うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2013年06月24日(月) 入笠山ハイキング


長野県は入笠山に行って来ました。
山頂は1950メートル。ハイキングというよりもうトレッキング。
幸い雨には降られず下山できました。



スズランが咲いてました。
よく見る大振りのはドイツスズランで、これは日本の品種だそうです。ちーっちゃい!

疲労困憊した身体にルバーブのソフトクリームが染み渡るようでした(笑)


2013年06月22日(土) あじさい


空梅雨と言われたり台風の影響で豪雨だったりですが、あじさい、綺麗でした。




すごく種類がたくさんあるんですね。夏祭りとか孔雀舞、ホワイトキングなんていうのも。
鎌倉の明月院の青いあじさいが咲き乱れる様子もすごく綺麗だったけど
ここのあじさいは色とりどりで百花繚乱といった雰囲気。

季節を感じたひとときでした。


2013年06月17日(月) ブックカバー


家計きびしいのに衝動買いしてしまった!
これこれ
送料込みで3,000円也。
図書館で借りた本を、職場で昼休みに読むときに使おう。
これで読書タイムがより楽しくなるな。

それにしても地元の図書館の品揃えが案外よくて驚いた。
読みたかったけど買うのをためらってたあんな本こんな本がちゃんとある。
ふふふ。読書メーターの『読みたい本』リストを地道に消化していくぜぃ。



拍手ありがとうございました。
次の日曜はハイキングに行ってきます。


2013年06月13日(木) 父の日ギフト


今週末は父の日。ぬかりなく手配してあります。
今年はうなぎ!(実父も義父もうなぎ好きなので)
こちらのお品です。風呂敷包みなのもポイント高し。
うーん美味しそう。自分が食べたくなってきちゃう(笑)

そうそう、義父といえば。
去年の7月に亡くなった義祖父の1周忌法要が8月にあるそうで
そのときはちょっと長めに帰省することになりました。
普段なかなか義実家へ顔を出せないんでね。せっかくなので。

しかし8月13〜15日の間に法要って。
平日週のどまんなかデスヨ……。
その前後を休むとなると、下手したら私
その1週間まるっとお休みをとるハメになるんですよねぇ。

1週間分の仕事が溜まるのかぁ……(遠い目)


2013年06月10日(月) 美脚がチャームポイント


冷蔵庫ににしこくんのシールを貼ったら怒られた。
ペットボトルのおまけについてきたやつを、つい出来心で……。
ちょうど冷蔵庫と似たような色で、1か月くらい気づかれなかったんだけどなぁ。

※にしこくん公式サイトはこちら


拍手をたくさんどうもありがとうございます!
ちまちまとWILL書いてます。


2013年06月08日(土) 最近見ている番組


・雲の階段
・空飛ぶ広報室
・DD北斗の拳
・みんな!エスパーだよ!

上2つは小説が原作。未読だけどそのうち読みたい。
八重の桜はとっくに挫折しました……。



浜月まお |HomePage

My追加