立の予算内で、近場日帰りで充分!
ホテルランチ→劇団四季の公演とか、高尾山ハイキングとかがいいなぁ。
去年は日光。その前は函館だったっけ。
まあ今回は幹事じゃないから、そのぶん気が楽だけどね。


2013年08月26日(月) アットノン


■アットノン
傷あと改善外用薬を使い始めました。
虫刺されを血が出るまでかきむしってしまった傷跡が手足のあちこちにあるんで、前から気になってたんです。
まあ普段はパンツ派なんで脚は目立たないにしても、腕はね。ちょっと汚い……。
とりあえず風呂上りに塗り塗り。
効果あるかな?
長期戦ですね。根気よく続けようと思います。

■DVD『TED』
もちろん日本語吹き替え版で見ました。
有吉さんが意外と上手く声をあててます。
ストーリーはだいたい予想どおり。
人種差別や薬物乱用、性的なシーンや台詞が多くて、さすがR15だなぁ、と(笑)
でもそれなりに面白かったです。
日本人向けにたくさんの小ネタがアレンジされてましたし。
「お前よりくまモンのほうがいい!」は不覚にもウケてしまったよ……。
そして映像特典。てっきり映画のメイキング風景かと思ったら、『グリム』というまったく別の作品の導入部でした。
これはこれでなかなか面白そう。グリム童話を盛り込んだ現代サスペンス。

■mixi
同居人をマイミク登録する羽目になりました……。
アプリのゲームで協力プレイするのに、マイミクだとやりやすかったみたいで。
でもこれ正直面倒くさい。
昨日到着したばかりの空気清浄機の画像をupしたら、「これで心置きなく煙草吸えるwってコメントすればいいのかな?」と横から嫌味言われたよ……。
小説を読まれるのも嫌だなぁ、なんとなく。
そのうちこっそりマイミク外すかもしれません(笑)

■肉体労働
毎年恒例の仕事、がんばってきました。
だいたい合計3日で終わるんだけど、一番大変なのはこの次の回。
日曜日に力仕事すると翌日身体がだるくてつらいねえ。普段から鍛えなきゃ。


2013年08月19日(月) 帰宅しました


【画像】【画像】【画像】


セブンイレブンの100円セルフ式ドリップコーヒー、どこ行っても売り切れ……。
仕事終わりに1杯飲みたいなあ。


留守中もたくさんの拍手ありがとうございました!
結局出先ではまったく創作できなかったので、これから頑張ります。


2013年08月11日(日) いよいよ出発


明日から5日間ほど留守にします。
4時前に起きないといけないのが不安だ。もう寝なくては。
出先から日記書けるかな……どうだろ。ポメラは持っていくけどね!


2013年08月09日(金) 見たいDVD


割引券があるんで今月中にレンタルしたい。のでメモっておく。

・エリザベス
・英国王のスピーチ
・テッド
・ツナグ
・おくりびと
・おおかみこどもの雨と雪
・トリニティ・ブラッド


2013年08月05日(月) 毎回悩む手土産


来週、同居人の実家に帰省するのですが、今回の手土産はこれこれにしました。
落花生ざんまい(笑)

あとは羽田空港で何か手ごろなのが見つかればプラスアルファで。


2013年08月01日(木) 11周年


サイト開設から11年が経ちました。
生まれたてほやほやの新生児が小学5年生になるくらいの時間ですね(遠い目)

なのにメイン長編の『WILL』が未だに4章に入ったばかりだなんて遅筆にも程がある!
……とは思いますが、こればっかりは自分のペースでコツコツやるしかないので、できる範囲で楽しみながらこれからも続けていきたいです。
何せ、飽きっぽい私がこれだけ長い間取り組めたものって、他にないですもん。

やっぱり、読んでくれる方、コメントを送ってくれる方の存在は大きいですね。
誰も読んでくれない状態だったら、きっと早くに放り出していたんじゃないかな。

皆様いつもありがとうございます!


浜月まお |HomePage

My追加