うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2010年09月14日(火) 民主党代表選挙


どっちが選出されるかで同居人と賭けをしました。
私は菅氏、同居人は小沢氏に賭け。
私が勝ったら今度の飲み会の日に送り迎えをしてもらいます。同居人はちょうどその日仕事休みなんで。
もし奴が勝ったら、今度の土曜日に甥っ子の運動会に行くとき、私が早起きしてお弁当を作ることに……。
今朝までの情報を総合すると、どっちに転んでもおかしくない状態のようです。
私としては、菅さんにもっとしっかり頑張ってみてほしいのですが、どうなることやら。


2010年09月08日(水) 内輪ネタの公開は?


いまmixiコミュの企画で、自分のキャラと他の方の創作っ子との共演モノを書いてる最中なんですが……
完成したらそれをサイトに載せるか否か。迷い中です。
拝借キャラの親御さんはサイトを持ってる人もいるけど、基本的に作品公開はmixiという人もいるし、完全に内輪企画モノになってしまうんですよね。
うーむ。
ちなみに我が家からは葛葉、ティキュ、エルガーが出演してます。もっと増える可能性あり。

 *

前に某お方に原案提供した鬼の2人組が、なんだか最近脳内でこちょこちょ喋りかけてきます(笑)
あれですね。秋の虫の声を聞いたからかも。
漠然と秋の似合うイメージなんです。


2010年09月01日(水) 家具&インテリアショップが好き


カタログギフトをもらったんで、何を注文しようか悩み中。

・ニナリッチの名刺入れ
・サンヨーの空気清浄機
・木製ハンガーラック

どれにしようかなー。
このまえ内祝いの品を選んだとき、カタログギフトに抵抗感を覚えたからやめておいたんだけれど、もらえばもらったで嬉しいものですね。
インテリア・家具系のカタログって、見てるだけでわくわくするし。
そういや新居の家具類をIKEAで買ったんだけど、サイドテーブルとかソファなんかを眺めてたらあっという間に半日経っちゃったっけ。

ちなみに我が家の家具は、ライトグリーンのカーテンに見合うもの、というコンセプトで選んであります。
オフホワイトの絨毯、白木のテーブルとクリーム色のテーブルクロス。
藍色の冷蔵庫&居間のテーブル、茶色の食器棚&本棚は、ちょっと色合いが浮いてるけど。
洗濯機はピンクです。すぐ隣にある洗面台が淡いピンクなんで、床に敷き詰めたパズルマットも暗めのピンク。
ダイニングキッチンから続くドアを開けると、そこだけピンクなエリアです(笑)


浜月まお |HomePage

My追加