うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2012年03月24日(土) さよならカラメさん


告知のとおり、カラメさんのサービスを利用したページを撤去いたしました。
合作してくれたたいやきさん、並びにイラストを描いてくださったKTさんには改めて感謝とお詫びを申し上げます。

今後、web拍手のバックナンバーは作りません。
ただし、WILLや夜想曲、明星に関連のある場合のみ各小説の番外編としてコンテンツに格納します。

今の拍手御礼は5種類。どのお話が良かったか教えてもらえると嬉しいです♪


2012年03月19日(月) メイクは女の武装、ってやつ?


お化粧がめんどくさいです。すっぴんで出歩ける素顔に憧れます。

実は普段から手抜きしまくりでして、どれほど手抜きかと言うと、
洗顔後に化粧水と乳液のあと化粧下地を顔全体にのばして、
年を経るごとに頬を侵食していく憎らしいシミだとか、もう二度と取れる気がしない目の下のクマなんかをコンシーラーでちょちょっと気休め程度にごまかして、
それからマスカラ代わりに睫毛美容液で逆さマツゲをなでつけて、
あとはファンデをぱたぱたはたいて、リップと口紅塗って眉描いておしまい!
うーんすっごい手抜き。アイメイクもチークも省略がデフォ(笑)

今日は久しぶりにアイシャドウをつけてみたら、なんだかこう気分が少し違う感じ。
ベージュ系のしごくおとなしい色で、一見化粧しているようには見えないんだけど
目立たないからこそ気恥ずかしさを覚えずに済むというか。

睫毛が少なくて短いのがコンプレックスのひとつなんですよね。
どんなにマスカラ重ね塗りしても駄目ですもん。
そういや結婚記念の写真を撮るとき付け睫毛してもらったところ、同居人に「別人www」って爆笑されましたよ……。
そのくらい貧相な睫毛なんです。
しかも付け睫毛を上手くつけられないもんだからもう手の施しようがない。

こんな睫毛なのにアイメイクするのは恥ずかしい、みたいな意識がずっと昔からありましてね。
社会人になってからも冠婚葬祭をはじめとしたフォーマル度の高めな場に出るときしか目周辺を触ってこなかったんです。
(アイシャドウを少し塗る程度なんですが)

たまには使わないと、せっかく買ったメイク用品がもったいないかな。


2012年03月13日(火) 忘れられてる?


アパートの賃貸契約が月末で切れるんだけど、3月13日現在、不動産屋から書類がなんにも届かない……。
そういや前回もぎりぎりだった気がする。
退去の申し出がない場合ってそんなもん?


2012年03月06日(火) おおお……


更新通知マガ、毎度ながら発行すると読者様が減るなぁ。
やっぱり更新頻度が低いから仕方ないか。
それでもお付き合いくださっている皆様に感謝です。

次の更新はお題小説になると思います。幻奇譚。
平日はPCでゆっくり執筆する時間はおろかポメラすら開くゆとりがないという体たらく……orz
布団に入って携帯で書こうとするんだけど、いっつも携帯握り締めたまま寝落ちちゃって。
今月中にupできたら頑張ったほうだと思ってやってくださいませ(^^;)

昨日から風邪ひいたっぽい体調で嫌な感じです。
ノドと頭が痛くってもう。
週末はゆっくり休んで過ごしたし、昨日も早く寝たのにな。
市販の風邪薬飲んで出勤してきたけど、どうにも体調がアヤシイ……


2012年03月02日(金) カラメ事変


カラメサービス終了ですとな!

こちら参照。

よりによって年度末になんたることだ。サイト存続の危機じゃー!


浜月まお |HomePage

My追加